<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いやげもの2012

ミノネツパパンがルーマニア旅行から帰って来ました~。向こうではトレッキングっぽいこととかしてきて、楽しんで来たようでよかったね~ってカンジなんですが…
a0088975_2247114.jpg

ミーナさんが持たせてくれたお土産がコレ。こっちから見るとイエス様、そっちから見るとマリア様ってボードです。写真で見ると何だか立派な額縁付きの絵に見えますが額縁の部分も合わせてボードです。うわあぁ~~…ママンが気にする人なんだよなこういうの……。私もね~これがいい絵だったら頓着しないでお部屋のインテリアで飾ってもいいんですけど、フツーに安っぽいヘタ絵だから飾りたくないし~?なんか怖いし~?だからといってぞんざいに扱うとキリスト様の祟りが…。ママンにルーマニアに行って返してこいとか言われたんだけどどうしましょ?

あ、他のお土産のウイスキーボンボンは美味しかったです!ミーナさんありがとう!!
[PR]
by minonetsu | 2012-10-30 22:47 | 日記のようなもの | Comments(0)

ちょい更新

ここのブログのメモ帳のトコと、ヘラクレスの栄光特設ページの方に、きのこさんのサイトのリンク張らせて頂きました〜!

「こんこん」

ブフフ〜〜〜(変なため息)イラストもマンガも素敵すぎるもんですからいつも変な笑い浮かべながらモニター眺めてしまって大変ですよ!シュキオンイイ人でみんな仲良しだしもうたまらん!まあアテクシも今までパソコンのスペックがミノネツの実力に追いついてなかったから本気出して絵描いてなかったけど、新しいパソコン来たら絶対本気出して絶対毎日絵描くからすぐに画力が上がってパソコンのスペックもスゴイから絶対スゴイ萌え絵が描けるもんね!絶対!(おニューパソコン買った所でいつもと変わらないフラグ)あと、ツイッターのシュキオンとヘラクレスbotのリンクも特設ページの方にこっそり。シュキオンbotのお返事が時々神がかってるものだから、何だかもう話しかけるのが楽しくって病み付きになっております。ツイッター恐るべし!

それからイイネボタンありがとうございます!いつもブログ書く原動力にしてまっす!!
[PR]
by minonetsu | 2012-10-28 22:33 | 日記のようなもの | Comments(0)

おニュー

<ちゃんと見れるかな?ジョジョ展クリアファイル>
a0088975_23494925.jpg


と……パソコン買ったーーー!おニューマック買ったーーー!いやまだ買ってないけど。今度の金曜日に来るんだけど。金だけ払って来た!
おニューだ~おニューのパソコンだーーこれからはもうユーチューブへのリンククリックしただけで止まったり昨日まで見れてたブログさん見ようとしたら止まったり、ミクシーとかの表示が崩れまくってマトモに見れなかったりお絵かき掲示板のレイヤーを統合しようとしたら止まってせっかく描いた絵がオジャンになったり、その他諸々、とにかく快適になるんだーー!やったやったヒャッホヒャッホー!

……さて、プロバイダのパスワードの紙とかプリンターとかのセットアップCD探すか……昨日から探してるのに一向に出てこねぇ……
[PR]
by minonetsu | 2012-10-27 23:49 | 日記のようなもの | Comments(4)

ふるえるぞ!ジョジョ展ッ!

<ジョジョ展戦利品>
a0088975_1839026.jpg

二枚組クリアファイルとイギーちゃんストラップ。こんだけしか買ってませんスミマセン。ファイルは展覧会書き下ろしブチャラティとジョリーンの謎のツーショット。今の絵柄のブチャラティが見られて感激です!ストラップはちゃんとわんこちゃん顔で(初登場時のコーヒーガムくちゃくちゃしてる所)人面犬じゃ無い所がポイント高し!

原画だけでも満腹感ハンパないジョジョ展ですが、その他に石仮面の現物(?)とか承太郎とディオのフィギュアをiPadを通して見るとスタンド見えてが戦うとか面白い展示がいろいろありました。あ、でもエイジアの赤石があったんですけどめちゃくちゃ安っぽくってこの展覧会唯一のガッカリポイント。も〜いかにもアクリル製で、周りの飾りはアルミ製で(ホントの素材は分かりませんが)原価800円くらいで、スリだって狙わねえよこんなの!と、赤石はともかくその他の展示は素晴らしい!全員ではありませんが歴代主人公の等身大フィギュアも飾ってありまして承太郎、仗助と来てジョルノかと思いきやブチャラティって所が実に分かってらっしゃる!うん、5部の主人公はブチャラティ。ポーズとか服とか筋張った大きな手とか涼しげでありながら情熱を秘めた目元とかセクシーな唇とかクールなおかっぱとか……た〜まら〜〜ん!!!写真撮影禁止なもんで、ブチャラティがどれほどカッコ良かったか紹介出来ないのが残念。ああ〜写真!も〜金なら出す!一緒に写真撮りたかったーーー!

そして展示の最後のあたりに荒木先生と初代担当椛島氏の対談ビデオが流れてたんですが、椛島担当カッコエエーーー!老ジョセフ風おヒゲをきちんと整えた舞台役者か俳優かと言われてもおかしくないダンディなおじさまで、で、荒木先生も言わずもながカッコいいし、これで当時二人でジョナサンで打ち合わせしてたのか〜と想像したらもう!集英社の女子社員だったら椛島×荒木で薄い本描いてもいいレベル。で、この二人が「昔はお互い新人で…」とか話しているんですが、荒木先生はご存知の様に年とってないし声変わりもしてないし、とても同じ年月を過ごして来た同年代の二人の図に見えなかったです。編集長と新人漫画家だよ!なんかもう笑いがこみ上げてたまらんかったです。

とまあこんなカンジで充実のジョジョ展だったんですが、一人で行ったので寂しくてしょうがなかったよーーー!「あーー!コレカッコイイーー!」とか思っても誰も伝える人がいなくてつまんなかったよーーー!これはもうジョジョファンでもファンでなくても誰かと一緒に行くべきだと思いました!
[PR]
by minonetsu | 2012-10-20 18:39 | ミノネツトラベル | Comments(2)

ジョジョ展ッ!行かずにはいられないッ!

<会場出口の写真撮ってもいいポイント>
a0088975_22341794.jpg

というわけで行ってきました六本木ヒルズジョジョ展!木曜日4時からの券取って、半頃に会場到着、(下っても下ってもまだ下る下りエスカレーター…大江戸線なめてた)会場に到着すると行列出来てて入場出来たのが5時半…平日なめてた…

展示内容はとにかく全部!ジャンプの表紙からコミック背表紙まで、今まで発表されたカラー原稿が、ここに展示されている以外の原稿は存在しないんじゃないかってくらい網羅していました。一応一時間は待たされただけあって会場の入りはちゃんと調整されているっぽい。人混みで原稿が見えんッ!ってことはありませんでした。
[PR]
by minonetsu | 2012-10-19 22:34 | ミノネツトラベル | Comments(0)

届け!ベルばら切手!

a0088975_11303553.jpg

9月末に会期限切れてやっとのこさヴォーのお城友の会の手続きしました~!

この日のために取っといたベルばら切手!一般認知度的にポケモン切手と迷ったのですが、フランス人なら分かってるくれるはず!こんなの受け取ったらもー「日本じゃマジでこんな切手が流通してるのか!オ〜!セマニフィク!」って友の会の係の人大喜びだぜー!パーティの招待状なんか送ってくれるかもぜ~!?

しかし小切手入りの封筒、普通に普通郵便で送ってるんですがどうなんでしょ?


まあそれはそれとして、な、なんとこのご時世に新しいヘラクレサイトさんが出来たっつんだから驚きですよ奥さん!ここにリンクしといたから見やがりやがれウリャ!(特設コーナーの方は週末にでも)

こんこん

…もう何も思い残すことはない…ありがとう…ありがとう……絵超上手いし…ヘラクレ愛があふれまくってるし…絵超上手いし…シュキオンカッコイイし…なんかもう感激すぎていろんなものに感謝せずにはいられない…ヘラクレスの栄光ーーーー!(とりあえず叫ぶ)もーこんな素敵なサイトさんが出来たってつうんだから私もがんばるぞーって楽しくなってきた!もうね!すごいよね!超絵上手いよね!生きる希望がモリモリ沸いてきますよね!


あと、この素敵サイトの管理人きのこさんのお友達が、シュキオンとヘラクレスの、なんかあの、ツイッターの勝手にしゃべってくれるbotっていうやつ作ってくれたんですからたまらんよ!ツイッターやらない人でも見るだけならできるよ~と、コアサさんがアドレス教えてくれたので見たってくんさい。

シュキオンbot

ヘラクレスbot

も~立て続けにこんな嬉しいことがあって、反動で何か起こるんじゃないかと不安になってくるレベル。ホントなんかあるんじゃないか!?夜行バスで超イビキのうるせえ人にあたるとか…
[PR]
by minonetsu | 2012-10-17 11:30 | 日記のようなもの | Comments(0)

おのぼってきた

<観光客と見物人と利用客で大混雑の東京駅>
a0088975_22205444.jpg

オフ会があるっつうんで行ってきましたで~東京!夏のフランス旅行の話とかマスケティアとか楽しくお話できまして皆様ありがとうございました!

今回「こういうのもいいかな~?」と気まぐれに行き帰りとも昼便のバスで行ってきたのですが、行きも帰りも渋滞にひっかかって時間が押して大変でした。お目当ての吉祥寺ねこ祭も2時間もいられなくて残念。ねこ祭ナシにしてもじっくり歩きたかったわ吉祥寺。やっぱ時間有効に使うなら夜行だね!パピヨン号最高ーー!(新幹線という発想などハナッからないわ!)


と、今まで「東京で旨いメシ食べたことない」つう話を何度かしたことあるんですが、kababonさんが連れてってくれたランチが美味しかった~\1,000で本格ウィーン料理食べられるなんてこりゃこれまでの認識を改めねば!って思いましたよ。東京のごはんうめえ!
[PR]
by minonetsu | 2012-10-09 22:20 | ミノネツトラベル | Comments(11)

ジャンプスクエア11月号感想

<クレイモア>
ムムム?クレア復活でそのままプリシラとの最終決戦になるかと思ったら、それはそれでみんなラボナの防衛に廻ったの?先号のいかにもこれから最後の戦いに向かうような129期ユマとかの演出はなんだったんだ!!?ユマさん死なんといて!いや、ユマは死なん!シンシアさんはユマを庇って死ぬかも!?とオロオロしていた私の心配は何だったんだ!もう覚醒者相手にミリアチームは強くなりました描写はいいからさ〜。そしてシドとかラボナの一般兵士達も街を守ろうと頑張ってる時に城壁でぼんやりたたずむラキに声をかける男覚醒者二人!何か知ってるっぽいですね〜。これでプリシラへの対抗手段とか話が進むといいんですけど。

<終わりのセラフ>
ディストピアなダークファンタジーモノで始まったこの作品。果たして優一郎は行くも地獄退くも地獄のこの世界で生き延びる事ができるのか!!……すげえぜ…なんか今月見たら学園モノになってたぜ……すげえぜ。吸血鬼が襲って来たりするけど人間はしぶといので結構生き残ってて、結構平和で、友達作ったら吸血鬼殲滅団に入れたるぜって話になってたぜ。すげえぜ。まあそれはそれで面白く読めたからいいんだけど…。友達できたし。あと、先号で子供が死ぬ話は見たくないと言ってましたが、今回出て来た吸血鬼が見た目幼女で倒されても特に何にも思わなかったので私のヒューマニズムなんて所詮こんなもんかと思った。

<貧乏神が!>
市子と紅葉の友情パワー見事紅葉救出!でしかしチシャさんをやっつけたところで市子の街の危機は変わらないんですけど…と言う所で徳の高いかんなと業の深い碇の昔話。それにしても碇氏の作画がヒドイ。失敗美形キャラみたいになってる(どんなんや)今まで男キャラもいっぱい出てるし男キャラが描けないってわけじゃないと思うんですが、なんだろこの失敗っぷり。

<帝一の國>
氷室と帝一それぞれの父親は犬猿の仲だったのでした。という話。しかし帝一のお父さんスゴイな。お父さんのおかげで今の日本があるってくらいスゴイ話だ。氷室の信頼がゆらぎ立場が危うくなった時、今まで氷室の忠犬として働いてきた帝一がどう動くのか楽しみです。氷室の犬から脱却し森園陣営に加わるか、あくまで忠犬人生を貫く男の生き方を描く話になるのか!…もう孔明くんと一緒に第三勢力立ち上げちゃいなよ!あのお父さんの子供ならそれくらいやれる!

<タレント奮走記koppy>
芸能界には欠かせないいじめネタ。枠外に「その後二人は和解しました」って、そこが一番面白そうなのに!!実はネタにならないくらいシャレにならん事態だったとか?本当は解決も何もしてなくて、後味悪くならないように枠外でお茶を濁したとか?いや、最初からこんなイジメは無かったと思うのが一番平和なんですけど。

<この音とまれ!>
校長先生はいい人だけど、教頭先生がクズだった!ジャジャーン!!!不良が3人入部した!ババーン!!……このマンガは不良とクズがおらんと話が進まんのですかー?でもまあお話の方はおとこだらけのおことぶで一番琴の強い女子部員の鳳月さんが力づく(琴力の強さ)で押さえ込んで何とかグダグダにならなくて済んでるカンジです。不良も仲間思いのいい子たちだし。しかし不良対策は鳳月さんに任せるとして、主人公のメガネどうなってんだ!?

<ごきげんステディ>
え?なに?もしかして私が毎回「下ネタより愛よ!」とか言ってたから私のために私好みの話を描いてくれたのかしら……ドキドキ…と思うくらいドンピシャに好きな話でした。いやだって5万円の年間パスポートおごりだよ?クソテーマパークのクソアトラクションに文句一つ言わないし馴染んでるし楽しんでる風だし、絶対何かあると思ったら、本当に純粋に圭太君のこと好きで二人が両思いになっておしまいだよ?いや普通だったら幸帆さんがキレるなり実は圭太をおちょくってましたとかオチをつけようとするもんですが、オチないよ?あえて言うならこんなクソ遊園地でも二人と一緒なら楽しいよ?って話だよ?ヘタにギャグマンガみたいなオチ(ギャグマンガですけど)付けるより絶対こういう話がイイ!こっちの方が面白い!…と思ってたら19に移籍とは……なんじゃい。

<戦勇。>
今回もエエ話やったのう。猫さんは天才かーって思った。どうでもいいビーチバレー話を心温まるエエ話にする天才かーー!って思った。女勇者のエエおっぱいも拝めたし。肥えた魔王ちゃんも超かわいかった。
[PR]
by minonetsu | 2012-10-04 20:35 | ジャンプ感想 | Comments(0)