<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スライム を 買ってきた!

a0088975_23395663.jpg

発売日当日、こりゃ売り切れ必至!と、いつもより早く家を出てファミマ(みかてぃちゃんの行きつけ)にダッシュしたのですが、なんか普通に売ってて3個まとめ買い。銀行員みたいな真面目そうな若い店員さんに「これ人気なんですか?」と聞かれてしまった…「私は発売日ものすごく楽しみにしてたんですよ~」と返したんですが…


<次の日も普通に売ってた>
a0088975_2339566.jpg

一枚目は店員さんの袋の詰め方が悪かったせいか、角は潰れてるし両目の視点がヤバい事になってるわでヒドいモンでしたが今度は(わりかし)カワイイです!
「レンジでチンするととんでもないことになる」と、しんのさんが教えてくれたので早速レンジにゴー!

<果してスライムの運命は!>
a0088975_23395647.jpg

昔のドラクエの戦闘画面に似てる!

<変化ナシ>
a0088975_23395634.jpg

しんのさん貴様!何も変わらんかったぞ!せめて一枚目の写真みたいになれば「こんなんなっちゃいました〜☆」ってオチがついたのに!ていうかホントはどうなるの?気になる!

追記:「スライム肉まん」「レンジ」で検索したら画像出てきました。こりゃグロイ。家のレンジは中身が暖まると自動的に止まるやつだからこんな加熱出来なかったのね〜。
[PR]
by minonetsu | 2011-11-30 23:39 | 日記のようなもの | Comments(5)

行って来た!

a0088975_22213245.jpg

「世界一子供に語り継ぎたくないおとぎ話」なんてキャッチフレーズ付けるもんだから本当に語り継がれなくなっちゃったよ…チキショー!アホー!バカー!

…と、優秀作への言いがかりはおいといて、丸栄のジャンプイラスト展行ってきましたよー!

ていうか、私めちゃめちゃカンチガイしてました!グリムのクリアファイルなんて売ってなかったよ!いや、来場者の方のブログで「キャッチフレーズグランプリのクリアファイルが売っていた」という部分しか読んでいなかったので、てっきりグリムのもあると思い込んでたんですよーーー!チキショー!バカバカバカ!私のバカ!うっかり屋さん☆テヘッ☆うん…よく考えればそうだよね…わざわざ打ち切りまんがのグッズなんか作るはずないもんね…いやもうホント恥ずかしい!ていうかジャンプはちゃんと「打ち切りまんがのグッズはありません」って明記しておくべきなんだ……。まあとにかくグリムの新作イラストが見られて大感激ーーー!!!見れば見る程不安定な気分になるグリムの等身というか体のバランスが何とも言えない深い味わいですよね!

イラスト展の方はというと、月曜日の閉店30分くらい前に駆け込んで、会場は私の他に5〜6人くらいしかいなかったので妙に静かだしスタッフの人の視線が気になって(気のせい)落ち着いてみられなかったです。人でごった返して見られなかったってのよりはいいのだろうけど、閉店間際の早く帰れムードは苦手だよー!「いやうっかり迷い込んじゃいましたすんませんすぐ帰ります」風を装いつつ、豪華イラスト陣はさーっと流し見で、グリムのイラストだけ写メして、ドラゴンズありがとうセールで手袋買って来てむなしさ倍増にして帰って来ました。

<ミノネツのかんがえたグリムキャッチフレーズ>
a0088975_22272797.png

ピンポイントで兄弟萌えな人だけキャッチできるフレーズを狙ってみました〜!(ピンポイントすぎ)
[PR]
by minonetsu | 2011-11-22 22:21 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

夢のコラボ<11/21 訂正アリ>

a0088975_2050969.jpg

銃倶友達の武藤さんと三銃士映画観て来ました〜!今度は3D吹き替えの方です。

今回は先日2D観た所とは別の映画館で観たのですが、ななな!何と劇中でアラミスが使っていた(使ってません)メガネふきが貰えたのですよ!他も関連プレゼント作れそうなのにそれがアラミスのメガネとは、さすがわかってらっしる!センス抜群なんだぜ!しかし公開からもうすぐ一月になるのにまだ先着プレゼント貰えるなんて…大丈夫か岐阜の映画館!?他の地方の映画館でもプレゼントやってたんでしょうか?まだ10〜20枚残ってたので欲しい人いらっしゃいましたらリピート鑑賞して貰ってくるわよ?

<訂正!>
11月19~20日の期間限定キャンペーンでした。


肝心の3Dなんですが、全然飛び出して見えなかったんですけど!!?ちょっと画面が盛り上がってるってくらいにしか見えないんですけど!?え?なんで?私が慣れてないだけ?デスニーランドの小さくなる発明品のやつくらい飛び出すかと思ったのに…。吹き替えの方ですが、アンヌ王妃のカワイイ声に割りと近い声優さん使ってて良かった。
[PR]
by minonetsu | 2011-11-20 20:50 | 三銃士 | Comments(4)

小ネタ

<となりのトトロ>
a0088975_1817246.gif

二周目イベントより



おまけ:替え歌「となりのロココ」(二番だけ)

あめふり 黒い雨 ヤなことちょっと思い出したら〜
あなたの 青い羽 かしてあげましょ 思い出のアイテム
記憶のとびらあきます〜

となりのロココ ロココ、ロココ ロココ
森の中で妖精にどつかれる〜
となりのロココ ロココ、ロココ ロココ
も〜しも会えたな〜ら 不思議な冒険に〜強引に連れてかれるわ〜

最後のフレーズのムリクリ詰め込んだ感な所がお気に入りです。もうちょっと煮詰めて完全版作りたいわ!
[PR]
by minonetsu | 2011-11-12 18:25 | ヘラクレスの栄光 | Comments(5)

ハイテクノロジー

<画像もアップ出来るよ!>
a0088975_19255642.png

パソコンが治ったァァァァーーーーーッ!!!

以前、突然自分のサイトすら見られなくなった私の(10年くらい前に買った)マックですが、突如復活!特別何かしたわけでもないのに…テンプレは変えたのですがしんのさんのブログも見れるようになってたのでテンプレ変えたのが原因ではないと思う。いや〜ホントビックリした。もうこれで画像アップするのにサイトのサーバーにアップしてそこに画像リンク張るとかめんどくさいことしなくてもよくなるよ!”寝かせれば治る”神話健在!これがSFによくあるコンピューターの自己修復能力というやつなのか……!?スゴイぜ私のマック!そのうち自分の意思を持つようになって人間に反乱を起こすんじゃないかと思えてきたよ!

で、しんのさんのモノログエも復活したのはいいけれど、いつもそこからリンク辿って見ていた妄想大河さんが見られなくなったよ……ショボーン。
[PR]
by minonetsu | 2011-11-07 19:39 | 日記のようなもの | Comments(3)

ならなう!その2

<デッサンの狂った鹿その2>
a0088975_2325191.jpg

行って来ました学園祭!帝国三銃士観劇会ででご一緒した凜香さんがダンス部の講演に呼んで下さった訳です。ありがとうございました~!一つの学校にこれだけ踊れる人がいるなんてと驚いていたら部員の半分は大学から始めた未経験者だと言うことで二度ビックリ!!いや~スゴイわ。情熱に溢れたステキな舞台でした。あと学園祭でメイド喫茶デビューもしてきたぜウフフ。メイドさんと写真撮ってきたんだぜ。

<写真撮らせ放題にゃんこたん
>
a0088975_2325186.jpg

奈良の街は名所がギュッと詰まった歩き易い良いところでした。ご飯も旨かった!カメラ向けても逃げないにゃんこたんもいるよ!しばらくkababonさんと二人でにゃんこ撮影会でした。(変な光景)
[PR]
by minonetsu | 2011-11-05 23:02 | ミノネツトラベル | Comments(2)

ならなう!

<デッサンの狂った鹿>
a0088975_11413510.jpg

ただいま奈良です~
学園祭クイーンのミノネツは学園祭に呼ばれたんだぜ(若干ウソ)
[PR]
by minonetsu | 2011-11-05 11:41 | ミノネツトラベル | Comments(0)

ジャンプスクエア 12月号感想

<クレイモア>
蘇った元ナンバー1戦士三人は覚醒する事前提で蘇らせて、その覚醒した妖気が深淵の力をも封じ込める左腕を持った、組織が作った最高の力を持つという左腕の持ち主を呼び寄せる……ってわからーーん!また謎がーーー!わざわざ左腕と限定してるのも謎。腕といえばイレーネさんなんですが、光速剣の腕は右腕だしナンバー2の人だし、作中で伝説級に最強と言えばテレサですが腕にまつわるエピソードなんかないし。後出しの新キャラなんでしょうかね〜。そりゃずるいな〜。

しかしカサンドラは親友を殺されて、変なあだ名つけられてロクサーヌの事が憎くてしょうがないはずなのに、ロクサーヌもカサンドラをめっちゃ見下しているのに、お互いに憎いともウザイとも思いながらも執着し合っているカンジがたまりません。

<長谷部さんのいる野球部>
サインを読まれて同点に追いつかれるも、これも長谷部さんの作戦!”攻めの守備”で皆の気迫が戻り逆転するが敵チームのラフプレーで負傷して…う〜む、敵チームはこんな反則技の描写が無くても”ちょっとムカツクけど強い敵”だったのに〜。ここまでちゃんと野球で勝負していたのにラフプレーで株を下げてしまったのが残念。怒りは野球で返す!と、初めてチームとして円陣を組む流れに燃えました。

<貧乏神が!>
市子の存在を抹消しようとしていた黒幕登場。しかしその正体もまだまだ裏がありそうですし、何らかの事情があって完全に悪い人には見えないところが何とも。まだまだ謎がいっぱいだー!そして市子は自分のマンションに紅葉をパートナーとして迎え入れる事に。てか紅葉しょっちゅう市子の所に忍び込んでるし、ご飯とか(勝手に)食べてるし、あんまり「これで二人の絆が深まった!」ってカンジに思わなかったわオッホッホ。橋の下で貧乏暮らししている(貧乏神だし)紅葉が良かったのにな〜

<月華美刃>
穢星の松家はこれから力を合わせて頑張っていこうということになりましたとさ。めでたしめでたしで藤原さんはどうなったんだろう?奥さんと再会して喜んでるところとか坊ちゃんに「今まで苦労かけたな」ってコマでも入れてくれたら嬉しかったかもしんない。それにしてもキルヒトくん、初登場時は「こんなのいいから美形出せよ~」とか思ってたのですが、ホントかっこよくなった!作画は全然変わってないと思うのですが、内からにじみ出るかっこよさがビンビン伝わります。キルヒトかっこよくなった!再登場希望だぜ。そして月では梅家のイズミヤちゃんがとうとうトチ狂ってしまいましたとさ。さあどうなる!

<エンバーミング>
「楽しくはないが充実している」自分はどうして生まれたのか何のために存在しているのか人造人間の探し求めている答えをなんか語っちゃった気がするよワーグナーさん!アバーさんより脇役なのに!

<青の祓魔師>
ふ…フキダシの中にアオリ文を入れるなーーーーー!アカンめっちゃ笑った「灰も残さんから覚悟しとけ!(いざ最終決戦!!)」柔造さんスマン……。お話の方は一般人代表だと思われていた雪男の方にも何やら凄い力が隠されている様子。サタンの息子は実は雪男の方だったとか!?チビ狐ちゃんに盛大に萌え萌えしているしえみちゃんもカワイイのですが、密かに萌え萌えしている神木さんがカワユイかったです。

<ラックスティーラー>
おお…もうアゴとかデコとか気にしてられないくらい(気になるけど)の急展開!悠聖死す!花凛ちゃんに運がないのは悠聖が奪っていたから。今まで花凛ちゃんのために必死に運を集めていたのに皮肉な話です。それにしてもいや〜ここで主役を殺すとはさすがかず先生容赦ないぜ!

<ロザリオとバンパイア>
アイアンメイデンを装備したルビさんの等身がおかしなことになってると思っていたけど、これは鎧みたいなの装備してるからそう見えるだけであって、鎧を外せば普通に見えると思ってましたが、やっぱりおかしなことになってたんだぜ!それにしてもファンファンカッコ良かった!てか、こんなマトモな見せ場作ってもらえるなんて…早く紫ちゃんとカップルになっちゃえYO!
[PR]
by minonetsu | 2011-11-03 22:45 | ジャンプ感想 | Comments(4)