<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

更新しました〜

ヘラクレスの栄光特設コーナー更新しました!

ヘラクレス名作劇場”最後の一葉”の謎の男おじさん(何がなんやら)編のネタが思いついたので追加です。あとはやるとしたらアルビオンおじさん編だけだね!

ああそれにしてもゲームレジェンドどうしよう……出たいのにネタが無い。決心がつかないのにとりあえずでダウンロードしてきた申込み用紙を眺めてはムンムンうなっております。

人形劇三銃士の特番は録画したので(このミノネツが日曜日の午前中に起きるなど!!!)録画みてから感想書きたいと思います。エネッチケー繋がりで昨日の特番のはやぶさ特集は感動した。最後の地球の写真とか!このエピソードは新聞のインタビュー欄で読んだのですが、新聞の記事で涙が出たなんて生まれて初めてだったよ!地球の写真撮れてたんだね〜良かった良かった。
[PR]
by minonetsu | 2010-08-29 18:54 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

あいちトリエンナーレに行って来ました!

a0088975_054799.jpg

どまつり絶賛開催中で大混雑の中行ってきました!いや私、どっちかっつうとルーブルよりポンピドゥー派だし。実は楽しみにしてたのよウフフ~☆いや~こういうワケの分からんモノに囲まれるとワクワクするね!建物は新しいのに会場のトイレが古くて汚い以外はよかったかと。一日では全会場周りきれなかったので(名古屋のあちこちが会場になってる)また行く予定。

で、まなちんと「ビエンナーレとトリエンナーレはどう違うんじゃい!?」と話していたら、後ろに座ってた女性(キュレイターの人ではない)が「ビエンナーレは2年ごと、トリエンナーレは3年ごと」と教えて下さいました。なぬ!?芸術の区分でなくて単なる期間の区切りだったとは…!また一つおりこうさんになってしまった……ありがとうございました!
[PR]
by minonetsu | 2010-08-29 00:05 | Comments(0)

一月切った!!

a0088975_22215934.jpg

オレは東京行きのパピヨン号予約してきたぞーーー!ジョジョォォーーッ!!(写真は何か売ってたから買って来た缶コーヒー・絵柄は全10種)


いるっちさんとのフランス旅行まで後一ヶ月切った!今回は成田から出るので夜行バス予約なのです。前日ホテルに泊まるなんて富豪みたいなことできないぜ…この準備期間が一番テンション上がる!(その後小康状態が続き旅行会社からの予定表が届くとまた上がり旅行前日の夜どん底に不安になって空港までの電車の途中で最高潮に盛り上がる)


関係無いですがギリシャで買ったギリシャ特産高級本革サンダル、ちょっと履いてそのままほっといたら黒く変色してガビガビにカビが生えてたので捨てた……うおおお…さすが高級本革……高かったのに…2,500円くらいしたのに(微妙)…また買いに行きたい…
[PR]
by minonetsu | 2010-08-25 22:21 | 日記のようなもの | Comments(2)

収穫!

a0088975_2155595.jpg

ゴーヤみたいなまくろきもの…間違えた。まくろきものみたいなゴーヤが採れたよ〜なにこのカワユさ!このこぢんまり感は子まくろきものですね!

その後この子まくろきものは全身切り刻まれてワタほじくられてゴーヤチャンプルーになりました。


昨日の銃倶のチャット会楽しかったです!いや〜やっぱり趣味の仲間とのおしゃべりは楽しいです〜!まやこさんのツイッターうっかり見てゲッソリ落ち込んでた時だったんで元気出ました!ありがとうございました!
[PR]
by minonetsu | 2010-08-22 21:55 | Comments(0)

ガクマンプラス買ってきた

今回の「勇気!友情!新・三銃士」はアンヌ王妃とバッキンガムの逢い引きまで。いや〜バッキンガム普通にオットコマエですわ。バッキンガムと王妃の逢い引きを手助けしようと三銃士を説得するコンスタンスのシーンで、テレビ版では「だったらアンヌ王妃を逢い引きさせるのはやめた方が良いんじゃね?」とイマイチ納得いかなかったのですが、ガクマン版ではすんなり納得いく流れになってました。コンスタンスのセリフはそう変更されていないと思うのですが、なんでこんなに納得感が違うのでしょうか?ポルトスのフォローがあったからかな?コンスタンスのセリフに納得できると自然とアラミスの「あなたはとても賢い女性のようだ」も生きてきますねムフフ〜。

ミレディ様の網タイツ、ロシュフォールの点目といろいろ楽しめましたが、何と言っても今回はコンスタンスのキャラ紹介『ダルタニアンに一目ぼれされてしまった』が秀逸!いや〜何ですかこのダルコンフラグをまっ二つに折ってしまいそうなはた迷惑感バリバリのキャラ紹介は!?吹いた。

あとオマケコーナーで史実ダルタニアンの説明に「銃士隊隊長”代理”まで出世した」とあったんですけど…代理??隊長代理って?副隊長でもなくて?隊長代理と副隊長では微妙に違うと思うのですが…誰か違いを教えてくれい!
[PR]
by minonetsu | 2010-08-16 19:46 | 三銃士 | Comments(2)

夏コミ楽しかったです!

14日の早朝に帰って来て、丸二日間死んでました。スペースにお邪魔させてもらったしんのさん、いちかさん、本委託して頂いたサクラさん、ありがとうございました!オフ会主催のるいさんお疲れさまでした!名幹事さなこさん、お店めっちゃ良い所でした!ことはさん小桃さん、素敵なイラスト満載のスケッチブック見せて頂いてありがとうございました!勉強になりました。手あか付けてごめんなさいー!なんかもうなんかもうたくさんの人にお会い出来ておしゃべり出来て濃ゆい話を聞かせて頂いて本当に楽しかったです!これぞ日本の夏!

今回東京で一番ビックリした事

秋葉原にスーパーファミコンのコントローラーが売っていなかった

まあ私も「秋葉原に行けばある」と思ってノープランで行っただけなので、本当は売ってる店あったのかもしれませんが、ゲーム屋の中古コーナー5件くらい回って全滅でしたよ!本体は売っていたんですけど、コントローラーのバラ売りはしてなかったのよ!…お前…お前……秋葉原ってオタクの街なんじゃなかったのか…?秋葉原に行けば何でも売ってるんじゃなかったのか…?なんのためにあるんだ秋葉原め……。

その後オフ会にてすぎさわさんの任天堂の神対応の話に感動して、修理に出そうと任天堂のサイト見たら、スーファミの修理はもうやってないとの事でした。アマゾンで注文した。もう知らん。
[PR]
by minonetsu | 2010-08-15 19:45 | 日記のようなもの | Comments(2)

行って来ま~す

これから夜行バス乗って東京です!出発前にもういっちょ宣伝!
<エーテルリバース置かせて頂いてます>
■西2そ-17b「サイキックNo.9」

<ミノネツがお邪魔しております&エーテルリバースあります>
東1ホール
■C-42a「きおくのないうみ」

どうぞヨロシク~☆

それから明日はブリューゲル展&スタジオパーク見学で渋谷をブラブラしてる予定。見かけたら声かけてくんさい~
[PR]
by minonetsu | 2010-08-11 19:14 | 日記のようなもの | Comments(0)

最終回!

仕事場の連中とビアガーデン行ってきました。お酒はてんでダメですがこういう雰囲気は楽しくて大好きです!呑めない分バーベキューモリモリ食べてきましたよ!それはともかく最終回!

a0088975_19125987.gif

a0088975_191316100.gif


終わった!終わりました!やり遂げました!ご愛読ありがとうございました〜〜。アトスの陛下声マネはアラミス考案なので「アトスならどうするか」とはちょっと違うよというツッコミは却下。

ちなみにボツルートではこういうオチでした。
a0088975_19133595.gif

これだとアラミスロシュフォールに助けてもらいっぱなしだと思ったのでボツ。
[PR]
by minonetsu | 2010-08-08 19:17 | 三銃士 | Comments(4)

ジャンプスクエア9月号感想

<クレイモア>
覚醒プリシラ覚醒ルシエラ・ラファエラと、クレア側がわけの分からん事になっているその頃、組織壊滅のため一人で動き出したミリアでした。おお〜やっと話が動き出した!そして動き出すとやっぱりクレイモアは面白い!嬉しいです!そしてオードリーお姉様とレイチェル兄さん再登場です!キャッホーー!まあミリアに瞬殺と扱いはザコ以下でしたけど。オードリーお姉様がきれいなユマに見えてしまったくらいのヘタレっぷりでしたけど。うん。まあ出て来ただけで良し!…いや本当は二人でイチャイチャしてるシーンが見たかったぞ!組織の裏をかいて乗り込んだミリアですが、策士ルヴルはちゃんと対抗策を用意していたのでありました。アリシア・ベスからさらに改良を重ねた最新式ということですが、何かこう…やる気の無さそうなキャラデザ(覚醒前)なんですけど…。まあ訓練生っつうことだし、この双子の他にも切り札はまだある様子。ルヴルの策士っぷりに期待です。

<戦国BASARA>
え〜と、今までの話の流れをまとめます。
◯伊達政宗がより良い世の中を作る事を目指して中央に打って出る。どうやら豊臣秀吉がラスボスっぽい。
◯真田幸村と武田信玄がお互いの名前を延々呼び合って、猿飛佐助が真田幸村への忠誠を固くする。
◯伊達政宗が豊臣秀吉の部下の石田三成と対決。コテンパンにやられる。「おのれ石田三成めー!」
◯徳川家康が豊臣秀吉を暗殺。石田三成激怒「おのれ徳川家康めー!」
◯フィッシュじゃない方の竹中さん、人知れず血反吐はいて死亡。
……全然わからん………人間関係が複雑という以前にベクトルがバラバラで向かい合ってないんだよ!ラスボスかと思ったキャラあっさり暗殺するなよ!メインのキャラが毎月違うんだよ!統一しろよ!関係ありませんが竹中さんのいかにもなテンプレ病弱っぷりに大笑いしていたのですが、みかてぃちゃんが言うには「史実の竹中さんも病弱な人で他の戦国系ドラマなんかでも大体線の細い役者さんがやっててこんなカンジな描かれ方されてるよ」ということでした。そうだったのかーーー!知らんかった!竹中さんごめんなさい!

で、今週のバサラですが
◯徳川家康が武田信玄と戦っています。
◯死にかけの武田信玄に国を任されるも真田幸村茫然自失
◯武田信玄や真田幸村を慕う領民の姿を見て立ち直る。猿飛佐助ほっと一安心。
◯ところで真田幸村は豊臣か徳川かどっち側の人間でしたっけ?(史実だと豊臣でしたよね)
◯石田三成に負けた伊達政宗は修行してます。

ああそうか……一応主役ってことになってるっぽい(限りなく怪しい)真田幸村と伊達政宗の接点がまるでないから分かりにくいんだ……

<貧乏神が!>
市子&紅葉とたんぽぽの最終決戦!いやあバトルのテンポの良さがホント良いです。ドッカンドッカンバリバリと戦ってる男のバトルというよりも、女の子のパーティ!ってノリですね。そしてたんぽぽは福の神界のおちこぼれと判明。たんぽぽを仕留めた市子でしたが……何か最近市子がいい子というか聖女化されてるようなんですよね〜。実は幸福エナジーでハッピーにしてやるとかいう展開はカンベンですよ!?

<屍鬼>
キャーキャー言いながらお父さんをボコしてツルハシでめった刺して屍体(?)を押し入れに突っ込んだかおりちゃんは完全にギャグでしたね。

<迷い猫オーバーラン>
希ちゃんを連れ戻しに来たエリート施設の人もやっぱりいい人で最終回。で、次号からTo Loveるスピンオフ新連載。何かもう…意味あるのか…?むしろ迷い猫の方は一応心温まるハートウォーミング(同じ)な話ってことになってるのでエロがあっても読めたんですけど、とらぶるの方は週間の方でもかなりガマンしながら読んでいたので、乳首解禁のスクエアに来たらやりたい放題になるだけ(そこが狙いなんだろうけど…)なんじゃあと思うのであります。
[PR]
by minonetsu | 2010-08-03 20:00 | ジャンプ感想 | Comments(0)

夏の宣伝まつり

8月になったのでいろいろ宣伝

<宣伝その1>
ヘラクレスの栄光特設コーナーにて夏コミ情報追加です。しんのさんのスペースにエーテルリバース置いていただきます!しんのさんありがとうございますーーー!ミノネツ本人もスペースにお邪魔させてもらってますのでお気軽に遊びに来てくんさいまし〜。
で、サクラさんに委託用の本を送ろうと思ってダンボール見てみたら、ヘラクレオンリーの時に調子こいて作ったおまけ本が全部なくなってました!おおおー!やったー!きっとこの前の通販の人が最後の一冊だったんだぜ?貴重だぜ?と教えてあげたい気分ですわ!というわけでこの前通販して下さった方!最後の一冊ありがたく読めよ?フハハハハーーー!今度のコミケ用にどうしようかな〜?またオマケ本でも作りたいのにネタが全然思いつかんのですけど。

<宣伝その2>
ミノネツの生きる活力、イムさんのヘラ魂小ネタブログへらめもにて主人公×ロコス祭り開催中です!小ネタといいつつ作品はどれも読み応えのあるものばかり!サイトの方は休止中ですが、お忙しい中でもこうやって作品を発表し続けていらっしゃって本当に尊敬の限りです!私も頑張らねば!って気分になります。

<宣伝その3>
ヘラクレス3のプレイ日記は絵日記にて。
週末にしかスーファミやらないので大体週イチ更新ってカンジです。
[PR]
by minonetsu | 2010-08-01 22:20 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)