<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ツイッターからの贈り物

ツイッターでの話題になりますが、バビさんが「シュキオンに似合いそうな服」というドレスの画像のツイートがありまして、「おお確かにイメージだシュキオンが着てるとこ見てみたいー!」というようなやりとりがありまして、そしたらバビさんホントにシュキオンが着てるとこのイラスト描いてくれたんですよ!!うひゃー!ありがとうございますっ!感激!!

a0088975_23313442.jpg


ふおーーー!なんというハイクォリティ!なんだこの塗りリアルすぎる!服の再現度すごい!あとね!背景!背景すごいよね!奥行きある〜(バカ丸出しコメント)ミノネツなんか背景っていったら地平線しか描いた事ないわ。しかしホントにシュキオンに似合ってますよね。誰が着るんだこんな服(着る人選ぶよねの意味で)

<お知らせ>
これまでに頂いたヘラクレイラストを日記ごと「いただきもの」のカテゴリにまとめました。以前kababonさんに描いて頂いたスケブ絵も日記に追加で載せてます。整理ヘタクソですみませ〜ん。写メで載せていたものもスキャナーで取り込み直しましたので元絵の素晴らしさが前よりいくらか再現出来てるかと思います。ぜひぜひ見てね〜〜。
[PR]
by minonetsu | 2013-01-27 00:02 | いただきもの | Comments(2)

まだまだ

a0088975_1501865.jpg

これでも1時間ちかくかかってる。ちびシュキオンの持ってる緑色のだんごはライザー弾です(なんだってー!)
[PR]
by minonetsu | 2013-01-20 01:49 | 日記のようなもの | Comments(0)

便乗考察〜

きのこさんのブログでの、イムさんときのこさんのオケアノス考察が面白いーーー!(1月12日の記事&コメント欄です)

オレもやるーー!そういうわけでミノネツも便乗してオケアノス組考察。

○三人が別々に行動してるのは単に大人になって「アテナイで兵士やる!」「海賊王に俺はなる!」とか言ってそれぞれ島を出たから。

○シュキオンが一人になった所でゼウスがオケアノスの記憶抹消。アゴン、デクレオスの記憶もその時消えちゃったんでしょ。

○シュキオンは記憶喪失の自覚もなく不死の理由を求めてふらふら(京都にも行く)時間軸について考えるとわけがわからんので、とりあえずセリフに矛盾が無いように考えると

ゴアンさんの時に会ったシュキオンがどうも様子がおかしい→仲間もいるしその場はとりあえずやりすごし、後で部下にでも調査させたのかもしんない(どうやらアゴン将軍の事を忘れているようであります!)→トロイで再確認「本当に記憶をなくしたか」

その後デクレオスに会って「どうやらオケアノスの記憶がないっぽいぞ」「まじでか!でも俺なら(握手パワーで)記憶もどせるぜ」「まじでか!連れてくる」→アゴンが連れてくるはずのシュキオンがロコス達と一緒にいるよ→「アゴンは一緒ではないのか」

こんなカンジかな〜?でも記憶喪失の事をアゴンから聞いてたらデクレオスが「忘れたか?」って言うのが分からないよね〜。まあとにかくオケアノス組について考えるのは楽しいねウフフ~(ごまかした)


<ここから北米版の話>

日本版ではそれぞれ性格も考え方も全然違う、魂以外共通点の無いオケアノス組ですが、北米版ではオケアノス本体から三人共通のセリフがあったり「別々に見えるけど根っこは同じ」という印象を強く打ち出しているように思えます。シュキオンは人間社会にうまくとけ込んでいないと伺えるようなセリフがあったり、デクレオスの方もこれまでの悪行の数々がクソ長い歌になってるくらいだし(これはシュキオンの冗談の可能性アリ)日本版ではオケアノスの負の部分が全部アゴンに行っちゃった風なんですが、北米版ではオケアノスの正の部分も負の部分もぜんぶごちゃまぜになったまま三分割されていてアゴンだけでなくシュキオン、デクレオス二人とも自分の身に受けた妬み嫉みからフハハハハー!とアゴン化する可能性もあったように思えます。

「シュキオンの記憶を消したのは三人が結託するのを恐れたゼウス」とイムさんが考察されていらっしゃって、なるほど〜まあ俺も同じ事考えてたんだぜ10年前から考えてたんだぜとミサワりつつ、日本版のシュキオンは明るいし優しいし復讐を考えるような事しなさそうだしゼウスの見込み違いだよね〜って思ってましたが、北米版では実はシュキオンが打倒ゼウス筆頭の危険人物で、ゼウスは普通に一番危ないヤツをたたいただけだったのかもね。まだオケアノス組について見落としたセリフがあるかもしんないな〜もう一回北米版やりなおしてみたくなっちゃったよ!
[PR]
by minonetsu | 2013-01-16 21:09 | ヘラクレスの栄光 | Comments(13)

絵日記どうしよ?

いつもイイネボタンありがとうございます!いや~絵日記のアダルト広告どうにかならんもんかね~。どうにかするには有料にしろということでしためでたしめでたし。もうあんな絵日記解約してブログに統一するのが一番なんですけど、どうでもいいつぶやき&落書きのスタイルが続けるにはちょうどいいのよね~ブログだと何か内容のありそうなものを書かないと!と思っちゃうし。
a0088975_21571755.jpg

というわけでここでつぶやき&落書きスタイルが出来ないか頑張ってみましたがやっぱお絵描きソフト難しいね!色パレットは無いしこれでもエライ時間かかってしまった。絵日記はいつも30分くらいで描いてるんですけど。
[PR]
by minonetsu | 2013-01-14 22:09 | 日記のようなもの | Comments(0)

ジャンプスクエア02月号感想

<クレイモア>
覚醒者たちがが次々と覚醒してカッサンドラと戦って……この怪獣大決戦みたいなのはストーリー展開上必要なものなんだろうか?それはともかくカッサンドラの意識を引き戻すべくタバサたちがウンウンやってるんですがメンバーの中にユマさん入ってて嬉しかった。同調まで出来るんだねユマさんエライ!きっとシンシアが「ユマさんだっていないよりはマシですよ」とか言って入れてくれたんだね!よかったねユマ!しかし意識を引き戻すってことは人間に戻せるんだろうか??ジーンの場合はぎりぎり人間側に踏みとどまってたから戻せたわけなんですけど。これでカッサンドラ戻せたら他の覚醒者たちも人間に戻せちゃうよね〜。覚醒しても人間に戻れるよ!よかったよかったって話になっちゃうよね〜?どういうことなんだろ??

<新連載:戦場アニメーション>
新連載ですがお話は読み切りと同じでした。同じってことで絵がアニメっぽくなる演出も読み切りのときはおおーっ!斬新だ!と思ったのですが、何度も続けるとそうかそうかってカンジ。あと最近ではWJのクロスマネジとかね〜人の弱み握って強引に仲間に引き入れる手法はあんまり好きじゃないのよね〜。なんかイライラするのよね〜。アイシールドのヒルマとか大っ嫌いだったな〜ギャグも寒い通り越して不快だったし(以下30行にわたるアイシールドの文句は省略しました)好き!という気持ちがあれば無関係の人間を脅迫してもいいってことにはならないよね〜?普通に主人公の子が自己紹介のときにアニメ声をバカにされて落ち込んでるときに「君の声はすばらしい!」っていうのじゃお話にならないかな〜?

<八重の桜>
女だからこそ人を殺す道具となる鉄砲には関わらせたくなかった。というお父ちゃんのお話でした。女性主人公になると制度や価値観に縛られた人たちの無理解に苦しめられるってストレスのたまる話が多いんですけど、この漫画ではお兄ちゃんはよき理解者でお父さんも厳しいながらも優しくてあと与七郎とかよきライバルになりそうでストレス無く読めていいカンジです。まーそれはともかくお兄ちゃんがいい感じだよね!砲術やるぞーがんばるぞーー!ってウキウキルンルンやる気マンマンな所がかわいいよね!

<この音とまれ!>
安定の教頭のクズっぷりよ…。いや3コマくらいしか登場してないけど短い出番で的確にそのクズっぷりを印象づけるクズっぷりよ。手下の教師の「連中、本当に琴やっているんですよ」って別にいいじゃん!教頭がお琴部つぶそうとするのもチカくんが不良で気に食わないからで、そのチカくんが真面目にお琴やってんだからそこは喜ぶとこじゃないの??他にお琴部を目の敵にするなにか理由あったっけ??え〜と覚えてない。後で実はチカくんのおじいちゃんと昔…という感動エピソードがあって「そうか!そうだったのかクズって言ってごめんよ教頭」って話になったら単行本買ってもいいわよ?

<終わりのセラフ>
ミカちゃんはべ、べつに好きで吸血鬼になったんじゃないんだからねっ!エライ吸血鬼が否応無しに血を吸っちゃったからなんだからねっ!ということでした。人間世界では優たちみたいな学園生活が成り立っているのはごく一部の地域で、他の地域では怪物みたいなのがはびこっていて、それを吸血鬼が退治して安全を保証する代わりに人間から血を提供してもらうという社会が成り立ってる様子。いつもの辛気くさい世界感で何よりです。

<帝一の國>
大鷹くん無双の回でした。ミミコちゃんとの恋愛フラグも立てまくってるよー!方や主人公の帝一は最近光明くんの参謀っぷりが印象に残って見事な土下座くらいしか見せ場がないぞ!それにしても切り札をすっぱ抜かれるわ現生徒会長に不遜な口をきくわ、氷室先輩が(どういう風に自爆するのか)心配でたまらないぜ、最後の切り札って言ってもお父さんの資本力使って金をばらまくくらいしか予想できない。

<貧乏神が!>
今までのキャラ総登場してめっちゃ盛り上がって少年漫画してて熱くて良かったわー!でも女の子ばっかだから火山が噴火したみたいな熱さじゃなくて白鳥がばっと羽を広げたみたいな華やかなカンジなんですよねセーラームーンみたいに!ごめんプリキュアって言えば良かった世代ばれる。1話の中にボビー大活躍やら嵐丸たちとの仲直りやら一歩進んだ市子と石蕗の関係やら紅葉、市子コンピ復活やらのエピソードがぎゅっと詰まっていましたが、バタバタ駆け足な印象も無くてひたすら盛り上がりました!

<ボクと魔女の時間>
エレナ曰く待ちに待ったの文化祭のお話でした。「偉そうにしてるけどみんな友達になれる」ホントエレナちゃんのキャラはいいですよね!大好きです。親父が意外に聞き分けよかったりお話は面白かったんですけど、キャラの描き分けがね〜。メイド喫茶のメイドコスプレで内藤君がカワイイとクラスメイトに喜ばれエンジがキモイと笑われる違いがよくわからん…でも女装で笑いを取るんだったら分かりやすくキモさを強調できるミニスカメイド服にする所ですが、そこはあえて…あえてかどうかわかりませんが長いスカートってところがもう素晴らしいです。男子も女子も萌えない!媚びない!ロングスカートメイド服!好感度大上昇です。

<あの花>
私はこの漫画版しか知らんのですが、じんたんのお父さんがおネエ言葉なのはなんかそういう裏設定でもあるんですか?
[PR]
by minonetsu | 2013-01-05 20:07 | ジャンプ感想 | Comments(0)