<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マスケティア4コマ

いつもイイネボタンありがとうございます!おかげでやる気マックス!ロシナンテせんせー応援マックス!

a0088975_2159205.gif


こんなマンガですがコアサさんにソフトと一緒に貸してもらった設定資料集がすごく参考になりました。こんなマンガですけど。
[PR]
by minonetsu | 2012-03-28 22:05 | ネタ帳 | Comments(2)

主題歌作ってみた

仕事中に思い付いて頭の中廻って仕方ないのでここで吐きだすんだぜ!

<マスケティア裏主題歌>

あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれは三銃士 レ・トロワ・ムスクテール

騎士道精神の名の元に ダル子を守り 戦う男

デビルアトスは炎吐き
デビルポルトス空を裂く
デビルアラミス大地割り
デビルダル子は百合エンド

悪魔の力 身につけた 正義のシュバリエ 三銃士 三銃士~


ダイナミックプロから許可が下りず幻となった、トレヴィルせんせールートを256回クリアーすると入手出来る、マスケティア裏主題歌です。嘘です。トレヴィルせんせーが作詞作曲したという設定です。

ちなみにデビルダル子~の所はプランシェたんとの百合エンド作ってくれ!!というミノネツの心の叫びなのであります!悪魔化したダル子がプランシェたんをさらって逃げるというエンディングなの。ウフフ、ウフフフフ~
[PR]
by minonetsu | 2012-03-26 18:41 | ネタ帳 | Comments(2)

恋するキモチをセーブできない!

るいさんにピーエスピ−本体を、コアサさんにソフトをお借りし、そして乙女ゲースペシャルアドバイザーみかてぃちゃん乙女三銃士の友情パワーでついに私も始めましたマスケティア!ありがとうございます!なんか最初普通のセーブのやり方がわからなくて、クイックセーブで済ませて電源切ったら今までのデーターが全部消えてて(おかしいなと思いつつ)3回くらいやり直した。トレヴィルせんせーがチュートリアルで「ふふっ、セーブのやり方はこうやるんですよ、そうそう…君はなかなか見込みがありますね」とか教えてくれると思ってた(見込みない)

そしてプレイ前ミノネツの好みの男ベストスリー!(見た目オンリー)

1、ロシナンテせんせー
2、トレヴィルせんせー
3、コンスタンティンきゅん

みかてぃちゃん談、乙女ゲーあるある
「一番好みの男が攻略対象に入ってない」

ダル子三銃士に簡単に勝ちすぎとか名門シュバリエ学園のテスト問題が底辺高校並みに簡単とかいろいろここはツッコんじゃダメよ!と思いながらささーっとやってみましたよ!アラミスがラブラブエンドでアトスとポルトスがバットエンドでした。ふふっ、アラミス様ならお手の物だぜ。あとポルトスバットエンドの投げやり感が凄かったですね。ダル子いつの間にか死んでました。

<三人クリアーした感想>
プランシェたん萌えーーー!
もープランシェたん超カワイイんですけど、声もかわいい。アラミス様取っちゃって本当に悪い事したと思ってる!ごめんねプー子!アレはちょっと優しいとこ見せたら向こうが本気になって来ただけで本当に好きなのは君だけなんだ!なんならアラミス様ゆずってあげても…いや、君と一緒に島を脱出して君と一緒に新しい人生を踏み出したかったんだ!

乙女ゲーあるある
「主人公よりその友達の方が共感できる」
a0088975_203884.gif

[PR]
by minonetsu | 2012-03-25 20:56 | 三銃士 | Comments(5)

ポジティブ思考

銃倶の会誌が届いたよ(昨日)!私も飛行船アラミス目当てでイモータルズ観て死にかけたよ~キリエさんと同じだ~わいわわ~い!!いやキリエさん死にかけたとか言ってませんけど。まあとにかく飛行船アラミスがゼウス役つうからヘラクレファンも兼ねて(題名もズバリ「不死」だしね!)観に行ったらジャンルがアクションじゃなくてスプラッターで、おまけに3Dで観たものだから目の前にバチバチ肉片とか飛んできてもう貧血(気分的な)で死にそうになったという話です。ヘラクレスもちょろっと出てましたが普通の優男でいつの間にか死んでました。こんなギリシャ神話聞いたことない。

そんなわけでキリエさんも同じと思ったらちょっと元気出てきた!近年無い三銃士ものの傑作と各地で大絶賛の中、一人「金返せ、金返せ~~~」と恨み節満載で観ていたアクサル三銃士。今ならもうちょっと前向きにとらえられそうな気がする。そう!私がフーケ様の名誉を守ってあげなくてどうするの!?ポジティブ思考よ!

まずはあの変な水玉衣裳よ!ワイシャツから羽織った上着でキャラを象徴してるっつうんならあの変な水玉は一体フーケ様の何を表してるっていうんだこのクソ野郎…いやいや、最初見たときベースは白衣だと思ったのよね。白衣といったらお医者さんよね。つまりこの腐った世の中を治療するためとかなんかそういうカンジの役割だったのよね!あとお医者様って頭いいじゃん?フーケ様のスゴイ知性を象徴してるのね。アトスだアトスだキャッホホーイとはしゃいでたキン消しがそんな知性ある風に見えなかったんですけど。その白衣の上に描かれたセンスない水玉はもちろん水や雨を象徴しているのですよ。雨の反対が太陽王ルイ。ギンギンギラギラ照りつける太陽で乾いた大地に降り注ぐ慈雨なのよね!フーケ様癒しの存在ヒャホホホーイ!…いや真面目に最初の辺「フーケはルイに反対ばかりしている」なセリフあったじゃない?あそこでちょっと期待したんです。ルイに反対する気概あるんだ!あの様子だと真正面きって反対!っていうのじゃなくルイの機嫌を損ねないようアホの仮面をかぶりつつのらりくらりとかわしつついつの間にか自分の手の内に…しまった!フーケめ!って…それってカッコイイじゃない!?それから竜淵さんのブログ見たら「戦争する金あったら民のために使え」ってセリフがあったみたいなんですが……あーそんなセリフあったような…覚えてない。こんないいセリフ聞き逃してたななんて…ちゃんと覚えてたらここまで胸糞悪くなることなかった!こりゃ完全にミノネツが悪い!しっかり聴いてなかったミノネツが悪い!最初のキン消しがアホみたいにはしゃいでるシーンで「うわああああ……」って思ってキン消しを視界から排除しながら観ていたミノネツが悪い!

そもそもその最初のアトスだアトスだってはしゃいでたシーンもスゴイよね!ちゃんとアトスの事知ってて登場したら喜んでるんだもん!原作フーケ様は(アトスのこと知らないという描写はないんですけど)自分とジャンル違う人は知らない、興味ない、相手にしないってカンジじゃないですか?あのシーンはジャンル違いのアトスも知ってる見識の広さ、趣味の広さのアピールだったんですよ!すごいね!んでもってアラミスにおこずかいクレクレシーンはもちろん小金でもセコセコ貯めて民のために使うんですね。国民のためだったらアホ役も厭わない民思いのフーケ様!ステキすぎ!それから最後の「あいつの言うことなんか信じるな!」ってシーンはもちろん…ええと…民のために言ったんですね。やったね!

しかしまあフーケ様が悪役(それでも嫌だけど)に描かれるより何より一番ハラ立つのはアホっぽく描かれるって事だっていうことが分りましたよ。また一つおりこうさんになってしまったフフフ…フフフフフ…
[PR]
by minonetsu | 2012-03-21 13:25 | 三銃士 | Comments(0)

黄金の太陽にっき<攻略本>

a0088975_17395430.jpg

ゲームはクリアーしたものの、オマケ要素がイマイチよくわからなかったりおかしなダンジョンに迷い込んでしまったりで今さら買ってしまいました攻略本!まあ攻略サイトで調べるのもいいんですけど攻略本読むの好きだし。


フムフムあの訳のわからんセリフはこういう話なのか〜結構取り逃がした精霊や召喚獣あるのね〜ロック鳥の羽やっぱり使い所なかったんかい!なんて楽しく見てたんですが、本の最後の最後のページ、このゲームの謎の考察なんかしてるコーナーがありまして、そこでエースことアレクスことアルマーニ兄さんが…メガネの親戚(メガネのお母さんのいとこ)どころじゃない!美少年の兄さんどころじゃない!お兄ちゃん飛び越えて「ハルマーニの父親かもよ!?」って……ギャギャギャギャー何だってーーーー!!お兄ちゃんかと思ったらお父さんだなんて!全然ちっとも全く気付かなかった………な、なんという深いストーリー!ミノネツの兄弟萌え妄想などはるかに越えた父親設定……!名作だ!!んもう超スゴイ!超名作!感動した!(あ、ヘラクレスは神ゲーですから。別格ですから)
[PR]
by minonetsu | 2012-03-17 17:39 | 黄金の太陽 | Comments(2)

かわいそうなフーケ様

アクサルの仮面の男見てきました〜ご一緒した皆様ありがとうございました〜お話できて楽しかったです。

オフ会の席で「ブログに書く気力無い」とか言ってましたがやっぱり書くよ!ここで吐き出さない事には気持ちよく眠れん…。もうかわいそうすぎる。チェスが象徴的役割を果たしていたこの舞台で、コマ以下、コマですら無い、コマがないから代わりに使ったキン肉マン消しゴムみたいな惨めで滑稽で救い様の無い扱いだったフーケ様。もうなんなの、なんなのこのフーケ様もといキン消し。フーケ様の何を象徴してるのか、こんなの着てったら確実にヴォーのお城から出入り禁止くらうダッサイ水玉の服。国王すりかえ計画に協力するのはいいけれど理由が「アラミスからおこずかいもらえるから」って!フーケ様はお金をもらうんじゃなくてあげるほうでしょ!!!もうホントに悲しくてしょうがないよ‥借金してでも肩書き売ってでも人にお金をあげたいエエカッコしたい、究極に見栄っ張りのフーケ様のどこをどう解釈したらアラミスからおこづかい貰う立場になるのよ…

もうね、帰りたかったよ…やめてー!こんな惨めなフーケ様やめてー!もう出てこないでーー!と心底お願いしつつ見てて、話もクライマックスでもうフェードアウトかな〜?と安心したところの最後の最後に出て来た!プランシェの話を聞いてフィリップを許そうかな〜?と思い始めたルイに「プランシェ(と、ダルタニャン)の言う事なんて信じるな!」って一応フィリップを助ける立場だったのに何でそんな事言うの?この場面の脈絡無いフーケ様の豹変ぶり。そりゃ原作でも唐突にキャラ変してアラミスの計画をぶっ壊したけどさ、でもそれはそれでカッコ良かった。アラミスの計画を壊したけど自分の立場もぶっ壊してた。ちゃんとアラミスに対する責任とってた!このキン消しは「そういう場面だからそうした」ってだけ!結局ルイを取り巻く「信用できない人間達」の一人ってだけなのかよ!フィリップ派とルイ派で別れた三銃士とダルタニャンで、ルイ派コルベールとの対比もさせてもらえないなんて惨めすぎる。

…うん、皆様おっしゃるようにものすごく面白い舞台だったのにあのキン消しのせいで見ていられなくていたたまれなくって早く帰りたくって、心から楽しめなかったのが本当に残念。満席の会場にいた若い女の子達にあれがフーケ様だと思って欲しくない…まあこんなキャラ必死になって見てたのはミノネツくらいなものか!きっと覚えてないよね!他のキャラみんなカッコ良かったもんね!面白かったもんね!
[PR]
by minonetsu | 2012-03-11 23:46 | 三銃士 | Comments(4)

ミノネツのふわゆるオシャレ生活(その2)

「似ているブログ」のオシャレさんたちに負けじとオシャレ生活を目指すミノネツですが、今回チャレンジするのはズバリ編み物!!おおお…これはオシャレ!ふわゆる!目指せ森ガール!!

いや~恥ずかしながら編み物なんて初めてなんですよ!……いやスミマセン。ウソつきました。昔ママンが教えてくれようとしたんですが、編み棒に毛糸引っ掛ける所でキレてやめました。でもまあ今回は自分からやりたいってるんだから大丈夫スよまなちん先生!まずは鈎針編みでコースターに挑戦!白とピンクの糸で仕上げもふりふりふち取りしてかわいいの作るわよ~ウフフ~ン☆



a0088975_19355049.jpg



NA・RU・TOだ---!!!!


なにこれ!?ナルトじゃん!ナルトだよ!いやホント作ろうと思って作ったわけじゃないんです…なんでこうなった……(キレイに編み目のそろったオレンジのはまなちん先生の作ったやつです。私は2時間くらいかかったのになんか10分くらいで作ってた)
[PR]
by minonetsu | 2012-03-10 19:35 | 日記のようなもの | Comments(0)

ジャンプスクエア 04月号感想

<クレイモア>
え〜と、カサンドラとロクサーヌの痴話喧嘩にヒステリアをぶつけるミリアの作戦ですが、まあいろいろあって、デネブ達8人の協力でミリアが空を制しました。やったね!うん、ヒステリア達はプリシラおびきだすエサらしいし、エサ倒すのにそう何話もかけなくてもいい思うんですけど。

<貧乏神が!>
先月…もとい今月前半までのラブコメ路線から市子の幸福エナジーの謎をめぐる急転直下のシリアス展開。まさかガチ死人(神様だけど)が出るとは…!

<1/11 じゅういちぶんのいち>
す、スゴイ!幾多のサッカーマンガでどれだけ説明されてきても全然分からなかったオフサイドのルールが分かった(気がする)……!!そしてオフサイドトラップって小物敵チームの使うこすズルい手という印象だったんですが、そうでもないんだぞ、と言う所も分かった(気がする)!スゴイ!

<長谷部さんのいる野球部>
「長谷部さんはオバケが怖い」の巻と「長谷部さんのピンクのジャージの秘密」の二本立て。肝試しの方は長谷部さんがイイカンジに可愛くて、楽しい番外編のガヤガヤ話でした。二本目の方、平べったいボールとか重り入りボールとか、実際にスポーツの現場で取り入れられている練習なのか、効果あるのか、そういう所はスポーツやってる人にお任せするとして、スポーツ漫画の「ソレっぽい特訓」って好きだな〜。読んでて楽しいです。んでもって何やら相当な思い入れがありそうなピンクのジャージに「そういえば長谷部さんって何者なんだろう」発言。ムムム…これはまとめに入って来てるのか?

<タレント暴走記koppy>
現役アイドルの芸能界あるある(?)四コマ。わー!面白かった!「タレントにしては絵がウマイレベル」じゃなくちゃんとウマイし「タレント業の片手間に描きました」ってカンジもなくすごく好感持てました。ていうかさ〜さすがタレントやってるだけあって可愛いしさ〜絵ウマイしさ〜。凡人には持ってない物をいくつも持ってる人だから変顔の自虐ネタだって余裕でかませちゃうんだろうな〜羨ましい…チクショウ…。

<帝一の國>
草壁を失脚させる東郷の完璧な策略でしたが堂山生徒会長の体制は崩せず。不純異性行為が何たら〜のアホアホしさと候補者陣営の腹の探り合いの緊迫感(笑)が相まってとっても面白かったです。んでもって「いい言葉が見つからない」→「ミッションインポッシブルじゃ!!」がすごく効いてました。ブホっと来た。やっぱりコレはギャグマンガと思って読んでいいんだ!いいぞ玉三郎きゅんかわいいぞ!

<ごきげんステディ>
初回の気のふれた女子高生は主人公じゃなかったんだ〜毎回違う主人公でやってく話なのか〜あ〜よかったよかった。で、ホッとしたのはいいんですがやっぱり面白く無い…変なキャラクターとツッコミでギャグマンガの形にはなってたんですが、ウンコネタが生々しくて下品すぎる。も〜やだこんなの気持ち悪い。ミチャエルが良かったよ…。

<パパのいうことを聞きなさい!>
別冊に移籍という形で最終回。「お金がないからバイト増やす」から「奨学金制度を使う」になっただけ。大学の仲間も三姉妹の面倒見を手伝うのはいいんですけどそれで解決になるのか?「一緒に暮らすために頑張る」→「無理が出て来る」→「でも3人は一緒にいなきゃダメなんだ!」のループでずっとモヤモヤする話だったな〜。だからお金どうするんだよ!


<巻末コメント>
聞き流すだけの英会話教材、ありゃ身に付かないと思う。私もサンプル取り寄せたんですけど個人的に聞く教材に日本語入ってたらダメだと思う。
[PR]
by minonetsu | 2012-03-03 20:24 | ジャンプ感想 | Comments(0)