<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛・アラミス達の旅立ち 第9話<全10回>

忘れた頃に登場!お待たせしました〜前回から大分間が開いてしまいましたが愛・アラミス達の旅立ち続きです!前の話忘れた人は頑張って過去ログ探して下さい。
a0088975_214236100.gif

次回、感動の最終回!ウソ最終回が思った以上に上手くまとまって感動的だったので、もうアレでいいじゃん?と思わんでもないですが、次回最終回!

前回のメルヘン王子グリム感想にイイネボタン押して下さった方ありがとうございます!うんこうんこ連発してたのに…きゃっ!
[PR]
by minonetsu | 2011-04-29 21:50 | 三銃士 | Comments(4)

合併号だと!

何ィ!!?今週のWJ、合併号じゃないかーーっ!…2週間もメルヘン王子グリムがおあずけだなんて……
<メルヘンパンチ&キック>
a0088975_22141053.jpg

今週もめっちゃ面白かった!「地獄の武蔵はうんこで戦う」とか…完全に小学生ウケ狙った下ネタなのにシュルレアリストが甘美な死骸ゲームで作った言葉みたいな、妙に語感がよろしいものだから頭の中うんこがぐるぐる回ってたまりません。うんこなだけに。ほとんど毎回のように新キャラが出て来るのに全員キャラ立ってるってのがスゴイ。しかも美形や巨乳の女の子出してるのに狙ったようなイヤミが無い(絵がヘタってのもあると思いますが)素晴らしいことですよ!

前回のグリム絵にイイネボタン押して下さった方、ありがとうございました!がんばって描いた甲斐あった!嬉しいーー!しかしブログにメルヘン王子グリムのカテゴリを作った方がいいのか、順位が安定してないのでしばらく様子を見た方がいいのか。ホント続いて欲しいよーーー!
[PR]
by minonetsu | 2011-04-26 22:22 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

ジャンプスクエア 05/06月号感想

<クレイモア>
クレイモアだって人として生きたいじゃない、人間だもの。というわけでミリアの戦士としての弱さがクレイモアの皆さんの心を動かし全員で組織に反旗を翻すことになりました。個人的にオードリーとレイチェルのデコボココンビ(容姿的に)もミリアに付いてくれたのが嬉しい!オードリー様なんかもうリフル戦であれだけ無様な様を見られてたっつうのになんでこう上から目線でミリアと話が出来るのかしら!?う〜んさすがオードリー様です。作画的に美人度も上がったように思います。「オードリーがそうするから付き合ってやるってだけなんだからねっ!(意訳)」んもう!レイチェルのアニキがツンデレセリフ言ったって全然萌えねえんだからねっ!そしてナンバー6のルネは生死不明扱いですか。生きてて欲しいんだけどな〜。その他上位ナンバーの皆さんもミリア側に回った様子ですが、最下位ナンバーのクラリスはラボナ残留なのか、参加してるけど気に留めてもらえないだけなのか?組織は深淵喰いを放ちますが、さすがミリア達も深淵喰いには厳しい戦いの様子。ここで組織との戦いに残るメンバーの選抜ってところでしょうかね?今後の出番をかけて生き残れオードリー&レイチェル!

<屍鬼>
夏野の死を理解したのかしてないのか、息子とのお別れで手を振るお父ちゃんがカッコ良かったな…。息子の死で壊れてしまったけど、夏野を死なせてしまった事を後悔して救いたかったんだってっことで、「父さん、お元気で」と、夏野も最後に父親の愛が理解できたんだと思います。そして次号最終話なのかーーー!まさか大川酒店のオヤジがラスボスだったとは。

<ラックスティーラー>
クルス拘束!逃げ場無し!絶体絶命のロア達!さあどうなった!………裏切り者のレインの話によれば全員殺されたそうです。うひょー!さすが容赦ない!といってもレインにも何か含む所がある様子だし、実はどんでん返しがあるかも?…と、お話の方は先が全然予想出来なくて面白いのですが、なんで作画が安定しないんだろう…ベテラン作家なのに…アゴが長いとか額が長いとか言ってましたが今月は角度によって別人に見える。

<読み切り:心の問題>
武富先生のインタビューによるとご自分の作品の感想をネットでご覧になられるそうですが……この感想もご覧になってたらどうしよう!キャッ!というわけで感想なんですが、もちろん日陰側の人間の自分には「あーわかるわかる」で済まされないようなひりひりするシャレにならん展開で、「鈴木先生」みたいにどうでもいいことを深刻に描くギャグなんだろうと思って読んでいたら、まさかのノーギャグ鬱展開。最後の最後まで全然ギャグじゃなくて辛かった!!!チクショー!もういやこんな人生!「全然違うでしょ」というイラストが、どうみても同じような同人絵の絵柄って所が笑いどころか!?そして「よく読むとハッピーエンドですよ」ということですが、どこがどうハッピーなのか分からなかった…12年後に立ち直ったって所がハッピーエンドなのかー!?読み替えそうにも心くんの痛さやらなんやらがチクチク刺さってあんまり読み返す気にならない……

<月華美刃>
ところどころにシリアス展開の照れ隠しみたいなギャグを挟まないで欲しい…読みにくい…。んでもって竹、梅の勢力争いの話に第三勢力として現れた松家ですが、松家の方でも何やら問題があって話がねじれまくってるカンジです。読みにくい…
[PR]
by minonetsu | 2011-04-23 16:33 | ジャンプ感想 | Comments(0)

春先はいつもこう

どうも~。何だかいい気候になってきましたね!私は最近春眠暁をなんとやら(普通に言った方が早い)で

家に帰る→寝る→ご飯食べて風呂入る→寝る→朝起きる

という生活です。この私がエクストラバトルもやらないで寝てしまうとは!!

いや、エクストラバトルの前に何かやることあったような…

<エクストラバトルの前にやること>
〇部屋の掃除
〇「愛・アラミス達の旅立ち」の続きを描く(アレはウソ最終回なんだからねっ!)
〇ジャンプスクエアの感想書く
〇いぬまるだしっのコミックス買ってくる

……うん!大してやることないな!今日は何だか目が冴えてるのでエクストラバトルやって寝ます。
[PR]
by minonetsu | 2011-04-21 23:36 | Comments(0)

フゴゴ

またもやメルヘン王子グリムの絵を描いてしまいました。今日こそ部屋の掃除しようと思ったのに…

無駄にデカイのでたたみます。
[PR]
by minonetsu | 2011-04-17 00:08 | メルヘン王子グリム | Comments(2)

届きました!

a0088975_23314211.jpg

銃倶の共同購入でお願いしていた待望のフーケさまのドラマDVD「王とリスと蛇」(写真は王とリスと蛇と超かわいいシーマちゃんのプリティでキュアキュアなラブリー寝顔)届きました!るいさんありがとう!ありがとウサギーーー!

まだ中身見る時間ないのでジャケットを眺めてはウヒョウヒョする毎日です。……フーケ様役の人あんまフーケさまに似てないんだな〜。今の役者さんより肖像画の方がカッコイイってどういうことよ!?でもヴォーのお城も撮影に使われてるしで早く中身が観たいわ!楽しみ!
[PR]
by minonetsu | 2011-04-13 23:31 | 三銃士 | Comments(0)

glee!

これを見て合唱部に入部した学生が増えたといわれるアメリカのスラムダンク、人気合唱ドラマgleeがついに放映開始!こりゃ合唱ファンとして見逃せない!放映前からラジオでガンガン主題歌(挿入歌?)かかってたりしてもうめっちゃ楽しみにしてましたよ!ワイワ~イ。

で、第一話観たんですけど、やっぱり向こうの合唱部ってやつは日本のとは全然違いますね!一応「合唱なんてダサイ」ってポジションなんですけど、ダンスありパフォーマンスありエイミーワインハウスの歌なんか歌っちゃったりで全然カッコイイじゃないですか!合唱といってもやっぱり自分らしさを表現したいアメリカと、あくまでも「みんなが心を一つに」教育の一環としての日本の違いなのかもしれない。日本の直立不動で目ん玉むいて「羽ばたけ希望の翼~~(作詞ミノネツ)♪」なんて戦後の焼け跡から生まれたみたいな青春の歌とか歌ってる日本の合唱部を見たら、ダサいと皆に蔑まされているグリークラブの皆さんもオレたちの方がイケてるって安心してくれるかもしれない。そしてミノネツはそんな日本の合唱が大好きなのさ!てかダサいのがカッコよくなるって話なら直立不動の合唱部にしてくれないと!

まあとにかく面白かったです!最初から周りの目はどうあれグリークラブみんなは最初から歌が好きで上手くて才能があって、スラムダンクというよりテニスの王子様かもしれない。んでもって部員が集まって心を一つにして先生も戻ってきて、第一話にしてドラマとしてのミソの部分全部やっちゃってる気がしないでもないですが、続きも楽しみ!
[PR]
by minonetsu | 2011-04-10 10:09 | 日記のようなもの | Comments(0)

愛・アラミス達の旅立ち<最終回>

足掛け10年に渡って続いたこの物語もいよいよ最終回!と、その前に皆様にお知らせ。


『愛・アラミス達の旅立ち』アニメ化決定ーーーーッ!


ついにアニメ化です!これも皆様の応援のおかげです!ありがとうございますーーー!しかもミノネツのアニメ化作品10作目ということもありましてスタッフ一同気合いのこもった記念碑的作品になると思います。どうぞご期待下さい!

気になるキャストは

アラミス…江原正士
ルネ…山田栄子
そしてデルブレーくんは……ワタクシ、ミノネツが担当することになりました!

この話を聞いた時、もちろん「そんな、ぁたしなんか無理ですぅ〜はわわ〜」と、何度もお断りしたのですが、監督から「善と悪、二つの複雑な内面を併せ持つデルブレーくんを演じられるのはミノネツさんしかいない!」と強い要望がありまして、私も悩んだ結果お引き受けすることにしました。全アラミス、そして三銃士ファンの期待に応えられるよう頑張ります!

放送はエネッチケー教育にて毎週金曜日午後6時から!どうぞお楽しみ!そしてマンガの最終回をどうぞ〜!

愛・アラミス達の旅立ち 最終回「夢を信じて」
a0088975_2133273.gif

ご愛読ありがとうございました!
[PR]
by minonetsu | 2011-04-01 00:20 | Comments(7)