<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

つうわけで東京に行けずしょっぱい年末になってしまいました。「コミケ行った〜!」「オフ会楽しかった〜☆」「羽田から海外行って来た〜」なんて楽しそうな年末レポなんか見たら怒りと憎しみで目覚めた第二の人格、ダークネスミノネツが覚醒しそうだぜ…(いやすんません楽しいオフ会レポ待ってます)まあとにかく誰かオフ会誘ってくれ!

ヒマな年末にGIFアニメ作っていたのですが、う〜ん、ちゃんとしたのが出来ないな〜。単なる動いてるだけでちゃんとネタを仕込んだものが出来ない。今までの最高傑作を越えるモノが出来ない!というわけで

<ミノネツ最高傑作GIFアニメ>
a0088975_1244183.gif

う〜ん何度見ても自信作だわ!「はい、お年玉〜」の所を「おとしだま〜」にすればよかった。

<誰も聞いていないツイッター>
シュキオンとデクレオスの自称エロ絵(画力の問題)描いてましたなう。正月過ぎてもう一回見て恥ずかしくなかったらサイトにアップしよう。
[PR]
by minonetsu | 2010-12-31 12:05 | 三銃士 | Comments(0)

見つかった………!!!

a0088975_1516155.jpg

青いブーツが見つかった!!!去年の夏に買って!秋に履こうと思ってたら!いつの間にかなくなってて!カバンの中も車のトランクの中も探したけれど見つからなかった青いブーツ(と、ついでに買ったもう一足)!!


部屋の中の棚にあった白い箱の中にあったんです!!大掃除で移動もした覚えもない、ずっと前からそこにあって!いつも目に入ってた、入ってたけど見ていなかった白い箱!その中にーーー!!!

…いやあ…ホントにこんなことがあるなんて……探すのをやめた時見つかることもよくある話を目の当たりにしてしまった……
[PR]
by minonetsu | 2010-12-29 15:16 | Comments(0)

泣いてもいいか……?

東京行けなくなりました


フユコミに誘って頂いたいちかさん、しんのさんにはもう申し訳なさすぎてたまらんです。貴重なチケット無駄にしてごめんなさい!…ああ東京よ…オフ会でお会い出来る予定だった皆様よ…羽田空港よ…
[PR]
by minonetsu | 2010-12-28 21:14 | 日記のようなもの | Comments(0)

年末の予定

年賀状終わったーーーー!やったやったーー!ミノネツはやれば出きる子!今回は年賀状を送る皆様へ感謝の心を込めて全員手書きにしました(宛名を)。何で住所録が開かないんだ…

年末ですが、冬コミ行きます!いちかさんとしんのさんに誘って頂きました!

12月29日(水)東1ホール
K-01a「きおくにない花乃井」


売り子というか、私が年末の予定が無いヒマじゃヒマじゃと喚いていた所にありがたくも声かけて下さったのであります。ううっ…どうもありがとうございます!感謝感謝です。お二人のアニメ三銃士の新刊「GOUTER de ROI」(グーテ・デ・ロワ)も発行されるのでとっても楽しみです!通販はやっていなよ〜?ここでしか買えないよ〜?行くしかないよ〜?あ、ミノネツのヘラクレ本「アタック!ヘラクレスの栄光3」も持って行くのでよろしくお願いします。

まあせっかく東京まで行く事だし、もう一泊してくべと。30日は冬コミに(行けたら)行って、んでもってどうするべかな〜?中華街かな〜?サンリオピューロランドかな〜?31日で切れる優待券あるし……いやいや!超行きたい観光スポットあった!羽田だ!羽田空港見学に行く!むしろ羽田を見に東京に行く勢いだぜ!飛行機乗らないけど超楽しみ!!セントレアよりいっぱい飛んでるよ!というわけでミノネツの羽田ツアーに付き合ってくれる人連絡下さい。

クリスマスでしたね。ミノネツはお絵描きロジックやってたら、おっぱいらしき絵が浮かび上がってウッヒョーイ!と思って進めてみたら目玉焼きの絵でした。というクリスマスでした。ケーキは仕事場で食べた。
[PR]
by minonetsu | 2010-12-26 12:02 | 日記のようなもの | Comments(0)

運勢、運勢っ!

またパラパラマンガ作ったよ!見て見て〜〜〜〜!
a0088975_19181712.gif

オチはありません。毎度みかてぃちゃんにアップ手伝ってもらいました。ありがとう!大男と美少女の組み合わせは萌えゆすよね…ボーボボとビュティとか…


昨日は友達の家で忘年会でした。手作り料理でおもてなししてくれたのですが、ごはん超旨かった。おいしい手作り料理で盛り上がる中、私の持って来たフランスで買ったフォアグラのカンヅメ(5ユーロ)で、一気に全員のテンション下げてしまいました。わ〜い。5ユーロのフォアグラはマズいカニミソみたいな味でした。

で、友人が何やら運勢というか、生き方のアドバイス的なものを天使様が教えてくれるという占いをやってくれるというので、ミノネツも占ってもらいました。結果………「悩みないね!」(要約)無い!?無いって何だ!?続けて「悩みがあっても自分が思う程深刻な事にならない」って。ちなみにミノネツのカードは微笑みを浮かべる天使様に、上向きに咲いてる花に、おまけに虹までかかってるというポジティブ度満点のアゲってカンジ~?みたいな~?もので、どんだけ悩み無用なんだ私!リーブ21か!他の友達は「自分が思っている以上に疲れてるから休みなさい」とか「健康に気を使ってるけど気を使いすぎて自分を縛ってるからもっと緩めなさい」とか、ちゃんとしたアドバイス貰ってたのに……いやここは良い占いで喜ぶ所なんですが、何かこう、こんなエエ年して悩み一つなくホッケラホッケラと生きてるっていうのも何だか恥ずかしいというか…悩みが無いのが悩み……
[PR]
by minonetsu | 2010-12-20 19:51 | 日記のようなもの | Comments(0)

燃え尽きてヒーロー

今年は忘年会のお呼ばれが少ないんだぜーーー!いや、去年忙しかったのは同じメンバーで忘年会とクリスマス会を分けてやってただけだったからか。そして先週の忘年会は男性陣二人から彼女自慢聞かされちゃってさ〜!さすがに熱海までは行ってないみたいなんだけどさ!ミノネッちゃんも彼女作ってみれば?なんて、いや〜んごちそうさまっ☆……………私の周りでラブプラス包囲網が着々と狭まっている……!!

ところで先月末からミーナさん姉弟来てます。弟さんの方はルーマニアのプロサッカーチームの養成所にいたとかなんとか、プロだけど喰って行ける程でもないとかなんとか、もう現役じゃないとかなんとか、何だか聞いてもよく分からないので、まあとにかくFC岐阜(サッカーのクラブチーム)のテスト受けてみようということになりまして、先日応募書類をみんなで一生懸命書いていたのであります。まあ当然「所属チーム:DEOBESPZS(←適当)」みたいなアルファベットだらけの変な書類が出来上がってしまったのですが、ミノネツパパンは「どうせ(FC岐阜くらいのマイナーチームだったら)金さえ払えば誰でも受けさせてもらえるだろ」と根拠も無く自信満々。…その金は誰が出すんだ…(私じゃないからいいけど)

で、本日書類選考の結果が戻ってきました!不合格でした!イエーイ。そりゃそうだろうな…読めないもんな…書類選考の人、お手数掛けましてすみませんでした!ボールは友達!

ちなみに今回参考にとFC岐阜の選手のブログを覗いてみたら

タイトル:師走ですね


こんにちは!




ボールは





友達!!!




みたいな改行だらけの頭悪そうなスッカスカ文でガックリした。ほぼ全員こんなカンジ。まあコレが今の流行りってことは知ってるんだけど……こんなチームに書類選考で落ちるとは……
[PR]
by minonetsu | 2010-12-15 20:32 | 日記のようなもの | Comments(0)

ネコのアニメ

デカイDSで作ったミノネツ渾身のパラパラマンガ!うおおおおーーー!これを皆様に見せたい!公開したい!何とかならんもんか、ブログにアップ出来ないかみかてぃちゃんに相談に行ったら、「デカイDSにパラパラマンガ作るやつがあるとは知らんかったわ〜ふ〜ん」と言いながらポチポチやってた所、GIFに変換する機能発見!SDカードに移してパソコンに入れて、ミノネツのパソコンに送ってくれて……見事にやってくれました!ありがとうーーーー!みかてぃちゃん超エライ!超頼れる!

まずは試作品
a0088975_19544530.gif


そしてミノネツ自信作!
a0088975_195568.gif

最初みかてぃママンに見せたのですが、みかてぃちゃんによると「ミノちゃんが来てネコがべろーんって舌伸ばして魚とるアニメ見せてくれたよ」って………。………ネコ………まあネコでもいいけど……元キャラの原型留めてないし…しかしネコとは…
[PR]
by minonetsu | 2010-12-12 20:11 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)

ギリシャ神話のように

a0088975_149488.jpg

思わぬ臨時収入を頂いてしまったので買ってしまいました!(ホントは英和辞典買おうと思ってたらこっちが先に目に留まった)

いやあ私程のヘラクレ者でありながらギリシャ神話と言えばセイントセイヤ程度の知識しかなかったしちょうどよかったわ!

さてさて、ヘラクレスと言えばシュキオンですが、個人的にどうも名前がギリシャっぽくないと思ってたんです。ギリシャじゃないならどこなんだと聞かれたらどうにも答えようもないんですけど。加えて言うなら人名っぽくもない。もしも魂の証明制作者にインタビュー出来たらシュキオンの名前の由来を聞きたいよ〜!で、ギリシャ神話にそれっぽい登場人物がいないかと探してみたら地名なんですけど「シキュオーン」てのがありました。ううむ確かに語尾を「オーン」と伸ばすとギリシャっぽくなるわ!!というわけでシュキオンはやっぱりギリシャっぽい名前だった!!と納得する事にしました。ありがとう神話辞典!

個人的に思いっきり日本ぽい名前と思ってるアゴンも「アグオーン」とかだったらギリシャ人として(私に)認めてもらえたかも知れない…。
[PR]
by minonetsu | 2010-12-09 14:09 | Comments(0)

更新しました

ヘラクレスの栄光特設コーナー更新しました〜〜!

と、言ってもこの前ブログに載っけたチビキャラ絵にアゴンとヘラクレス将軍付け足しただけです。ガズス船長の大きさもちょっと調整。そして次はオケアノスクリスマスの続きを描く!放置してたんじゃない!クリスマスシーズンになるのを待ってたんだ!

あ、あと最近デカイDSに入ってた動くメモ帳ってソフトでパラパラマンガ作るのにハマっているのです!まあ普通にボールが転がったりバンザーイするだけの何の工夫も無い簡単なやつで、こんな簡単なのを作るだけで手一杯なんですが、昨日ついに動画枚数30枚(少ない)の超大作を作り上げたのです!!ぐおおおおおーー!超感動!超大作!この感動を伝えたい!見せたい!誰かに見せたい!ネットで公開したい!ああもう!これブログとかに載っける方法無いの!?とりあえずみかてぃちゃんに見せに行ったのだが、みかてぃちゃんはまだ仕事だった(ご苦労さん)ので、玄関先でみかてぃママンに見せて帰って来た。
[PR]
by minonetsu | 2010-12-06 20:16 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

ジャンプスクエア 01月号感想

<クレイモア>
扉絵の向かい合わせに立っているラキとプリシラの絵の尺図がエライ事になっていてギョッとした。まあとにかくラキが生きていたのはプリシラの腕が刺さってたからだそうです。そして歴代戦士の名前が次々と挙げられてましたが、最強の戦士として描かれていたテレサも組織の人間にとっては歴代いっぱいいた強い戦士の中の一人扱いなのかな?ううむちょっと寂しいわ。

新キャラアナスタシア、巻いてますね〜姫ですね〜。ルネのドレッドっぽい髪型やら新世代戦士はオシャレさんだ。同じチームの下位戦士をお友達と呼んでる所なんかちょっと他の戦士と考えが違うっぽいカンジ。おとぎ話のお姫様が、森の鹿さんやウサギさんをお友達と呼んでるような。

<エグザムライ>
先号、普通に面白かった第一話でしたが、普通につまらない第二話になってしまっててガッカリ。仲間集めの話なんてめっちゃわくわくする展開なのにな〜?何だか特に盛り上がる所もなく淡々とした印象でした。何はともあれ見つかった仲間達が全然華の無いおっさんばっかりだったのがちょっと良かったです。しかし次号こそは美形の仲間を期待したい所!エグザムライの原作は知らんのですが、登場キャラはエグザイルをモデルにしてるんですよね?エグザイルのセンターにちょっとかわいい男の子いなかったっけ?アレ早よ出せ。あとネスミスっぽいのとか。

<月華美刃>
毎月面白くなるこれから面白くなると思いながら読んでるのですが、どうも私が期待した程面白くなって来ていない月華美刃です。カグヤが皇女としての責任感に目覚めれば面白くなる。お助けキャラが出てくれば面白くなる。敵側の話が出てくれば面白くなる………私が期待している展開になっているのにどうも楽しめない。アレですかね〜?毎号の展開が「ピンチ→目の前の倒して切り抜ける→ピンチ→目の前の敵を〜→ピンチ→目の前(以下略)」ばっかりだから?頼れる最強助っ人キャラかと思ってたじいさんばあさんも早速ピンチだし。じいさんばあさんがスカッと爽快に敵を倒してくれれば面白くなる(念)!

<青の祓魔師>
おおー!アニメ化とな!これはちょっと期待。コチラでも放送されれば絶対観たいわ〜。動くにゃんこたんが観たい。本編の方は裏切り者は蝮でしたが裏で糸を引いていたのは藤堂でそれをあぶり出すために泳がせていたのが明陀のお父ん達で、でも根本の原因は燐にあるような目の離せない展開。勝呂の責任感が今回は裏目に出てしまうのか!

<屍鬼>
狂気に囚われないよう頑張ってる村人達の健気な姿に泣けました。おにぎり炊き出してる女の人たちもきっと努めて明るく振る舞おうと頑張ってるんだよ!それだけに始終冷めた目つきで村人達を観察しているような尾崎先生の心中が読めません。「最初軽蔑してたけど、こいつらやるじゃん」ってカンジでさ〜褒めてやれよ〜尾崎先生〜みんな頑張ってるんだから〜。狩られる側に回った屍鬼の皆さんの恐怖感もビンビン伝わって来てイイカンジです。

<曇天・プリズム・ソーラーカー>
やはり翔太のお父さんを事故で死なせたのは潤子さんのお父さんでした。翔太に「自分だけの秘密として腹にしまっとけば丸く治まる」と諭す佐伯教授がちょっと悪役に見えてしまった。まあそりゃそうなんだけどな〜。翔太は秘密を背負わすタイプじゃない風に思えるから…実際考え込んで仕事でヘマやっちゃってるし。潤子さんは悩みを抱えつつもソーラーカープロジェクトに取り組む事で前に進もうとしてるんだし、秘密を知っても頑張って行けるんじゃないかと。というわけで、案外あっさり潤子さんも秘密を知ってしまいました。いやあ次が気になります。

<マルキドロック>
三上先生読み切り。一般人が変態に巻き込まれて迷惑するギャグですが、そのツッコミ役の一般人が一番ウザイからヒドい目に遭っていても読んでいて妙に安心してしまう嫌悪好感バランスが相変わらず見事です。「ジギースターダストのデビット・ボウイじゃあるまいし!」でウザさが完璧に表現されてる所がスゴイ。ロックオタの講釈は本当にウザイ。私の好きな音楽ジャンルは合唱曲だよ!(どうでもいい)
[PR]
by minonetsu | 2010-12-04 10:52 | ジャンプ感想 | Comments(0)