<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もいっちょ宣伝

ミノネツもちょびっとだけ参加したアニメ三銃士のアンソロジーが5月4日ついに発行です!もー早く中身が見たい!楽しみ〜〜

アンソロ告知ページはコチラ!

イベントはコチラ
スーパーコミックシティ22

アンソロだけでなく、他の参加者の方の既刊本も置いてあるそうなのでアニメ三銃士ファンはチェケラー(当時の流行語)だぜ!!

ミノネツは一般で参加します。すれちがい通信集めにうろうろするぜ!イベントに行った後は夜行バスの時間まで例によってノープランなので、誰かヒマな人遊んで〜〜

5月2日の深夜から東京入りするのでジャンプスクエア感想はGWが終わってからかな…?
[PR]
by minonetsu | 2013-04-30 21:37 | 日記のようなもの | Comments(0)

龍馬ふたたび

イイネボタン押して頂きましてありがとうございます!いつもやる気もらっています!というわけでうどん県つづき。瀬戸内国際美術展にも行ってきました!

a0088975_197431.jpg

アート見にわざわざフェリーに乗って島に行くってのがね!海なし県の県民なので、海見るだけでもう興奮度マックスですよ!うおおおおーー燃えるーー!…うん、行きも帰りもフェリーの中で爆睡してたけど……。海!島!その特別感がなんともアート!一眼レフ抱えたアート女子たちもいっぱい来てた!名古屋でも今年トリエンナーレやるんですけど「美術をもっと身近に」って町中にオブジェ置いても個人的になんかアートってカンジしないんですよね。その点島は違う!大陸から切り離された異空間(島民に失礼)!もう下校中の小学生見ただけでも「アートだ!」って思えてしまう「島」の異空間度は間違いなくアート!アート空間にアート作品置けばそりゃあもうアート!平日にもかかわらず観光客もいっぱい来てて島アートすごいと思いました。

<風呂にも入った>
a0088975_1971383.jpg

詳しい事はアイラブ銭湯とか検索すればなんか出ると思う。サイケデリック空間でした。

フェリーに乗れたし風呂にも入れた。あー楽しかった。とお土産屋に寄ると‥‥
<超超ラブリーおけけふわふわシーマちゃんの足と私の彼(カレー)は坂本龍馬>
a0088975_1972269.jpg

プレミアムエクセレントショコラは売ってませんでしたがコレ!!あの舞米龍馬、咲々龍馬にまさかの新展開!カレーです!!!なんか偉人イケメンプロジェクトとやらの一環で私のカレーは岡田以蔵とか長宗我部元親とかありまして、なんかみんなキラッキラなカンジでした。死にやがれ(笑顔)…でもまあお金出して買った私が一番死ねって話なんだけどね!!あ、さすがに全種類は買わなかったよ!龍馬だけだよ!あとそれから岡田以蔵は偉人の部類には入らないと思うんですけどどうなんでしょ。
[PR]
by minonetsu | 2013-04-20 19:31 | ミノネツトラベル | Comments(2)

うどん県にゴー

続き書いたよ!

<丸亀駅すぐ前猪熊弦一郎現代美術館>
a0088975_201463.jpg

とりあえず猪熊美術館と瀬戸内トリエンナーレ見に行こうと思って香川県に行ってきた!

で、猪熊美術館。あれ…?展示数が少ない…?抽象画の方が見たかったのに全然飾ってありませんでした。係の人に聞いたら「今回は展示してないけどそのうち出すかもよ?時期は分からんよ?」とのことでした。抽象画見たかったたらまたきてねってことかーー!!来れるかーー!!往復の夜行バス9,800円するんじゃーー

<続き>
まあ具象の方も面白かったけどね!色使いや人物の崩し方で普通に見てるのにぼぼーんと飛び出て見えて3Dアートみたいな大迫力だったよ!抽象の方が有名なので、それだけじゃない!ということを見せるための展示だったのかな?それにしても少ないよ〜全部で20点くらいしか展示されてなかったと思う。収蔵品がどれだけあるか知らないけどいっぱい作品書いてる画家なんだしケチケチすんなや!って思いました。

あと丸亀ということでお昼はうどん食べてきた。肉うどん。牛肉たっぷりおつゆ甘めでおいしかったです。麺はやわらかめがあっち流?はなまるうどんの方がコシがあった。
[PR]
by minonetsu | 2013-04-19 20:01 | ミノネツトラベル | Comments(0)

一級パラサイト達の宴

a0088975_21272949.jpg


桜の花びらではなく顎がボロンボロンと降り注ぐ中、恒例の花見大会でした〜。みんな張り切ってお弁当作ってきたよ!私も久保田さんに教えてもらったオイルサーディンサンド作ってみた。おいしかったけど(ミノネツの好みで)タマネギどっさり挟んだのでパンがベショベショになりました。皆様もお試しあれ!今回友達が、顔立ちから髪型から紫三世に似てたのですごい!似てる!って褒めたのに花見メンバー誰も紫三世知らなかった…てか当人も知らなくてトホホ…。知らんくせにそんなカッコすんな!(言いがかり)

聖闘士星矢Ωの今度の敵が「パラサイト」って言うんですよ。ヤバい!心当たりある!パラサイトにも段階ていうか階級があって、三級は屋外で光牙たち相手に暴れたりでまだ元気あるけど二級は屋内だし一級になると暗い部屋に幼女監禁してフフフ…とか言ってるんですよ!ヤバい!というわけでみんなでパラサイトについてあれこれ考察をめぐらしたのでありました。

<自立度>
三級…バイトはやってる
二級…無職家事手伝い
一級…部屋から一歩出ない系引きこもり

<おなかがすいたら>
三級…コンビニに買いに行く
二級…自分でごはん作る
一級…親に作ってもらう

<友達>
三級…何人かいる
二級…リアル友達はいないけどネットにはたくさんいる
一級…幼女監禁して話し相手になってもらう

あくまでΩのパラサイトのことだからねっ!べ、別に「それ心当たりある〜」って話じゃないんだからねっ!
[PR]
by minonetsu | 2013-04-14 21:27 | 日記のようなもの | Comments(2)

ジャンプスクエア05月号感想

<クレイモア>
これまで生き残ってきた覚醒者達やリフルは強いけどやっぱりプリシラにはかなわないよね〜って話。人間の体を使って戦士を作る実験。クレアはわかりますが、ん?ミリアやヘレン達もそうだったっていうのー!?どうなのーー?

<γーガンマー>
おっぱいの大きさでしかお姉ちゃんと妹の描き分けが出来てなくてアップになるとどっちだか分からなくなる所以外は面白いです!ヒーローやってるけど特殊能力がある事以外はただの人。悩んだり落ち込んだりもするけれど、「ヒーローだからきっとなんとかしてくれる!」そういう期待に応えようとしてくれている所が読んでいて気持ちいいです。

<終わりのセラフ>
制服バトル!制服バトル!仲間の女の子が二人ともロリ系で髪の毛のスクリーントーンでしか見分けがつかない…。

<この音とまれ!>
教頭も口出し出来ないほどの全校生徒からの万雷の拍手でお琴部は廃部を免れましたわーい。で、せっかく一つにまとまったお琴部ですが、そんないい雰囲気をぶちこわすように「お前らに教えたって無駄」的なやる気ゼロの顧問教師に「青春とかww仲間ww笑えるww私がめちゃくちゃにしたるww」な女子入部。何で…何でこうストレスフルな展開に持って行くんだろ…読んでいて「何を試されてるんだ私は…」って思っちゃうよ…。私は部活まんがが読みたいんだよー!(お琴の)強豪校とかライバルだそうよ!合宿しようよ!お琴に関するへーなるほどねーってカンジのちょっとしたウンチク挟もうよ!あとラブコメ要素フガガガガーーー!

<戦場アニメーション>
遠征!大会!ライバル登場!いやライバルというよりバクマンで言う所の新妻エイジ先生的なものかしら?こっちの方が一応だけど部活まんがしてるよね〜。今でこそクラスにとけ込んでいる部長さんですが、アニメ趣味をキモイとバカにされて悲しい思いをしていた過去があった模様。ウム。それから残念なイケメン君とデブに出会い、感動のアニメ部結成エピソードを期待。

<監視官 常守朱>
これまでの朱ちゃんが「私の仕事これでいいの?」とか悩んだりしてる話の時はつまんなくてスルーしてたんですが、今回のバーチャル空間で犯人探し的なお話は面白いです。近未来サイコー!イエーイ。

<帝一の國>
いやー私は票の買収が学校側にばれて氷室敗れるんだろうな〜と予想してたのですが、賄賂は学校側でも容認の方向だったとは!賄賂の件では氷室を落とす材料にならず。で、起死回生の帝一の作戦は学校の校庭でマイムマイム。何を言ってるかわからねーと思うが俺にもわからねー(@ポルナレフ)でもマイムマイムは正義!それを踊ってる俺たちは正義!すごい踊りだよねマイムマイム!って思わせてしまう所がこの漫画のすごい所だよね!

<HENTAI KAMEN S>
今度映画にもなる変態仮面です。小学生の頃からのジャンプっ子なのでWJの連載も読んでたよ!うひゃー!なつかしー!ノリが全然変わってなくてなにより。絵柄も「ズコー」って言ってコケる系の昔なつかしギャグマンガの絵!しかし私は当時この作品はお下劣で苦手でした。今読んでもやっぱり苦手です。秋冬くん出せ。

<ボクと魔女の時間>
最終回でした。邪鬼を封じ込めるための器は完成間近で白雨がエンジの命を助けるために使用してしまったのでした。白雨の命を犠牲にしない方法は無い訳ではないけれど「新しく器を作るには莫大な費用と労力がかかる」って所が現実的だし新しくていいなと思ったのですが、お偉いさん達も本当はそういう非道なことはしたくないけれど…と思ってる感があったし。それが結局「お金はパパが出してくれるから大丈夫!」で済ませちゃっていいのかしら?でもまあきれいにまとまってて良かったです。

<戦勇。>
勇者がラスボスにじゃんけんで勝って最終回。ハッピーエンド!おつかれさまでした!最初は戦士の勇者イビリがひどくて嫌いだったのですが、いやーネコさんの回からグイグイ面白くなりました。途中で「態度はあんなんだけど戦士は勇者を認めてる所もあるんだよ。少しはあるんだよ」と、勇者を立ててる描写を挟んでくれてて良かった。最終回も勇者カッコ良かった。ヘタレでお人好しだけど勇者の自覚だけはしっかりしてる勇者カッコイイ。「だって勇者はみんなの希望なんだから」は良いセリフだと思ったよ。バカにすることないと思うよ!
[PR]
by minonetsu | 2013-04-05 20:14 | ジャンプ感想 | Comments(0)

北米版すげえ!!!!!!

ミノネツは寝る前の日課のように毎日北米版エクストラバトルをやっているのですが、昨日ついに10周目をクリアーしたんですよ!もーどんだけエクストラバトル好きなんだ。で、そうしたらそうしたら………

a0088975_1938455.jpg


シュキオン、デクレオス、合体シュキオンの夢のパーティーがーーーーーー!!!

10周目が終わったときに画面がぱーっと光って「よくぞクリアーした」とか何とかメッセージが出て(英語だからわからん)使えるようになったんですよ!ぎゃーーー!すげーすげーー!北米版すごすぎるーーー!なにこの素晴らしすぎるオマケ。涙出る。驚くのはこれだけじゃないんです!三人一緒にパーティに入れるとななななんと!合体シュキオンがオケアノスビームを使えるようになるんです!!!!モーションはエリス様のソウルマッシャーとおんなじだったんですけど、これはしょうがないか。私はスペシウム光線みたいなモーション想像してたんですけど。

もーミノネツならずファンなら一度は考えた夢のパーティを実現させてくれるなんて!もう感動で涙がとまらん!アメリカ人良くやった!!ありがとうアメリカのパオン!
[PR]
by minonetsu | 2013-04-01 19:54 | ネタ帳 | Comments(4)