<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネコカフェってきた

ひさしぶりに名古屋の友達と遊んできました〜。と、待ち合わせまで時間があったのでまなちんとネコカフェに行ってみようという話になって行ってきました。調べたら(すんませんウソつきました。調べたのはまなちんです)名古屋では4件ヒット。岐阜には高山に一件あるだけでした。やっぱ田舎では金払ってネコ触りたいなんて人はまだまだ少ないのね〜。

料金システムは店によって違いますが、私たちが行った所は30分単位制ドリンク代別、一時間を越えると5分ごとに加算だったかな?私はアイスココアを頼んで一時間でドリンク代込み1,350円でした。お茶を飲む喫茶室とその奥にネコ部屋があって、そこでネコちゃん達と自由に戯れる事ができます。ネコ触り放題!ネコちゃん達みんな毛並みホワホワ!ほわんほわんや〜ほわんほわんのエンジェル毛や〜〜☆

喫茶室においてある写真で紹介されてたのは14匹でしたが、奥のネコ控え室に引っ込んでるのもいるらしく部屋にいたのは10匹くらいでした。どれもお手入れされてる良いネコちゃんばっかりなんですが、何か……何か物足りない……おとなしすぎる!おとなしいというかやる気がないというか何かネコっぽくない!猫じゃらしとか振ってみてもボール転がしても全然反応無し。触ると嫌がるのはまあしょうがないとしても、気まぐれネコちゃんが遊んでくれないのはしょうがないとしても、元気に本能まるだして部屋中を走り回ったりネコタワーで遊ぶ姿を見るだけでも楽しいのに真っ昼間で活動時間じゃないせいか、こいつら寝そべってるだけで全然やる気ねえ!これだけネコいるんだから仲良しニャンコがじゃれあう姿でも、犬猿ニャンコがケンカしてる所とか見せてくれないものだろうか。(ケンカにゃんこはお店の人がすぐさま隔離しました)遊んでくれない元気に動かないキャワユイ寝顔を見せてくれる訳でもない、じっとねそべってるだけのネコを見てどうしろと…置物ネコを見るだけで癒される程気持ちはすさんでないし…私も最後のへんは飽きて雑誌読んでました。ふう。まあこんなもんか。

まあそんなわけで、お毛けのほわほわ具合は店ネコには負けるとして、やっぱりシーマちゃんは最高ですね!家に上がったお客さんの膝に座り込む人なつっこさ(機嫌のいい時限定)!おにゃかに耳をあてると聴こえて来る癒しのゴロゴロサウンド(機嫌のいい時限定)!ひもをぶら下げると目の色かえて飛びつくネコの本能!何かパリパリ音がすると思ったらセミとって食ってるワイルドさ!これぞネコ!おりこうさんネコ!シーマちゃんおりこうさんすぎ!シーマちゃんの大勝利ですーーー!
[PR]
by minonetsu | 2009-08-30 18:19 | 日記のようなもの | Comments(2)

人形お目見え!

新・三銃士公式サイト

ついに人形お目見えですよ!うおおおおっ!「三銃士のなかで一番若い」アラミスが一番老けて見えるのはアレなんですけど・・リシュリュー枢機卿かと思ったよ。んでもって個人的にトレヴィルとベルトランは逆だと思うんですけど~?何で村の鍛冶屋みたいな格好なんだトレヴィル隊長・・?そのほかの人々は人形劇っぽいディフォルメが効いていてカッコイイしカワイイしめちゃめちゃ良いと思いました。プランシェやケティが動物になったってのも「そうきたか!」ってカンジ。楽しみーーー!


それはともかく女性キャラの色香がたまらん!指とか!目とか!なんで人形でここまで出来るの!?
[PR]
by minonetsu | 2009-08-27 12:44 | 日記のようなもの | Comments(0)

今週のジャンプ感想<39号>

<スケットダンス>
榛葉お酒でキャラ壊れるの巻。大食いキャプテンの時も思いましたが普通の人は普通でいいのにな〜変なキャラ付けしてキャラ壊さなくてもいいのにな〜。個性の強い生徒会メンバーの中で良識人っぽいポジションが良かったのにちょっと残念です。あと料理が得意という設定なのにアサリの酒蒸しの水蒸気で酔うくらい酒に弱いというのは折角の榛葉の個性を相殺してしまってるのでは……?まあ学園漫画でお酒に酔うなんてそんなに頻繁に出る設定でもないからこれ以上シンバルズの皆さんが悲しむような事態は心配しなくていいかな?榛葉の出番自体少ないし…

<バクマン>
この作品に出て来た劇中マンガの人気投票の企画は面白いですね〜。普通にキャラクターの人気投票があっても入れたいキャラいないからな…強いて言えば平丸先生。グラサンピッチャーは「バカげた設定」とありますが、ジャンプだったらこういう作品でも本当に通りそうな気がします。いや私普通に読みたいと思ったし。というわけでグラサンピッチャーに一票。そしてコージー先生のカラフジカルは「歌手の道楽作品」ですか…この扱いでは本編での復帰も無理かな…。そしてボイコットが解除された時の平丸先生の「良かった…読者がラッコを待っている」のセリフは嬉しかったですね〜。プロとしての自覚が芽生えたのね!なんだかんだ言っても読んでくれる読者の事を大切に思ってくれてたのね!

<いぬまるだしっ>
男子が少女漫画読むのは抵抗があっても、ギャグマンガと少女漫画は相性良いですよね。というわけで少女漫画タッチのいぬまるくん。ギャグマンガを少女漫画絵で描いてますよネタで終わらせずにきちんといぬまるくんのギャグを入れてるのも良かったです。いろはちゃんの恋愛パートよりも園長先生のシーンが一番少女漫画していました。『アタシの声を聞いてよーーー』

<鍵人>
やっぱり悪人だったクロケット将軍。でもまあトレマの目の前でベラベラと自分は悪い人間ですよお前らを騙してましたよとしゃべる必要は無かったのでは?

<銀魂>
神楽ちゃんと病弱な少年のラジオ体操で結ばれた絆の話。んもーー安易に病気の少年とかいう話持ってこないでよ!感動させたいのが見え見えじゃないの!まったくここ最近屈指の良い話じゃないですかチクショー!夏が終わっても一人でラジオ体操やりながら待ってる神楽ちゃんが健気で良いし、それに銀さんたちが一緒にラジオ体操に加わるというのは想定の範囲内だったんですが、いつの間にかかぶき町の住人もラジオ体操に加わってたのが実によかったです。

<わっしょい!わじマニア>
「どんぐり拾ってた 用事なだけに」は意味不明な笑いを狙ってたんでしょうか。本当に意味不明すぎてピクリとも笑えません。しかも滑ってばかりの落語家の寒いギャグというわけでもなく、発言したのは「落語家の中でも屈指の笑いのセンスを持っている人」というのも…。何だか落語家なめてる見たいで不快。
[PR]
by minonetsu | 2009-08-24 20:00 | ジャンプ感想 | Comments(0)

決めろ!ヘラクレスのキラメキシュート

ギャグマンガ日和の夢野カケラ先生シリーズのパロディネタです。もうちょっとまとまったらそのうち漫画に描き起こしたい…かな?

「ファミ通でも全然取り上げられてないよこのゲーム…これって人気ないってことなのかな…
思い切って担当に聞いてみよう…」
『ネットでは特に主人公が人気無いですね…「主人公影薄い」「主人公魅力ナッシング」』
「だから教えないで下さいイヤなカキコミを!主人公かっこいいじゃないスか!」
『なんか顔とか性格に全然個性無くて地味じゃないですか…そのくせ妙に防御力高くて
個性付けた気になってて腹立つというか…』
「え…ええ〜〜っ」
『しかもゲーム内にヘラクレスが4人もいて混乱するんですよ 嫌がらせですか』
「え〜〜っ 僕は全然混乱しませんけど…」
『その中で主人公とツートップを組む二枚目のヤツいますよね
アイツ女たらしのくせに何でまじめに冒険してるんですか?』
「え…そこまで考えてなかったもんで…あの…それでどうしたら人気出ますか」
『まず主人公が無口なのがウザイので戦闘中だけでもしゃべるようにして…』
「ウ…ウザくないですよ!」
『あと二枚目のヤツに何かトラブル起こしてもらわないと…女性問題かなんかで…』
「え〜〜〜もう冒険始まったのに…」
『それからやっぱ萌え要素も欲しいですね かわいい女の子と主人公を恋愛させましょう』
「え〜〜っ ヘラクレスの女性キャラって(性格の)かわいくない幼女一人だけなんスよ…」
『大人にしちゃいましょう あとかわいいオレっ娘キャラも入れて下さい 主人公のパートナー的な』
「ちょ ちょっと…頭が混乱してきましたよ ホントにこれで次回作作ってもらえるんですか?」
『(予算)3万円でお願いします』
「す…少なねえぇーーー!!」
[PR]
by minonetsu | 2009-08-23 19:59 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

ヘラクレ更新

特設ページ更新しました〜

イラストコーナーなのにイラスト一枚しか無くてすんません。しかも最近の絵日記の絵だし。これには深い訳がありまして、本当は新しい絵描こうかなと思ってたんですよ!でもサーバーの都合がどうかなっちゃったせいか、フォルダ分けした階層の下のデーターがアップできなくなっちゃったみたいなんですよ。ううう…整理整頓苦手なミノネツが頑張ってフォルダ分けしたのに…そんなわけで心が折れたので絵は描けませんでした!どこかリンク切れしてる所とかありましたら教えてくんさい。
[PR]
by minonetsu | 2009-08-22 23:04 | ヘラクレスの栄光 | Comments(4)

夏コミ行って来たよ〜

14日のアニメと漫画の日にサークル参加してきましたよ!いや、しんのさんのアニメ三銃士のサークルに本を置かせてもらったってだけなんですけど。参加費や手続きや一切はしんのさん負担でミノネツは「わ〜いコミケだ〜」ってホイホイ便乗しただけです。

さてさてサークル参加ですよ!本を並べて椅子に座って…いや〜何か興奮するね!こんな大興奮のイベントなのに(売り手から見て)右側のサークルさんは欠席でした。ううむ何のサークルさんだったんだろう…残念…。ゲームの日とは日程が違うのでミノネツのヘラクレス本は場違いもいいところでしたが、このブログを見て来てくれたという方がいらっしゃいました!…おおおおーーーー!嬉しい!超嬉しい!めっちゃうれしい!ふつうにうれしいっていうか〜?(語尾上げ)ああなんて素晴らしい方…貴方がジョニー・デップに見えました。こんなブログにも宣伝効果があったのねーーー!ありがとうジョニデの人!これからもがんばります!あ、そういえば購入特典の(いつの間に)エリス様のおパンツを見てもらってなかったのでジョニデの人はおパンツ見たかったらミノネツまで連絡すれ。

そしてアニメ三銃士ですが、ノリピー効果が良い方向に表れたのか「あ〜アニメ三銃士だ〜」てカンジでスペースに立ち寄って下さる方が思いのほか多くてビックリ、ミノネツのフランス話に付き合って下さった(巻き込まれたとも言う)方ありがとうございました!私はアンソロジー参加してなかったのですがちゃっかりスケブ描かせてもらいました。そんなこんなでアンソロジー持ち込み分完売!いやあ嬉しいね!しんのさんの新刊も取り置き分抜いて完売!おおおーースゴイーー!さすが!まだまだ行けるぜアニメ三銃士!今回だけはお礼を言っておくぜノリピー!まだ在庫はあるそうなので通販希望の方はアンソロジーサイトまで問い合わせてみて下さい。しんのさんの新刊も問い合わせがあれば再発行してくださるそうですよ!あとコミケ会場は(人気ジャンルのブースではなかったせいか)思いのほか涼しかったしトイレもそんなに混んでませんでした。

イベント後はいるっちさん、キナミさん、しんのさん、と打ち上げ会(?)キナミさんのお話ではビックリマンの新作アニメでは旧アニメでミノネツの大好きだったキャラが(萌えの意味で)ドスゲエことになってたそうですよ……おおお…超気になる…超見たい……。あとそれからミノネツが「ここオススメ!超オススメ!めっちゃ面白い!」と一押ししていたキャプテン翼のサイトはココです。イベント後はバスの時間までヒトカラとか思ってたのですが、話は尽きずなんやかんやで時間いっぱい。いるっちさん新宿のバスターミナルまで案内して下さってありがとうございました!一人では絶対駅からバスターミナルまで辿り着けなかったよ〜!新宿駅め!

というわけでコミケとっても楽しかったです。こんな貴重な体験させていただいたしんのさんありがとうございました!冬は皆さんの都合が悪くてスペース取れないそうで…残念…
[PR]
by minonetsu | 2009-08-16 12:02 | 日記のようなもの | Comments(0)

おはようございます〜

a0088975_18175483.jpg今日も一日がんばろう!…はい、今まで寝てました!夜行バスで朝方家に帰ってそのままずっと今まで寝てました!高速道路の方は帰省の車とは逆方向のせいか、行きも帰りも特に渋滞にも巻き込まれず順調に行ってまいりました。

そいでもって夏コミ行ってきましたよーー!超楽しかったです!スペースに誘って下さったしんのさんありがとうございました!そういえば(と、今更思い出す時点で常識なってないんですが)お礼をするのを忘れてた…スペースに本置かせてもらったのに…参加費だってタダじゃないのに…この埋め合わせはいつか!ごめんなさい!

と、その前にコミケの前日ははとバスのツアーで日光東照宮に行ってきました。はとバスのツアーに申し込んだのはガイドさんのしゃべりっぷりやら立ち振る舞いが実にプロフェッショナルで感動したからです。今回もプロの仕事を拝見させてもらおうと期待していたのですが、今回は別の下請け会社の新人ガイドさんでトッホホ〜。隣の席になったお姉さんは「初々しくてカワイイ」と喜んでらっしゃったのでまあいいとします。高速道路割引の影響で添乗員さんから『日帰り旅行が日帰りでなくなった』と脅されていましたが、なんか冗談じゃないってくらい順調でしたよーー!華厳の滝にも30分早く到着したので特別に中禅寺湖をバスで廻ってもらったくらいです。そして日光です。三猿も眠り猫も想像の象も観てきました。にゃんこ!にゃんこ!しかし何で東照宮の建物に彫られたたくさんの動物の中から猫ちゃんが特別人気なんでしょうかね?んもうみんな猫好きなんだから〜。あとそれから涼しかったです。山の上で森の中で8月と言うのに本当に気持ちのよい涼しさ!良い所やわ〜。私も死んだらああゆう気持ちのいい所で絢爛豪華な神社立てて神として奉って欲しいわ〜…うんチーズ蒸しパン(空知先生)の神ってことでいいから…。大満足でホテルに戻ってテレビ付けたら「これを観れば東照宮が100倍楽しくなる!」てな番組やっててトホホ〜(でも内容は東照宮の案内板に書いてある事ばっかりでした)
[PR]
by minonetsu | 2009-08-15 18:59 | ミノネツトラベル | Comments(3)

大切な事だから二度言うよ!

夏コミ参加しますよ!
8月14日(金) 東1ホール D-52a「きおくのないうみ」
しんのさんのアニメ三銃士サークルです。新刊もあるそうです!楽しみ!ジャンル違いですがミノネツのヘラクレス本も置いてます。

つうわけで出発前の宣伝でしたー!明日の夜行バスで行くよ!前日東京入りして日光行くんだ〜東照宮で眠りニャンコ見学するんだ〜〜…なんですが、その日仕事場のビアガーデン飲み会があるのです……飲み会→夜行バス→日光→夏コミのコンボです。がんばります。あと、地震で高速道路が通行止めらしいんですが大丈夫なんでしょうか?

あとそれから出発前に特設ページ更新しときました。
[PR]
by minonetsu | 2009-08-11 22:36 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

ジャンプスクエア感想<9月号>

<クレイモア>
クレアはラファエラの記憶を共有する様になって、いい状況説明役になりました。そしてやっぱり強かったアリシアとベス!二人に苦戦のリフルとダフですがそんな状況におかまいなくの覚醒ルシエララファエラの無差別攻撃でこれで深淵の者全滅?ううむ何だか八木先生が早くクレアたちVS組織の戦いに持って行きたくて、深淵の者は話のジャマになるんで消しましたってカンジだな〜それはそれで気になる展開ではあるんですけど。そしてそして今回ヘタレのユマさんがカッコイイ所見せてくれました!あの「ユマさんはともかく」シンシアをお姫様だっこなんて!これでシンシアがユマに惚れるといいと思うよ!がんばれユマ!生き延びろーーー!

<貧乏神が!>
おお…ああ見えても紅葉は貧乏神の使命を全うしようとしてたんだ〜。紅葉の本音がわかって二人はケンカする程仲が良いという間柄になりましたってお話でした。

<ウルティモ>
嫉妬のジェラスはルネを殿に決めた模様。一番の親友に見える大和にいろいろ思う所があったのかしら?こりゃアレですね。きっと親友の枠を越えたアレですね。きっと松本さんも一緒のこと考えたと思うよえっへっへ。ところで大和の家はガス爆発でふっとんだってことになってるのだから、狭山さんのパーティーをすっぽかした事は『弁解のしようがない』はおかしいと思うな〜。

<ギャグマンガ日和>
レイン坊の歌詞が何だかすごかったのでノイズ取っ払って書き出してみました。

夜空に輝く星たちを 輝きすぎとは思わない
でも君に約束するよ 輝き過ぎだと思う事もあることを
そしていつの日か夜空に誓うよ 星たちより輝けることもあることを
僕のかわりに 君が輝いていても かまわないことを 君に誓うよ
だけど知らない街で 君と見上げた夜空は
輝きすぎていたことを 君に伝えたくて
でも伝えられなくて いつか君に伝えると 約束するよ YES
そして僕は誓うよ 輝きすぎた星達に 今こそ誓うよ
君と僕の想いが 夜空に届くその時まで
光りかがやく星々を今も 輝き過ぎとは思わない
その思いを君に伝えたくて今
でも君との約束は今も 夜空の星たちとして 輝き続けて 永遠に FOR YOU

いやあカッコ良さげに見えて何がいいたいのかさっぱりわからないんだぜ!よくこんな歌詞考えるよなスゴイ!

<罪花罰>
メロンやスイカは野菜…なんですけど、水菓子ちゃんは果物フェチってだけでマニアじゃないからそういう細かい所はツッこむ所じゃないのかな?ともあれ、ひなちゃんの友達いないネタはハズレがありませんな〜
[PR]
by minonetsu | 2009-08-08 14:37 | ジャンプ感想 | Comments(4)

更新というか

ヘラクレスの特設ページに宿屋コメント集追加しました〜。宿屋に泊まったら時々キャラのコメントがが出るので「おお〜こりゃなんとなく嬉しいね」と、メモとってましたが、改めてまとめてみたらビックリする程たいしたことしゃべってなかったよ!

それにしてもノリピーが心配だ…いちアニメ三銃士ファンとして…
[PR]
by minonetsu | 2009-08-04 20:50 | ヘラクレスの栄光 | Comments(4)