<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

映画三銃士観てきたよ!

それにしてもデカイな下の写真(友達が撮ったやつを転送してもらった)

はい!「三銃士〜王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船〜」見に行ってきましたー。面白かった!公開前は宣伝に金かけてるだけで中身空っぽなトホホ大作なのでは…と思っていたのですが、わざわざ期待値下げなくても十分面白かったよ!アクション大作として。うんうんアクション大作でした。まあ中身は空っぽだったんですが、原作だってそう教訓めいた深い話が盛り込まれてるわけでもないし。切り口の違いだから。華麗なる宮廷に渦巻く陰謀三銃士もあれば、ダルタニャンの成長を描いた友情三銃士もあって、今回はアクション三銃士でしたってだけ。ストーリーは意外にも原作通りだったし。

今回の三銃士、冒頭でミレディと手を組んでスパイ活動してるよ!スパイ三銃士!うおうこれはカッコイイ!&嬉しい!黒いマントに身を包み、祈りの言葉を唱えつつ夜の街(運河の船ですけど)にダイビングアラミス!かっこよすぎるー!たまらーーん!ミレディもそういう飛び降りるシーンあったんですがもう断然アラミス様の方がお美しゅうございますことよ〜うっふん。アラミスは身軽さが売りで、ポルトスは怪力。で、アトスの「潜水が得意」ってどうなんだ?スパイシーンでも水に潜っときながら普通に建物正面突破とか。

ダルタニャン役のピータージャクソンくんは美形になったと思ったがそんなことはなかったぜ!うん…微妙…。華のある顔立ちってわけでもなく、だからといって田舎っぽくもなく、何より常におでこにへばりついてる横分けの前髪が気になって…。アクションは良かったです。

仕事で違反切符切っただけなのに喧嘩売られるアラミス…。そして本読んでるシーンのメガネがよごさんしたよね!メガネメガネ!

アホかわいいルイ13世とブスかわいいアンヌ王妃。お似合いのカップルだ。私は2Dの字幕だったんですが、アンヌ王妃は子猫ちゃんみたいなイイ声で3Dか2Dどっちでもいいや〜って人はアンヌ王妃のにゃんこたんボイスを聴くってだけでも字幕をぜひともおすすめします。3Dはまだ観てないんですが(これから見に行く予定!)普通に観ててもああここらへんが飛び出て見えるんだろうな〜って所がわかるので、脳内保管でオッケーかな?

ミレディは百合の烙印も無くアトスとの関係もちょっと匂わせた程度。国家や愛する男に裏切られた女の悲哀も悪女の凄みもなくて「運動神経のいい人」で終わっちゃったカンジ。

悪役陣は総じて軽い印象。レゴラスの人のバッキンガムは原作では悪人でも深みのあるキャラってでもないからそれはそれで良し。物語をひっかきまわす迷惑キャラって所で原作通りかも。この役でレゴラスの人の新境地!という程でもなかったんですが演じて楽しかっただったろうな〜。そしてローシュフォールの小物感よ…リシュリューにめっちゃ忠誠誓ってるカンジでもなかったし(小言言われてふてくされてたし)原作にはないけど映像化作品によく見られる「ダル父の仇」とかもうちょっと「猊下バンザイ」的なセリフがあればよかったと思うんですけど。

ダルタニャンの服が見るからに大阪のアメリカ村で売ってるような革ジャンで妙な違和感。普通に白シャツじゃ駄目だったんだろうか。ついでに王妃様の首飾りもアメリカ村クォリティ。床に落ちた時の音も何か軽かったな〜。一応物語のキーアイテムなのにこんな安っぽいので良かったんだろうか。

舞踏会の準備中に首飾り到着。間一髪間に合いました!という緊迫感は無いし、なんでこんな中途半端な時間なんだ?予算の関係か!?舞踏会シーン撮る所で予算切れたのか?

そういや王妃の首飾りを取り戻さないと和平交渉決裂、英仏の戦争が世界戦争の引き金に〜とスゴイ大きな話になってたような気がするのですが、あのラストだとバッキンめっちゃ怒ってるし普通に戦争起こりそうだよね☆

最後に一応コレやっとかないとね的に思い出したような「ひとりはみんなのために〜」で笑った。
[PR]
by minonetsu | 2011-10-31 12:59 | 映画のカンソウ | Comments(4)

ハロウィンパーティー

お菓子が無いならイタズラすればいいじゃな~い?こんにちはマリーアントワネットミノネツです。

昨日はハロウィンパーティー行ってきましたよ!外人さんも多く集まる大人の社交場ってやつですな。呼んでくれた友人に感謝!モチロン私も仮装してましたよ!皆さんご存知やななで~す!!
<中の人:ミノネツ>
a0088975_15335965.jpg

まあ当然ご当地ゆるキャラなんてご当地以外の人間は知らないわけで、面白がった外人さんに一枚写真撮ってもらって終了だったんですが、後で友達が「後ろのお姉さんが、あ、やななだ~って言ってたよ」と教えてくれたのでちょっと救われた。あと、外人バンドのメンバーさん達が挨拶にテーブル廻ってきたので、パンツにお札ねじ込まないとアカンかとドキドキしましたが、友達が言うにはその必要ないとのことでした。あ~助かった。

栄のハロウィンの夜は魔女さんやトナカイさんやフリーザ様とかうろついていてました。 どこだここは?
[PR]
by minonetsu | 2011-10-30 15:33 | 日記のようなもの | Comments(0)

ワンコイン

日記のキモそうで実はそれ程キモくなかったヘラクレス絵にイイネボタンありがとうございます~!

実はこの絵を描くにあたっての制作秘話があるのですが、ななな!何と!デッサン人形買ったんです!ワンコインで売ってたんです!これで私も本格派!例の絵を描くべく早速ポーズを取らせてみたんですが……

a0088975_22172871.jpg

盆踊りやーーーー!

ひねっても引っ張っても関節ガチガチ全然肩が上がらない!いくらワンコインとはいえムキムキポーズも出来ない四十肩つかまされるとは…ちゃんとした絵描きたい人はちゃんとした人形買おうね!くそう……。

しかしコイツ、ダイダロスが息子の亡きがら入れた人形に似てますよね。これに魂が入ったら四十肩ヘラクレスになったのだろうか…。
[PR]
by minonetsu | 2011-10-27 22:17 | 日記のようなもの | Comments(2)

ごめんちゃい☆

前回、前々回の日記にイイネボタンありがとうございます!とっても嬉しいですーー!いや〜〜〜映画三銃士のTV特番、放送日時間違えて覚えてた!てっきり日曜日の深夜に放送と思ってたら土曜の深夜じゃん……もしもミノネツの日記を見てTVの前でスタンバる予定だった方いらっしゃったら本当にごめんなさい!放送終わってます!まあ私はちゃんと録画出来てたからいいんですけど。

中部圏以外の放送時間については旨樫いさこさんのサイトのブログに詳しく載っているので参考にして下さい。って大方放送終わってますね。

で、映画三銃士の特番ですけど、出演者のインタビューアリ、三銃士の基礎知識コーナーアリ、30分の放映時間でもぎゅっと詰まった内容で良かったです。ナビゲーターのダチョウ倶楽部さんの掛け合いも面白かった!期待値も「しょうがないから観に行く」から「頑張って観に行く!」に格上げしましたよ!(分からん)あと、三銃士クイズのコーナーで原作の初版本はいくらか?の問題で(A:200万)「金額が微妙すぎてリアクションに困る」と言ってましたが私も同じ事思った!世界的文学作品の初版本なのに200万。どうなのこれ?ちょっと頑張れば買えるレベルじゃん…。


今日は銃倶のるいさんが名古屋にいらっしゃるということで銃倶友達の武藤さんと三人でランチに言ってきました〜。ガッツリ鉄仮面まつりの話を聞いてもらいましたとも!まだ発送前の銃倶会誌もフライングゲット(一足さきに〜♪)だぜ!今回は会員さんからの寄稿が多くて読み応えたっぷりでした!フフフ…これじゃあ執務室の出る幕無いぜ…(サボリました)
[PR]
by minonetsu | 2011-10-23 19:17 | 日記のようなもの | Comments(0)

ロコスの衣装

<ふと思った事>
ロコスって皆に女だとバレバレとはいえ、「俺は男だ!」と言い張っているからには本人は男としてふるまっているつもり、少なくとも男装はしているのでしょう。ロコスの服はああみえても男の服なんですよ!(でないと父ちゃんの遺言守らなさすぎだし。)つまり男が着ても違和感ないはず!というわけで………

<ヘラクレスに着せてみた>

キモイかキモくないかは各自判断して下さい(私はキモイと思いました)
[PR]
by minonetsu | 2011-10-21 22:16 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)

いろいろ

<メモ>
10月23日深夜1:25、メ〜テレにて映画三銃士の特集番組放送!名古屋の地方局なので東京の方は知らんよ〜。

それにしても今度の映画三銃士、面白そうな要素が一個も見当たらなくてどうしようかと思ってるんですけど。見所要素といえば美形に成長したパーシージャクソンくんしかないんですけど。この番組で面白そうに思わせて下さい!ワクワクさせて下さいお願いします!


<ワクワク>
仕事場の慰安旅行(12月)沖縄ーーー!去年慰安旅行無かったから積立金が貯まってたってだけなんですけど。沖縄行った事無い!超ワクワク!あと来月は奈良にも行くんだぜ!楽しみ〜〜なんですがホテル高い……

<ワンコイン>
週末は友達と飲み会してました。私はその友達グループに後から入った方なんですけど、そのグループの中に一人先輩格の人がおりまして、その人は仕事で遅れて参加したんです。で、お会計になって私は"先輩は遅れて来たし払う分は2,000円くらいかな〜?"と思ってその先輩も「じゃあ私は2,000円でいいかな?」とお札出してたんですが、後輩の子が「いえいえいえ!先輩は500円でいいすよ!」とか言い出しやがりまして、……ってオイ!!フォントサイズ6の太字で叫びたい気分でしたよ!いくらなんでも500円は無いだろ500円は!お前はいいかもしれんがワリカンのしわ寄せ分は私らにも来るんだぞ!その後「いやいやいや2,000円は食べてたって(ガンバレ先輩!)」「そんな忙しい中来てくれたんだし(それは支払いに関係ないよね)500円でいいですよ」というウザイやり取りがしばらく続いて1,000円で落ち着いたのですが、まあ2,000円が1,000円になった所でワリカン分がめちゃくちゃ割高になったわけでもないのですが、とにかくどこらへんからあんなワンコイン価格が浮かんだのか分からん。500円っていい社会人に払わせる金額でもないだろとか思いました。
[PR]
by minonetsu | 2011-10-18 19:47 | 日記のようなもの | Comments(0)

エリス様と行く!鉄仮面まつり

エリス様写真もいっぱい撮りました〜せっかくなので見てね!

鉄仮面関連のモニュメントらしいけどよく分からないわよ。
a0088975_2105966.jpg

田舎者たちがたくさん集まってるわ。収穫祭を再現してるらしいわよ。デメテルのおばさんに感謝ってところかしら?私を讃える祭りも開いて血の生贄を捧げなさいよ。
a0088975_2105910.jpg

通りの民家はこんなふうにタペストリー飾ってお祭りムードを盛り上げてるわよ。道路標識なんかも麻袋で隠して現代っぽく見えないように工夫してるのよ。なかなかやるわね。
a0088975_2105996.jpg

おばちゃんたちはまったりムードよ。解説するのもめんどくさくなってきたわ。
a0088975_2105922.jpg

くっ!この私が人間につかまるなんて!何を飲ませるつもり!!?

はたしておっさんに捕まったエリス様の運命は!(続きません)

<続いた>

エロエロな妄想してた人間ども残念だったわね、ヘラクレス(兄)に助けてもらったのよ。お礼は言わないんだからね。
[PR]
by minonetsu | 2011-10-13 21:00 | ミノネツトラベル(海外) | Comments(4)

鉄仮面祭りレポ最終回!

前回の日記にイイネボタンありがとうございました!これにて鉄仮面まつりレポラストです!
a0088975_18243789.jpg

祭りの協賛店等には鉄仮面にちなんだディスプレイや絵が飾られているところもあります。
ちなみにパンフ見たら「34の協賛店で割引!」みたいな事書いてありまして、ああ三銃士にひっかけて34なのね〜全くどこの国でも考える事は同じだな〜と思ったのですが、「三銃士=34」の語呂合わせなんて日本だけじゃん!こ、これは何を意味するのか……(ただの偶然)

<スゴイアート>
a0088975_18243781.jpg

しかし鉄仮面がテーマになると、どうしてもハッピーな絵にはならないのは分かるのですが……どういう集客力を見込んでこんな絵描いたんだ!?いやしかしフーケ様の生首見られて感無量ッス!オッスオッス!

<変な日本人に殺されるーーー!>
a0088975_18243722.jpg

しかしこの鉄仮面まつり、観光客は日本人どころかアジア人率ほぼ0%で、その中でフーケー!セニョールフーケーー!言いながらカメラバシャバシャやってたらどうやら悪目立ちしてしまったらしく…フーケ様に顔覚えてもらっちゃったーーー!キャーー!キャーー!カメラ向けたら「なんやらかんたらジャッポネーゼ!」と叫んでくれたんですよ!!こんな公衆の面前でフーケ様ったらいや〜ん☆

<イベントも盛りだくさん!>
a0088975_18243758.jpg

いや、剣術イベントもあったみたいなんですがね、フーケ様追っかけて戻ったら終わってた……ガックシ。

<お疲れさまでした!>
a0088975_18243792.jpg

お祭りのフィナーレはみんなで広場に集まって鉄仮面の素顔公開!今年はフランコ・ネーリというコメディアンの人でした。解散後、4囚人たちも記念撮影。右からションボリ、兵士、小さいの、兵士(タイコ)、フーケ様、兵士、イケメン、兵士×2です。いやイケメンカッコ良すぎる…

More
[PR]
by minonetsu | 2011-10-10 18:24 | ミノネツトラベル(海外) | Comments(5)

まだまだ鉄仮面まつり!

<丘の上の4囚人(夜の部)>
a0088975_1752858.jpg

広場で罪状を読み上げられた囚人達はその後市中引き回しのうえ、丘の上の空き家兼牢屋でしばらくさらし者にされます。そ、そんな!フーケ様とイケメン一緒に閉じ込めてどうするつもり!?フーケ様は貞操の危機を…今のはナシ。無実を訴えて叫んでたり、小さいのは格子をガンガンやってたり、イケメンはクールに部屋の中うろうろしていたり、皆さんちゃんとキャラを全うしていて素晴らしいです。さすがに4人ずっと出ずっぱりは大変なのか、一人か二人ずつの交代制になってたような。4人揃った写真はコレしかなかったー!

<囚人達の護送の列にぞろぞろついていく貴族たち>
a0088975_175283.jpg

護送の列は「ダルタニャンの先導→銃士隊→鼓笛隊→囚人達→貴族達」ってカンジだったかしら?囚人達を檻に収容した後は各自解散になります。町中至る所で華やかなコスプレが観られて楽しかった〜〜!


<丘の上の鉄仮面>
a0088975_1752811.jpg

主役の鉄仮面さんは特別室です。大勢の人に取り囲まれつつ窓から覗かれつつ写真を撮られつつ、ずっと出ずっぱりで頑張ってました。時々神父さんが来て、お祈りをしたりしてました。
[PR]
by minonetsu | 2011-10-08 17:52 | ミノネツトラベル(海外) | Comments(0)

イタリアのフーケ様

どうも~帰って来ました。いや~イタリア良かった!ピザをおかずにパスタ食べるような食事してて、1分歩くごとにジェラート屋があるもんだからもう体重がエライ事になってしまいましたよ。

何はさておき鉄仮面祭りレポ!

ピュニロルの街はトリノから電車で45分バスで1時間、どちらも料金3ユーロ。思った以上に大きい街で、中心部に古い町並みやお店が建ち並ぶアーケードが集中していて、市内の交通がちょい不便なトリノより観光旅行にピッタリと思いました。さすがフーケ様が幽閉されてた街だけはある!良い所でしたよ~~!

そして鉄仮面祭りはこりゃまた思った以上に大規模なイベントらしく、テレビCMも流れていて、テレビ局も取材に来てました。もちろんインタビューの後ろをうろうろ歩いてみましたが映ってたかしら~~?

さてさて、鉄仮面祭りオープニングは広場にてちびっ子達の鼓笛隊やジャグリング等の大道芸、そしてダルタニャンと兵士達の行進!ダルタニャン&三銃士(三銃士の役柄じゃないみたいですが)の4人は馬に乗っててカッコイイ!

そして兵士達にしょっぴかれつつ登場した四人の囚人達!
<イタリアのフーケ様>
a0088975_2063564.jpg

フーケ様登場ですーーーー!(手前のメガネではありません)イタリアのフーケ様は貫禄があって優しそうでアルプスの少女ハイジのおじいさんみたいですね!その他イケメン、小さいの、ムッツリがおりました。パンフに寄ればその他の囚人達は「Antonio Ercole Matioli」「Eustache Dauger」「Il conte di Lauzun」という人ですが、どんな人だったかは各自調べて下さい。イケメンは本当にハッとするようなイケメンで司会者にも「この金持ちのイケメンは~」と紹介されてました。金持ちのイケメンつったらフーケ様ポジションなのに……まあコチラは「若いイケメン」だから仕方ない!それから、その他の囚人達は白シャツにズボンという地味な服装だったのですが、フーケ様はご覧の通りきちんとした上着にリボンと一人だけ上等な装い。さすが囚人と言えども別格扱いですね!

囚人達は順番に壇上に上げられ司会者に罪状を読み上げられます(多分)。ここで、「うっせーバカ!」「やっとらへんわボケ!」といちいちヤジを飛ばすフーケ様、冷静に聞いてるイケメン、逃げようと暴れ出す小さいの、ションボリしてるムッツリ等、各自キャラ作りこんでいて面白かったです!フーケ様はもうちょっと落ち着いてて欲しかったのですが、クールキャラはイケメンに譲るぜ……イケメンだし……
[PR]
by minonetsu | 2011-10-05 20:06 | ミノネツトラベル(海外) | Comments(10)