<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネコカレンダー

年賀状終わったァァァーーー!!!

終わった…やっと終わった…大掃除も終わった…。忘年会に明け暮れてた年末でしたがよくやった私!てか今まで年末はコミケオフ会で東京行ってたからそれまでに終わらせようと頑張ってたんですけど今年は無くなっちゃったからな~。ミノネツのゆとりある年末のために誰かオフ会呼んで!

それはそうとネコちゃんカレンダーもらったんですよ

<ずっといっしよ。子猫カレンダー2012>
表紙:スコティッシュフォールド
1月:ブリティッシュショートヘア
2月:スコティッシュフォールド
3月:スコティッシュフォールド
4月:マンチンカン
5月:アメリカンショートヘア
6月:マンチンカン
7月:スコティッシュフォールド
8月:マンチンカン
9月:バーマン
10月:マンチンカン
11月:ラグドール
12月:マンチンカン


スコティッシュフォールドとマンチンカン率高っ!!

こういうのって毎月違う種類のにゃんこたんがお目にかかれるからにゃんこたんカレンダーなんじゃないですかーーー!?にゃんこたんならもっとお毛けほわほわなヤツとかシャラシャラなやつとかいろんな種類あるでしょ!まあかわいいからいいけど。しかし昔だったらネコの花形といったらシャムかペルシャが定番だったと思うのですが、今のネコ写真集とかみてもこういう定番ネコ見られなくなっちゃったと思うんですよね〜。スコティッシュとマンチンカンにこんな枠取ってるヒマあったら他のネコに枠譲ってくれ!ていうかシーマちゃんが一番かわいいのでシーマちゃんカレンダー作ってくれ。
[PR]
by minonetsu | 2011-12-31 14:45 | 日記のようなもの | Comments(2)

タイガーマスクめ…!!

昨日のクリスマスの話。

ミノネツ家で里親やってるクソガキ(以前一緒にカラオケ行って私がエーケービー歌おうとしたら「テメーが歌うな」とか言って途中で止められた)がウチの仕事手伝いにミノネツ家に来て、いろいろ話をしてるうちに「施設に置いてあるDSのRボタンが壊れててる」って話になりまして、それじゃあと、私の小さいほうのDSあげたんですよ(こういうちょい高価なおもちゃはあげていいのか悪いのか細かい規則は知らん)。せっかくあげたのにこのクソガキ「色が悪い」とか「充電してない」とか、私がソフトもあるよ~ヘラクレスあるよ~と勧めても「要らん。エーケービーとデートするゲームくれ」とか全然感謝してる様子もなかったのですが、私の方はクソガキはともかく施設のみんなで遊んでくれたらいいなとサンタ気分でご機嫌だったのですが…


今日、新聞見たらその施設にタイガーマスクがやってきておもちゃ置いてったってーーー!なんですってーーー!?こんな匿名の善意の人が現れたら私のDS埋もれちゃうじゃないですか!ヒドイ!なんてことするのタイガーマスク!私のDSもタイガーマスクの人がくれたモノと思われちゃうじゃないですかーーー!そのDSは私のだ!ミノネツがあげたんだ!くそっ!こんなことならマジックで「2011.12.25ミノネツ寄贈」とか書いとけばよかった…チクショウ…
[PR]
by minonetsu | 2011-12-26 12:53 | 日記のようなもの | Comments(0)

クリスマスイヴの招待状

<よいこのミノネツにプレゼントが!(奇跡)>
a0088975_229814.jpg

こちらではマジに雨が夜更け過ぎに雪へと変わった夜にヴォーのお城からパーティーの招待状が届いたよ!もう日本に届く日数も考えて一番ロマンチックな日にドンピシャで届けて下さるなんて!さすが~フーケサンタ様ステキすぎる~☆☆☆


ちなみに1月21日モーツァルトのコンサートよ!参加費65ユーロ。誰か行きたい人~…私はこの時期休みは取れんのだよ……くっ…(泣)
[PR]
by minonetsu | 2011-12-24 22:09 | 三銃士 | Comments(2)

メール直った!&ゲーム買った

メール直りました!ていうか私ではどうにもならんので電気屋さん召喚してもらったっていうか。これでいつでもメール送ってくれてよろしくてよ~☆
a0088975_21451321.jpg


早いものでもう年末ですね。年越しの準備のため中古屋で正月にゴロゴロする用のゲーム買ってきました。(年賀状まだ書いてません)ヘラクレスの教訓で多分私はあんま最先端っぽくないダサめのゲームが合ってるのだろうと予備知識なしに純粋にジャケ買いしたのがこのゲーム!タイトルもまた素晴らしく垢抜けなく「黄金の太陽!」ウム、知らん。しかしどうですかこの垢抜けなさ!ヘラクレスの主人公と並べても全く遜色ない野暮ったさですよ!赤マフラーか黄色マフラーかの違いってだけ(酷)。ちなみに写真のヘラクレスは値引きコーナーで寂しそうだったので一緒に買った(一片の悔いなし!)これで正月の準備は万端だわ~!……年賀状書かねば……
[PR]
by minonetsu | 2011-12-19 21:45 | 日記のようなもの | Comments(2)

更新しました(付け足し)

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました〜

北米版戦闘セリフ集サブキャラ編にちょい付け足したのと、セリフ集ネタバレ編です。相変わらす混乱セリフがとれていない…。日本語訳も抜けてる部分がたくさんありますんで、分かる人がいらっしゃいましたらメールにて……メールまだ直ってないよー!ていうかどうやって直せばいいか分からん!こうしている間にも一日10通くらい来るダイレクトメールがどんどんどんどん溜まって行くかと思うと恐ろしいわ!

日本語版のセリフと見比べようと攻略ウィキのセリフ集を見たんですが、デクレオスとかアキレスのレベルアップのセリフって……?えええーー?そんなのあったの!?アキレスレベル上がるの!?カカトガチガチになるの?まあとにかく日本版と比べてみると北米版はデクレオスのチンピラ感とエリス様のお色気感が薄れてる気がしました。
[PR]
by minonetsu | 2011-12-18 16:30 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

更新しました~(中途半端に)&メールがおかしい

いつもイイネボタン押してくださってありがとうございます!嬉しいです~!

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました。

北米版戦闘セリフ集(サブキャラのみ)なんですけど、いや、まあいつものミノネツの例にもれず途中でめんどくさくなって長いこと放置してあったやつでありまして、昨日急にやる気が出たのでとりあえず出来てるところだけでもまとめてみました。う~ん!セリフが全然とれてないーーー!特に一番面白い混乱セリフが!日本語訳も漏れてるところがあったり、訳が変なところもたくさんあると思いますので、ご指摘ありましたらメールにて…と、パソコンのメールが壊れたーーー!なんか知らんがパスワードがなんやら言われて送受信できません。沖縄旅行前に不具合に気づいて帰ってからもやっぱり直ってなかったので、その間(12/9~11)にメール下さってた方、まあおらんと思いますが、もしいらっしゃいましたらブログの鍵コメとかで連絡してくだされ。
[PR]
by minonetsu | 2011-12-13 12:52 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

沖縄ッス!(その2)

<首里城です>
a0088975_1472086.jpg

なんかよく日本三大がっかり名所の一つとか聞きますが、そんなにガッカリでもなかったよ!な!何とここには人面犬みたいなマスコットキャラとチャングムみたいな絵の三人の美形の案内人(のパネル)がいらっしゃいまして、展示品の解説をしてくださるのです(パネルで)!ヒャホホーーーイ!いいね文官!文官っていいね!ご丁寧にも「真面目で頑張りやさん」とか三人のプロフィールが書いてあるものですから立ち止まってじっくり見たかったのですが、あいにく修学旅行生の団体さんで混み混みだったのと、仕事場のみんな興味なさ気に(当たり前)すたすた行ってしまったのでちゃんと読めませんでした…ちょっ…!!ちょっと待ってみんな!もうちょっとじっくり見せんかい!お土産売り場でこいつらのグッズないかしら〜?と探してみましたが、10枚くらいしか入ってなさそうな油取り紙しか売ってませんでした。残念。

それにしても沖縄………喫茶店がない!ホテルの朝食代ケチって外で食べようと首里城の周りをぐるぐる車で回ってみましたが、全然見つからなかったのよ!観光地周辺に必ずありそうな喫茶店がないなんて!名古屋あたりじゃ観光地でなくてもイヤって程あるのに…沖縄の皆さんは会社帰りどこで時間潰すんだろう……?
[PR]
by minonetsu | 2011-12-12 14:07 | ミノネツトラベル | Comments(2)

沖縄ッス!

仕事場の慰安旅行&忘年会で沖縄に来ております。いや~沖縄楽しい!景色がすごくイイ!ちょっと頑張ったマレーシアみたい(何だ)
<美ら海水族館です>
a0088975_21393730.jpg


チビオケアノスや大人オケアノスがたくさん泳いでおりました~
a0088975_21393714.jpg

[PR]
by minonetsu | 2011-12-10 21:39 | ミノネツトラベル | Comments(0)

ジャンプスクエア 1月号感想

<クレイモア>
覚醒寸前のミリアですがデネブたちが危機一髪で駆け付けました。……………またこのパターンかーーー!と叫ばすにはいられないわよもうっ!!といっても助けに来れそうなのがミリアチームくらいしかいないからしょうがないのよね…八木先生真面目そうだから少年漫画描くにあたって一生懸命研究して「味方のピンチに謎の人物が助けに来る」というのが少年漫画の燃えるシーンなんだとか思って描いていそうなんですが、それだけじゃダメなのよ!「かつて敵だったキャラが助けに来る」「死んだはずのキャラが助けに来る」くらいはしてくれないと!つまりミリア達のピンチに「私の大剣を返してもらいに来たぞデネブ」「お、お前はウンディーネ!」「私を忘れてもらっちゃ困るな」「ジーン!!」「フフフ…成長したわねシンシア」「あ、あなたはベロニカさん!」というカンジに……ダメか。そしてオードリーお姉様が見習い戦士達を励まして現戦士の株を上げてくれたのが良かったです。同じ社会から疎外されて悩むにしても、妖魔を倒して人を守って認めてもらうミリア世代と友達作って楽しく生きようっていう現戦士達、ミリア世代と比べて現戦士達は普通に女の子同士の輪を作ってるカンジだったんですよね。

それにしても覚醒カサンドラとロクサーヌ、なんかもう覚醒してもクソクソ言って痴話ケンカしてるもんだからたまらんです。もうたまらんです。

<貧乏神が!>
今回はダイエットとスーパー執事話の二本立て。そうか…紅葉は自分の貧乳を気にしてたのか…(いままでそういう描写ありましたっけ?)自分の胸なんて全然気にしてない方がらしいと思ってたのにな〜。そしてデブった蘭丸&撫子は普通にかわいいデブなのでそのままでもいいじゃ〜ん?と思いました。まあ本命にその趣味がないならしょうがないんですけど。
スーパー執事忍くんの方は忍のスーパーっぷりに大変萌えさせていただきました。イヤンかっこいい。

<月華美刃>
イズミヤのキチカワイイ過去話。寂しいから大量虐殺とか狂ってるはずなのに「イズミヤちゃん寂しかったんだよね〜虐殺してもしょうがないよね〜」と、思えてしまう流れがスゴイ。両親も「銀后になるのよ!」「トップアイドル目指すのよ!(違う)」とプレッシャーをかけていたというのでもなく、特異体質の娘を忌み嫌っていたわけでもなく、竹家との権力争いの部分はおいといて、見たカンジ普通の親が普通の子供にかける愛情と変わらないものではないかと思える所もまた悲しい。「優しさの半分は野心」、「優しさの半分は保身」とイズミヤちゃんが感じていましたが、野心や保身の気持ちがあっても半分は優しさがあったんですよね。んでもってイズミヤちゃんのハロを止めたカマドヤもカッコ良かった。強いぜママン!こうなってくると主人公のカグヤちゃんがどうにも薄いです。イズミヤちゃんみたいに闇が無いからキャラ掘り下げようも無いし、キルヒトみたいに戦いの中で成長したって所もあまり感じられないし、ていうかあの時もハロの力を押さえきれなかったし、最終的に解決したのはトヨちゃんだし。この流れのままカグヤが「このバカモノがーー!(ドカーン)」だったらちょっと納得いかないカンジなんで、ちゃんとカグヤの成長した所を見せて欲しい所です。

<ラックスティーラー>
覚醒した花凛ちゃんがアークマスターをやっつけましたとさ。そして癒しの力で……悠聖生き返っちゃうのかな〜?ここはかず先生らしく死んだキャラはキッパリと死なせて欲しい所ですが。そういえば花凛ちゃんのために就職棒に振って運の研究してた頭のいい悠聖の友達いたよね…確かスゲー貧乏してるはずなのに…

<長谷部さんのいる野球部>
サインで混乱作戦が見事的中!みんな頑張ってコールドゲームで勝利しました。部員達が長谷部さんを監督して認めるようになってチームが一つになって、さあ次はどうなる!サイン作戦のくだりが面白かったわ〜こういう事ホントの野球でもやるのかしら?

<新連載と読み切りのギャグマンガ>
ホントなんか一個も笑う所もなくて、こんなのやるくらいなら以前の漫画の描き方教室や漫画家インタビューの方が面白かったし、ていうかメルヘン王子グリムの続き載せろとか思って悲しくなってきたし腹も立って来たしちょっとゴメンもう止めてとか思いました。そいでもってもう一つ「でびちる!」って読み切り(ギャグマンガじゃないです)がなんかもう気持ち悪い。頑張って読んだのでお金ちょうだいって作者に請求したい。設定もストーリーも世にも恥ずかしい同人誌(ヒント:「この研究所は全くの非公開組織だがれっきとした政府直属機関だぞ!確かに今の所お前のワガママで学校の科学室に隠されたこんな部屋に置かれているが警察では私と二人の部下に警察庁長官、総理以下の上層部しか知らない極秘中の極秘機関だ!」)読んだ気分でコレ描いた人は10年後くらいに布団かぶってウワアアアアーーーッってしてればいいな〜と思いました。総理以下の上層部って結局どこなんだ…?
[PR]
by minonetsu | 2011-12-06 15:36 | ジャンプ感想 | Comments(0)