<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

薬トークふたたび

指を火傷しました!!…いやあ仕事場のプリンターが紙づまりおこしたので、紙を巻き込む所を本体から引き上げようとしたときにジュッと。熱い!ホントに熱い!こういった部品には警告マークがついてるんですが、こんなマーク『熱いけどビックリしちゃダメよ』くらいにしか思ってませんでしたよ!甘く見てたよ!めっちゃ熱い!触った途端にこりゃヤバい!と本能でヤバいと分かる熱さ!あわてて水道で冷やしてたのですが、水につかってる間はいいのですが、離した途端に指がヒリヒリヒリ……。痛くて痛くてどうにもなりません。

と、水道にへばりついて半ベソかいてると先生の奥さんが台湾旅行に行った時に買ったという火傷の薬をつけてくれました。ハンドクリームみたいだけど立派な漢方薬なんだってさ。すがる思いで早速塗り込んでみますと、な、なんかスゴイ……痛みがひいて行く……!文字通り『みるみるうちに』みるみる痛みが引いて行きます。薬を塗り込んでガーゼで縛って、仕事終わる頃にはすっかり治った気分。でもまあ流水で冷やしただけだと痛みは引いた後でもお風呂に入った時なんかお湯が火傷にしみるもんなんですが……全然しみない!お湯につかってもシャンプーしても全然痛くない!火傷の跡もまったくナシ!ミノネツのフナムシ…もとい白魚の様な指もそのままに完治!完治です!スゲーー!漢方スゲーーー!

まあそんなわけでプリンターの熱い所には気をつけてくだされ。
[PR]
by minonetsu | 2007-09-25 21:59 | 日記のようなもの | Comments(2)

頭痛が痛い(ツッコミ無用)

先週は仕事場関係のお食事会で(初めて佃煮じゃないアワビ食べた)頭痛、名古屋の友達宅での手巻き寿司大会で頭痛、大阪行って頭痛。の頭痛週間でした。

いつもは寝りゃあ治るわとほっとくのですが、今回はさすがに大阪行く前には治しておかなくちゃ!と頭痛薬を探してたのですが無い。ママンに聞いても寝ぼけててあてにならんかったのでチクショウと思いつつごそごそ薬箱をあさっているとありました頭痛薬!!・・ええと、何か外国製っぽいんですけど。アルファベット読めないんですけど。ボールペンで「頭痛」ってメモ書きあるだけなんですけど(ほかにも「カゼ」とか「はら痛」バージョンもアリ)

う~んこれは一体。説明書開いても読めないしでなんか怪しすぎるのですが、とりあえず日本式に2粒放り込んでみたらグギャッ!ガガガッ!!のどに詰まった!!パッと見た目だけではわかりにくいのですが、飲み込んでみて初めてわかるそのデカさ。サイズが合ってない!のどに詰まるくらいデカイよ!あと日本の薬なら飲みやすいように角を丸っこく面取りしてあると思うですが、この外国製の薬はクッピーラムネのデカイ版な感じで飲み込んだときに角がのどに引っかかって痛いよ!吐き出して一粒ずつにしてやっと飲み込めました。もしかして噛み砕いて飲むタイプだったのかな~?と思いつつそのまま就寝。効いたかどうかよくわからんのですが、頭痛がぶりかえしたのがイベント後でよかったです。

後でパパンに聞いたらミーナさんにもらったルーマニアの頭痛薬ということでした。チクショウ・・ルーマニアめ・・・
[PR]
by minonetsu | 2007-09-21 13:00 | 日記のようなもの | Comments(2)

大阪行って来た!

うおおおーーーーっっ!行ってきました!行ってきましたとも某イベント。聞くな!某って何だ?って聞くな!友達全員に同行断りまくられ(まあ大阪は遠いし)仕事場の奥さんの息子さんルートまで辿りましたがやっぱダメで(当たり前)ダメもとで『3時間でいいから何も言わず私に付きあって!』とやっと捕まえたのがラブリーエンジェルるっかさん!つまりるっかさんはマイラブリースイートエンジェル!!ありがとうございましたーーー!!

さて、(るっかさんに完全道案内頼んで)会場に到着するとな、なんか行列出来てる……整理券配ってる……!!!す、すみませんでした!なめてました!ささっと行ってパッと本買ってすーっと帰ろうと思ってました!まさか整理券なんてアイテムが登場するとは……。ここまで来て引き下がれないので整理券もらって入場の時間までまだ間があるのでご飯食べに行こうとダラダラ電車を待ちながらもう一度整理券を見直すと、何かおかしい。どうやら同じ会場で行われていた(名前から三国志のイベントかと思ったら違ってた)別のイベントの整理券をもらってたようなのです!キャーーー!!慌てて会場に引き返して行列に並び直し。こっちも整理券程でもありませんでしたが、入場入れ替え制でしたよ。スゴイな!!
会場に入るとさすが入場制限出るだけあってなかなかの熱気。友達は『こういうイベントには絶対ゴスロリとかコスプレっぽい格好の人がいる!』と脅かされてたのですが、いわゆるアキバ系みたいなあっちゃ〜な人も、『このイベントのために気合い入れてきました!』なゴスロリピンクハウスな方もいらっしゃらず、ナチュラルに普通のオシャレさんな方ばかりでした。ていうか名古屋駅歩いてる方がよっぽどカオス。いやあチャイナ着ていかなくて良かったーーー

さて、散々苦労して行ったイベントでしたが実は全然参加サークルさんとか調べてませんでした。何かそこまでチェックすると負けかな?とか思っちゃいまして。(安っすいプライドだこと)行列に並んでる最中にちょっとお話ししてた方にオススメサークルさん教えてもらいつつ何かもう適当に買ってました(プライドかなぐり捨てまくり)………で、今日戦利品を確認してたのですが………

オレ……自分のこと腐女子と思ってたけど全然甘かったよ………

ふふふ……甘いぜ……甘すぎたぜ……ホンマモンはこんなもんじゃなかったぜ……
[PR]
by minonetsu | 2007-09-17 19:36 | 日記のようなもの | Comments(6)

人は助け合って生きている

メール開いた瞬間、盛大に吹いてしまったCOASAさんからのいただきものです。

いやあこれはスゴイ!スゴすぎ!ありがとうございますーーー!執務室のネタにしようかと思いましたが雑誌のコピーとか載せて大丈夫かな〜?とかいろいろめんどくさそうなのでブログのネタにしてしまいました。な、なんと天野喜孝画ですよ!こんな大御所がフーケ様イラスト描いてたなんて!ちょっと昔の少女マンガポーズも素晴らしいですが、キャッチコピーも素晴らしい。女の子って…女の子って……そんな堂々と言うな!この心の奥からこみ上げる別に恥ずかしがる事ないのに無償に恥ずかしい恥ずかしさはなんだ!『機甲創世記モスピーダ』つうアニメのキャラクターということでCOASAさんがウィキのページを紹介してくれたので興味のある方はどうぞ。フーケ様ツッパリ少女なんだって!(だからフーケだって女の子なのか!)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E7%94%B2%E5%89%B5%E4%B8%96%E8%A8%98%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%80

そして16日のアレ……同行者見つかりましたーーーー!!ダメもとでお願いしてみた甲斐があったってもんだぜ!いや、ダメもとつうか『どこに行くのか』も話してないんですが……。まあとにかく感謝感激!嬉しい!やったー!最高!……あとで怒らんといて!!
[PR]
by minonetsu | 2007-09-13 21:09 | 日記のようなもの | Comments(2)

あゆだよ☆

<師弟揃えて買っちゃいました〜>
a0088975_2292442.jpg
SBR買おうと本屋に行ったら隣にカトブレパスも売ってたので(これって運命を感じるね!)田中先生頑張って!の気持ちを込めて買ってしまいました。全2巻だから揃えやすいし(涙)……キャラ紹介のミーコさんのポーズがエログラビアチックだった!とだけ言っておこう!

さて本日は名古屋の友達も集まって鮎を食べに…もといマンガ交換会。やっと、やっとギャグマンガ日和が戻って来たーーーー!説明しよう!去年の年末頃に友人まなっぺに貸して、それから名古屋の連中の間を巡り巡ってやっと本日全巻戻って来たのです。そう、この半年以上の間手元に原作が無いのに萌え〜とか言ってたわけなのです。『お前は手元に原作が無いとネタが作れないと思っているようだが……別に無くても(萌え力で)作れる!!』

んでもって私は『天体戦士サンレッド』と『地球へ…』を貸してもらいました。これから読みま〜す
[PR]
by minonetsu | 2007-09-09 22:17 | 日記のようなもの | Comments(2)

慰安旅行だよ!

なんだかんだですったもんだあって仕事場の慰安旅行は博多一泊二日になりました〜!九州上陸なんて鹿児島のあやかさん家行った以来だよ。

いやでも捜せばあるもんだね〜「『予算¥35,000内に収める』『食事と観光ちゃんと二日分つける』両方やらなくちゃあいけないのが幹事のつらいところだな」往復新幹線とホテル代¥24,000で博多ですよ!どういう仕組みでこんな激安価格が実現するのか知りたいです。旅行業界エライ!そして(幹事でもないのに)よくやった私!まあそのかわりに出発日朝5時起きの覚悟は出来てるか?オレはできてる。食事は屋台だが覚悟は出来てるか?オレ(以下略)。ホテルは狭くてタバコくさそうなビジネスホテルだが覚悟はで(以下略)いろいろ覚悟完了な旅行になりそうです(全然慰安じゃない!)
[PR]
by minonetsu | 2007-09-06 19:29 | 日記のようなもの | Comments(0)

今週のジャンプ感想<40号>

<カトブレパス>
ウワオ!最終回!勇者学より続くと思ってたのに!地味ながらもあと30回は続く(特に根拠無し)と思ってたのでいきなりかよ!という印象です。最終回の前まで話にあんまり関係ないスキンヘッドさんの戦いなんて描いてるし…4人目の守護家はどこ行った!!ジョジョっぽい雰囲気や絵柄も好きだったし、ミーコさんはウザさ一歩手前なじゃじゃ馬っぷりがかわいかったし。もちろんシャカラオウたんが一番かわいいんだけどね!連載が続いたら飼い主のみちるさんが成長してシャカラオウたんもパワーアップでかわいくなくなってしまったかもしれないので、そこはまあここらへんで終わって良かったと思う事にします。

<クレイモア>
覚醒者サイドのお話でした。なるほど北がアルフォンスだから南はミュシャなんですね。プリシラがボケーっとしてたのは幼児退行ということでした。クレアはテレサの仇ということでプリシラを憎みまくってるわけですが、今の状態のプリシラに対して果たして非情になりきれるのか気になる所です。まあクレアなら顔色変えずにズバッとやってくれると思うけど。

<ベルモンド>
とうとう拷問も無くなっちゃったな〜。ベルモンドが髪をおろしたところなんかはテコ入れと受け取って宜しいでしょうか。カッコイイから大歓迎ザマすよオッホッホ。

<スケットダンス>
ギャランドゥ☆ギャランドゥの坂の上の王子様ってキャンディキャンディの丘の上の王子様のことかーーー!分かりにくいよ!一昔前どころじゃないよ!まあ別に分からなくてもよいパロディですけど。絵の上手い主人公といえば武装錬金のカズキですが、あちらはホント無駄に上手かったからな〜。今回は少女マンガ絵、ヘタクソな絵(ハマーさんのマンガみたいだった)といろんな絵柄を描き分けていて面白かったですが、スイッチ君の『普通にそこそこ描けてる猫の絵』はホントそこそこ具合がよく出ていて篠原先生のスゴさが伺えました。

<アイシールド>
ううむ何かもう…もうちょっと真面目に練習風景を描いてくれないかな……一応決勝戦前で何か病院送りにしたりするスゴい敵と戦うわけだし。

<ジャガーさん>
先週に続いてギャグ漫画家夢のコラボーーーー!!……うん、タイトルを大亜門先生が描いただけなんですけど。しげはる面白かったです。連載して欲しいです。所でしげはるはともかくジャガーさんの絵も亜門先生が描いたのでしょうか。んでもってピヨ彦の言う事は全くの正論だと思います!!今年の夏なんか日本で3番目に暑くなるし・・
[PR]
by minonetsu | 2007-09-03 22:15 | 日記のようなもの | Comments(0)

エロ画像注意!

<おっぱいプリンを作ってみました〜>

a0088975_20485764.jpg

大亜門先生の短編集に作り方載ってたのでチャレンジ。実際はもうちょっと乳輪…カラメルの色が薄くてエエ感じなおっぱいでしたが写真に撮ったらちょっと黒々としてしまいました。イヤン。使用したプリンはプッチンプリン(BIGサイズ)で、これが結構柔らかいので下に垂れてしまい張りのあるおっぱいになりませんでした。まるでミノネ(以下略)
[PR]
by minonetsu | 2007-09-01 20:57 | 日記のようなもの | Comments(4)