ジャンプスクエア2015年03月号感想

ちょっと今号書く事ない。

<読み切り:友達いない同盟>
あーこういうのダメ。こういう女子高生の何でもない日常モノとか苦手なのよーーー!以前マンガ喫茶でらき☆すたとかけいおん!の原作本読んであまりのつまらなさに発狂しそうになりましたもん!なんでこんなのがウケてるんだーー!って。で、読んでみたら二人の会話の内容がひねってあったりしてわりかし面白かったです。あ、でも友達いない同盟の意味ないよね。外から見たら普通に友達同士の何気ない会話なのに、でも二人は友達じゃないんだよ?って所がミソなんだよね?タイトルは「五十音ちゃんと百舌ちゃんのゆるゆる日常」でも別にいいよね。あ!問い掛け系?これって問い掛け系なわけ!?友達じゃない人と友達との境界って何だろうね〜?って読者に問い掛けてるとか?

<双星の陰陽師>
前号幹部が出て来てどう話が動くのかと思ったら、今回はろくろのお兄ちゃん分(兼世話係)亮悟くんの過去話……もう分かった分かった!分かったから!ろくろが普通の子とはひと味違うなんかすごい子だってのは!この期に及んでろくろと悠斗の出会いの話とか別に興味ないから!トラウマ乗り越える話とかもういいから!

<この音とまれ!>
今度の全国大会の予選、メガネくんと来栖さんはここで負けたら最後の大会になるのでありました〜!しかし個人的に予選敗退しようがこの二人のカップル成立してくれればそれで良し。これぞ試合に負けて勝負に勝つ!違う。そして最近やる気だした顧問が勝負曲を探してくれました。なんだか鳳月さんに因縁のある曲っぽいぞ!?

<ナイトメア・ファンク>
日和ちゃんの予知夢は憧れの橘先輩の死を予告!橘先輩第一話あたりは普通に優しい先輩だったのが、突然撮って着けたように冷酷属性がついてきたカンジなんですけど。それはそうとやっぱりお漏らしシーンはやめて欲しいと思います。おねしょ…というかあからさまに別のアレなエロっぽいシーンを連想させるような描かれ方になってますが、やっぱりお漏らしはお漏らしなのでエロくもなんでもないし汚いし。で、橘先輩の死を阻止しようと奮闘する日和ちゃんでしたが、これは自ら命を張って自分が殺される予知夢を見せ、灰田を捕らえようとする橘先輩の作戦…?罠…?なのでありました。

<千早さんはそのままでいい>
今流行り(らしい)の「食べ物を美味そうに食べる女の子モノ」…なのかな~?なんか流行りにのっかってみました感だけで描いてるようなカンジがしてなりません。で、今回はスイカ。スイカ…スイカて…食べ物ネタ扱うなら季節感を大事にしてくれないとー!水着ネタがやりたかっただけやろー!で、この作者スイカ見たことないのかよーー!スイカの絵がひどいのよ!白いところが無い!メロンかよー!
[PR]
# by minonetsu | 2015-02-05 21:14 | ジャンプ感想 | Comments(0)

ジャンプスクエア2015年02月号感想

今月は帝一の國お休みですか…そしてテニスの王子様が本領発揮。

<ホテルヘルへイム>
コックがただの横暴な人や……まあ後でホントはコックの誇り持ってる人なんだよねって分かるんですけどね…後でわかりゃいいってもんでもないよね。最初のシーンは「お客様は神様だろ!」理論を振りかざす横暴な客を「神殺しは王がやる」超理論で躱したって所だと思われますが、それなら普通にそう描けよな〜と思いました。

<この音とまれ!>
おー今回もドッキドキだね!来栖さんと鳳月さんのドキドキで一話出来ちゃうもんね!来栖さんのどうにもならないこの気持ちは自力でなんとかしたぜ!鳳月さんはとりあえず私、やっぱりお琴が好き!精神で持ち堪えたんだぜ!今回引退した先輩出てきましたけど、そういえばこの部に伝わる伝説の曲とかあったよね。また出てくるのかしらこの設定。

<青の祓魔師>
ついに廉造はんの秘密が!廉造はん実は二重スパイだったのでありましたーー!!イルミナティ側に寝返ったとみせかけて実は柔造はん達の密偵としてイルミナティに潜入していたってことですね。よかったよかった。んでもって外道院は敬愛するルシフェル様の手で粛正。ルシフェル様のすごい力で消し飛んだ外道院ですが…そこに残されたのは…ヅラ!つまりどんなに傷ついた体も再生するエリクサーの力でも髪の毛は再生出来なかったということで…恐ろしや…恐ろしやハゲ遺伝子!外道極まる外道院の研究も最初はごくささいなハゲ研究のためだったのかもしれません…

<END of 人類>
コンピューターがすべてを支配し仕事の無くなった人間達は総ニートに…人間の尊厳を取り戻すべく立ち上がったのは??……ぐおおおおーー期待の新人現る!めっちゃ面白かった…!!!ギャグカップエントリー4作品の中でダントツ…いやバケラッタも面白かったのですが、うん、やっぱりこれがダントツに面白かったです。ニートとかツイッターの炎上とかネットにありがちな同調意識を茶化しつつ、でもそうみんながみんな悪!ってわけじゃないんだよね〜って所が上手ーくギャグに丸め込まれていて良いです。あとそれからそこはかとなくDQNネームへの悪意を感じるぜ…「こんなギャグマンガに実在の人物の名前を使うなんてけしからん!」→「え〜こんな珍妙な名前ホントにある訳…ままま、まじでーー?えー知らなかった(棒)」って流れを狙ってるカンジがするよ。上手いね!

<双星の陰陽師>
一方そのころ陰陽師の幹部が雛荘に集まって…ってほら、こういう幹部顔見せシーンってすごいワクワクする所じゃありません?一癖も二癖もありそうな連中がわらわら集まってさー「何だね私は忙しいのだよ」「要するにオレが全部ぶっ潰せばいいんだろ!」「キャハハーそれウケるみょん☆」とか言うのよね〜…全然ワクワクしない。一応一癖も二癖もありそうな感はあるんですけどハンターの十二支ん時とか凄いワクワクしたんですけどね〜この違いって何だろうね。ホントに富樫先生はすごいです。ハンターの続き楽しみです。そして悠斗とろくろのたたかいは雛荘の悲劇を思い出しながら「あの時オレがもっと強かったら…!」もういいから!もうそれ分かったから!悠斗がこのへんで見逃したる的なこと言って次回に持ち越しです。でもまあろくろと紅緒ちゃんが夫婦となる路線がガッツリ確定して(繭良ちゃん?忘れた)これから楽しみです。現世に戻って「あ、あれは違うんだからねっ!」とか言うなよ!

<ナイトメア・ファンク>
日向ちゃんとミフィの妹同盟結成の巻。あーいいよね〜こういうの〜。悲惨な境遇で傷ついた心を溶かすのは一般人の日向ちゃんっていう。エロがからんで台無しになってる感ありますがとらぶるのヤミと蜜柑ちゃんとかね〜いいよね〜。もて王の伊舞ちゃんも思い出すな〜。ポジティブすぎる日和お姉ちゃんについにキレる日向ちゃんですが、言う事がいちいちもっともなだけにホントかわいそうだよ…。連載始まったあたり日和ちゃんはかわいそうだと感想言ってましたが、当の本人はかわいそうだと思ってないから同情する必要なんかなかったんだよ!日向ちゃんの方がかわいそうだったんだよ!でもそんな日向ちゃんも日和お姉ちゃんのことを理解していて本当に嫌いに何なんかならないよって言ってるからかわいそうじゃないんだよ!まいっか!

<エンバーミング>
ヒューリーが出た。いや〜ひさしぶり〜元気してた〜?何やってた〜?ホントなにやってたの!!?いやでも今の今まで回想シーンも一方その頃…って話もなくホント何やってたのー?って言葉しか出てきませんね!んでもってスカ坊が…ううっ…
[PR]
# by minonetsu | 2015-01-05 22:42 | ジャンプ感想 | Comments(0)

あけまして紅白実況(その2)

花子とアンのグダグダ寸劇にツッコミを入れつつ後半戦!
「お風呂入ってましたレリゴーは間に合ったか」
「このスカートは何かやらかすフラグ」
「最後はエリザベスカラーみたいになるかと(犬とかケガしたときみたいなの)」
「れりごーきたー!」
「固定されてるレリゴーねーさん」
「多分上にのぼってくるかと」
「松たか子のが見たかったな…」
「早くしないと終わっちゃうよ!」
「あ、終わった。」
「おわったーーー!?」
「何もなかった。がくっ」
「レリゴー見かけ倒し(笑」
「ありのままのスカートで終わった!」
「セカオワわからぬw」
「せ、世界観がしっかりしてるよね」
「なんかかまぼこ持って歌ってるよ?」
「家に帰りたくない でちょっと吹いた」
「旗はなんだったの?」
「パヒーム!」
「これぱみゅぱみゅだと思ってたww」
「プロデュースが同じ人だから大丈夫(笑」
「何気に格ゲーのコスチュームみたい!」
「嵐が女々しくてのハードルを上げてくる」
「一人いない!」
「ダルやん仕込みはいったww」
「毛刈り職人の手際の良さよ…」
「職人早かったな…」
「すばらしい腕前でしたな…」
「一人いないからバランス大変」
「生首打ち取ったどー!みたいになってる」
「モノノフ大合唱!」
「いない緑のお面シュール」
「ジャニーズ枠多いよねぇ」
「忠義!忠義!」
「忠義ー!!」
「エネッチケーが若者にみてもらいたいらしい。しかし何か迷走してる感」
「忠義わかんねぇ!」
「関ジャニのこれ聞いた事あるんだけどなんだろう?」
「ドラマの主題歌かなって思った」
「大倉忠義(1845~1902)」
「たぶん政治家」
「関ジャニ奇跡的に歌うまいひといたww」
「キヨシー!」
「きよしがきたよ!ばいばいばいよんが!」
「演歌界の王子きた」
「おかめとひょっとこ!歩いとる!」
「お面こわい!」
「てつこノリノリ」
「このスカートこそ何かやってくれる!」
「あ、また上にのびるやつだ」
「動いたwww」
「ひとはいってた」
「伸びたwww」
「会場楽しそうww」
「やっぱり伸びた!!」
「触手伸ばしたラスボスみたい!」
「水森さん…毎回上に伸びるな〜」
「ジャニーをかたぱしから使い倒すエネッチケー」
「五木の若い頃ブサイク…ゲフゲフ」
「シャロやんキター」
「振り付けが南流石テイスト」
「キャリーぱひみむぱむゆだよ!」
「ぱみゅぱみゅ歌ってねえーー!」
「堂々とした口パクだった」
「農家きた」
「むしろ口閉じてた」
「農家のリーダーいびりが…」
「すごいセットだね!やっぱり自分たちで組み立てたのかな?」
「溶接からやったよね」
「農業の合間に組み立てたんだよ!」
「長瀬短パンさすさに履けぬか…」
「茂がリーゼントじゃない!」
「徹子だけ座らせてあげてー!」
「赤ずきんチャチャの主題歌だったっけ?」
「レリゴー祭りはじまるよー」
「レリゴーよりこっちが良い歌だよ」
「本物きたー!」
「はやい、キー高い苦難」
「松さんが歌えば勝てたはず」
「レリゴーおばさん(めいじぇい)じゃやはりだめか」
「ちなみに赤ずきんチャチャの歌はSMAPだった気がするよ!」
「絶対「みんなで歌おう」って歌える歌じゃないよね」
「さやかは、この歌?で監督泣かせたとかなんとか」
「スゲー」
「来るか放送事故」
「中居さえ止めれば…!」
「中居出んジャーソングきた!」
「わりと!普通!」
「のりきった!」
「キムタクひどい」
「このドキドキは中居くんのせい…なの…?」
「きっと日本中がそう…」
「中居くん、マイク離し過ぎ!ばれちゃうよ!(口パクが)」
「ワァやべーこの局」
「どーしよ…スゲーヘタに聴こえる…気のせい?」
「知らないから音程会ってるのか違ってるのかわからん」
「このテンポ歌わせたらアカンw」
「TOPオブザワールドて大きく出たなおい」
「慎吾くんからいきなり外れた恐ろしい楽曲」
「アプルキラーイ」
「この曲無理なヤツ…」
「え?りんご!?清水ミチコかと思った!」
「ミチコ!(笑」
「EXILEきたーー!」
「増えて来たーー!」
「あれ?見間違いか?多くて増えたのかわからん」
「メンディいる?」
「メンディ!らしき人いたような気がする!」
「メンディ、ソロやればいいのに」
「暴れメンディ松五郎!みたいな感じで」
「この歌すきなんだーー!」
「これ、ケンヒライもケンズバーで歌ってたはず」
「松任谷正隆ピアノとはすごい」
「震え担当がここに!」
「しかしやっぱ声でてないなぁ仕方ないかぁ」
「もっとハイトーンだったのに」
「緊張してるからしゃーないね。ちゃんと歌うと凄いのにね」
「なんか、松任谷由実が絶賛する歌手の一人だったはず」
「幕末男子の育て方大河ェ…」
「幕末男子ってスゴイ単語だよねぇ」
「天城越えーーーー!!!」
「去年の荒木飛呂彦とのコラボが懐かしい…」
「さゆりは美人だねー」
「天城〜越え〜の時の顔に注目」
「命取られそうになる」
「でも前はもっと声出てたよね……」
「い、命が…吸われる!」
「ラスボスが魔法使ってる風味」
「さゆり…恐ろしい子!!」
「長渕好きじゃないの」
「つよし、なんで微妙な中腰で歌ってるん?」
「つよし鍛えてて真剣って書いてマジって読む勢いなんだけど、一周回ってなんか面白いマッチョなオジサンに見えて僕は私は」
「明菜先生きたーーー!」
「声小さくて聴こえない!頑張って!」
「息吸ってしゃべってるっ!」
「歌ったら消えるんじゃないのか大丈夫なのか」
「あきな中継の意味ないやん…」
「どうしよう、歌いきったら倒れるんじゃ…」
「生きた!」
「生き延びた!」
「このカラオケみたいな映像よ」
「トラとタカ出て来た時少しフヒってなったごめんなさい」
「どんだけいるの…」
「ヤンヤン始まった…」
「アフリカンな曲らしいよ?>トラとタカ」
「何故裏側映したの?放送事故なの?」
「ふなっしーの暑いってプラカード笑った」
「ふなっしー大変…」
「そりゃ暑いよねぇ〜」
「あー、福山のこの歌聞いた事あるわー!マヨネーズのテーマソングだっけ?」
「思い出した!今年は浜崎さんが卒業(笑)したから、よっちゃんがいない!よっちゃん何してるんだろう…」
「よっちゃんは家で紅白みてんじゃないかな…」
「よっちゃん「お茶の間審査員なう!!」」
「びっくりした!中島みゆきが金髪になったかと思った!(笑」
「タマテツたまらんです」
「みゆき!まにあって!」
「玉鉄のそばにシャロやんあり」
「みゆき、なんか…凄い衣装……」
「なんか…一昔前の少女マンガにでてきそうな…」
「まにあった!」
「あれ?服変わってる……?いつの間に?」
「みわさんきたー!」
「中島、仲間にいじられるW」
「みわさん遠い!」
「近づいて来た!」
「遠のいたw」
「またじわじわ近づいてる!」
「なんだこれ(笑」
「やばい、美輪さん雲の上にいるみたい!て、天国??」
「キラキラ降って来た!どんどん天国っぽくなってきた!」
「遠のいた!」
「バスクリン思い出しちゃって」
「バスクリン天国」
「天に帰られるぞ…」
「神々しい!(笑」
「サザンの会場は盛り上がってますな〜」
「だめだ…美輪さんの神々しいバスクリン天国の余韻が…」
「やっぱ司会は中居君のがうまいな」
「サザンは面白みに欠ける」
「サザン年越しライブはTBSでやってくれrばいい」
「あらゆる年齢層をつかもうとするエネッチケー」
「進一の顔が…!」
「嵐さっき歌ったじゃん!!」
「飛んだ!」
「浮いたwww」
「これもまた古い歌よね」
「なんか古いのばっかりだねー」
「めっちゃ回ってる人いた!」
「後ろの逆立ち!早く開放してあげてー!」
「踊りが滑稽」
「礼拝か」
「花子!!しっかり!!!!」
「花子スタミナきれてきたのかっ!」
「カミカミや」
「グダグダになってまいりました!」
「やっぱ声…」
「聖子…歌い方変えてる…なんか変」
「これぞ紅白の醍醐味…」
「めっちゃ変えてる」
「顔がパンパン!」
「顔はボトックスのせいかな」
「出だしから音程変えてきたし」
「音程ごまかし戦法んしか見えん」
「なんだろ?このがっかり感」
「さびしいです!」
「これで終わりとはなんだかションボリ」
「毎年の達成感が…ない……」
「そりゃねー白だよねーバスクリン…」
「バスクリンの勝利だよね…」
「中居くん頑張ったし…」
「Mステみたいになっとる」
「お疲れさまでしたー」
「なんか全体的にがっかり感が…」

というわけでトリの聖子のせいで何だかガッカリ感で終わってしまった2014紅白!来年は誰か賑やかしてくれるのか!盛り上がるのか!!それではまた来年〜〜〜
[PR]
# by minonetsu | 2015-01-01 21:55 | 日記のようなもの | Comments(0)

あけまして紅白実況!(その1)

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!さてさて、今回も年末のヒマ人たちがlLINEに集まり紅白実況!その模様をお届け致します(長いよ!)

「紅白始まるよー!」
「タモさん&黒柳さんとは」
「吉高さんが意外とまとも!」
「タモさんとテツコってw芸人殺し当ててくるとはNHKおそロシア」
「いきなりのメロンジュースwww」
「いきなりの口パク…ゲフゲフ」
「SexyZone!誰がいるのか知らないけどSexyZone!」
「伯爵がバナナジュースのがいいとか言い出したし、放送事故必須のジャニーキター」
「セクシー紅白って何?∑(・Д・;;)」
「助けて!!!(笑)」
「心なしか、衣装が戦隊ものの悪役風味」
「変な太鼓出て来たwwwwwwww」
「確かに!」
「HITOMEBORE!!(笑)」
「これ、お米のキャンペーンソング?」
「セクシーさんQwww流行らそうぜwww」
「この人たちどちら様?」
「セクシーサンキュー!流行らせよう!(笑)」
「知ってるぞ!EXILEのガールズバージョンなんだぜ」
「EXILEの!なるほど」
「EXILEが大人数になると後ろに出現してます!」
「トリプルAには清盛に出ていた子がいる!」
「バックの方が派手!」
「そうなんだ!!」
「EXILEのPVとかにひょっこりいます」
「レンコー!」
「仲間さん!あたまが!!」
「仲間さん頭どうした」
「テツコとレンコ髪型カブットル」
「出たな妖怪ウォッチ」
「ここにまで妖怪ウォッチが!」
「妖怪ウォッチがすでにでるのか…」
「元祖であり本家」
「真打ちは…」
「ゲラゲラぽーですよ」
「ラッキー池田というアタマ変な振付師が作ったらしい>妖怪体操」
「みんな目が死んでる」
「にゃん…」
「赤組のミワさん登場!」
「ふ、フライングVー!(ギター)」
「分からん人が多いよう」
「オシャレなてるてるボウズ?」
「ボーカロイドみたいな衣装ですな」
「ユーキャンのCMで人気出た人だよー」
「みわさんと言うと美輪さんみたいですな」
「徹子…マシンガン!!」
「黒柳さんを誰か止めないと!」
「微妙にステージボス風味」
「年末の私にチャンネル権はない!(ダウンタウンに変えられた)」
「麻酔の吹き矢をもて!」
「ミワさん白組にもいるんで…」
「客席に!イカ!イカいた!」
「この小気味良い音頭なんなん…」
「イカいたwww」
「郷うるさい」
「GOの服ブルーチーズみたいでござる」
「栄の子達は出れない感じですか」
「今栄の子達出てますよ!」
「栄の子は混じってるらしいです(伯爵談」
「多い…」
「混じってても見分けられないw」
「また多い…」
「舞台いっぱいの人だよ」
「真夏の歌を真冬に!」
「衣装代がバカになりませんな」
「ごーごーいびざー(笑)」
「GOの背後何www」
「オシャレ四人組!(笑)」
「変なのまじっとる」
「混じってきたw」
「ちなみにダウンタウンの方はムキムキ爺さんです」
「GOの人、顔つっぱっとる!せ、整形?」
「ふなっしー」
「ダウンタウン録画した」
「どこのオッサン達かと思ったら TOKIOだった」
「何か色々混ざっとる」
「藤あや子美しい」
「TOKIOは兼業農家だから冬はやることないね、かも…」
「ふなっしー!号泣」
「農家の副業だからね…」
「ゆるキャラの皆さん、クオリティが…」
「広島チームきたじゃけー」
「パヒーム!」
「ぽるーの!」
「パヒーム笑った」
「パヒーム髪の長さの違いが微妙になってきた?」
「また古い歌を」
「なぜこの古い歌になったのw」
「わからぬw」
「古すぎて鼻で笑った」
「みんなで歌おうだからじゃないかと」
「マッサン(朝ドラ)も広島だった」
「す、素晴らしい!ピタリと終わった!」
「誰かとおもったら声優さんか」
「ウッカリタカノリwwwドヤ顔でてきた」
「レボレボがラスボス風味!」
「タカノリの衣装強そう」
「後ろで戦っとる!」
「シャロやんキターーー!」
「うっかり貴教、コミケのコスプレ?」
「来たで!マッサン!!」
「かわいいスキスキ」
「ピン子がうざい(笑)」
「ジェロの偽物?」
「粋な踊り期待」
「踊らされとる!」
「みやけさんwww」
「震える人が控えてる!」
「楽しみすぎて震える(笑」
「今日は震えないからね!(笑」
「若い男はべらしとりますなー」
「靴下抜き散らかすだけだからね!」
「会えそうで会えなかったりもあるよ!あるよ!」
「こ、これが粋な踊り…」
「違う!若くない!やつら、若くない!(号泣」
「森田君がどろぼうに見える」
「いやー粋だったー(棒読み」
「森田君に釘付けすぎて粋かどうかわからなかった」
「後ろのロボコップな服欲しい!」
「EXILEの影武者?」
「五代より若いし…(震え声」
「でも、リーダー40過ぎてるし…(震え声」
「震える人きたよー!」
「サイバーから突如としてふわゆる空間に!」
「会えそうで会えないバージョンか震えるバージョンか」
「震えない西野なんて!本当の西野じゃない!」
「なんかお代官みたいな歌詞だったぞ」
「靴下脱ぎ散らかしバージョン」
「脱ぎ散らかしとは!震えて欲しかったのに!」
「唇、天ぷら食ったみたいになっとる」
「しんどい絵面きたw」
「この空気がたまらない」
「IKKOが…」
「ダダすべっとるww」
「別の意味で震える!(笑」
「かおりさんを映してあげて!」
「かおり!これでいいの!?と聞いてみたいw」
「香さんもらい事故!映らないし!」
「ビールのCMソングだ」
「赤いスーツ…死んでも着ないことWここに記す」
「IKKOが一際めだってる!」
「たかしが北朝鮮の金みたいに!」
「白組なのに赤いスーツのたかし」
「フリルを着た阿修羅!」
「そのフレーズ忘れてたw」
「正直フィギュアはあんま好きではない」
「阿修羅の映像が気になって」
「よしみ衣装普通だな?」
「よしみちゃん、今年普通すぎる」
「よしみ…地味。普通に大阪にいそう」
「亡くなったたかじんさんの歌だからかも」
「ちょいちょい入ってくる妖怪ウォッチ」
「何色おるねんこの猫たちww」
「かわいい…」
「ももクロw」
「ももクロ、先輩に向かって冬美ちゃんて!」
「後から楽屋で土下座するから!(マネージャーが)」
「野菜に囲まれて終わる冬美ちゃん」
「だだすべり」
「これぞ紅白…」
「進一…顔面が…引っぱりすぎ?」
「演歌って眠気がくる」
「女型クルー(アッコ)」
「白組じゃないのアッコー!」
「むしろもも組」
「V6!また古い歌を」
「TOKIOの松岡ノリが悪い…なんかあるのか?」
「松岡じゃなかった、中居君だった!ノリ悪いの」

ニュースこの時間で武田さん!?と驚いたところで後半戦!
[PR]
# by minonetsu | 2015-01-01 20:31 | 日記のようなもの | Comments(0)

オケアノスクリスマス<その6>

ふおおおおーーーー!続き描いた!やっとのこさオケアノスクリスマスの続き描いたよーーーー!まだ完結してないけどねフハハハハーーー!…いや、もう…ずっと気にはなってたのよね…ホントにホント。続き楽しみにしてますってメール頂いたこともあったりね…もう何年も前なんだけどね…ごめんなさいーーー!続き描いたよーー見てたら見てね〜〜イエーイ!

<オケアノスクリスマスその6>
a0088975_21203017.gif


前の話はこっちからどうぞ
オケアノスクリスマスその1
オケアノスクリスマスその2
オケアノスクリスマスその3
オケアノスクリスマスその4
オケアノスクリスマスその5
[PR]
# by minonetsu | 2014-12-20 21:36 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

わさびとソフトクリームは合わねえよ!修善寺旅行

<修善寺温泉に行って来たー!>
a0088975_1473812.jpg

はい!修善寺温泉に行ってきました!目玉は新幹線乗ってフェリーに乗ってバスに乗ってレンタカー借りて、乗り物いっぱいのりもの大作戦です。そして温泉入ってねこの博物館!念願のねこ博物館行くよ!写真は旅館の近くにいたフレンドリーなにゃんこちゃんです。顔を見るなりそっちからナ”〜とだみ声で寄って来てくれるもっとフレンドリーなクロネコのにゃんこちゃんがいたのですがフレンドリーすぎて写真に収められませんでした。

今回の旅行はね〜平日休みとって行くの〜☆前々から旅のしおりまで作って楽しみにしてたのよ〜バナナはおやつに入りません!ミノネツたちが優雅に温泉につかっている間に働くがいい愚民どもふははははー!あ、でも早朝6時台のバスに乗らなきゃなので普通の愚民より早起きしなきゃなんだよね…。で、5時半起きでバスに乗り込みましたが、高速に入ると愚民共の出勤時間と重なったせいか渋滞に巻き込まれてヒヤヒヤ。ぷらっとこだまのチケットだから替え効かないし!…ぐ、愚民ども……!

でもまあ無事に新幹線間に合って静岡から清水へ!ここでフェリーに乗るんですぅ〜〜☆もーミノネツの中ではこの旅行のメインってくらい楽しみにしてたんですぅ〜〜いいでしょフェリ〜〜いやむしろダガド号!ミノネツの中では船はみんなダガド号という認識ですので!あとタコ焼きが美味しいんだって!HPに「天候によって富士山が見られない場合があります。」なんてありましたが、当日は前日の雲も晴れて青空くっきりいい天気!こんなにいい天気なら富士山確実!ダガド号に乗って船から富士山見ながらタコ焼き!ムフフ〜

波が高くて運航中止。

な、波かーーー!こんなにいい天気なのに……!こんないい天気なのに船出さななんて!なんですぐに諦めるんだ!根性だせフェリー!お前なんかダガド号じゃないやいチキショーー!!

しょうがないので清水から電車で三島へ
a0088975_147533.jpg

三島大社参拝してきました。七五三でご祈祷に来た親子連れがたくさん来てました。神社とは関係ないけど売店で売ってた錫製の1,200円の猫の箸置き買いました。駅前の年期入ったケーキ屋さんのチーズブッセが絶品だったんだよ!甘いクリームにチーズの塩味が合ってる!もっと買っておけば良かったーーお取り寄せグルメしたい!

三島から電車で修善寺へ
a0088975_148715.jpg

お土産屋さんにて猫推しの商品が多いので、まなちんが「ここらへんでは猫にまつわる何かあるんですか?」と聞いたら「一番よく売れるから置いてあるだけですよ〜」ということでした。猫グッズは売れる!そういうことですね!あとここに限らず伊豆全体でわさびソフト推しみたいなんですけど、各地でいろんなソフトクリームを食べ歩いてきたご当地ソフト愛好家ミノネツの個人的な意見を言わせてもらうと…合わねえよ!口の中で甘いのと辛いのが変なハーモニーを奏でだして体調まで崩すくらいだよ!食レポ風に「ソフトの甘みとわさびの辛みととコーンの香ばしさで味のハットトリックや〜」なんて言ってたら、みかてぃちゃんから「わさびのオウンゴール」って名言いただきました。わさびソフトはわさびをのせる付け合わせタイプとわさび練り込んだ練りわさびタイプがありますが、練りわさびタイプはわさびの主張が強烈でマジで甘い練りわさびってカンジです。何年か前に食べたきりで今回の旅行では一度もみかけなかったので静岡県民もこれはあかんやろと思い始めたのかも…?見かけたらラッキーよ!ぜひ一度食べてみて下さい!

泊まった宿は迷路みたいな造りになっていて最初は案内無しでは自分の部屋にたどり着けないくらい。建物を増築か改築かしてエリアごとに建物の雰囲気が変わっておりまして、ミノネツ達の部屋のエリアに踏み入れた瞬間建物の…雰囲気…趣が…変わって…隣の安アパートを買い取って宿にしましたってカンジかしら?安いプランを早割で取ったからね!ボロ…レトロ感満載の建物でしたが部屋はホテルのインペリアスイートルームってこんなカンジ?ってくらい広かったからいいけどね!ごはんも美味しかったーー!館内ではコーヒー無料!夜食が無料!良い宿!

二日目はレンタカー借りて目指すはねこの博物館!
ドライブに合うゴキゲンなCDを持ってこいということで、みかてぃちゃん編集女子力高いCDを持って来てくれました!なぜかテラフォーマーズの歌入ってたんですけど。でもテラフォーマーズの歌いいね!テレビでは漫然と聴いてただけだけど、生きるーのは辛いだろーー♪ちゃんと聴くと歌詞とかいい…。ミノネツはレキシのCD持って行きました。で、ねこ博物館目指しナビに従いゴキゲンに車を走らせていましたらだんだん「ホントにこんな所にあるんか…?」というような場所に連れてかれて、「目的地に到着しました」って到着した目的地は昔はレストランやってましたカンジの民家。ええーーどういうこと!?まさかもうないとか!?不安になりつつウロウロ運転していたらタイヤが側溝に落ちてしまったんですよ!!(溝に枯れ葉が埋まってて見えなかった)うわー!ど、どうしよう!傷がついたらレンタカーの場合どうなるの!?損害賠償損害賠償……とわたわたしていたら、通りすがりのおっちゃんが助けてくれました。車に乗ってた所をわざわざ引き返してまで!「ここら辺ではよくあるから気にすんな」ってね。うわ〜ん漢や〜おじさん素敵ーー!おじさんのおかげで車に傷をつける事なく無事脱出できました。ありがとうございました!ねこ博物館はドブにハマった所からちょっと行った曲がり角にありました。ナビめ!

<ねこの博物館>
a0088975_1472266.jpg

う〜んこの80’S感!思ってたより人来てた(失礼)一階はトラやライオンの剥製とか見応えたっぷり博物コーナー。
<二階はおまちかねにゃんこたん達とふれあいコーナー!!!!!>
a0088975_147853.jpg

触れ合うよ〜にゃんこたん触れ合い合いだよ〜!もっふもっふだよ〜!もふり放題だよ〜!でも猫カフェとか一回行った事ありますが、お店のにゃんこはおとなしいっていうか反応無いのよね。見せ物にゃんこたんだからしょうがないよね。反応といえば大体触るとうっせーな〜ってカンジにしっぽ振るくらいかな?シーマちゃんも猫おもちゃやヒモなんかじゃ喜ばない超反応しない超おりこうちゃんにゃんこたんだけど、なでなですると頭もかきかきしてーって顔寄せてくるし、初対面のお客様にも足すりすりするし世界一反応する世界一超かわいいおりこう反応かわいいネコちゃんだと思いました。ていうかねこ博物館サイコー!シャムにゃんこ初めて触ったーー!ぶさいく顔のエキゾチックにゃんこもいるしシーマちゃんのお仲間にゃんこやその他いろいろめずらしにゃんこたんさわれるとかサイコー!もっふっもっふっもっふ!毛並みつやつやモフモフにゃんこたん達がいっぱいでめっちゃ堪能しました。

ねこ博物館の後は道の駅でダラダラして帰りは山越え。箱根じゃないけどカーブとかすごいよ!ここで練習してる自転車部はおらんのか!なんか、こう、ほにゃららスパイダー的な自転車部はおらんのか!とぶーぶー話しながら街に入ればずっと渋滞で新幹線が!新幹線間に合うか!でもまあ間に合って良かったです。修善寺は二日間寒かったけどとってもいい天気でしたが、なんかこっちではすごい雪で、ミノネツママンから「雪すごいからもう一泊してこい」とか無茶言われましたが、無事に家に帰れましたよかったよかった。
[PR]
# by minonetsu | 2014-12-07 17:25 | ミノネツトラベル | Comments(0)

ジャンプスクエア2015年01月号感想

クレイモアも終わっちゃったしこれからは掲載順に感想です。

<ホテルヘルへイム>
いきなりオーナーとかこの子どういう子なんだ?田中よりか謎の存在メイちゃんですが、オーナーの孫だったのか!あれ?これまでにそういう説明あったかな〜?ちゃんと読んでなかったかも知れませんスマヌ。で、今回は新支配人にふさわしいかジャッジメントのお話でした。で、いろいろ従業員のことを見てるのでふさわしいということでした。それにしても副支配人は何のためにいるんだろうな〜?他の妖怪従業員と違って美形キャラで期待してたんですけど、メイちゃんを応援するわけでもなし「立場逆転で面目が!」とジャマをするわけでもなし、これじゃあモブと変わんないし。


<双星の陰陽師>
「力が欲しいか…ならばくれてやる!」のアームズ方式で、あとろくろの愛のパワーで紅緒ちゃんパワーアップ!その力まさに圧倒的!…いやいやいや、足が生えただけでいきなり悠斗くん倒すとか無理でしょ無理でしょと圧倒的でしょ悠斗の力は思っていたら、マジで紅緒さん圧倒的!実を言うと本当はろくろ達との戦いで結構なダメージを受けていたけど昔からのクセで強がっていただけだったんだって!へええ〜〜ふ〜〜ん…うん、紅緒ちゃんカッコイイし悠斗のぐぬぬ顔が見られてマジ爽快なので許す!まあそんなわけで悠斗くん無念の退却。そういやケガレのアレは陰陽師からは婆娑羅って呼ばれてましたが神威ってカッコイイ名前があったんだよ。ということでした。神威って善側のキャラに付けられる名前なので(銀魂の神楽ちゃんのお兄さんの名前の件は保留)こいつも「実はケガレといっても本当は悪者ではないのかもよ?」って伏線なのかしらね〜?

<青の祓魔師>
エリクサー持ちではさすがに倒しきれず外道院は退却。私はこのシリーズで燐が「このゾンビだって人間なんだ!」とかめんどくさいこと言い出すんじゃないかと思ってましたが、まあ別にそんな話も無くめでたしめでたしの雰囲気で終了。稲荷ランドは金造はん始め京都の皆さんがなんとかしてくれました。廉造くんの方は「イルミナティ側にいるのは自分のため」と退却。今の所燐たちと敵対してるんですけど立場は違えど目的は同じって雰囲気ですよね〜。んでもって出雲ちゃんのかわいい妹、月雲ちゃんはホントに安全な所に養子に行ってました。ホント何でもっと早く教えてくれなかったんだよ!宝お前鬼か!出雲ちゃんを聖十字騎士団に入れたかったから内緒にしてたとか何か理由はあるとは思うけど、内緒にしてなくても方法はあったんじゃないかな!?ええと…特に思いつきませんが…。鬼め!

<この音とまれ!>
大会終わって今度は文化祭に向けて練習のお琴部。顧問がやっとやる気だしたで!猛特訓やで!本人はやる気無さげ風に装ってるんだけど気持ちは伝わってくるんだぜい。で、凰月ちゃんと来栖ちゃんに恋の季節がというお話…と思ったらメガネくんの目力はえらいことやでー!(無意識の)毒舌はとんでもないでー!というお話でした。いやちがうけどそうとしか思えん。

<7th GARDEN>
今までこの作者は頭の中で考えた設定をちっとも披露してくれないな〜と思いながら読んでいましたが、やっとちょびっとだけ披露してくれましたよ。つまり神はこの世をあるべき姿(それがどういうものかはまだ不明)に作ろうとしていて、そのためには人が死のうが村が滅びようがしょうがないね。って思ってて、それをふざけんなバカヤロウと思って戦ってるのが悪魔。ってことでいいのかな?まあそういうことです。今回天使様のお告げに従ってるマリーアントワネット的なお姫様がマリーアントワネット的な言動で処刑されましたが、え〜いいんだ。革命とか起こって良いんだ。いや、人間は神様の言う事なら何でも言う事聞くって人間の世界を操るって話なら、大きな権力持った人間一人を操ればいいんだけど、革命とか起こったら権力が分散されるでしょ?操る人間も増えるしめんどくさくなるんじゃない?第一話あたりでは教会が政治を執り行っていて政治と教会の力が同じだったから神=教会=政治で人間を支配するんだな〜?と分かりやすかったんですけど、バラバラになったらマズいんじゃないの?それともステージ?ステージをあげるって話?人間をより高みにあげるって神の計画ってやつ?モノリス?スターチャイルド?これも神様の計画通り!なの?それにしても出てくる天使達天使達がわかりやすくゲスすぎるんで早くなんとかして欲しいです。


<最終回:てとくち>
あーー終わってしまった……やっぱ河下先生に求められているのはラブコメなのか?私は逆に河下先生の女性キャラって「こんな女いねーよ」感が酷くてあんまりなんですけど…。(男性作家の男の理想を詰め込んだような女性キャラのラブコメの方が割り切って楽しめる)この作品はカラッとしていて理江さんもきりっとしていて好きだったよ!みんなそれぞれ見せ場作って活躍して、理江さんも親の仇を討ってめでたしめでたし。そして途中で「まー今まで怪しい怪しい言われてたし今更いい人に戻ってもね〜」程度に殺しとけ程度に死んだ源之丞様ェ……
[PR]
# by minonetsu | 2014-12-04 23:56 | ジャンプ感想 | Comments(0)

シーマちゃん連続殺人事件!

昨今、山に犬の死体が捨てられるなど動物虐待のニュースが世間を騒がせています。人間の身勝手で何の罪もない動物さんが虐殺されていくのは本当にいたたまれない事であります。それはそうと先日のミノネツお誕生日会で、これを枕に寝るだけでご家庭で手軽に殺害現場!!「血だまりクッション」もらったよ〜〜〜☆

<閲覧注意!凄惨な現場写真>
a0088975_2113264.jpg

し、シーマちゃんがぎゃぎゃぎゃぎゃーー!!おりこうかわいいおねむねむねむシーマちゃんが身勝手な人間の犠牲に!何と言う事だ背中をやられた!犯人は背後から襲ったのか!背中やられシーマちゃんの背中から大量の血がーーーぎゃーー!シーマちゃん湯けむり連続殺人事件!だ、だれだこんな酷い事をするのは!こんなことして喜んでるヤツは相当のバカ!人でなし!許せない!ムヒョヒョヒョヒョ〜〜


でもこう見ると期待以上の血だまりっぷりではありませんこと?シーマちゃんはクッションいやいやシーマちゃんなので、普通にクッションあてがっただけだといやいやシーマちゃんでクッションで寝てくれないの。シーマちゃんがおねむの時にそーっとクッション置いたの。でもあんまりくっつけると起きて逃げちゃうので苦労したのよ〜。
[PR]
# by minonetsu | 2014-11-29 21:28 | おりこうシーマちゃん | Comments(0)

おらよ!

ツイッターにてヘラクレ4コマを見たければイケメンメガネを描けということになってしまいましたので描きました!いかがでしょうか!?
<メガネシュキオン>
a0088975_20573717.jpg


ここで一つリクエストした方の名誉のために言っておきたい事が!ポニーテールはミノネツの方の趣味です!ロンゲイケメンのポニーテールこそ最強!そして主人公が持ってるのは今の高校生は知っているのだろうか2000年メガネです。

こういうやつ
a0088975_20575497.gif

[PR]
# by minonetsu | 2014-11-24 21:06 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

4コマ

<読めないひと>
a0088975_16363581.gif

あ、これはね!ガズス船長の字が達筆すぎて読めなかったって事だと思うよ。好意的に解釈すると!


[PR]
# by minonetsu | 2014-11-15 17:07 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)