<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッツプレイザゲーム

いつもイイネボタンありがとうございます!嬉しいですー☆アニメ三銃士の原稿はまだ描けてませーんげへー

アニメ三銃士の原稿はおいといて(置くな)イムさんのサイトが三周年ということで、おめでとうございまーす。で、記念にゲームを制作されたそうなんですが、こりゃすごいぜ!ヘラ魂のサウンドノベルだって!うひょーすごいすごい!今はパソコンでゲームとか作れちゃう訳?いや昔からゲームはパソコンで作るもんなんですけど。早速ダウンロードしてゲーム開始!とか思ってたらミノネツが使ってるスーパーコンピューターおりこうマックではダウンロードしてもアプリケーションが見つかりませんでしたとかなんとかで開けなかったんですよ。チクショーこのバカ…いや私のマックは悪くない。使ってるパソコンがおりこうになるかアホになるか…それは使う人間次第…真に恐ろしいのは我々人間なのだよ!(なんだってー!)

誰か!誰かプレイして内容とか教えて下さいーーー!
イムさん制作サイト開設三周年記念ゲーム「へらたま!」ダウンロードページへ

勝手にリンク張っちゃいましたスミマセン。いやだって気になるんですもの!イムさんが作ったあのかわいいドットがコチョコチョ動いてるの想像するだけでウヒヒ…ウヒヒヒヒ…脳みそとろけちゃうよ!あーもう気になりすぎる。内容分かるまで原稿やらんぞフガー!(いやスミマセンちゃんとやりますスミマセン)
[PR]
by minonetsu | 2013-02-20 22:02 | 日記のようなもの | Comments(2)

まあ…

a0088975_21191340.jpg

とりあえず原稿描いてないわけじゃないんだ……(やってますアピールで自分を追い込む作戦)
[PR]
by minonetsu | 2013-02-17 21:19 | Comments(0)

ここはメルキドのまちです。

タイトルはすれちがい通信で設定したミノネツの挨拶のセリフです。

毎年恒例行事になってしまった「名古屋にチョコレート仕入れに行こう大会」で名古屋に行って参りましたー。チョコレートディスコでフィーバーだぜ!一昨年か高島屋に行って人ごみで死にそうになったのですが、今年は「有名ショコラティエの講演!(サインももらえる!)」「日本でここだけでしか買えないチョコバウム!」と一段とパワーアップしておりましてテレビでもバンバン紹介されてまして偵察に行ったみかてぃちゃんによると今行ったら圧死しかけない状況だったそうです。まあそれも想定済みなので予定通り去年と同じく名鉄へ。(しかしチョコ職人のサインが欲しい人ってどんな人なんだろ?私らが漫画家さんのサインをありがたがってるのと同じ感覚なんんだろうかとか本気で疑問なんですけど)行ってみたら本気出した高島屋には対抗出来ないと悟ったか去年よりブースも縮小されてて人も少なめ、ショコラティエの講演もありませんでした(去年はあった)まあおかげでゆっくり買い物出来たしおいしいチョコもいっぱい試食できたし大満足。仕事場の人の分をテキトーにさっさと買い、自分の分に試食に試食を重ねて選んだ厳選チョコを5つほど買ってきました。ローズシロップも買ってきた。その後隠れ家的古民家レストランでフランス料理食べにいった。なんだこのシャレオツ連中。

それはともかく!3DSのすれちがい通信始めましたんですよすれちがい!!自分じゃよくわからんのでアバターみたいなやつはみかてぃちゃんに設定してもらった。で、早速名古屋駅をウロウロしてたら30人くらいの人とすれちがえましたー!おおおー!いっぱい人来たーー!パネルもらったー!すれちがい面白いーー!この日ばかりは高島屋のチョコレートディスコに突入したかったよ!いっぱいすれちがいたかったよ!でも高島屋でチョコ買う本気度の高い女子はそもそも3DSなんか持ってないよね…ブレイブリーディフォルトも9人すれ違えた!すげーーー!!!まあそんなわけでこれからどれだけ人集まるか楽しみです!ちなみに夜10時半の名古屋駅でも5人とすれちがえたのに岐阜に戻った途端家に帰るまで一人もすれちがえませんでした。岐阜め……

で、ブレイブリーディフォルトの方で集めた村人が今日見たら3人に減ってたんですけど??時間制なの?(よくわかってない)
[PR]
by minonetsu | 2013-02-10 15:37 | 日記のようなもの | Comments(4)

ジャンプスクエア03月号感想

<クレイモア>
ここにきてプリシラの過去話。見たカンジ「身内が妖魔で自らの手で殺してしまった」的なクレイモアの戦士の皆さんによくある話っぽいんですけど。ラスボスがこんな過去じゃ普通すぎるぞー!これで終わりだとはいわせんぞー!組織の人が「風変わりな過去」って言ってるくらいだからこれから何か特別な経緯があるんでしょうね。戦士時代は組織の正義に異様にこだわってる風だったので、その時になにかがあったのかな?

<終わりのセラフ>
選抜試験で失敗し与一くんが人食い鬼になってしまいましたさあ大変。シチュエーション的にはものすごくえげつなくて燃える展開だと思うのですが、どうにも登場人物が多いしキャラの掘り下げに時間が取れなくて与一くんって誰?状態なのでイマイチ乗り切れない。でもまあ掘り下げ浅いにしろ与一くんミノネツの好きそうなキャラなんで惜しい。今回で与一くんと優一郎の友情エピソードなんか入れて次にこの展開持ってったら超萌えたと思う。いやーーー!与一きゅんきゅんーーー☆☆殺しちゃいやーー!優一郎死ね。ってなったと思う。惜しい。

<戦場アニメーション>
おおー!第1話で私が不快だと思った所に完璧にフォローが入ってる!すごい!

声が変ってだけでそこまでいじめられるもんなの?→きっかけは友達のささいな一言。自分でもアニメ声をコンプレックスに思ってたし周りも変だと思ってるに違いないと思い込んで、話しかけられても返事しないんじゃ周りにはお高くとまった無愛想な人間に映ってしまう。いじめが酷くなったのはアニメ声というよりも蜂屋さんの被害妄想入った内向きの性格にも一因があったのかも。

クラスメイト下げ描写→被害妄想気味の蜂屋さん目線だったためそう見えただけ。本当は普通の子。友達になれるといいね!

脅迫して巻き込む手法→蜂屋さんがクラスメイトと話が出来るようになるきっかけになったし、アニメの良さに目覚めれば問題なしだよね。クロスマネジだって一応ラクロスの楽しさや戦略性が描かれて主人公が惹かれていく過程もわかる。きっかけはなんであれ結果オーライと思わせてくれれば良し!アニメ部部長も勧誘は強引だけど入部するかどうかは蜂屋さん自分の意志で自分の手で入部届を書かせて本人の意思を確かめてたよね。アイシールドなんてセナがなんでアメフトやってんのか最後までわからなかったよ。(なんな途中アメフトが好きだとは言ってた気がするけどそのアメフトの良さがさっぱり伝わってこなかった)

まあとにかく第1話でモヤっとした所を全部きれいに取っ払ってくれた所がすごかった。蜂屋さんウザイとか思ってごめん。

<八重の桜>
大河の方でお兄ちゃんフューチャーがすごいなーと思って観てたらこっちでもお兄ちゃんフューチャーっぷりがすごかったでござるの巻。昔の価値観や偏見に苦しめられるのはお兄ちゃんの方だったとは!尚之助は八重ちゃんと「お風呂でばったり」「この家に居候するんでよろしく」と昔なつかしなフラグビシバシ立ちまくってるし二人ともお兄ちゃんラブだしお似合いだと思うよ!あ、大河の方は時代背景とか自分的にイマイチ乗り切れないカンジなので以後友達からの伝聞情報になるかもです。

<この音とまれ!>
全校生徒の前での演奏会前日、お琴部のみんなが目にしたのは無惨にも壊され…あれ?お琴壊されてない。体育館に集められた生徒は教頭の指示で…あれ?普通に始まっちゃった!もしかして私、教頭が何かやらかしてくれるの期待してる……?こんなに教頭が気になるなんて…これって恋……??まあ始まっちゃったのはしょうがないので演奏中に照明が消えるとかなんとかやらかしてくれるの期待。いや期待してない!お琴部がんばれ。

<帝一の國>
追いつめられた氷室が最後に取った手段!やはり現金バラマキでした。金の力は強しということで次々と票が寝返り森園陣営、帝一のピンチ!ミミコちゃんとの仲もぎくしゃくしてる中でお父さんの毘沙門天ギャグ(ギャグじゃないけど)は和んだ。マイムマイムでも張り合う帝一と菊馬も和んだ。この緊張感なさそうで実はあるおかしな雰囲気がたまらんです。毘沙門天様の言う通り、氷室は自滅しそうなカンジですが、現状は氷室派優勢。氷室の親友駒先輩がどう出るかが鍵になりそうだな〜?
[PR]
by minonetsu | 2013-02-04 11:15 | ジャンプ感想 | Comments(2)

ゲームいっぱい

ついに大きい3DSを買ってしまったーーー!白でーすイエーイ!ついでに…いやこれが無いと始まらない訳だがゲームも買った。いっぱい買った。

<積みゲー>
○ポケモン(黒)…ゲーム好きならポケモンやっとかないと〜?となんとなく思って買った。今のポケモンはピカチュウは仲間にならないと聞いて軽くショック。

○ソーマブリンガー…いるっちさんのサイトでちょっとだけ話題になってたので。パッケージの絵が好み。中古で490円。

○ニノ国…ヘラクレオフ会で話題に出たので買ってみた。付属に本がついてるのだが存在感すごい。さっきまで「ニノの国」だと勘違いしてました。ダッシュ村か!

<今プレイ中ゲー>
○ブレイブリーディフォルト
今祈祷衣取りにいく所。スゴイ面白いーーーー!敵が強くて特に中ボス戦なんか毎回サルーイン戦並みの厳しさなんですが、ミノネツ的にはこれくらい厳しい方が燃える。最初ボロカスにやられても「あ、これは次勝てる」と思えるバランスが本当にすごいよ!3D画面はどんなもんかと思ったらちゃんと飛び出て見えるし、あと奥行きもすごい!ちょっと視線ずらすとすぐブレブレになってしまうのがもったいない。画面が暗いのもなんとかして欲しかったな。特に夜の飛空挺の画面なんか真っ黒でどこ飛んでるかわからんよ〜!あと起動するたび「友達作るともっと楽しいよ(要約)」とか言われるのが困る。うるせえ。

キャラ感想です!

ティズ…がんばれ
アニエス…まあがんばれ
イデア…あとあと「世の中には白でも黒でもないことがあるんだね」的なセリフが出ると予想。
リングアベル…チャラ男設定なはずなのにボイスがやけに男らしくて困る。

総評:ロンゲ美形キャラ出せ。


あ、それから中ボスにかわいそうな境遇の盗賊や悪徳商人が出てくるのですが、戦って「殺した」って事になってるのは驚いた。最近のゲームはモンスターでない(人間)敵の場合「戦って勝つ」=「こらしめる」ってことでぼやかしてるのが多いんですけど、こいつらは甘くない!しびれるぜ!正義のためなら殺人もいとわない連中だぜ!もしかしたら改心させるルートとかあったのかしら??
[PR]
by minonetsu | 2013-02-02 22:24 | 日記のようなもの | Comments(0)