<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛・アラミス達の旅立ち 第6話<全8回>

話の区切りの都合で今回は短いです。
a0088975_21554224.gif

はい現状維持オチでした〜。私にアラコン話の決着をつける度胸は無かったよスマン…。駆け落ち話はこれでおしまいで、蛇足のおまけ話がちょびっと続きます。
[PR]
by minonetsu | 2011-02-28 22:02 | 三銃士 | Comments(2)

更新しました!

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました~

更新日の日付が一週間前になってますが、絵がどうしても表示されなくて「あ~知らん知らんもう知らん」とほったらかしにしてたんです。一週間寝かせても(調子が悪いと一晩寝かせりゃ何故が治る私のパソコン)やっぱりアップできなくて、も~ホントワケが分からんので、よまそくオンラインの方のサーバーにアップしました。もうこの方法しかないのかな~?どうなっちゃうんでしょ?

で、調子悪い私のパソコンと言えば、新しい機能がついたよ~ということで、ミクシーの「イイネ!」ボタン付けてみたけどやっぱり表示されてなくて何のこっちゃとか思ってましたが、他のパソコンから見るとボタンついてるんですね。押して下さった方ありがとうございました!!これを励みにモリモリまんが描きます!
[PR]
by minonetsu | 2011-02-27 19:43 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

愛・アラミス達の旅立ち 第5話<全8回>

3月にギリシャ旅行に行く事にしたんですよ!ワイワワーイ。というわけでギリシャニュースに目を光らせていた所に大規模デモ。3月25日のギリシャ独立記念日の日程にはかぶらないのですが、あったかくなってきたし気運的にも盛り上がって暴れちゃうよ〜?(だろう)という時期なだけにどうなることやら!ていうか、ちったあガマンしろよギリシャの公務員!
 
ちょっと間があいてしまいましたが連載第五話!
a0088975_21253453.gif

ついにクライマックス!果たしてアラミスはコンスタンスと愛の逃避行となるのか!なってしまうのかー!?お楽しみに!
[PR]
by minonetsu | 2011-02-25 21:34 | 三銃士 | Comments(4)

メールのお返事

ついにヘラクレクリアーされましたか!ありがとう!遊んでくれてありがとうーーーー!


終盤のアレは実にアレだったっしょ!ウフフ~もうびっくりムフフ~~ムッフッフ~~~ここで驚いてもらうためにミノネツは周りにヘラクレスを勧めていると言っても過言ではないのだ。終盤の終盤で最後のダンジョンしか行く所無いのにわざわざキャラのセリフやらモーションやら完全に変えるっつうんだからもう開発スタッフアホとしか思えませんよね(褒め言葉)!ラスボスはサルーイン様くらい強かったらよかったんですけど。

エクストラバトルは萌え的に通常シュキオンとデクレオスを並べて使いたいところなんですが(残りはヘラクレ兄、ガズス船長、エウドロスの男祭りで固めて酸っぱい臭いを楽しむがよろし)通常シュキオンはアホで弱いから使いづらいし、合体後の方がセリフとかモーションが圧倒的に面白いんですよね~。まあとにかく2週目もぜひともプレイしてみてください!一周目とほとんど同じですけど。グワハー!
[PR]
by minonetsu | 2011-02-23 12:45 | 日記のようなもの | Comments(0)

愛・アラミス達の旅立ち 第4話<全6回>

ピーエスピーのマスケティア

「song」のコーナーが更新されたっつうから見に行ったら普通のアーティストさんの歌う単なる主題歌だったよ!声優さんが歌う各キャラクターのテーマソングはどうした!トレヴィルたいちょーのテーマソング「アフタヌーンティーはダージリン」(仮題)はどうしたーーー!そして追加キャラロシナンテはみかてぃちゃんが好きそうなのでみかてぃちゃんはソフト買ってロシナンテ攻略後早急に本体ごと私に貸せばいいと思いました。

a0088975_21103441.gif


追っ手を口先三寸でけむに巻くロシアミュージカルのアラミスを取り入れようと頑張ってみましたが徒労に終わった感満載。小桃さんアラミスのセリフ教えて下さってありがとうございました!全然生かしきれてなくてごめんなさい!
[PR]
by minonetsu | 2011-02-17 21:21 | 三銃士 | Comments(4)

ガクマンプラス買ってきた

「勇気!友情!新・三銃士」いよいよ最終回!お話の方は首飾り編クライマックス。動物頼みのアラミス先生の奇策、首飾りをめぐっててんやわんや、ミレディ逃亡ダルタニアン銃士隊入隊でおしまい。特にテレビ版と変わったところはありませんでした。気になったところはアラミス先生の「首飾りを持ってるのは誰でしょう?」クイズにマンステールたちが「主役のくせに汚いぞ!」と叫ぶシーン。つ、つまりこのマンガの主役はアラミス先生だったのだよーーー!ジャジャジャーン!!あと網タイツかと思われたミレディのスカートの中身は網ソックスということが判明!なかなかオシャレなデザインでさすがミレディさまでした。

最終回ということで三銃士まめちしきのコーナーも無し、単行本化のお知らせでもあるかと期待していたのですがありませんでした。今までの連載分で100ページちょっとくらいかしら。単行本にするにはちょっと厳しいですが、まめちしきコーナーとか!書下ろしとか!いろいろ出来るはず!頼むぜ小学館!

あと個人的に三銃士の次に楽しみにしていた中学受験まんがの絵がキモくなってしまってたぞ!この2ヶ月に何があったんだウカルくん…
[PR]
by minonetsu | 2011-02-15 12:50 | 三銃士 | Comments(2)

愛・アラミス達の旅立ち 第3話<全6回>

パラレル設定の上にオリジナルキャラ、そして今回は原作のキャラ設定改変と、読む人選びまくりのこのマンガ。嫌いな人は読むな!

a0088975_1842242.gif


やっと原作アラミス出せてスゴイすっきりした気分!最後のコマは贔屓じゃないよ!贔屓じゃないんだからねっ!
[PR]
by minonetsu | 2011-02-11 18:47 | 三銃士 | Comments(6)

愛・アラミス達の旅立ち 第2話<全6回>

第一話のタイトル「×旅出ち」「◯旅立ち」でした!アップするまで全然気付かなかった!いや〜ん超はぢかしーー。そしてパラレル設定の上に今回オリジナルキャラも出てきます。嫌いな人は読むな!

a0088975_22162983.gif


やっちゃいました三銃士には外せない双子ネタ!
[PR]
by minonetsu | 2011-02-07 22:18 | 三銃士 | Comments(5)

ジャンプスクエア 03月号感想

<クレイモア>
「私はここに残ってシンシアたちを守る!いや、怖いとかじゃなくて全員戦闘に出たら治療係のシンシア守る人いないから、いやいや怖いとかじゃないよホントだよ…って一匹こっち来るーー!デネヴ達のバカー!…いやこちらにはシンシア様がいるぜ、やっちゃってくださいシンシアさま!え?まだ治療中?覚醒者こっちくるよ?私しかいないの?私がやるの?私がやるのーーー?」 今回シンシア達を守り覚醒者を倒したユマですが、ユマ強い!カッコイイ!ではなくて、きっとこういうカンジだったんだろうな〜という光景を想像出来るヘタレさは本当に大好きです。
「デネヴ達が強すぎて心配する気にもなれない」というユマの気持ちは読んでる読者も同じ。現役クレイモアが苦戦しているとはいえ、今更相手が普通の覚醒者ではハラハラ出来ないんですよね。そんなわけでユマがハラハラを担当してくれました。他のクレイモアは強さが確定しちゃってる感があるのですがユマはまだまだ伸び代アリ!成長を見守る楽しさも出て来るし。役立たずのユマを残したのもきっとこういう意図があったのよ!さすが八木先生だわ〜。

<曇天・プリズム・ソーラーカー>
潤子の不注意で倉庫がボヤ騒ぎ、大学にバレたら廃部の危機を松っちゃんが助けてくれました。松っちゃんいい人や。そういやもうひとり翔太の同僚で落ち込んでる翔太を呑みに誘ってくれたイケメンさんがいらっしゃったと思うのですがどうなったんだろ?潤子さんの父親が事故の事で謝罪に訪れる。交通事故の被害者、加害者、それぞれの過去は消せないけれど自分の人生として背負って生きて行こう。新たな一歩を踏み出す翔太の、潤子の、仲間達の思いを乗せソーラーカーは走り出す………

最終回じゃなかったーー!

いやもう、ああこりゃ最終回だな残念だな。地味だったからな。とか思いながら読んでたら普通に次号に続いて、うっおーい!何はともあれ今号で終わりじゃなくて良かったです。次はソーラーカーの大会の話とかやってくれるのかな?世界各国から集まったソーラーカーの猛者達が「ハハーン、ジャップのひ弱なソーラーカーなど蹴散らしてやるぜ!(アメリカ代表)」「フフフ、我が国のソーラーカーのこのエレガントなフォルム…美しい…(フランス代表)」「この大会の勝利を総統に捧げる!(ドイツ代表)」とかやってくれるかな?(絶対やりません)

<月華美刃>
味方だと思っていた松の皇家は月の皇家を親の仇と恨んでて、カグヤたちを攻撃して来てピンチピンチまたピンチです。そして今回もスカッと解決してくれない…。殺人事件が起こって手がかりを探していたらその先でも殺人事件が起こり、その手がかりを求めた先でまた殺人事件…と、一向に解決編に繋がる気配のない探偵まんがを読んでる気分です。もーいいよ、いい加減にしてくれよー。

<貧乏神が!>
夢の中で本音ぶつけ合ってほんの少し分かり合った市子父娘でした。そして市子と紅葉もだんだんと打ち解け合ってるカンジですね。いや、紅葉のマイペースさは変わらないのですが市子が素直になってきたという印象。

<屍鬼>
屍鬼狩りに狂騒するあまり、とうとう屍鬼でない人たちまで襲い始めた村人達。やめてー!ああ見てられないー!怖いーー!でも笑いながら人を殺していたのは屍鬼も同じ。ここで『本当に恐ろしいのは人間なのだよーー(ジャーン!)』というような安っぽい展開にならなきゃ良いですけど。

<エグザムライ>
強い敵をパワフルにスカッと倒す!これぞ少年マンガ!……でもダルいなー?メリハリ無いなー?ずっと思っているんですけど何ででしょ?ザイル一族が全員パワフルなおっさんと少年ばっかりだからかな?うん、よく見るとあんまり性格書き分けてない。全員豪快パワフル系。仲間の方に美形分が足りないよ!出せー!クール美形キャラーー!

<紅>
殺し屋を雇っていたのは真九郎が守るべき依頼人でした。ええーーーっ!無関係な人殺されまくってるんですけど?なんか「その気持ち分かるよかわいそう」みたいな話になってるんですけどどうして?ここらへんのフォローはしてくれるんでしょうか?もの凄く納得出来ないんですけど。

<ラックスティーラー>
刺客の人はマフラーでアゴが隠れてるのでカッコいいなと思いました。
[PR]
by minonetsu | 2011-02-05 23:56 | ジャンプ感想 | Comments(0)

愛・アラミス達の旅立ち 第1話<全6回>

a0088975_20411042.gif


パラッパラもいいところのパラレル設定マンガです!苦手な人は読むな!まずタイトルから思いついて(アニメ三銃士ファンなら元ネタは当然お分かりですよね!)まだオチも固まってない見切り発進まんがですが、どうぞお付き合い下され〜!
[PR]
by minonetsu | 2011-02-02 20:19 | 三銃士 | Comments(5)