<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連載その6<全7回>

a0088975_2055771.gif


果たしてアラミスはコンスタンスのパンツの色を聞き出せるのか(違う)!?次回、感動の最終回!
(この時代の女の人はパンツはいてませんよというツッコミは却下)
[PR]
by minonetsu | 2010-07-31 20:56 | 三銃士 | Comments(4)

連載その5<全7回>

a0088975_1945265.gif


す、すみません!今回はここまでです。ちょっと展開を変えようと思ったら、区切りがおかしくなってしまったのでここでおしまい。続きはwebで!

当初はこう続く予定だったボツ部分
a0088975_195778.gif

ここは見なかった事にして次回に続く!
[PR]
by minonetsu | 2010-07-27 19:08 | 三銃士 | Comments(0)

夏コミのお知らせ&ポンペイ展とアキレスさま

ヘラクレスの栄光特設コーナーにて夏コミのお知らせです。

さくらさんのスペースサイキック No.9 にて、エーテルリバース委託販売していただけることとなりました!

8月13日(金)西地区
■西2そ-17b「サイキックNo.9」

です。貴重なスペースをありがとうございます!さくらさんはロマサガ2中心に活動していらっしゃいまして、同人誌もギャグからシリアス、小説からマンガまでバラエティ豊かに取り揃えておりますぜ。ぜひお立ち寄り下さいませ!

そして同日ミノネツはしんのさんのアニメ三銃士スペースにお邪魔しております。

8月13日(金) 東1ホール
■C-42a「きおくのないうみ」

委託しろしろ〜チケットくれくれ〜と、迫り来るミノネツに大人の対応して下さったお二人に感謝です!なんとか感謝の気持ちを伝えたいのに、地元銘菓「うだつサブレ」を持って行く事しか思いつかないのです。

昨日はポンペイ展行ってきました。まあ私とみかてぃちゃんは現地に行った事あるけどね!んもう!ポンペイの人アキレス好きすぎだろー!アキレスさま関連の壁画が2点、レリーフ1点。合計3点もありましたよ。女装アキレス壁画なんかね。女装と言ってもちゃんとギリシャ神話題材にした公式設定だから大丈夫!(ギリシャ神話ではヘラクレス女装ものもあります)もうアキレス萌えなんかしてるから滅びたんだよ。展示物から宴会大好きポンペイっ子が寝そべってゲロゲロ吐きながらムシャムシャごちそう食べてたりする暮らしっぷりが伺えました。チクショウなんて羨ましい生活…テメエら全員火山灰に埋もれちまえ!(埋もれました)
[PR]
by minonetsu | 2010-07-25 21:29 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)

更新しました&夏の予定とパピヨン号

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました〜
4コマです。ペンで描きました!いつものエンピツ書きじゃないぞ!(どうでもいい)

いやあ来月は三銃士オフ会だー!楽しみだーー!コミケも行くよ!?詳しくはまた後日。で、当然交通手段は夜行バス一択です。パピヨン号の座席は出発日の一ヶ月前に発売なのですが予約する時「いつもありがとうございます」とか言われちゃったよ。

で、13日の夜行で帰るか、せっかく東京行く事だしもう一日延ばして14日で帰るか、でも14日は遊んでくれる人いないし、一人でコミケ行って生きて帰れる自信無いし…ウダウダ悩みつつとりあえず13日の帰りのバスは押さえておいて、お金を払いに行った時「14日の帰りの空席ありますか?」と聞いたら14日もう全部埋まってるって!お金を払いに行ったのが16日だから、二日で埋まっちゃったって!まあそんなわけで夏の予定は12日と13日に東京!う〜ん今回も強行日程となりましたが、バスが無いんじゃしょうがないね?と吹っ切れて良かったです(あくまでも新幹線は選択除外)
[PR]
by minonetsu | 2010-07-22 21:30 | ヘラクレスの栄光 | Comments(4)

連載その4<全6回>

a0088975_2032914.gif

ム。全5話と言ってましたがスマンありゃウソだった。全6話でした。


三銃士アンソロジーの見本誌届きました!スゴイ!めっちゃスゴイ!どのページをめくっても三銃士三銃士三銃士だ!超スゴイ!そしてミノネツの原稿はやっぱり汚い…全体的に汚いのはGペンの使い方がヘタクソだから、まあこれは練習しなけりゃ直せないので練習するとして、とりあえず枠線が汚いところは道具で何とかなるのでは?油性ペン使ってたのがダメだったのかな?次回のチャット会でレクチャーしてもらおう!

<だだ今二次予約受付中!>
噴水広場に全員集合!

そんなわけでこの3連休はずっとアンソロジー読んで…いやちゃんとお出かけしましたよ?みかてぃちゃん達と名古屋市博物館のプラネタリウム見に行ってきました。新しいプラネタリウムが出来るので今のは8月いっぱいで終了だそうです。満点の星空の下………空調の効いたドームの中……

寝てました。そりゃあもうぐっすりと。んもーーー!気付いてたなら起こせよーーー!「2011年3月に新しいプラネタリウムが完成します」って所しか覚えてないよーー!
[PR]
by minonetsu | 2010-07-19 20:16 | 三銃士 | Comments(4)

バンパイアハンターシーマちゃん

a0088975_1324477.jpg

さて、日本が世界に誇るおりこうかわいいラブリーラブラブかわいいおりこうてんさいラブリーハンターシーマちゃんですが、昨日は何とコウモリ捕ってきました!!スゲー!シーマちゃん超かわいいおりこうさんてんさい!超おりこうさんラブリーおりこうラブリーシーマちゃん!銃倶のチャット中の出来事で、皆様に自慢したくてたまらんかったですよ!!


いつもは獲物を捕ってもそのまま食べるか放置するかのシーマちゃんなのですが、今回は興奮した様子でニャーニャー来い来いと呼んでいたのです。きっとシーマちゃんにとっても自慢の獲物だったのよ!つうわけでシーマちゃんに代わって獲物自慢してあげたわよ!ていうか……ウチ、コウモリいたんだ………(写真は獲物を貪り喰うシーマちゃん)
[PR]
by minonetsu | 2010-07-15 13:02 | おりこうシーマちゃん | Comments(3)

栄光の始まり!

ヘラクレスの栄光3(フーファミ版)始めましたーーーーーーー!

ぐおおおおおおーーー!ついに!ついにねんがんのヘラクレス3をプレイするぞ!…いや、ちょっと前にちょびっとやってましたけどオホホ。妖精さんの村で「ユリウス」と名前付けた所で三銃士アンソロの原稿をやらんとと思って封印してましたが、やっとのこさ昨日から本格的に始動です!ただ今ヘラクレスが仲間になってダイダロス迎えに行くとこ。

で、早速ビックリした所なんですが、妖精さんやドレイをぞろぞろ引き連れて歩いてる所、楽しくていいわ〜なんて思っていたら、奴ら死ぬと人数減るんですね!スパルタ兵の所で気がつきました。HPが主人公の7〜8倍あって頼もしいわ!なんて思って洞窟入ったのですが。あれは9人であのHPだったわけで、一人あたり分のダメージ受けると死んで人数が減って行くのです……(攻撃力も下がる)!ユリウスをかばってどんどんどんどん死んでゆくスパルタ兵。死にゼリフ「回復を…」が泣かす。おおおおーー死なせてスマンよーーー!ふがいない隊長でごめんよーー!あとそれからスーファミはみかてぃちゃんからの借り物ですが、借りといて何だがコントローラーのボタンがヘコヘコで操作性最悪だよ!どんだけ使い込んでたんだよ!新しいの買って!

<本日のゆかいなヘラクレス>
a0088975_21302344.jpg

陸に上がる時、すぐに先頭のキャラが上がらないと後ろの人間が海に入りっぱなしでブクブク言ってるのが面白いです。キャラの絵はアプリ版参考にしてます。
[PR]
by minonetsu | 2010-07-12 21:26 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

連載その3(全5回)

a0088975_1943262.gif


二人の間に芽生えたもの…そう…それは……(何だ)。ミノネツはロシュアラを応援しています!(ウソです)
[PR]
by minonetsu | 2010-07-11 19:07 | 三銃士 | Comments(2)

ノベライズ買ってきた

ローソンの惣菜、エルチキにハマっているのです。別売りのパンに挟んで食べて、ウウウ…ウマーーッ!チーズ入りもウマーーッ!!毎日ごはんのお供に、夜食にモグモグ食べております。

a0088975_2255915.jpg


ノベライズ買いました。ざっと読んだ感想……この金でエルチキ&パン4つ買ってドリンク付けられたのに…。

うん。個人的にこれはキツイ。読みにくい。情景描写心象描写ほとんど無しでセリフだけで話を進めて…ノベライズってどういうモノかと思ったら台本そのまま書き写しただけってやつだったのね!小説とは違うジャンルと思って良いかしら?ノベライズならではのオリジナルな部分一個も無し。せめて挿絵の一枚でもあったらお得感も違ったのにな~。あ、中世ヨーロッパのボーリングトリビアのがお得でした。吊橋のシーンは一行で済ませてるのにルイのボーリングシーンだけ長々描写してるあたりきっと作者が披露したくてたまらなかったんだろうな~と思った。勉強になりました。ああ勉強になりました。
[PR]
by minonetsu | 2010-07-09 22:06 | 三銃士 | Comments(2)

連載その2(全5回)

新・三銃士アンソロジー
7月10日から予約第二次受付予定です!表紙スゲーー!ゲストキャラの婆さんからオルレアン公までオールキャストのキャラ43体!噴水広場ごったがえしてます!ミノネツも2体描きました。当ててみて!

a0088975_19185157.gif

一応話は全部考えているのですが、最後までカッコイイ所の一個も無いアラミスです。ポジティブ思考でカッコイイ所を脳内補完しながら読むかして下さいませイヤッホウ!
[PR]
by minonetsu | 2010-07-07 19:33 | 三銃士 | Comments(4)