<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昼神温泉で初積雪をみた

<朝だけど昼神温泉>
a0088975_21494488.jpg


日記のイイネボタンありがとうございまーす!嬉しいです!

金曜日から一泊二日で昼神温泉行ってきました。そうだよ一人旅だよコンチクショー。ほらミノネツ病弱だから…病気療養のためにごめん今のウソ。お一人様追加料金が安かったのよ!名古屋からホテルのシャトルバスが出てるのでそれを利用したのですが結構人乗ってた。おじさんおばさんばっかりかと思ったら女の子二人連れもいた。平日にこんなマイナーな温泉街行くの私ぐらいだろと思っていたのに意外に人気スポット昼神温泉!

名古屋から高速で2時間くらい、バスの中ではずっと寝ていたんですが、目を覚ました時には雪降ってたんですよ!おおおーー雪じゃ雪じゃ!名古屋ではちょっと暖かいくらいだったのに!温泉行くならこうじゃなくっちゃね!雪の中で露天風呂入らなきゃね!着いたお宿は建物は古いけど部屋は4人部屋くらいの広さでで景色は駐車場側だけど良い部屋だったよ!新しい畳のいいにおいがするよー。いや〜お一人様なのにこんな良い部屋使わせてもらってすんません。岩盤浴が360円で利用出来る割引券もらったので岩盤浴したりずーーっと宿のなかでまったりしてました。夕食は70種以上の料理とカニ食べ放題が売りのバイキング。なぜか北海道フェア絶賛開催中で(宿には北海道の観光ポスターが貼られまくりロビーでは白い恋人が売ってる)北海道クリームシチューとか松前漬けとかあった。松前漬けおいしいいいーーー!!カニ足ごっそり取ってきて松前漬けに混ぜ込んだりみそ汁にいれてみたり一人バイキングで2時間近く粘りました。カニ食べるんだから誰かと会話する必要ナシ!

温泉の方は団体客も入ってたはずなんですが、時間の関係かほとんど貸し切り状態。別の人が入ってきたら出ようと思ってずっと雪の露天風呂を満喫しつつ待ってたら1時間近く経っても誰もやってこないので、結局誰もいない風呂場を後にしたりとにかく温泉につかりまくりました。周りにこれといった観光スポットも無く丸一日宿に滞在するわけで絶対時間持て余すだろーと思って(買っただけでまるで手をつけていない)フランス語の問題集を持って行ったのですが、結局カバンから出しもしませんでしたーーあっちゃーー(Oh la la〜!)

[PR]
by minonetsu | 2013-12-21 22:36 | ミノネツトラベル | Comments(0)

ハイセンスプレゼント

<訂正>
*ツンデレヤの兄の名前はツン・デレタでした。ミノネツのうっかりさん!ツンデレ業界の皆様ごめんなさい。

土曜日は名古屋の友達たちとお誕生日&一足早いクリスマス大会でした〜。その前に何人かで集まってケーキ食べ放題に行ってきました。カレーとハヤシライスがおいしかったです!

年の瀬の名古屋駅はいつも以上に人がごった返していてこれはすれ違い通信がっぽがっぽだぜ!と思っていたら全然集まらないの!ぱかっと開けても4~5人くらいしか来てない。岐阜駅の方がすれ違い率高いような…。まあ一日歩いてノルエンデ村(改)の村人は全部で8人に増えました。あと強敵も配信してもらえた。レベル50の敵なんか今のレベルじゃ全然敵わなくて、アレ放っておいたらどうなるんだろう……??

<今回もハイセンスなプレゼントが盛りだくさんでした>
a0088975_23382883.jpg

はい、まなちんがもらったツンデレタロットB(CV:福山潤)です!!美麗絵師によるイラストの本格タロットカードにツン・デレヤ(直球)によるタロットカードの解説CD付き!まあ個人的に絵があんまり好みじゃないんですけど。なんとこれはツンデレタロットカード企画第二弾で第一弾(多分ツンデレタロットA)ではデレヤのお兄さんツン・デレ男(安直)の解説だそうです!他にも女の子バージョンとかいろいろあって、すごいねツンデレ界。ちょっと聞かせてもらいましたが、タロットカードの占い方とかカードの意味なんかをツンデレを交えて解説してくれます。僕とつき合えるか占いたいですって?身の程をわきまえなさい(ツン)そんなこと占わなくても…僕は…(デレ)ってカンジ。最初はみんなで大笑いしながら聞いてましたが、内容は普通にカードの解説なのでだんだんツンデレに耐性がつくとふんふんなるほどーって真面目に聞いちゃってたよ。へ〜「戦車」はアクセルで「力」はブレーキと考えるのか…なるほどこれは分かりやす……不覚!!
[PR]
by minonetsu | 2013-12-16 00:18 | 日記のようなもの | Comments(0)

ウフフ

きのこちゃんから誕生日プレゼント頂いちゃいましたよー!今頃アップするよー!

<はいドーン!>
a0088975_2113168.jpg

プレゼントといいつつ何かくれアピールとは……きのこちゃんお前…。それはともかくデクシュキだーーー!いやっほい!お歳暮にはエビス。ミノネツにはデクシュキ。誰にも喜ばれる贈り物の定番ですね。おやびんウフフ。ウゼッって顔してるかわいいウフフ。シュキオンがぐいぐい押しておやびんがウザがってるのがミノネツの中のデクシュキなのよ〜。あ、でもこれはポーズだけで人の見ていない所では逆に(中略)ああもう幸せだーーーー!ありがとうーーー!きのこちゃんの誕生日の暁には何か描くわよウッフン。

今ブレイブリーデフォルトの改良版プレイ中なんですけど、元々完成度高かったからシステム面で「ますます面白くなった!」って感じる所は少ないです。(鬼強いザコがバランス調整されてしまったのか、普通に戦えるようになってしまって個人的に物足りなくなったかも)改善点盛りだくさんのヘラ魂でコレやってくれたら!!あーホントヘラ魂北米版仕様で発売して欲しい。戦闘だけでなく聖女の香り使うと青く光って効果が分かる所とか宿屋泊まった時の「メンバー一人ずつピロリロリーン」がスキップ出来る所とか、こういう細かい所が改善されただけでこんなに変わるのか!面白くなるのか!ってくらい感動したよ。あーホントもったいない。こういうゲームにこそ改良版出して欲しいのに!ストーリー音楽キャラクター全て神レベルなのに!
[PR]
by minonetsu | 2013-12-08 21:49 | いただきもの | Comments(2)

ジャンプスクエア2014年1月号感想

<クレイモア>
クレアはおろかミリアチーム全員かかっても到底かなわないプリシラの圧倒的な強さ……ていうかユマさんも戦ってるじゃない!無茶するな!無茶はよせユマさーーーん!!ユマさんがやられて「ユマさん!」って叫ぶシンシアもかわいい。もーなんだかんだでユマさん心配してるんだから〜。二人とも頑張って生き残ってくれ!まあプリシラの強さは今までに何度も描写されてきた所なんですが、イレーネさんから受け継いだ高速剣も結局本家には及ばないのか…そんなクレアでもミリアチームの中では「一番強くなった」と言われてるということは、ミリアチーム<クレア<イレーネさんなのか!まあとにかくここまで力の差があるってことはもうクレアとプリシラの因縁は「修行して強くなってプリシラを倒す」というよりもっと別の決着の付け方に落ち着くのかもしれません。ラキとつるんで心が弱くなったとか言われてるしさ〜。なんかもう「復讐はもうやめ!ラキと一緒に人間としての幸せをつかむのよ!」ってカンジでさ〜(最悪)

<青の祓魔師>
出雲ちゃんの家庭崩壊話。「平和な神木家に忍び寄るイルミナティの黒い影!」みたいな言われようですが、今の所イルミナティ悪くないよね。お母さんが狐に取り憑かれた件については出雲ちゃんのお母さんは(色々と)だらしない母親でした。って話だよね。いかにも外道っぽい外道院も本当はゲスくなくて普通に研究熱心な博士ってだけだったりして。

<新連載:SECOND BRAIN>
作者の高橋先生は青の祓魔師の先生のアシスタントか何かだったのかしら??絵柄が…絵柄が似てるしついでに話も近未来版青エクってカンジでちょっと困った。面白いとか面白くないとかっていうより困った。もうちょっと何か…絵柄が似てるのはしょうがないとして、もうちょっと何か差別化を図ってもいいんじゃないかな〜?と思った。

<てとくち>
なにーーー!?文吉の命を狙ってる血煙の重蔵一味の刺客と思わせて実は周助達が殺されそうになった所を助けてくれそうな、いつも周助たちをこそこそと見張っていた人相極悪のいかにも怪しいおじいさんは本当に周助達を殺そうとしていただとーーー!だまされたーーー!そして悪党一味は幕府と繋がっていたと…。ここんところも理恵さんのお家取り潰しの過去とからんでくるのかな〜?ヘビーな展開だぜ。

<戦場アニメーション>
ライバルと一緒にアニメ大会の大賞を受賞して最終回でした。主人公は蜜花ちゃんだと思ってたらいつのまにか部長さんになってたよ〜って話の軸がぶれてた所もあったんですが、挫折あり熱血ありの部活漫画していて、私は結構好きだったんですけど残念。まあそれにしても作画が安定してなかったね…これは低賃金で過酷なスケジュールに追われるアニメーターの過酷さ、アニメ界の厳しさを表現していたんだね!きっとそうだね!

<この音とまれ!>
で、部活といえばライバル校の登場でここんとこちゃんと部活まんがしていてとっても楽しく読んでます。おお…こういうのが読みたかったのよ……。メガネくんの家庭も思ったほどギスギスしてなくて良かった。まあ私がメガネ家のクソ度ハードルを下げまくって読んでいたせいなんですが。親父とかも〜絶対「フン…この出来損ないが…」とか言う親父かと思ってた。ご両親はちゃんとメガネくん見守っていたんだね〜。で、来栖さんが一人でなんでも抱え込みがちなメガネくんを不器用ぎみに励ますところなんか来栖さん仲間になったー!って嬉しくなった。そしてここまでチクチク嫌み言うだけのやる気無し顧問のホッとしたような表情。やっぱり顧問はお琴部の味方だったのね〜。次は顧問のターンか??

<双星の陰陽師>
第一話からコメディ要素を挟みつつも緊張感のあるバトル展開が続いてきましたが、今回最後の子づくり宣言で力が抜けた!いきなりストンと落ちたわ!いや〜こうもってくるとは思わなかった。さすが。

<FANTSMA>
これまでマフィアマフィア言ってるだけの能力バトルまんがと思って読んでいたんですが、今回は村人を守るために汚名をかぶるというようなマフィアっぽい世界が描かれて良かったです。でもそれで面白くなったかと言うと、う〜ん……。

<じゅういちぶんのいち>
まさかの実写映画化!いや〜なんだろ、そんなに人気あったのか〜。誰が観に行くんだろう……(失礼)。この漫画のファンかサッカーファンか役者のファンかどういう客層を想定しての映画化なのかがさっぱり分からない…。お話の方はいつものようにイイ事言いマシーンの皆さんがイイ事言って安定のイイ話でした。ホント誰が観に行くんだろう……。


[PR]
by minonetsu | 2013-12-04 20:38 | ジャンプ感想 | Comments(0)