<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フーガちゃんです!

フーガちゃんがミノネツ家に来てからもうすぐ一ヶ月。ウチに連れて来た時からエサも食べず納戸のガラクタに隠れて姿も見せないフーガちゃん。居るの?居ないの?あれから果たしてどうなったか!逃げたのか!居るのか!

居ました〜〜〜〜〜!!!
a0088975_19341759.jpg

どうですかこのイケメンにゃんこ(オスです)!こう見るとなんだかシーマちゃんに似てるよね!(体の模様は全然違うけど)今では至近距離で写真を撮らせてくれるまで慣れました!!

納戸に隔離してから姿が見えなくなりまして、イヤほんと探したんだけどいないの。で、こりゃどこからか逃げたんだわと思いまして、とにかく一月の寒波の日だったもんだから逃げたところでエサも取れないだろうし、あーこりゃ死んだわ。死んだ死んだ8,000円損した(まだ触らせてももらってないので情が移ってない)と思っていたんですけど、納戸のえさ場を撤収してお勝手の外にエサ場を移したら食べた形跡があるのを発見!しばらくトイレに残されたウンコと空になったエサの器でで生存を確認する日が続き、それからだんだんえさ場を中に移動させ、エサを食べているところを目視で確認!→食べてる間は触らせてくれる→おもちゃで遊ぶ→と、段階を経て、今では家中を走り回り、ミノネツの足下をニャーニャーついてまわる甘えんぼにゃんこちゃんでございまちゅよ〜〜〜。あと、最初に連れて来た部屋(ミノネツ家で唯一ストーブのある暖かい部屋)に、トラウマがあったのか、なかなか中に入ってくれなかったんですけど、今では開けるとびゃーとストーブの前に駆け寄りでんっ!と寝そべるまでに。やっと暖かさを覚えてくれたかあーよかったよかった。一時はどうなるかと思った。8,000円損しないで済んだ。

というわけですっかりミノネツ家に溶け込んだかわいいかわいいにゃんこちゃんフーガちゃんでフーちゃんって呼んでねのフーちゃんですが、オス猫だからなのかどうか、なんか臭うんですよね。けものくさい臭いがするの。シーマちゃん時みたいにおにゃかにバッフ〜ンと顔を埋めてもふもふモッフモフ〜〜ってカンジじゃないの。くさっ!あー臭い!寄んなクサ猫(まだ情が移ってない。)
[PR]
by minonetsu | 2016-02-13 20:08 | おりこうシーマちゃん | Comments(0)