<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シーマちゃん連続殺人事件!

昨今、山に犬の死体が捨てられるなど動物虐待のニュースが世間を騒がせています。人間の身勝手で何の罪もない動物さんが虐殺されていくのは本当にいたたまれない事であります。それはそうと先日のミノネツお誕生日会で、これを枕に寝るだけでご家庭で手軽に殺害現場!!「血だまりクッション」もらったよ〜〜〜☆

<閲覧注意!凄惨な現場写真>
a0088975_2113264.jpg

し、シーマちゃんがぎゃぎゃぎゃぎゃーー!!おりこうかわいいおねむねむねむシーマちゃんが身勝手な人間の犠牲に!何と言う事だ背中をやられた!犯人は背後から襲ったのか!背中やられシーマちゃんの背中から大量の血がーーーぎゃーー!シーマちゃん湯けむり連続殺人事件!だ、だれだこんな酷い事をするのは!こんなことして喜んでるヤツは相当のバカ!人でなし!許せない!ムヒョヒョヒョヒョ〜〜


でもこう見ると期待以上の血だまりっぷりではありませんこと?シーマちゃんはクッションいやいやシーマちゃんなので、普通にクッションあてがっただけだといやいやシーマちゃんでクッションで寝てくれないの。シーマちゃんがおねむの時にそーっとクッション置いたの。でもあんまりくっつけると起きて逃げちゃうので苦労したのよ〜。
[PR]
by minonetsu | 2014-11-29 21:28 | おりこうシーマちゃん | Comments(0)

おらよ!

ツイッターにてヘラクレ4コマを見たければイケメンメガネを描けということになってしまいましたので描きました!いかがでしょうか!?
<メガネシュキオン>
a0088975_20573717.jpg


ここで一つリクエストした方の名誉のために言っておきたい事が!ポニーテールはミノネツの方の趣味です!ロンゲイケメンのポニーテールこそ最強!そして主人公が持ってるのは今の高校生は知っているのだろうか2000年メガネです。

こういうやつ
a0088975_20575497.gif

[PR]
by minonetsu | 2014-11-24 21:06 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

4コマ

<読めないひと>
a0088975_16363581.gif

あ、これはね!ガズス船長の字が達筆すぎて読めなかったって事だと思うよ。好意的に解釈すると!


[PR]
by minonetsu | 2014-11-15 17:07 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

ジャンプスクエア2014年12月号感想

アニメ見てテラフォーマーズが気になってるんですけどネットで調べてみたら、かおすキッチンの服部昇大先生がスピンオフ作品描いてらっしゃるんですね。

今日のテラフォーマーズはお休みです。

パロディものは大体面白いって所を差し引いても純粋にギャグ面白かったよ!ドイツ産まじめウナギとか。ていうか正直他のスピンオフ作品の中で一番面白かったと思う。もうこうなったらお布施の意味も込めてコミックス買っちゃる!

<双星の陰陽師>
特訓したり分かり合ったり過去の自分に決着を付けたりいろいろあってついに悠斗と対決!しかし二人の奥の手でもあるレゾナンスも悠斗には全く歯が立たず。も〜だからっ!ホントに妹がうっとうしくて殺す気なら「自分が手を下す程もない」とか言っちゃダメでしょ悠斗くん!生き延びフラグ立てたらダメでしょ!と思ったらホントに助っ人が来てしまいました。それは何と!禍野の!めっちゃ強い…紅緒ちゃんの…親の…仇の…名前忘れた。敵か味方かカウボーイ!

<青の祓魔師>
外道院、一応自分の体で人体実験してたんだ!自分の手は汚さず…というキャラだと思ってたのに。そう思うと案外良いヤツ…いや外道だよね良いヤツではないよね。良いヤツじゃないけど…あ〜、ああ見えても頑張ってたんだな外道院…と思いました。まあとにかく仲間を信頼することでパワーアップした出雲ちゃんがデビル外道院を粉砕!……なのかな?見たカンジ部分しか攻撃出来てないように見えるんですけど。

<ホテルヘルへイム>
これはホテルにやってきた困った客をおもてなしの心で癒すとかそういうエエ話系のお話になるんでしょうかね?いやそういうの嫌いじゃないぜ?で、第二話にてメイちゃん支配人に格上げ!すごいとってつけたような展開なんですけど「ホテルに住んでいた過去」といい、この子どういう子なんだ?田中よりかメイちゃんの存在自体が謎になってきましたよ?

<ナイトメア・ファンク>
おおー今号も面白かった!クラウスと殺し屋との修羅場を頭突き一発!個人的に今号の日和ちゃんみたいに裏の世界も何も知らない、力もないくせに「私たちは一蓮托生よ!」なんてしゃしゃり出てくるのって足手まといウザイと思うんですけど、で、やっぱり足手まといになってるんですけど、このコンビなら絶対大丈夫!という気持ちの方が勝って信頼して読めるというカンジ。一見ギャグっぽい日和ちゃんの「すごい頑丈」描写は何かの伏線?それにクラウス頭突きはギャグ描写なんですけど、シリアス展開をギャグでごまかすとかそんなカンジじゃ全然なかった。クラウスや家族だけでなく、殺し屋の女の子も助けたいという日和ちゃんの気持ちなんだよね!多分!

<読み切り:何までなら殺せる?>
ロザパンでおなじみ池田先生の読み切り…えっ?ごめん!オチの意味がわかんなかったです!女の子は男の子のことが好きで落ちぶれた人生(進路間違えた的なノリだけど)送ってるのがかわいそうだから殺した??落ちぶれた所を見て犬以下だと思ったから殺した??最後の男の子のモノローグから雰囲気的に前者だと思うけど「人間なんてそんな高等でもない」っていうセリフがひっかかるし…。と、女の子の気持ちがどっちに向かったのか分からなくなるような変な雰囲気な所がいいなと思いました。

<読み切り:RKD-EK9>
アールケーディーイーケーナイン。あるけどいけない。西尾維新先生と小畑健先生の最強タッグによる読み切りで……えっ?ごめん!オチの意味がわかんなかったです!いやオチの意味は分かりますが、このオチ無かった方が面白かったんじゃ…?「天国行けると分かったらためらいなく自殺出来ちゃう狂った先輩」で終わる方が個人的にいいと思ったんだけどな〜。

<この音とまれ!>
お琴大会、チカくん達の学校は無念の予選敗退…しかしついに顧問がやる気だしたぞ!褒めたぞ!立ち聞きなんかじゃないぞ!

<エンバーミング>
死体卿の子供時代がひねこびたブサイクでガッカリだったんですけど、あーそうだったのか!脳だけ本体でボディは別人なんだ!あーよかったよかった。

<帝一の國>
美々子ちゃんを独占したい野々宮の計略でいきなり美々子ちゃんはヒロイン役でドラマ出演。たちまち人気女優に……雑!!雑すぎるぞ野々宮の策略!何で?美々子ちゃん演技上手い伏線あった?素人がいきなり演技できるもんなの?「子供の頃から演技が上手かったもんね!」で片付けちゃうの??せめて「学校では演劇部だもんね!」程度の説得力は欲しいんですけど…それか「演技は素人だけどそこがウケた」とかさ〜。今まで美々子ちゃんは取り立てて個性が描かれてなくても帝一と弾くんが取り合ってるという所で「それくらいイイ女なんだな」と思えたんですが、美々子ちゃんのイイ女度を上げようとしてるのか変に高いスペック付けたせいで「テレビに出る度胸はあるくせにオロオロ状況に流されてるダメな女」に見えてしまう。雑!こんな雑な話描く人だった古谷先生!?と、心配になってきたところで文化祭に突入です。美々子ちゃんはとりあえず置いといて、またふんどし祭りみたいなハジケに期待!
[PR]
by minonetsu | 2014-11-04 22:16 | ジャンプ感想 | Comments(2)

ナイスサポート

ふおおおおーーっ!スキャナーが直ったーーー!プリンターも使えなくなってたので年賀状(まだ作ってない)どうしようかと思ってたけどこれで一安心。で、どうやってスキャナーが生き返ったのか!?その秘密はサポートセンター!はい、サポートセンターにメールしただけです。メールの指示通りにやったら復活した。めでたしめでたし。でもメール送って30分もしないのに返事が来てビックリ!祝日なのにご苦労様でしたありがとうサポートセンターの人!

これで9月のヘラクレライブ時にことりんちゃんに頂いたイラストをお披露目出来るってモンですよドヤァ!

a0088975_220230.gif

きゃーーーかわいいかわいいかわいシュキオンだよーーーかわいー!ぼやんぽやんシュキオンだよかわいー!この笑顔の秘密は後ろでぞんざい守護霊のように見守っているデクレオスだよね。後ろで見守ってくれてるからこそのこの笑顔だね。もーそうとしか思えない!ナイスデクシュキ!ウフフ。ことりんちゃんありがとう−−−!あ、せっかくの絵がギザギザになっちゃってごめんなさい。これがウチのスキャナーの限界なの。もっと筆圧上げなさいよねっ!


<ついでにヘラ魂模写シリーズ:アキレス様(笑)>
a0088975_21594913.gif

あ〜これファイファンに出てくるキャラだよね〜みたいな。というカンジになってしまった。
[PR]
by minonetsu | 2014-11-03 22:16 | いただきもの | Comments(0)

エリス様が行く!メキシコ旅行2014(その4)

今日はエリス様写真ありませーん。

メキシコ3日目はプエブラ歴史地区行って教会とか修道院とか見て〜〜4日目は飛行機でメリダに移動して遺跡見て〜…ねこ成分が足りなくなって来た…ねこ様ーーー!

<ねこ様いたーーー!>
a0088975_13253137.jpg


シードルとかテキーラとかお酒売ってるお店の飼い猫にゃんこたんでした。おいでおいでしたけど棚の下に隠れたきり出てこない慎重おりこうにゃんこたんだったよ!にゃんこ!にゃんこ!

メリダの街は標高2,500メートルのメキシコシティから降りて来たものだからあついあつい三ばい暑い!あと、遺跡のある所は観光地といってもジャングルにあるので虫除け必須!虫超来るよ。わんやわんや来るよ。顔にも来るよ。

<ジャングルにゃんこたん!>
a0088975_1325964.jpg

ジャングルの遺跡ににゃんこたん!岩のくぼみの水を飲んでました。しっぽふりふり超かわいーーー!いやーんこっち向いてこっち!あっ機内食でパクって来たチーズがあったーーー!
a0088975_13245329.jpg

チーズ食べ食べにゃんこたん!か、かわええ……かわいすぎるブヒブヒ。もうちょっとチーズでおびきよせたら頭なでなでさせてもらえたよ〜こ、これが野生の手触りブヒブヒ〜〜

<ヘビの石像の頭の上のイグアナ>
a0088975_13244267.jpg

…なんですけど、どこにいるか分かりますかー??カメレオンみたいに周りの景色にあわせて色が変わるんだよ!さすがジャングル、イグアナそこらじゅうにいました!あっちこっちもイグアナだらけよ?ツアーの皆さんかわいいかわいいと遺跡そっちのけで写真撮りまくってましたが、ガイドさんは「日本人の観光客は写真撮るだけだけど、白人どもはイグアナを追いかけまわしてしっぽを切って遊ぶ!」と憤慨しておりました。(イグアナもトカゲみたいにしっぽ再生するんだけど、生え変わった所はそこだけ色が変わらないので目立ってかわいそうなの)以前は現地の人が捕って食べるので、数が減ってしまい今はイグアナ捕るの禁止ということなんですが、そりゃ減るわな〜全然逃げないもん。動きも遅いし。捕り放題じゃん!

<メキシコシティの町並み>
a0088975_13242722.jpg


地盤沈下で建物うねうねなのがお分かりでしょうか?メキシコは町並みが本当に面白かったんですけど写真ほとんど撮ってない。無念。メキシコシティから郊外に出る所でじわじわと頂上に向かって山を寝食するみたいに立ち並ぶ家々が本当に面白かったんですよ。出稼ぎの人たちが勝手に建てて、勝手に電柱から電気引いてで出来た街らしいんですけど、コンクリ色の家の中に比較的余裕が出来た所なのか時々オレンジやらピンクやらかわいい色が塗られている家があって、遠くから見ると何だか楽し気なの!

そいでもって今テラフォーマーズってアニメ見てるんですよ。雑すぎる残虐描写規制とか、戦闘に入ったと思ったら回想、回想ちょっと戦闘回想バーの会話戦闘バーの会話と、テンポ悪すぎな話の展開とかなんだよも〜と思いながら見ていたら、回想シーン(またか)でメキシコの山肌の街が出て来てウッヒョ〜〜☆と思った。最初から見てなかったのでキャラの事は知らなかったんですけど、このシーンであ、これメキシコ!そうかこいつらメキシコ人か!とわかるくらいメキシコの風景だった。これだよこれ!この景色!夕日の情景だったので実際の街のあのカラフルさが出てなかったのが残念。テラフォーマーズ4話見てね!
[PR]
by minonetsu | 2014-11-02 15:24 | ミノネツトラベル(海外) | Comments(0)