<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

表紙できたよ?第二弾!

第一弾「モナムールヘラクレス」の表紙が(内輪で)大盛り上がりだったつうことで、友達が早速第二弾描いてくれましたーーー!!またもや仕事中に送ってくれたものだからその日はもう思い出し笑いが止まらんかったよ!みんなも見れー!(テンション上がり気味)

a0088975_21403799.jpg


今回はちゃんと「タイトルはエーテルリバースで、ヘラクレスは筋肉アニキで、ギャグ中心本だから元気なカンジで」と具体的にリクエストしてみたらこんなドスゲエの描いてくれましたよ!いやあもうスバラシすぎ!ああ多分モナムール〜のお兄さんが最強の矛と盾を手に入れてパワーアップしたら…って元気すぎるだろこれ!「ヘラクレス・ド・エンポリオンス」って誰!?(ちなみにフランス者としましてはヘラクレスはフランス語ではエルキュールと発音することを忘れちゃいけねえのだ)と、やっぱり全体的に間違ってますが「ヘラクレス本の表紙だよ」と言われたら何かこれで普通に「へえそうなんだ」って通りそう……私より絵上手いし。チキショー!!ご丁寧に「ヘラクレスの栄光 ONLY BOOK」まで表記してくれるところなんか無駄に同人誌仕様でムカつきますね!いや〜エエモン描いてくれました!ありがとう!第三弾はやおい本っぽいのはどうだ!?もちろんヘラクレス兄弟(ゲフンゲフン)
[PR]
by minonetsu | 2008-10-29 22:00 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

ケンヒライ

昨日は職場の連中とカラオケ行ってきました。もちろんミノネツは空気読める子なのでこういう席ではアバレンジャーの歌とか歌いませんよ。まあそういうわけでケンヒライでも歌おうかと思って歌手名「カ行」を一生懸命探したんですけど見つからないのです。おっかしいな〜?と思いつつ曲名で探して歌ったのですが、歌ってる途中でやっと気付きましたよ。そう、私の探していた歌手はは正式名称「ヒライケン」だったのです!ジャジャーーン!友達の間ではケンヒライで通ってるのでもうすっかり頭の中でケンヒライで固定されてしまって、ああそうかーー!ヒライケンだったんだーー!思い込みって恐ろしいーーー!と思いながら歌ってました。

ジョジョの奇妙な顔入れて写真とるやつ。
a0088975_1934208.jpg

岡崎に住んでる妹が地元の健康フェスタで見つけたと送ってくれました。さすが気が利いてるね!ありがとーー!これは科学雑誌の表紙を飾ったあの絵ですね!アオリ文から担当者分かってらっしゃる雰囲気がプンプンするのですが、展示物とかの内容が知りたかった‥
[PR]
by minonetsu | 2008-10-26 19:39 | 日記のようなもの | Comments(2)

食べ放題行って来た

日曜日は名古屋の友達と食べ放題行ってきました。モンゴル料理だってさ!モンゴル料理といっても何を食べさせてもらえるのか全然ピンときませんで、ひたすらマトンがてんこもりに出て来るの想像してましたがちゃんとした一品料理で出てきましたよ。肉料理は牛肉の鉄板焼きやらマトンのゆで肉、馬肉の薫製。味付けはモンゴル岩塩のあっさり塩味でオイルで風味が出ていて美味しかったです。ちゃんとサラダとか野菜も出てきましたよ。チーズ料理もウマかった!

料理もウマかったのですが、この店ではモンゴルの民族衣装が取り揃えてありまして、コスプレし放題!どれにしようかな?と迷ってると店員さんが「これなんてどうですか」と見立ててくれたのですが、これが見事に合ってる!コーディネートはこーでねー(いやなんでもないですすみません)ミノネツは自分でキンキラ派手派手の服選びましたけど。んでもって裸ベスト+パンツのモンゴル相撲の衣装をちゃんと披露してくれた友達はエライと思いました。
[PR]
by minonetsu | 2008-10-20 23:02 | 日記のようなもの | Comments(6)

スリーをやってみたい。

知ってる人はお久しぶり。仕事場の後輩のソルボンヌと話をしていました。

「そいでさ!DSで出てるヘラクレスの栄光ってゲームがも〜死ぬほど面白くってさ!いや死なんけど。そんな死んで欲しいような目で見んといて!私もう5回くらいクリアーしたから貸してやっても…あ、そうですか興味ないですかすみません。でもこのシリーズでスーパーファミコンで出た『3』の方が面白いって評判みたいなんだよね。DS版より面白いなんてどんなゲームや!これより面白かったら私『DS版より面白い病』にかかって死ぬよ。いや、そんな死んで欲しいような目(中略)やりたいけど家にはスーファミ無いしな〜」
「あ、妹が持ってますよスーファミ」

うっひょう!なんつう物持ちの良い妹さん!ソフトはアマゾンとかで売ってるの確認済み。ぜひ貸して!スーファミ貸して!絶対壊さんから!(壊すフラグ)

「多分留学先のフランスまで持ってってるはずですよ。」

頼めば日本まで郵送してくれると言うのですが、さすがにそこまでさせるのも申し訳ないし…ただ一つ言えるのは留学先までスーファミ持ってくな!ということです。てか外国でスーファミ使えるの??
[PR]
by minonetsu | 2008-10-17 22:30 | 日記のようなもの | Comments(5)

お金払ってきた

エジプト旅行の代金払ってきました~~!サーチャージやらいろいろ込みで総額27万ちょっと。お金払っちゃうともうスッキリ。あとは行くだけだー!という気分になってウッキウキですね(旅行の準備は全然してません)!出発一週間前くらいになると旅行会社から日程表やら旅のしおりやら、おみやげカタログやら送られてきて、ウキウキ気分にさらに拍車がかかるってわけです。そんなウキウキ気分の私よりさらにウッキウキなのがミノネツママン。家にはママンの買ってきたエジプトガイドブックが3冊。スーツケースを新調するわ、旅行カバンを新調するわ上着を新調するわパンツを新調するわサングラスを新調するわ。その他もろもろ小物を買い込むわ。旅行にかこつけて買い物したいだけなのか!?
[PR]
by minonetsu | 2008-10-16 12:58 | 日記のようなもの | Comments(8)

とんかつ勝負

エーテルリバース、ペン入れ一日ヒトコマなペースでボチボチやってます。ボチボチすぎ。まあとにかくセリフは手書きじゃなくて、ちゃんとパソコンで写植作って貼付けようと思って今日はパソコンでセリフ打ってました。うおい!5年前にパソコン買って以来初めて使うよアップルワークス!しかし絵が付いてるならまだしもセリフだけ、「とんかつ勝負だ!」とかアホなセリフを打ち込んでると何だか悲しい気分になってきますね。

んでもって友達が写植貼るならラベル用シールを使うと楽だよ!と教えてくれたので700円も出してラベルシール買って来たのですが、インクがにじんでどうにも使えそうにありません。普通にコピー用紙の方がキレイに印刷できたし。シールが使えなくてめんどくさくなりましたが写植ののり付け作業は修羅場に手伝ってもらうからいいや!たのむぜみかてぃちゃん達!
[PR]
by minonetsu | 2008-10-13 20:40 | 日記のようなもの | Comments(2)

セントレア行って来た

<セントレア行ってきました〜>
a0088975_1312123.jpg
(写真は売店で買った常滑焼きのネコちゃん)

はい、例によって飛行機大好き友達による飛行機見学ツアー二回目です。私抜きでも二回程開催されたんですが、「久しぶりだし今度こそ参加すれ」と誘ってもらってようやく参加。めったに都合が合わない友達連中なので、飛行機はともかく仕事やら近況について話するのは楽しいしね!大手スポーツジムでインストラクターやってる友達がいるのですが、「チャラ男に見えて実は野球に対してストイックなダルビッシュ」なダルビッシュ伝説等、ためになる話を聞かせてもらいました。ダルビッシュエライ!ダルビッシュスゴイ!

まあとにかくセントレアです。私は電車やら飛行機やら乗り物乗るのは大好きなのですが、離陸しようが着陸しようが動いている所を見ても全然面白さが分からないわけであります。10分か20分おきに来るか来ないかの飛行機を吹きっさらしのスカイデッキでずーっと待ってるのもツライし。友達は「アレはアシアナ航空だ!」「スカイジェットだ」とか機体の個性を楽しむという楽しみ方もあると言ってましたが、ポケモンジェットとか無いの〜?パンダジェットは〜?(ありませんでした)そんなわけで今回も建物の中で荷物番。そうでなくとも風が強くて仕事帰りの軽装で立ってるだけでも辛かったし。じゃあなんで興味ないツアーに付き合ってるかというと、そりゃもうセントレア大好きっ子だからさ!やっぱり空港独特の雰囲気が良いと言うか、スーツケースゴロゴロ転がしてる人見ながら「どこに行くのかな〜?」と想像するのが楽しいというか。ご飯や買い物施設も充実してるし。また企画して欲しいです。荷物番はまかせとけ!
[PR]
by minonetsu | 2008-10-12 13:18 | 日記のようなもの | Comments(0)

プール始めました

2007年10月24日に買ったプールの回数券が財布に残っていたのに気付いたので……いや、ずっと前から気付いていたんだ…気付いていたのに気付いていないふりをしていたんだ!現実から目を背けたらダメなんだ!回数券は8枚残ってたんだ!(12枚綴りで)…なんとか4回は行ってた模様。去年の私はギリギリ三日坊主にはならなかったようです。

まあそういうわけで回数券を消化すべく行ってきました市民プール。今日は金曜日だったせいもあってか水曜日に来た時よりも人が多かったです。…泳げねえ…!しっかり泳ぎたい人用のレーンはあるのですが、そこは本当に気合いの入った方達が気合い入れて泳いでらっしゃるので、私のように平泳ぎでのんびり体を動かしたいだけの気合いの入ってない人は練習・歩行用レーンで、ちびっこやおばさんたちに混じって人混みをかきわけつつ泳がないとダメなわけです。泳ぐのは遅いけどみっちり泳ぎたい人用のレーンを作って欲しい…。
[PR]
by minonetsu | 2008-10-10 21:32 | 日記のようなもの | Comments(0)

表紙出来たよ?

わ〜いわ〜いミノネツ創意製作中ヘラクレス本の表紙ができたよ〜。フルカラーだよ!

a0088975_19201035.jpg


名古屋の友達が(恐らく仕事中に)私のために描いてくれました!感動!仕事中にこんなの送ってくれるもんだからボヘボヘ咳き込んで大変でしたよ。テメエなんてスゴイの送ってくれるんですか!
ヘラクレス未体験の人なので全体的に間違ってますが、アオリ文は大体そんなカンジだし表紙の人も位相幾何学的に見ればヘラクレスに見えないこともないし。うん。表紙の神様が降りてこなくていよいよって時にはもうコレが表紙でいいやと思ったりして。エーテルリバースは惜しいけど本の名前も「モナムールヘラクレス」にしてさ!略して「モナヘラ」よろしくね!ってカンジでさ!えへへ~
[PR]
by minonetsu | 2008-10-07 19:28 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

ジャンプスクエア感想<11月号>

<私の考えたルネ覚醒体(遠近法とか知らん)>a0088975_2114210.gif
<クレイモア>
ルネはおっぱいばいんばいんでクレイモアには珍しくムチムチ体型だと思いました。それはさておきリフルとの「ちょっと〜何余計なこと考えてんのよ〜!ちゃんとやりなさいよ〜」「スンマセン!ちゃんとやってます!マジすんません!」てなやり取りに泣ける。足を治した所であのリフルから逃げられるとは到底思えないのですが何とか生き残って欲しいですね〜もうピンチにオードリーとレイチェルが助けに来るって話でもいいや。

そしてルブルは向こうの大陸で組織と対立している側の人間でした。組織撲滅という点ではクレア達と同じ立場なのですが、こりゃ組織をつぶしただけではクレイモアの皆さんが解放される事にはならなさそうです。ガンバレミリア!

<貧乏神が!>
ううむ。市子は嫌われてナンボのキャラだからいいとして、今までは紅葉でうまく読者の好感度のバランスとってていた印象だったんですけど、紅葉が本格的に何の関係のない一般人を巻き込みだして、ちょっと好感度下がり気味です。市子と紅葉で二人でドタバタやってるだけならまだ「こいつら面白いな〜」と笑って見てられましたんですけどね〜。「巨乳と貧乳と王子とゴリラ」は笑った。

<葛本さんちの四兄弟>
はい、今回は末っ子話でした。今までほとんどセリフが無かったのは言霊使いだったからなんですね。上二人の兄貴がバカ(長男はカッコイイさ!)な分、斜に構えたクソガキキャラなのかな〜?とか勝手に思ってましたが、普通に良い子だしね。これでやっとのこさ四兄弟のお披露目が済んだ訳ですがこの先はどうなるのでしょうか?超能力で問題解決なお話はもう散々見て来たので、先月出て来た四兄弟のオヤジがどうやらという伏線を掘り下げて欲しいものです。

<今月の読み切り 帝都,RT>
エトワールの山田孝太郎先生の(原作付き)新作読み切り〜……う…見事に絵しか見る所ない絵まんがでした。こりゃ原作者が悪い。読み切りと言うよりキャラクター紹介で終わってしまった印象。だったら悪の組織にさらわれる令嬢はいらなかったんじゃないかな〜?それこそ下宿先のメイドさんが留学のために一生懸命働いてますよ。という設定だったら一生懸命家賃催促してるのも納得いくし、主役の金髪と盲目黒髪の男二人が助けに行くのにも説得力が出ただろうし。(金髪男が令嬢じゃなくて黒髪の男助けに行ったみたいでちょっと気持ち悪かったです☆)巻末コメントでの温度差といい、原作者は「こりゃイケル!」とノリノリで、山田先生は「こんなんで大丈夫なんかい」とか描いてたんじゃないだろうかとか、いろいろなことを考えてしまいます。
[PR]
by minonetsu | 2008-10-05 21:56 | ジャンプ感想 | Comments(0)