<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

更新しました!

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました〜

主人公達がアトラシアに飛ばされた時の、エリスとシュキオンサイドのお話。いつもの削りグセでもともと4ページのをガリガリ削って2ページにまとめてしまったので流れがおかしいです。まあいいです。んでもって一応2話完結の続き物のつもりで描いたのですが、コレをアップした所でアビリティ「あ〜なんかもういいや」発動中。はたして続きは描かれるのか!?

んでもってミノネツ界隈で話題騒然のピーエスピ−のゲーム、マスケティア!「中の人の名前見ても全然知らん人や」という私のためにみかてぃちゃんがマスケティアの声優さんの事を調べてくれました!!うおおおおーー!ありがとう!感激や!以下メール転載。

アトスの声優さんは金コルにも出てました。サブキャラだったから気づかんかったわ。(笑)あとは「おお振り」の松田くんとかやってるみたい。
アラミス役の方はミラクルトレインに出てらした模様。
ポルトス役の方もミラクルトレインに出てらした模様。
トレヴィル隊長はのだめとかに出てたみたい。
私としてはロシュフォールの人が一番知ってる人だったようで、ネオアンジェリークのメインキャラやってました。(あとはテニ様の菊丸って人とか)
全体的に皆さん(私が知らないだけで)若手有望株といった感じではないかと。
それにしてもミラクルトレイン……。


いやもう代表作がミラクルトレインって所が実に分かりやすくアレですね(何だ)そしておお振りの松田くんって人が全然思い出せない。まあとにかくマスケティアの声優さんは私やみかてぃちゃんが知らんだけで若手有望株らしいよ!こりゃ『マスケティアコンサート』への布石だね!
[PR]
by minonetsu | 2011-01-30 19:06 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)

今日は誕生日!

a0088975_19151784.jpg


今日は何の日?フーケ様の誕生日~!フッフ~♪


毎年今度こそ執務室のトップ絵を変えようと思いつつ、今年もケーキ買って自分で食うだけに終わってしまいました。でもわざわざ「おたんじょうびおめでとう」のプレートを作ってもらった分気合い入ってるでしょ!誰かフーケ様の絵描いてお祝いして!

a0088975_19151756.jpg

ちなみに撮影に使用したお皿がコチラ。ヴォーのお城で売ってたにしてはとってもかわいくてお気に入りなのですが、いるっちさんと行った時は売ってなかったな~。
[PR]
by minonetsu | 2011-01-27 19:15 | Comments(2)

トレヴィルたいちょーー!

銃倶のチャットで話題に上がってたので自分の覚え書きついでに貼っておきます

ピーエスピーのゲーム『マスケティア』

今のとこピーエスピ−買ってまでって気分です。だって乙女ゲーって出て来るキャラ出て来るキャラ全員美形じゃん…なんか落ち着かないじゃないですか!うひゃーーー!すすす!すみません!いやいやいやどうも私の事はいいですからどうぞどうぞ(何が)!って気分になるじゃないですか!やっぱり美形は一グループに一人がいちばん納まりがいいよね〜。それに全員美形にするんだったら全員兄弟にしてくれないと…(何この特殊嗜好)あと三銃士が妖怪に変身するの?何これもう意味分からん。

……とか思ってたのですが、この前新キャラ追加つうことで見に行ったら、ふぎゃぎゃぎゃぎゃーーー!トレヴィルたいちょーーーー!これがトレヴィル隊長の新・境・地!何これもう超カッコイイ。超カッコイイー!トレヴィルたいちょーーーーカッコイイイーーー!たまらーーん!チキショーー!お前カッコいいんじゃー!トレヴィル隊長のくせに!ハァハァ…。ちょっとピーエスピ−買って来る(かもしれん)

あとボナシューさんがいいよね。パトリックに似てる。パトリックといってもロマミンに出てたパトリックに似てるってことで、三銃士のパトリックはマスケティアでは別キャラで出てるのでマスケティアのパトリックはロマミンのパトリックとは全然違うキャラなんですが、三銃士のパトリックとマスケティアのパトリックは同じパトリックというキャラで括っていいのだけどロマミンのパトリックは三銃士とは関係なくてマスケティアのパトリックはロマミンのパトリックに似ないけどという話なんだけど(以下略)でもまたこれフーケ様出ないよね…アラミスにこき使われる役でもいいからさ…(大体合ってる)。フーケ様出してよもうっ!


<追記>
ここまで書いて気付いたのですが、マスケティアのボナシューさんはロマミンのエルマンの方がそっくりだった。
[PR]
by minonetsu | 2011-01-22 22:11 | 三銃士 | Comments(4)

さっぶい!

雪降ってるしーー(現在進行形)!パソコンの置いてある部屋は暖房無いしー!それでもネタを思いついたらちゃんと投下するエライ私。アラコン話で考えていたつもりが、こっちの方がしっくりきたのでヘラクレの方にまわしました。
a0088975_2110142.gif

ロコスの方に言わないのは主人公の素直さの表れです。
[PR]
by minonetsu | 2011-01-16 21:12 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

どこから来たの?

土曜日のブログのアクセスがいつもより倍増していてビックリですた。三銃士の感想書いてた訳じゃ無いのに何故だ…。と、いろいろ考えて、ま…まさか、時期的に「希望大学によゆう合格!」的な事を期待してここに来た受験生がいらっしゃったのでは!!うわー!ごめんなさい!何にもないよ!

これで前の日記の肉にあたってたら縁起のいい事になってたんですが、申し訳ない…至って健康体です。ヒリヒリしてた舌も寝てたら治りました。あと銃倶のチャット会にて腐れ肉はカレーとかスパイスでごまかせ!と教えて頂きました。ありがとうございましたー!しかしお詳しいですねフフフ…

ちなみにタイトルの由来は、ジャンプの企画でボーボボの澤井先生がデスノートのパロディを描くというものがありまして、ライト君役の首領パッチが「よゆう合格」のはちまきを巻いて大学を受験するシーンから取りました。ひらがなで書かれた「よゆう」の文字がほんわかしてて良いですよね〜?
[PR]
by minonetsu | 2011-01-16 11:20 | 日記のようなもの | Comments(0)

ミノネツVS腐った肉

タイトル通りの話なので苦手な人は注意!!




私は食べ物の賞味期限とかあんまり気にしない方で、期限切れてても「カビ生えてないからいいか!」「臭ってないから大丈夫!」とパクパク食べちゃったりします。お腹こわした事なんか無いよ!

で、(家に誰もいなかったので)ご飯作ろうと冷蔵庫覗いたら正月のすき焼き肉が残ってたのですよ……冷凍庫じゃない冷蔵庫に入ったお正月に食べたすき焼き肉。当然ヤバいことになってます。脂身黄色く変色してます。酸っぱい悪の臭いがぷんぷんにおってます。シーマちゃんでもそっぽ向くゴミ箱にポイレベルの腐りっぷりなのですが、どうにも捨てられないというか……捨てたら負けっていうか…この腐った肉は私が今まで食べた事ないってくらいの超高級肉だったのですよ!(さりげなく高級肉食べた自慢)もうどれくらい高級かというと、すき焼き用の薄切り肉が一枚一枚ラップで包んであったくらいの高級肉。この一枚で吉野家の牛丼3杯は食える。多分。う、う〜ん…どうしよう…火を通せば大丈夫かもしれん…肉は腐りかけが一番おいしいっていうし(腐ってます)……よく嗅げばそんなに臭ってない気がする…(嗅ぎ過ぎ)。

で、信じろ自分のおなか!夢はきっと叶う!と味付け濃いめの牛丼にしてスタッフが美味しく頂きました。いや肉が気になりすぎて味は分からなかった。ガーッとかき込んで今の所おなか大丈夫です。さすが私!…たださっきから舌がヒリヒリするんですけど……
[PR]
by minonetsu | 2011-01-13 21:37 | 日記のようなもの | Comments(0)

ちょい更新

ヘラクレスの栄光特設コーナー更新しました〜

といっても絵日記ログ集めただけです。それから宿屋セリフ集に付け足し(やっぱり2カ所程抜けてた)。いや〜それにしてもちゃんとした絵全然なかった!見られそうなのをがんばって探して大マケけにマケて10枚揃えたってカンジです。もっといい絵描いてるかと思ったのに…ううう…

ギリシャ旅行は第一希望3月後半で航空券探してます!こうやって航空券検討してる時が一番楽しい。
[PR]
by minonetsu | 2011-01-10 20:08 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

セントレア!

a0088975_15125760.jpg

どっか行きたい病をこじらせて用もないのにセントレアに来とります。以前と比べて発着便は少ないのでデッキに出ても寒いは退屈だわなんですが、やっぱり飛行機はいいよね!北海道物産展やってたし(関係ない)
う~ん…どっか行きたい!家に帰ったらギリシャ行きの航空券探そう!!
[PR]
by minonetsu | 2011-01-08 15:12 | Comments(0)

ジャンプスクエア 02月号感想

<クレイモア>
下位メンバー達を「お友達」呼ばわりのアナスタシアですが、別に見下してた訳じゃなくてちゃんとした友情を築いていたみたい。お姫様ヘアーに騙されて他のメンバーを下に見ているようなキャラだと想像してましたわすみません。ここらへん孤高の一匹狼タイプの多かったクレア達の世代とは違いますね。クレア達が宝塚なら新世代は女子校ってイメージです。でも今の戦士達はこうやって仲良しになって協力し合わないと戦えないってことかな〜?そして羽持ちの異名の秘密はお姫様ヘアーに隠されていた!伊達にお姫様してたわけじゃなかった!しかしどうやってくっつけてるんだ?やっぱ妖気?

アナスタシア達のピンチにデネヴ達が「しゃーねーなー」と助太刀に。うっ…またこのパターン…いやいや、こういう展開は燃えますが、先代達が悲壮感たっぷりに孤独に戦ってた頃が懐かしいわ。

<青の祓魔師>
アニメ化も決まった事で猫又のクロが主役の番外編。出雲と子猫丸は相当なネコ好きと判明。子猫丸はマイ猫じゃらし携帯、出雲さんはネコに限らずカワイイもの好きなのかも。ネコじゃらしで遊んでる時は思考がネコになってるクロがカワユイわ!

WJの方の読み切りは…ちょっと微妙。燐、雪男、しえみの3人では日常話は面白いけれど、能力は地味なのでバトル漫画としてはあんまり面白いものにならないかな?

<新連載:ミトコン>
漫・画太郎先生の新連載。私は画太郎先生の作品は珍遊記、まんゆうきのイメージで止まってるんですが、うわーー!ビックリした!殺伐とした残酷描写もお下劣下ネタも全然出てこなかった(首チョンパはあったけど)!!面白かった!盗賊の女の子もお姫様も二人とも性格がカワイイ所が良い。すごい読みやすかったです。画太郎ファンの方達は「残酷描写も下ネタも無い画太郎マンガなんて!」と思うかな?でも私程度の一般読者の気持ちはガッチリ掴みました。そして表紙カットに出てたかわいい女の子二人組は今後出て来るキャラなのか、カワイイ女の子に釣られて読んでみたけど全然出てこなかったじゃねーか!違うキャラじゃねーか!という画太郎先生一流のギャグなのか…チキショーーーッ!!いやいや次回も楽しみです。

<貧乏神が!>
市子パパ登場。世界的ミュージシャンも娘に好かれたい普通のお父さんなのでありました。慄然とする紅葉の描写がありましたがこれは何に対しての反応か気になります。散らばったお父さんの所持品?市子がアメリカに行ってしまうから…は無いか。突然市子パパの顔が変わって何事かと思ったら次のページでアイシールドのパロディだと分かった…村田先生の絵は一見して作者が誰か分かるようなマンガ絵じゃないからわかりにくいんだぜ!しかし毎回思うのですが、パロディの入れ方がヘタクソというか、入れる必然性が無いと言うか。まあ画力が凄いという事は分かります。今回のアイシールドパロも無理矢理ねじ込んだ感があるんですけど村田先生と一緒に飲み会にでも行ったのかしら?

<エグザムライ>
ウッホホーイ。美形の敵キャラが出て来たウッホッホッホッホーイ!ロンゲ!メガネ!ウホホホホーイ(大喜び)!そして敵のアジトを叩くため六本木に向かうザイル御一行。第一話といい、助けた人たちとの別れの場面の描き方が上手いですね。ちびっ子のために一輪の花を出すマツさんステキ。

<曇天・プリズム・ソーラーカー>
過去の交通事故の件が尾を引いてチームはバラバラに。潤子さんのイライラの原因は事故の事もあるけれど、仁科君の言う通り「失恋」も含まれてるのかな?それはともかく大学受験に向けて頑張る翔太。陰ながら支える周りの人たちがエエ人たちでエエ話でした。

そんなこんなで大学合格!おめでとう!またチームのみんなとソーラーカーを走らせたいと語る翔太ですが…ううむ。まだ読んでいて「ソーラーカーってのはこんなに良いものだ」という話が無いので、翔太のソーラーカーへの熱意と言うより仲間とワイワイやりたいだけちゃうかとか思ってしまいます。まあその気持ちわかるけど!!ソーラーカーでもサッカーでも同人誌の修羅場でも仲間と何かやってるのが楽しいんだ!

<ラックスティーラー>
あ、アカン……アゴがアゴがと思っていたら今度は額まで伸びて来た……。誰かかず先生を止めてくれ!

<月華美刀>
おっ、今回は面白かったです。月を追放されて滅んだ松の皇家、カグヤの側に付けばホントにホントの心強い仲間になりそうですが…しかしこのマンガのキャラらしく頭狂っとりそうで良いですな〜。これでもうちょっとカッコ良かったら…折角の皇族の男キャラだってのに。
[PR]
by minonetsu | 2011-01-05 19:38 | ジャンプ感想 | Comments(0)

ドーナツ買えた…

本日はおとべさんと毎年恒例新春カラオケ大会でございやした〜。東京に行けんかったウサを晴らさんと延々6時間ほど。今日はバスが混んでるので早めに並ぼうと早々に引き上げてしまったのですが(そんな並んでなかったです。もっとお話してけば良かったスマヌ)楽しかったです!

そしてな、なんとおとべさんから武将隊の個人情報をあれこれ聞き出せたのですよ!スゴイ!家族構成とか学歴とかめっちゃ個人情報!…いや武将隊の追っかけとかじゃなくて武将隊の人がおとべさんの近所にお住まいだったってだけです。
[PR]
by minonetsu | 2011-01-03 19:48 | Comments(2)