<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

荷造り完了!

<エリス様人形も借りれたよ!>
a0088975_2312083.jpg


今回の旅行で情報収集に骨折って下さったkababonさんありがとう!イタリア会話集貸して下さったしんのさんありがとう!それでは行ってきます~~~!それにしてもホテルが取れてるか心配だ…
[PR]
by minonetsu | 2011-09-29 23:01 | ミノネツトラベル(海外) | Comments(2)

前売り買った!

a0088975_1759636.jpg

映画三銃士☆の前売り買って来ました~~!三銃士なのにダル、バッキン、ミレディの三人、全体的にあんまり可愛くない上にバッキンガムの絵がいろいろひど過ぎる(顔色が……)ステッカー付きだぜ!

ステッカー要らんからレディースデーに千円で観ればいいじゃな~い?と思ってるアナタ!この前売り一枚1,300円につき34円が震災の義援金で寄付されるんですよ!さすが三銃士!これぞ一人はみんなのための精神!(千円で見て300円寄付すればいいんじゃな~い?とか言ってはいけない)
[PR]
by minonetsu | 2011-09-23 17:59 | 三銃士 | Comments(2)

今ごろグリム2巻感想

<結衣ちゃんのためなら火の中水の中だぜ!>

いや~グリム二巻。もう最高!『キャラ達のその後』を描くと言うのはファンが喜ぶ鉄板ネタだと思うのですが、そして当然のごとく大喜びのミノネツなのですが、もうとにかく一人勝ちと言っていいくらい好沢くんが良かったですね!成人式後の同窓会に『好沢(19)』だなんてーーー!ぐはー!他にもキャラはいるのになぜ成人式に出たけどまだ未成年ポジションを好沢くんに充てるのか!親衛隊をまとめあげる程のリーダー気質、同窓会の幹事を務める責任感、だけど皆よりちょびっと年下。そう好沢くんでないとダメなんです!どうしてこう微妙な萌えポイントを突いて来るのだ渡邉先生は!分かってる!渡邉先生超分かってる!渡邉先生は何もかもご存知だ!

スタントマンをしているというのもとっても良いです。いや単なるヒドい目に遭うのを喜びと感じる性格を職業に生かしましたというネタだと思いますが、白雪さんと同じ芸能界入りじゃないですか!白雪さんがアクション映画なんかに出る時こういうことも考えられるということで…好きな女のために文字通り体を張って命をかける男になれるポジションを手に入れたんですよ!カッコイイ!カッコ良すぎるぞ好沢くん!!
[PR]
by minonetsu | 2011-09-18 22:13 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

ネタバレ宝塚三銃士感想!

ネタバレ注意!(主にツッコミ方面に特化した)宝塚三銃士感想です~

公式サイトの相関図にあった謎の助さん格さんは「その頃日本では~」とルイ14世時代の説明をするシーンに登場しただけでストーリーに全く絡みナシ。そもそも歴史説明のシーンが不要だ。その割にはちゃんと説明が必要な仏語での”一人はみんなの~”のセリフの説明ないし。

ハウトゥ~食い逃げ~♪レスター版よろしく居酒屋で大乱闘の三銃士。相変わらず金に困ってる様子!三銃士が仲良くアホやってて嬉しいです。

騒ぎはダルタニャンの仲裁で何とか治まりますが、「久しぶりだな!」とフレンドリーな三銃士に対してなにやらそっけないダルタニャン。コンスタンスが謎の死を遂げてから仲間を裏切って銃士隊長になってそれ以来三銃士との仲がギクシャクしているそうです。でも仲間の出世くらい喜んでやれよ~三銃士はダルタニャン一人が出世したのが気に食わないのか!?と思われそうな演出で困る。

ラウルとアトスは兄弟という斬新な設定でしたが兄弟萌えのミノネツ的には何かアトスには兄属性は感じられないので特に萌えませんでした。てかアラミスにお兄さんがいたら萌えると思う(どうでもいい)

ドS看守サン・マールがよかったです。囚人達をいたぶる様子がいかにも楽しそうで悲惨な拷問シーンも陰惨にならない。逆にミレディとローシュフォールが完全に要らない子でした。

ルイズに目を付けて婚約者のラウルを無実の罪で投獄するルイ。そこでラウルは鉄仮面の秘密を知ってしまうのでした。で、ラウルが処刑されて復讐に燃えるアトスが国王すり替え計画を考案するのでした。囚人達に鉄仮面を付けて脱獄させ、その混乱の隙にフィリップを助け出すというものですが、こんな簡単に大量脱獄させられるものなの~~~?警備ゆるゆる!でもデカプリオの映画の外套に隠して出獄させました作戦よりか頭良いかも?まあとにかくちゃんと書類書いて正当な手続きふんで出獄させた原作アラミスは偉大だよね!!

「今まで牢獄暮らしだったのにいきなり王様になんてなれるのだろうか」と悩むフィリップに「質問してもいいですか?」「何事もやってみなくちゃわからない」と諭すアラミス。……え?質問するって言ったのに何で説教に変わってるの?あんまりにも繋がらなかったからあとで一緒に観劇した皆さんに最初「質問していいか」のセリフあった?とお尋ねしたらやっぱりあったって。皆さんも変だと思ってた様子。

「私なんか生まれない方が良かった」と悩むフィリップにウサギとカメのたとえ話で「あなたは遅咲きタイプよ」的なあまり伝わらない励まし方をするルイズ。アラミスの質問を装った説教といい、これで立ち直るんだからフィリップ雰囲気で流されるタイプと見た。

まあいろいろあって(特にツッコミどころもなく)大団円。「私がおしぇ!…しぇ…わします!」ルイズ噛んだーーー!おしまい。

いや~私も宝塚初心者で「女の人が男っぽく振る舞ってる感」とかどうなの?とか思ってましたが、そういう違和感は全く気にせず見られました。凄いぞ宝塚ジェンヌたち!体の切れや発声とか個々の能力はやっぱり帝劇の方が上なのですが、そこは回りまくる舞台と人数と華やかさでカバー!剣劇シーンも帝劇に負けないくらいの迫力でとっても楽しい舞台でした。ていうか宝塚の後半のキラキラにぎやかワイワイレビューで全部吹っ飛んだ!

観劇後は宝塚内のレストランでランチでした。舌平目のルイ14世風ってメニューのあるコースを頼んだのですが、あんまり美味しくなかった………ルイ14世が好んだ調理法を再現したということですが、関西風薄味?素材の持ち味を生かした?いやこれは……味が無い……ちょっと料理長味付け忘れたんじゃないんですか!?フライにしたせいか魚パサパサだし。2,500円もしたのに…チクショウ…2,500円…おのれルイめ……!!!あとパンもパサパサでした。おのれ……
[PR]
by minonetsu | 2011-09-12 14:11 | 三銃士 | Comments(6)

こんなん見つけた

a0088975_11373472.jpg

アニメージュ12周年記念付録のアラミスポストカード発見!(ついでにエチケットブラシ)コレ、オフ会とかでお宝自慢なんかあった時にも出ていないアイテムじゃありませんこと?絵柄がアレな時の辻先生の絵なのがアレなんですけど(何だ)レア?レアモノ?鑑定求ム!!
[PR]
by minonetsu | 2011-09-11 11:37 | 三銃士 | Comments(2)

ネタバレだよ!宝塚三銃士

いや楽しかったですヅカ三銃士!詳しい感想はまた後日ということで、とりあえずツッコミどころだけメモにまとめてみました。

More
[PR]
by minonetsu | 2011-09-11 02:27 | Comments(0)

ジャンプスクエア 10月号感想

<クレイモア>
憧れのお姉様達の戦い方を自分の物にして強くなって来たロクサーヌですが、カサンドラの技はエゲツないし、ぶっちゃけマジキモイので習得する気にはなれなかった。とのことでした。ううう…カサンドラ……顔のゴシゴシもロクサーヌにコケにされた事がトラウマになってるからなのかしら?そしてあんまりカッコ良くない技といえばヘレンの腕伸ばすやつ見たらどう思うのかしら?まあそんなわけで絶体絶命の新世代戦士組ですが、組織本部で戦っているナンバー10戦士の妖気操作でなんとか間一髪で助かってる状態です。でもロクサーヌもいるしピンチには変わりないですね〜。今回は思わぬ活躍のナンバー10戦士と研修生のちびっこたちが可愛かったです。ガンバレちびっこ!あとラキ。

<長谷部さんのいる野球部>
チャラ男、長谷部さんに惚れるの巻。以前の感想で長谷部さんへの好感度が作品の面白さに直結してると言いましたが、今号の作者インタビューによるとそういう所はちゃんと分かってやっていたそうですよ。わー!さすがだ!こりゃこれからも安心して読めますね。今回の話でも長谷部さんの好感度どんどん上がってますよ!野球一筋!というわけでもなく恋愛に興味もある普通の女子高生な所もあったのね。「好きになるなら野球部の誰か」が良かったです。ヘボヘボでダメダメな部員達でも頑張ってる姿はカッコイイ!的なセリフも長谷部さんが言うとスゴイ説得力だわ〜。
そしてお次は他校との練習試合。これまで選手やコーチとして優秀な所を見せて来た長谷部さんですが今度は監督。どんな試合になるか楽しみです。

<月華美刃>
三千代さん助かった~~~ああよかった!うんうん、死ぬ必要のないキャラは死なないで欲しい。玉砕覚悟の藤原さんにも援軍到着。松家にもキルヒトや藤原さんの味方がいて嬉しいわ!疑いあれば即粛清の殺伐とした松家の中で、こうなんの特殊能力もない普通の人も信頼されて必要とされてるのねと思ってほっとしました。藤原さんにはぜひとも生き延びて坊ちゃんと再会してほしい。

<ラックスティーラー>
もうテコンドー美少女来夢状態でデフォルトになっているのでしょうかこのマンガは…「ほら、このコマなんか首がカメみたいになってますよ」と注意してくれる編集の人はいないんだろうか……黒人の人は地獄のミサワ先生を参考にしたんだろうか…。あ〜でも面白いんだよな〜。というわけで儀式を目前に悠聖とロアがついに合流!「実は生きてました」なロアもヒロイン補正やご都合主義で生き延びたわけじゃなく、盾となって死んで行った多くの仲間達のおかげでここまで来れたと、苦みを残した決して嬉しい再会でない所が良かったです。

<パパのいうことを聞きなさい!>
先号から始まってますが、これアイレボの人だったのね!女の子が抜群にカワイイのでこの人選も納得なのですが、熱いスポーツ漫画描ける人なのにせっかくの画力をおっぱいとパンツに使われてしまうのは残念…。あとこの漫画に限らずパンツ丸出して寝ぼけて抱きついて、起きた時にキャーエッチ!と殴るシーンをよく見かけますが、コレ男の人が可愛そうなだけで、全然カワイイと思えないんですけど。せめて女の子が謝るコマでも入れてくれないと納得出来ないわ〜!

<ミトコン>
最終回でした。画太郎先生の作風はWJの頃から(ていうかWJ作品しか知らん)どうも苦手で、でも第1話が面白かったので私の認識を改める機会かも!と思っていたのですが……やっぱりこの人嫌い。こういう作風の人だとは分かっていても腹が立つわ〜。
[PR]
by minonetsu | 2011-09-04 23:38 | ジャンプ感想 | Comments(0)

だいたいこんなカンジ

<答え合わせ>
a0088975_22194987.png

つまり一巻のシルエット兄弟は第三王子と思ってたところにキャロルが入るって事でよろしゅうこざいますでしょうか?あ、でも「そういう兄上は?」のセリフが第4王子エンデで、「光の王子だ」が第一王子アンデルセンって線もあるかも。

しかし兄弟の立ち位置は当てても性格的な所はミノネツの予想(願望)とはちょっと違っていましたね!長男がオシャレヒゲのちょいワル風というのが一番の驚き!普通なら中間子に当てはめそうなちょいワルを長男に持って来るとはさすが渡邉先生!!ううむこういう手もあったか!しかし長男のサポート役となる次男が真面目堅物っぽい所なんかバランスバッチリ取れています!下三人の兄弟も弟ラブで暴走しがちな第六王子キャロルとハツラツ奔放そうな第四王子エンデの間におとなしそうな第五王子オスカー………たまらーーーーーん!!超バランス取れてるーーー!!完璧だぎゃーーーー!!(三河弁)

そして今ここでミノネツの長兄末子一体説を唱えねばならんってことですよ!兄弟が多いと一番繋がりが深くなるのが長兄と末子なのです。これはこうすればミノネツが萌えるってだけの説でホントの兄弟の事は知らんよ?渡邉先生の描き分けが微妙なので容姿が似てるかどうかは置いておきますが、な、なんと額のアクセサリーがついているのはアンデルセンとグリムだけなんです!こ、これは何を意味するのか……!!そして長男がちょいワル風なら末っ子グリムもメルヘン王子の規格外。自分ではチャラくお気楽に生きたいけどメルヘン王子の長兄としてメルヘン王国を背負っていかなければならないアンデルセン、末っ子グリムには自分の思うままに生きて欲しい。いやもう鉄板じゃないすかーーー!連載が続いていたら規格外グリムの理解者となって登場したのではないのでしょうか。うん!絶対登場した!登場したよ!………何で終わっちゃったんだ……もう泣く……

前回、前々回の日記にイイネボタンありがとうございました!三銃士ファンのみんなでフランス行ってヴォーのお城ツアーやりたい。会員限定、つまりミノネツとお連れ様にしか入れないスペシャル特別スーパー広々豪華休憩室を是非ご覧になって頂きたい!
[PR]
by minonetsu | 2011-09-03 23:06 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

単行本買った!

<グリムブラザーズ!>
a0088975_2352574.png


ホンギャァァァーーーーーーッ!!今回も書き下ろし満載のメルヘン王子グリム2巻!好沢くん(19)とかいろいろ語りたい事があるのですが、まずはカバー裏のグリム兄弟!そう!カバー裏!1巻ではシルエットのみのグリム兄弟!2巻の書き下ろしで顔見せしてくれないかしら期待しつつも単行本中身には載っていなかったのでガッカリしつつカバーをめくるとそこには何とグリム兄弟!なんというサプライズ!何という感動!要望があったので描いて下さったそうですよ。ありがとう渡邉先生!ありがとう要望して下さった方!単行本1巻が出た時にシルエットから兄弟の順番を推測してみたのですが、結構合ってた……!ヒマな人は確認して下され。特に長男次男はもちろん四男を当てた所は自分でもスゴイと思ったよ!ミノネツの推理が冴え渡りすぎて怖い!

とりあえずグリム兄弟の名前が第三王子を除いて判明しました。第三王子は恐ろしい呪いで醜い姿に変えられているそうですよ。

第一王子:アンデルセン
第二王子:イソップ
第三王子:不明
第四王子:エンデ
第五王子:オスカー
第六王子:キャロル

私のイラストでは1ミリも伝わらないのですが、もう実に大変な事になってますよ!全員美形や!いや、そりゃグリムの兄弟だから全員美形で全然驚く事はないんですけど、もう完璧なんですよ!何が完璧ってもう第六、第五王子より第四王子が一番子供っぽいんですよ!分かってるーーー!渡邉先生超分かってる!この兄弟を出して欲しかった!この兄弟達がどんな会話をしていたのか、どうグリムに絡むのか……見たかった…本当に見たかった……あ、涙が……。
[PR]
by minonetsu | 2011-09-03 00:05 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

ヴォーのお城友の会!

<会費払ってきました!>
a0088975_14114670.jpg


会費がなんと45ユーロから49ユーロに値上がりしてしまったのですが、ここで切りが良いからと50ユーロにしないところなんか庶民にも優しいフーケ様ですね!さすが~~!しかもユーロ安で会費が値上がりしても払う金額が2,000円近く下がってる…写真の上の用紙がが一番ユーロ高かった時の金額です。さあ!フーケ様とヴォーのお城大好きっ子の皆さん!今が友の会入会しどきよ!?
[PR]
by minonetsu | 2011-09-02 14:11 | 日記のようなもの | Comments(0)