<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週のグリム感想

<ゼッケンが間違ってる人たち>
a0088975_21463513.gif

それにしても業者(うんとこ商事)の女の子までかわいいってどういうことなんだーーー!

拉致されたイソッペ達をカッコ良く助けに来た好沢くん!おおおー!カッコイイ見せ場作ってもらってよかったね!でも実質活躍したのはかぐやちゃんであったという。でもミノネツ的にカッコイイ好沢くんが見られて本当に良かった。

イソッペは運動会の花形、クラス対抗リレーのメンバーに選ばれるくらい運動神経抜群ということか……イソッペは「どこにでもいる冴えない男の子」設定かと思ったら何気に高スペックなんですよね。学校一、二でかわいい女の子二人ともに好かれてて、桑原君によればクラスの人気者で、あとそれから直接的に金持ちって描写は無いのですが、イソッペけっこういい家に住んでる。外観も大きくて新築っぽいし、第一話でグリムが通された居間もかなり広い。リビングとテラスの距離も十分で、確実に私の仕事場の近くの弁護士の家程度の広さはあると思う(全然わかりません)マンガ的にお城のような豪邸で、お手伝いさんがいて、という金持ち描写ではないのですが、一階部分がガレージになっててリモコンでシャッターをガーって開けて車入れる家って程度の金持ち具合なのかな?そういうリアリティが感じられるんですよね。となると俄然気になって来るのが謎の人物イソッペパパン!イソッペママンの言動で妙に存在感はあるものの、未だ未登場イソッペ父。今後登場するのでしょうか……!
[PR]
by minonetsu | 2011-05-30 22:26 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

愛・アラミス達の旅立ち 最終回<全10回>

しばらく頭がメルヘン王国に行ってましたが戻って参りました。いやあどうも待ってた方もそうでない方もお待たせしました!『愛・アラミスの旅立ち』ついに完結!!!!!長かったーー!いや話が大長編ってことじゃなくてサボってた期間が。第九話、それからグリム感想にイイネボタン押して下さってありがとうございました!単行本の発売は7月1日頃です!……いや、ガクマン三銃士の。

a0088975_2354777.gif

a0088975_236498.gif


二人とも演技力がスゴイって所が似てるっていう話。
反省点:ルネちゃんの扱いが出オチで終わった事。あれからルネちゃんがパリに出てアラミスと名乗るようになる話に繋げようと思ってたんですが繋がりませんでした~~テヘへ~誰か上手い事まとめて下さい。
[PR]
by minonetsu | 2011-05-25 23:08 | 三銃士 | Comments(17)

メルヘン大運動会

<お絵描き掲示板のグリム感想絵はめんどくさいのでやめた>
a0088975_2211970.gif

若ーーーッ!今週も若のポニテが拝めますですぞ組長!マシュマロホイップ組の村田組長が人間界でのグリムの親代わりみたいなポジションなのが萌えた。応援にきてくれたんだね村田!白雪さんのご両親も揃ってツンデレとか。普段どんな会話してるんだろ。どうせなら好沢くんのご両親のお顔も拝見したかったわ!ドア直せよー!

いや〜今週もともだち以上筋肉未満なギャグが冴えまくってます。「何故オレがミスター運動会と呼ばれてるか知ってるか…?」「知るか!」「クソッ誰に聞けば分かるんだ…」の会話が一番笑った。ライバル宣言かと思わせてなにげない普通の会話って所がもう渡邊先生頭良すぎるぜ!今回は今までに登場したいつものメンバー(かなり多い)にそのご両親やら他クラスの生徒も。これだけたくさんのキャラ出しつつ持て余す事も無く個性を持たせて生かしきってるのも凄い。地味だと思ってた佐藤君がね…

最後のコマもいいよね〜グリム、イソッペ、村田君、好沢君のそろい踏みに燃えた。好沢くんカッコ良すぎる。しかしもうホント掲載順が……「1組優勝!」「ありがとうタツ!」→キッス→おしまい。という流れを想像してしまってたまりません。ああもう胃が痛い。ギリギリギリギリ胃が痛い。
[PR]
by minonetsu | 2011-05-23 22:30 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

雨の日曜はお絵描きに限る

う〜。ここ最近シーマちゃんがネズミ獲ったとか小さいネズミ獲ったとかまた小さいネズミ獲ったとかシーマちゃんが超ラブリーカワイイポーズでおねむしてる寝顔が超ラブリーシーマちゃんでシーマちゃんは超ラブリーってことしか日記に書くことないです。

それはそうとメルヘン王子グリムの絵描いた!

無駄にデカイので畳みます
[PR]
by minonetsu | 2011-05-22 11:21 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

見て下さい野生のバニーの食い込み!

<キャロルお兄ちゃん再登場!>
a0088975_22344162.jpg

いや~まさかこんなに早く再会できるなんて、本当に嬉しい!毎回の様に新キャラ出してきますが、使い捨てになってない所が渡邊先生のお人柄ですね!そして今回の新キャラはフードかぶった謎の第五王子オスカー!あの肩のモフモフはキャロル初登場の回想シーンで「音符がいっぱい採れた」って言ってた人か…?オスカーといえば幸福の王子のオスカーワイルドだと思うのですが、またシブイ所から引っ張って来る…。関係ありませんが同じ作者の「ドリアングレイの肖像」はドリアンがクソすぎて100回くらい読み返した名作なので皆さんもぜひ読んでみて下さい。

先週の「茶の湯で一番大切なのは量だ!」の地獄の千利休といい、地獄の偉人達が毎度毎度キレキレで最高に面白いです。"地獄のニュートンは引力とリンゴを自由自在に操れるのだ!"「ニュートンの法則!」ちょっと声に出して読んでみて下さいよ!いや私は出さんけど。なんかホントにこういう必殺技っぽい。ナレーションが聞こえて来るよう。これはスゴイ。ああ…こんなに面白いのに掲載順が気になって心から楽しめないのが一番残念な所です。んも~っ!!
[PR]
by minonetsu | 2011-05-16 22:46 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

グリムかわいい

<絵日記のグリム絵にちょっと付け足した>
a0088975_22363359.jpg

グリムに出て来る女の子達はヒロインもママさんも白雪さんのお友達とかのモブキャラに至るまでもれなくかわいいのですが、グリムが一番かわいいのは間違いない…間違いないんだぜ!金髪ポニーテールもいいのですが、金髪みつあみバージョンもお願いします!どうぞよろしくお願いします渡邊先生!!!!

今週は鬼に拷問にかけられてるいつもいつもかわいそうな好沢くんを助ける村田君が良かったです。どうでもいいギャグシーンなんですが、なんかキュンキュンした!好沢くんのボケにもツッコミを返してるし何だか仲良いカンジ?ちょっとこの二人で組んで売り出しても(どこに?)よろしいんじゃありませんこと?

それにしても掲載順が心配だ……。グリムがイソッペの中に入ってクライマックスっぽい盛り上がりに地獄マラソンで終わりなんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます。ガンバレーーー!グリムは面白いんだーーーー!
[PR]
by minonetsu | 2011-05-13 23:16 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

分布図書いてみた

みかてぃちゃんとファイファン4のギルバートの話をしていたら、ふと「ギルバートは王様だけどデクレオスは海賊だし前者はヘタレで後者はワイルドで二人とも全然キャラ違うし私はどんなキャラが好きなんだーー?」と考えてしまったのであります。というわけで自分の好きなキャラを分析しようとギルバートとデクレオスを対極に置いて思いつくまま描き出してみました。

a0088975_22423585.gif


はい!どんなもんでしょう!?こうやって見返すと直したい所がいろいろ出てきましたね~。アウトローはアウトサイダーの意味にしといてください。デクレオスも無法者呼ばわりは嫌がってた風だし。あとロイヤル/親分肌にボロミアと、ヘタレにファラミア入れたい。まあとにかくこの分布図から導き出される結論は、仕事中にこういうの描いてる人間はダメ人間ってことです。
[PR]
by minonetsu | 2011-05-10 22:50 | 日記のようなもの | Comments(6)

アンメルヘンゴールデンウィーク

こたつ片付けた!ホットカーペットも畳んで仕舞った!チカチカ目に悪いパソコンの部屋の蛍光灯も取り替えた!

さてメルヘン王子グリムの絵でも描こうか

ヒマなゴールデンウィークにジャンプ読み返しつつグリムが具現化したアンメルヘンなメルヘン童話を落書きしてました。いや落書きじゃない。何か気合い入れ過ぎた…疲れた……

<アンメルヘングリム童話集>

[PR]
by minonetsu | 2011-05-07 20:06 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

神戸スゴイ

a0088975_2136309.jpg

ネットで具体的な名前を出すのはNGと聞くので言いませんが、ななな!何と!フックンといえばヤックン。ヤックンといえばモックンと言っても過言ではない程の大スターのフックンが駅前で募金活動なさってましたよ!(ビックイシューのおっちゃんが教えてくれなかったら分からなかった)

しかし写真を見ればお分かりの通りあまりのスターオーラに怖じけづいて誰も近寄れねぇ……私もキャーって駆け寄って小銭チャリンと入れてキャーと戻ってきただけなので、まともに顔も見られなかったのですが、その笑顔はスシ食いねェとおっしゃってる様に見えたので夕飯に寿司食べてきました。
[PR]
by minonetsu | 2011-05-04 21:36 | ミノネツトラベル | Comments(0)

神戸に来てます!

a0088975_11183892.jpg

商店街の通りの名前がピアザって言うんだ…。

a0088975_1464425.jpg


そして神戸と言えはフーケ!ケーキ屋のくせに喫茶コーナーにケーキセットがなくて単品ずつでたのまなきゃならなくて、そうするとケーキ&ドリンク(&サービスの焼き菓子とアイスクリーム)のセットで\1,500は越える強気のフーケ!写真はケーキを断念した半熟カステラセット\945
[PR]
by minonetsu | 2011-05-04 11:18 | Comments(2)