<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スーファミ版 やってないけど 日記ネタ

a0088975_1112374.gif
[PR]
by minonetsu | 2009-05-31 11:11 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

ヘラクレオンリー参加しましたよ!(昔の知らんのに)

アンソロ本のアンケートからも描かれていた本の多さからも、ヘラクレ界では3が一番人気の様子。その皆様の思い入れ具合といったらクリアーデーターを上書きしたくないとソフトを4本も5本も(5本どころじゃなかったかもしれない)買いましたもん!というドスゲエ武勇伝が飛び出す程!おおおおーー!カッコイイーーー!英雄だ!私も見習うぞ!魂の証明あと3本は買うぞ!(宣言しちゃった)と、大人気の3ですがミノネツは簡易バージョンのアプリ版しかプレイしてないので、プレイしておや?と思った疑問をぶつけてみましたよ!不勉強なミノネツの質問に答えてくださってありがとうございました!

Q、なんでレイオンは謎の男をあんなに嫌ってるの?
A、「不死身の人間は3人なはずなのに4人目がいるなんておかしい」→「あやしいやつめ!」あと単に大人気ない人。

Q、トロイの町の受付嬢のいない劇場は?
A、竪琴を弾くイベントがありましたよ

Q、同じくトロイの町の登れそうなのに登れない塔は?
A、ええとあの塔はちゃんと登れて何かあったはず。忘れちった!

Q、バオールさんと魂の証明に出てきたバオールさんは何か(昔からのファンならオッ?と思うような)つながりが?
A、特につながりは無いと思いますが魂の証明とアプリのは髪形似てますね。

その他戦闘中のかけ声や、レイオンの日記、遊び心溢れるシステムがアプリ版では相当省略されてしまっている様子で…ああーーっ!もったいない!皆様のお話を聞いていたらこれじゃあミノネツは風の谷のナウシカを映画版でしか見てない状態ではありませんか!ちゃんとした3をプレイしたい!しんのさんやっぱスーファミ貸して!絶対壊さんから!(壊すフラグ)
[PR]
by minonetsu | 2009-05-28 12:55 | ヘラクレスの栄光 | Comments(7)

ヘラクレオンリー参加しましたよ(おおはしゃぎで)

ええいヘラクレスの栄光に導かれし勇者どもが集まったんだぜ!これが浮かれずにいられるかってんだ!コンチキショー!…ええもうめっちゃ浮かれてました。こういう場合大抵後で「あわわわわわーめっちゃ浮かれてましたウザくてすみませんーーー!」と恥ずかしい思いをするもんなのですが、今回に至っては…すみません…参加者の皆様に申し訳ないくらい反省の色がないんだぜ!本当にごめんなさい!アヒャヒャハーいっぱいヘラクレ話ができて幸せー☆って気分しか残ってないだぜ!こんなに話をさせて頂きまして、なんかもうヘラクレスの神様ありがとう!滑舌の神様ありがとう!という腹の底からザマミロ&スカっとサワヤカな気分です。あ、本人が気付かなかっただけで実はドモリが出てましたらお見苦しいとこお見せしてしまってすみませんでした。

と、ヘラクレスとちょっと関係ない所で皆様にお知らせしたくて仕方ないくらい嬉しい事が。会場にいらしていた親子連れの小学生くらいのお嬢ちゃんが私のブログを見ていてくれるとおっしゃってくれたんです!その時ちょうど私は席を外してて後で友達に聞いた話なんですけど。お父ちゃんのパソコンでこっそり見てるんだって!泣ける話や〜(私が)。いやあ何か嬉しいね!このブログのどこらへんに小学生へのアピール要素があったのか全然分かりませんが…いや全然わからんよ?「このブログを描いてる子ってきっと私と同じくらいの年の子なんだろうね!」と思われる要素があるとは思ってませんよ?まあとにかくお嬢ちゃんみてる〜?今度オレの育てたヘラクレスと対戦しようぜ〜(できません)あ、それからぜひとも「あこがれのミノネツお姉様はアンジェリーナジョリー似のセクシー美女だったよ!」とクラスのみんなに吹聴してね!
[PR]
by minonetsu | 2009-05-26 22:46 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

ヘラクレオンリー参加してきましたよ!(遅刻して)

こんばんわ。東京砂漠で思い出迷子。ミノネツ、ミノネツでございます。

ヘラクレオンリー行って来たーーーー!!!

うおおおおーーーっ!おおおーーーっ!超良かった!超楽しかった!超幸せ!マジヤバ〜?マジヤバくない〜〜?

うん…まあ……遅刻しました。

ええとですね。これには深い訳があって、同じ山手線でも外回りとか内回りとかわけのわからん路線があったのです。あとそれから地図係のみかてぃちゃんが体調不良でダウンしまして、「ついていってやってもいいけど、この地図見て迷う訳が無いし、ちょっとホテルで休んでるわ」と信頼して送り出してくれたもののやっぱり道に迷った訳です。ちなみに方向オンチの感覚が分からないという人、「目的地が地図の上の方に載ってるから坂を上がろうとする」のが方向オンチで「目的地の地下鉄の駅が工事中で通り過ぎたので坂を下って戻ろうとする」のが方向オンチです。誰の話とは言いませんが一つだけ言いたい事は、みかてぃちゃんが止めてくれかったら異国の地でのたれ死んでた所でしたよという事です。

そんな方向オンチ事情はともかく遅刻してご迷惑おかけしましたが(同じ会場に向かう人たちに連れてってもらいました)サークル参加なのです!買う方じゃないよ売る方だよ!初めてのテーブルの向こう側の椅子!初めてのセッティング!初めてのお客様!ああ初めてのお客様…貴方がキムタクに見えました。握手してもらいました!(写メは断られました)とにかく初めてだらけで興奮の嵐だったのですが、ミノネツの醜態の様子は次回にして、とりあえずめっちゃ驚いたのがうっすい攻略本。展示コーナーに昔のヘラクレ攻略本が展示されていたのですが、これがRPGの攻略本なのか!?と驚くくらい本が薄い。昔のファイファンとかの設定資料集じゃないよ!マップとか敵データとかアイテムとか全部載ってる攻略本だよ!これで全部説明出来るもんなの??私が思うに昔は紙が貴重品だったからあんな薄い本しか作れなかったのではないでしょうか。そして何より本の薄さを補ってあまりある表紙の絵の濃さ!マッチョな青年3人の絵でどの層を取り込もうと思ったのでしょうか?ちゃんと本屋で攻略本のコーナーに置いてもらえたんでしょうか?私の知らないヘラクレスの歴史を体感出来て本当に参加して良かったな〜と思ったわけでありますです。
[PR]
by minonetsu | 2009-05-25 20:57 | ヘラクレスの栄光 | Comments(4)

エリス様完全体

a0088975_22254756.jpg

まなちんがついにやってくれました~!

当日はこのエリス様が目印よ!よろしくお願いします☆
[PR]
by minonetsu | 2009-05-23 22:25 | Comments(0)

忘れ物ありませんか

視聴者の方から「値札はどうした」とのご意見を頂きました。値札!値札って何!?ちゃんと作らないとあかんモンなんですかアレは!メモ帳で代用はダメ?ポストイットは!?

さあ他に忘れ物ありませんか!?気付いた人カモン!

あ、あと持って行くカバンを花柄のにするか青いのにするか…ああどうしよ!
[PR]
by minonetsu | 2009-05-22 22:53 | 日記のようなもの | Comments(0)

確認確認

土曜日は仕事帰りにそのまま新幹線乗って東京直行なので旅行の準備するのは今日しかありません!(てか今まで何やってた)どうしよ!どうしよ!今までの「パスポートと現金さえあればなんとかなるっしょ」という旅行とは次元が違うものだからもう何をどうしてよいものやら。とりあえず自分用の覚え書きに持って行くモノ書き出すよ!

◯ぷらっとこだまの切符
◯サークルチケット
◯おつり用小銭(100円玉50枚)
◯机に敷く布
◯メモ帳
◯筆記用具
◯ガムテープ
◯オマケ本
◯おお振りDVD
◯暇つぶし用の本

肝心のエーテルリバースは印刷屋さんの宅配サービスにすべてを託してあるし、エリス様人形はまだまなちんの所だし、こんなもん?こんなもんでオッケー?やっぱDS持ってった方が良い??オレの育てたヘラクレスと対戦しようぜ!とかやった方がいい??(できません)「これを忘れてるよ!」とか「これがあれば便利!」というのがありましたらどうか教えてくださいまし!よろしく!
[PR]
by minonetsu | 2009-05-22 00:38 | 日記のようなもの | Comments(0)

完成披露試写会だよ!

ヘラクレスの栄光同人CM掲示板にてエーテルリバースの宣伝してみました。ドキドキ


a0088975_19423141.jpg
<エーテルリバース完成披露試写会やったよーーー!>

みかてぃちゃんがお祝いにケーキ買って来てくれました!ありがとうーーーー!いやあ本になってるね〜すごいね〜表紙の紙がいいね〜表紙の紙がいいそうです貴様ら!…まあいいです。本日呼び寄せたのも実はオマケ本の製本を手伝わせるためだったのさ!というわけで製本セッセコ手伝ってもらいました。これでもうイベントの準備は完璧!あ、あとはまなちんのファンケルちゃんだけだぜ!

あ、それからミノネツの東京入りですが、パーッと前夜祭でも!と思ったものの、東京に到着するのが夕方で、そのままご飯食べに予約してある店に直行で、おまけにその店ときたら時間ずらしてやっと予約とれたみたいな所でどうも人数の融通が利かないっぽいカンジで、一緒にご飯というわけには行かないカンジなので、でもせっかく東京来たんだからその店でご飯食べたいな〜?というカンジで、まあとにかく前夜祭はナシ!こんなところで何ですがCOASAさんせっかく前日あけてもらったのにすみませーん!イベントで会おうな!
[PR]
by minonetsu | 2009-05-19 19:51 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

今週のジャンプ感想<25号>

<今週の新連載:AKABOSHI>
水滸伝ですか?ああ義とか仁の珠を持つ人が集まって…どうもすみません。全然分かってません。まあジャンプマンガだし水滸伝分からなくても問題ナシですよね。で、お話ですがさすが古典をモチーフにしただけあって、実に王道を行く古典的第一話でした。処刑寸前の女の子助けて極悪非道の役人をやっつけて…あんまりスカッとしないのは何故だろう?普段ダラダラしている主人公が決めるときはクールに決めるとかじゃなくて終始一貫ダラダラ調だったからでしょうか?どうにも締まりの悪い印象でした。同じダラダラ系の銀魂の銀さんだって、決めるときは熱い説教かまして決めてくれてそこが爽快なんですけどね。この後出てくるであろう108人の仲間に期待。

<スケットダンス>
結局お医者さんが楽しい学園祭の日に打ち明け話に来た理由は今日がボッスンたちの誕生日だったからということでしょうか。学園モノで学園祭つったら一番お話が盛り上がるイベントなのに!生徒会の皆さんも愉快な仮装してたり、レイコさんのお化け屋敷なんて面白そうなのに!モブシーンで終わってしまったなんてもったいないな〜。番外編でもいいから描いて欲しいものです。というわけで学園祭が終わってボッスンと椿がご対面。お互い似ている故のわだかまりはあるものの特に嫌ってるというカンジではないので、見守る読者側としましては「だからどうなんだ」とあんまりドラマ的に盛り上がっているようには見えないのですが…どう盛り上げていくのでしょうか?

<バクマン>
おおおーー先週では「マンガなんか片手間」という態度、てっきり漫画家という職業をを下に見ているイヤミな人かと思っていた平丸先生でしたが、なかなかの良キャラでした!「会社で働きたくないからマンガ家」までは実際そんな人たくさんいそうですが、漫画家という職業で働くことでも結局は働いてる事だしとにかく働きたくない。ううむ才能ある人だけに許された贅沢な悩みです。なんだかんだでエイジ君と仲良くなってる所も良いです。

<いぬまるだしっ>
一本目の忍者モノが一番面白かったです。いぬまるくんの絵もちゃんと下書きして描いてるんですね。アシさんもいらっしゃるんですね。

<フープメン>
雄歩にカワイイイトコだと!イケメン留学生と友達とかイケメンチームメイトと友達とか、何気に雄歩のオプションは高スペックなのですが、試合に勝って調子づいてしまう気持ちとか強い高校を偵察してヘコムとか、「こんな奴いねーよ」と「ああわかるその気持ち」の不思議なバランス感覚で違和感無く「普通の高校生」として読めてしまうのがさすがです。
[PR]
by minonetsu | 2009-05-18 21:20 | ジャンプ感想 | Comments(0)

オレはやったぜ!

a0088975_20502974.jpg


出来たーーーーー!

ついに…ついに出来上がりましたエーテルリバース!超感動!超感動ーーーッ!うおおおおーーーっ!この喜びを誰に伝えたらいいのやら!ヘラクレスの神様ありがとう!印刷屋さんもありがとう!そしてそしてマンガの道具のことや解像度の事や原稿のサイズやその他諸々、同人誌の事教えて下さった皆様本当にありがとうございました!いやあ後々まで残るからあんまりはっちゃけた事書けないなと思って本の前書きあとがきではありがとうの言葉もあっけない程そっけない書き方なんですよ。本当はもう本当にサンキューベリマッチなんだぜ!抱きしめてチッスかましたいくらいなんだぜイエイエイエーイ!ラビンYOU!と書きたいくらいなんです。こんな所で申し訳ありませんがラビンYOU!初心者のミノネツがこんなに立派な本が作れたのも皆様のおかげです!ありがとうございました!

中身の方も恥ずかしいけど頑張って確認しました。とりあえず心配で夢にまで出て来た「キャラの口が無い(よく口を描き直すので)」とか小説のページが無いとか、途中でクレイモアのマンガになってたりはしてませんでしたが、とにかく白すぎる…ベタも汚い…てか全体的にヘタクソすぎる…あああ……でも嬉しい☆
[PR]
by minonetsu | 2009-05-16 21:04 | ヘラクレスの栄光 | Comments(7)