<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カノエナオツグ

昨日はみかてぃちゃんに連れられてエネッチケーの「天地人展」に行ってまいりました。私はその大河ドラマは観た事ありませんで、おまけにいつもいつも「かのえなおつぐ」と言っては訂正されるダメ歴女っぷり。展示の内容は大河ウォッチャーのみかてぃちゃんには物足りないカンジだったみたいですが、私は「愛」のカブト(超ショボイ)かぶったり、ブルースクリーンで遊んだり(大河と全然関係ない)なかなか楽しめましたよ。みかてぃちゃんによると今度の大河は全然アカンそうで、最近の唯一の見所がベッタベタな死亡フラグ。多分ツマブキの最後は仲の悪かった武将と「おぬしもやるな」というカンジで和解し、「もうすぐ娘(息子)に子供が産まれるんだ…」で、茶碗が割れたり鼻緒が切れたりスローモーションで出陣して死ぬんだよ。ということです。今後の大河が見逃せない!

んでもって天地人展行って初めて知ったのが、小泉さんちのコウタロウくんが出てたのね!しかもお兄ちゃん大好きお兄ちゃんっ子ですとーーー!超・絶・妙!このキャスティング考えた人実にわかってらっしゃいます。ミノネツは草食系男子といったら断然ツヨシよりコウタロウを押しますよウヒヒ〜(イヤな笑い)
[PR]
by minonetsu | 2009-04-30 20:47 | 日記のようなもの | Comments(0)

落ち着けーーー!

あ、あわわわわ…わわわわわ……

原稿上がった。

出来た!原稿全部描けた!あとがきも前書きも奥付も書いた!ギャーー!ついに!ついにエーテルリバースの原稿完成!完成じゃーー!もう何が何だか軽くパニック状態です。落ち着けーー!落ち着け自分!ベタの塗り忘れは無いか!?誤字脱字は無いか!?3種類しか買ってないスクリーントーンがやけに余ってるのだがこれでいいのか!?もっと書き込んだ方がいいのか!?バックに余ったスクリーントーンを貼るべきか!?ああどうしようワケ分からんくなってきた。

ええと…これから先どうすれば!?表紙と頂き物の原稿のデーターはMOに保存したよ。まずは印刷所にお金を振り込むんだよね。それから原稿を送る!表紙の紙は?まだ決めてない!GWの下呂温泉合宿でみかてぃちゃんたちと相談しましょうそうしましょう。温泉に浸かって心を落ち着かせるのだ!
[PR]
by minonetsu | 2009-04-26 21:39 | 日記のようなもの | Comments(6)

全部埋まった

a0088975_143876.jpg
「エーテルリバース」残すところ前書きあとがきなのですが、カット絵を描くのがイヤでイヤでイヤで…カットとか意味わからんし。ああ…カット絵の無い国に行きたい…寝てる間に妖精さんが描いてくれないだろうか…まあそんなわけで「カット絵がイヤならマンガを描けばいいじゃな〜い?」方式を採用しましてやっとのこさ全部埋まりました!前書きもあとがきも空きスペースはマンガで埋めました!カット絵一枚もありませーーん!(前野さんの小説の扉絵はあります)やった!やったやったー!カット絵め!ざまーみたらしーバーカバーカ!(小学生か)というわけでこちらは前書きのスペースに載っけた2コママンガです。全然前書きらしくありませんが(しかもネタバレ)気にしないで下さい。
[PR]
by minonetsu | 2009-04-25 14:11 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

ぷらっとこだま

a0088975_204278.gif

オレ…明日仕事が終わったら新幹線の予約に行くんだ…。謎の男バージョンは思いつかないのでこれにて終了です。
[PR]
by minonetsu | 2009-04-22 21:02 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

給付金もらった

a0088975_19132522.gif

わーいわーい何買おう?何買おう?と、あれこれ迷ってやっと買ったのが近所の喫茶店のコーヒーチケット。…んもう!相変わらず思い切りの悪い買い物しか出来ないんだから!
[PR]
by minonetsu | 2009-04-21 19:16 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

変な所で停滞中

a0088975_227367.gifこーんにーちわー!おや、声が小さいゾ?もう一度こーーんにーちわわー!初めましてミノネツです☆この度はミノネツ初の同人誌「エーテルリバース」手に取って頂いてありがとうございます!戻しちゃイヤン☆そのままレジにゴー!(レジちゃいますがな)ミノネツはちょう初心者なので絵とかめっちゃだだくさですが、一生懸命描きました!愛だけはたーっぷり込めてありますぞ!ヘラクレスラブ☆略してヘラブ(意味不明)!それでは「エーテルリバース」はじまりはじまりー!このアキレスはみかてぃちゃんに!(アシスタントありがとう☆)返品不可☆☆

……という発行後確実に後悔するノリの文章ならナンボでも書けるんですが。前書きとあとがきってどうやって書けばいいんだー!?ああもう分からん!知らん!バーカバーカバーカ!!!
[PR]
by minonetsu | 2009-04-20 22:18 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

準備着々

ウェザーリポート風帽子、ぐったりマーフィー君ぬいぐるみ等、数々の名品を世に送り出して来た友人まなちん(ヘラクレス未プレイ)が、またもややってくれました!


a0088975_18421869.jpg

「エリス様フィギュア」

ファンケルの箱に入れてたので仲間内で「ファンケルちゃん」と呼ばれているのはおいといて、いやあもう見て下さいよヘロンもビックリこのキュートな出来!さすが職人まなちん、見事期待に答えてくれました!ミノネツも家にほっぽってあった人形持ち出して「これにエリス様風の服作りやがれ」と丸投げしたり、灰色の布で作ってたので「黒い布で作りやがれ!」ダメ出ししたりして製作に貢献しましたよ?髪飾りと肩に掛けてある布はまだ制作途中だそうです。完成品はイベント当日机に置く予定なので皆様ぜひとも見に来て下さいませーー!
[PR]
by minonetsu | 2009-04-16 18:55 | ヘラクレスの栄光 | Comments(6)

今週のジャンプ感想<20号>

<スケットダンス>
ボッスン初めての人助けは椿くんでした。チクショー椿め!もういつの間に萌えまんがになったんだよ、上目遣いの表情とかさ!髪切ってコンタクトにしなくていいからさ!カワイイんだよコンチクショー!そしてケンカに加わらなかったチンピラのモサモサ頭くんも何だか今のボッスンと因縁ありそうなカンジなんだけどな〜?安形?しかしボッスン過去編まだ続くのでしょうか?ベタな話に正面から取り組むことはいい事だと思うのですが、ここまでベタな話がこうも続くとだんだん陳腐に思えてしまって。とりあえずボッスンの妹の父親は誰だ!?

<サイレン>
人気投票。ちびっこの中で一番人気はカイルでしたか〜。で、私の一番お気に入りのヴァンですが、ああゆうのは成長したら鬱美形タイプよね〜もちろんロンゲよね〜と思いきや外見ほとんど変わってない…性格も鬱とは正反対!はっちゃけちゃいましたね〜…いや良いですカワイイです。バッチグーです。スネパリアンです。そして一番成長した(おっぱい的に)マリーですが、子供時代の邪念を捨ててもどうしてもTバック履いてるように見えてしまうコスチュームといい岩代先生はマリーをどうしたいのだ!?

<フープメン>
ああやっぱり掲載位置が低い…こんなに面白いのにー!やっぱりアレかな〜華が無いからかな〜?まあ他にもいろいろありそうなのですが、ホント見た目で損してるカンジです。主人公は一応髪の毛にスクリーントーン貼ってるし、ジョシュは外人つうことで差別化してるだけってカンジ?その他全員そこらへんにいそうな地味顔高校生。いや私は普通の顔をこれだけかき分けてる所なんか律儀だな〜と思って大好きなんですけど。そんなこんなでライバル校の選手は…ううむやっぱり華が無い。私は黒子のバスケはスポーツマンガ、フープメンは青春マンガとしてそれぞれ楽しんでいたのですが、フープメンでも試合が始まってしまってどうなることやら。そろそろ通訳ネタをもう一度やって欲しいです。

<バクマン>
なんとしても自分の担当を売り出したい編集サイド、人事を尽くして天命を待つしか無い漫画家サイド、それぞれの緊張感が伝わって来て良かったです。今回サイコー達のライバルを紹介するためか「アリ」の評価だけしかありませんでしたが(また天才タイプの漫画家登場ですか〜?)「ナシ」の漫画家評も見たかったな〜そっちも面白そうだし参考になると思うんですが。

<いぬまるだしっ>
いぬまるくんのあの時のアレでお茶の間で大人気のみちひろお兄さんがマグナムお兄さんにまで人生を狂わされてしまっていたとは…こ、これはあんまり笑えない…。でも本編のいぬまるくんのはじめてのおつかいは面白かったです。LUNA SEAの人とかこりゃ大丈夫なの?本人の許可取らなくてあとでクレームとか来ないかしら?と心配してしまうくらい面白かったです。変なアオリで引っ張るCMまたぎのギャグも面白かったのですが、それをふまえて次週にまたごうとする理事長先生。ううむウマイな〜
[PR]
by minonetsu | 2009-04-13 20:35 | ジャンプ感想 | Comments(0)

花見ってきた

桜の見ごろもとっくに過ぎ、てか暑い。あっづい!という中、いつもの連中と毎年恒例の花見をしてきました。みんなで持ち寄る弁当が楽しみなのであります!最初の頃は重箱三段重ねやら炊飯ジャー一杯分おにぎりやらみんなやたら気合いの入ったお弁当を持ち寄ってきましたが、回を重ねる毎に分量の加減が分かって来たせいか、だんだんええ感じに手が抜けて来たのがいいですね!今回はみんな食べきれました。

と、弁当つつきつつダラダラ花見をしていたわけなのですが、私の方は花粉症でくしゃみ鼻水が大変で、ここんとこずっと口内炎でごはんが美味しく食べられない上、今年はジリジリ焼き付ける春とは思えない暑さが加わって気分最悪でいつもより楽しめなかったのが残念。もう花粉症イヤ!口内炎早よ治れ!暑いのもカンベン!
[PR]
by minonetsu | 2009-04-12 22:08 | 日記のようなもの | Comments(0)

はるかなるギリシャ

ここでも絵日記でも旅行の話ばっかりですんません。パンフ眺めたりスケジュール帳睨んだり、ここんとこ旅行のことしか考えてませんよ!あ、弟からホテルに落ち着いたと連絡ありました(午前2時くらいに)

9月の5連休にテニさんとフランス旅行を計画していたのですが、サブプライムローンに端を発する世界的不況の影響でテニさんの会社の休みが取りづらい雰囲気になってしまったそうで一緒に行けなくなってしまったのであります。う~む一人旅になっちゃったし、こうなったらギリシャ行こうギリシャ!・・といろいろ調べてみたのですが全部埋まってました。航空券探すのは燃油代安くなる4月からでいいや~とか思ってたのですが、全然甘かったんだぜ。ギリシャ大人気だったんだぜ!!いや、日本から欧州各地に行く格安航空券はいっぱいあるのですが、乗換えでヨーロッパからギリシャに行く便が埋まってるようなのです。くそ~西洋人め・・てか何で今から9月の便が埋まってるんだ!?向こうでも5連休なのか!?

というわけで9月の旅行はスペインにしました。
[PR]
by minonetsu | 2009-04-10 12:43 | 日記のようなもの | Comments(2)