<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

右手に見えますのは~

仕事場の慰安旅行のプランをいろいろ考え中。いや、別に幹事ってわけじゃありませんが、せっかくだから行きたいところとか主張したいじゃん!

<ミノネツの立てた旅行プラン>
ディズニーランドその他テーマパーク・・・(女性陣はともかく)男だけでそんなとこうろつくのはちょっとね~
ラグーナ蒲郡(名探偵コナンのイベントもあるよ!)・・・この前家族で行ったから。
伊賀上野or東京深川芭蕉さんツアー・・・だから芭蕉はやめれ!

そんなわけでことごとく却下。何はともあれバス旅行はイヤなんだって「俺は脚が長いからバスはキツイんじゃ」ってバスが一番お値打ちに行けるのにーー!
[PR]
by minonetsu | 2007-08-29 13:48 | 日記のようなもの | Comments(0)

今週のジャンプ感想<39号>

<ジャガー&日和>
というわけでうすた先生と増田先生とのコラボ企画。ぐへ〜(ヨダレ)ぐへへ〜〜うすた画曽良君がかっこ良すぎる!!今までネットとかでカッコイイ曽良君の絵を見てもびくともしなかったのに何かもう開いちゃったよ!ダメな意味での心の扉を開いちゃったよ!開いた途端にガケまっさかさまな心の扉だよ!で、うすた先生は細道シリーズのセオリーにのっとった細道らしいお話で違和感無く楽しめましたし(withカッコイイ曽良くんで萌え)。増田先生のジャガーさんは全然ジャガーさんらしくない違和感バリバリなカンジがこりゃまた斬新で面白かったです。どちらもプロの仕事ってものを見せて下さったと思います。

<今週の読み切り>
斬新っちゃあ斬新。ストーリーは平坦で特に面白いと思わなかったのですが作品全体から溢れ出す『俺様のマンガに付いて来れないヤツは付いて来なくていいゼ!』な空気は好きです。ブリーチの人のゾンビパウダーもこんな空気があったと思う。

<ベルモンド>
ネウロの方で残酷でグログロなノコギリハラキリをやってくれたおかげでこの漫画の立ち位置がますます分からなくなって来たカンジです。拷問を使った心理戦にしても毎回毎回敵はアホの人ばっかりでベルモンドの手のひらで踊らされてるだけだし。でもまあクロエさんが今週もシュールで良かったです。いっそのこと『ベル様ラブ』とかいう設定は無かった事にして欲しいくらい。

<テニ様>
何だかリョーマのボケっぷりは中島敦の弓名人の話を思い出しますね〜。弓を極めるために修行に出て、極めすぎて弓とはどういうものかも忘れちゃったという話。そのうち究極のテニスは球を打たないことだ!これぞ「不打之打」!!とか言い出すんじゃないかと思います。

<スケットダンス>
あ、ニセ鬼姫は姫子が鬼姫ということを知らずに拉致してたのですか。てっきり『姫子を倒して二代目鬼姫を名乗るぜー!』という話だと思ってました。すんませんアホです。あと、姫子が顔を殴られた跡がどうにも頬を赤らめているように見えてしまってドキドキでした。ボッスン達が助けに来た所なんかうっとりしてるように見えるんだよーー!ドキドキじゃん!…アホですんません。

<バレーボール使い>
というわけで最終回。読み切りの頃から応援していて待望の連載でめっちゃわくわくしていたのですが、序盤のギャグ話も中盤からの四天王の所もどうにも乗り切れませんでした。もしも人気が出ていたら『私なんかドーミエの頃から応援してたのよオッホッホ』と自慢しようと思ってたのにーー!でも最終回は読み切りでの高橋先生の良さが出たエエ話でうまくまとめてくれたなと思いました。スケットダンスが終わったら次のエエ話枠(そんな枠は無い)ポジションを狙って欲しいものです。
[PR]
by minonetsu | 2007-08-27 19:39 | ジャンプ感想 | Comments(0)

スフィンクスの前にケンタッキーがある(トリビア)

一時期170円台にまで迫ったユーロですが、知らない間に150円後半くらいに戻ってますね~。

ユーロの一番高いときに旅行決行してエライ目に遭ったので(現地で現金に替えたらレート200円以上したんだよ!)「しばらく旅行は控えないと!」と思ってましたがこうなるとまた旅行行きたい病が再発しちゃうぜ~。そんなわけで旅行会社のサイトをぐるぐる調べてます。と、エジプト安いじゃん!一週間は休みとらんとあかんと思ってた日程も6日間のツアーがあるし。ううむ夢のエジプトツアーがなんだか現実味を帯びてきたっぽい??どうするミノネツ!!?(ユーロと全然関係ないけど)
[PR]
by minonetsu | 2007-08-23 13:02 | 日記のようなもの | Comments(3)

愛は地球を救っていいにおい!

同じ職場で働いてる女の人の、大学生の息子さんが先輩の関係だかで24時間テレビの裏方さんのバイトやってきたんですって!うひょー!スゴイスゴイ!24時間テレビといっても募金の方は完全ボランティアと言う名のタダ働きで(それでもやりたがる人がいるんだな〜エライね。)息子さんはちゃんとバイト代の出る仕事です。会場のセットを組んだりイベントの観客の整理をしたり。かなりの肉体労働で大変だったみたいですが、バイト代の方はさすが24時間テレビのチャリティ価格だったそうです。あとおなじみの(こんなの着て外歩けないよね)黄色いTシャツももらってきたって。

で、イベントなんかで芸能人を間近にみてきたそうですが、なんでもスゴイいいにおいだった!と大感激だったそうです。そのいいにおいのする芸能人って誰なんだ?と聞いたのですが、なんかもう全員いいにおいなんだって!ダンスとかやって汗まみれなのにやっぱりいいにおい、体の作りから違うんだよ!なんですってよ!う〜んそうなのかーーー!芸能人はウンコしないだけじゃなくていいにおいもするのか!ますますあこがれちゃうね☆☆
[PR]
by minonetsu | 2007-08-21 22:12 | 日記のようなもの | Comments(0)

今週のジャンプ感想<38号>

DSファイファン4はダメだと思うよ!カインの金髪が初めから見えてるよ!ダメだよ!でもまあ私はギルバードのリアル画をちゃんと作ってくれれば全然問題ありませんけど。なんかはしょられてる予感がしてならないんですよね〜。

<テニ様>
リョーマ記憶喪失!
:ここで私の仕事場の先輩、テニさん(純粋にテニ様ファン)の感想:
んもう!今時記憶喪失なんて古くさい設定やめてほしい!やっと真面目にテニスの試合が始まったのにギャグマンガみたいな展開を挟まないで欲しい!でも記憶喪失になったリョーマはカワイイなと思うよ。でも記憶喪失(ヒロインポジション)になるのは不二先輩がよかったかな〜。
うん、不二先輩が記憶喪失になってもあんま変わらないと思いますが。ええと私は試合中にボール(菊丸バズーカとか)が直撃して記憶を取り戻すんじゃないかな〜と思います。

<アイシールド>
熱いのか熱くないのかよくわからん展開ですがキッドが血ヘド吐いて死んだ(死んでません)所でフツーにゲラゲラ笑ってしまったのはテニ様に毒されすぎなんでしょうか。

<スケットダンス>
初の続きモノ。『昔はめっちゃ怖かったけど今はみんなの姐さん姫子』というエエ話系でしょうか。今週はまだコメディ系の話で過去の姫子の怖さがまだ分かりません。来週に期待。

<ベルモンド>
さすがフェンシング漫画描いてらしただけあって、剣劇シーンの動きがキレイですね〜。漫画的な迫力ある剣劇を描くよりフェンシングを表現することに重点を置いているような。んでもってクロエさんは『油断すると下品』なのか!素で下品な方が萌…いやなんでもないです。

<銀魂>
銀さんと桂さんが元に戻らなくてもこのまま脇キャラだけで何とかなりそうな雰囲気が楽しい。あと神楽ちゃんの亀の産卵のマネにエロさを感じました。

<カトプレパス>
最後のコマでパッと見バレーボール使いかと思った。『こいつは確かミツラスザクの吉井透侍!』一度あっただけの人の名前と顔をちゃんと覚えてるミーコさんはスゴイです。私なんかいつも遊んでる友達の名前を忘れ(それ結構ヤバ気に痴呆)
[PR]
by minonetsu | 2007-08-20 19:51 | ジャンプ感想 | Comments(2)

ワオ!全裸読書

ヒマなのでウチから車で15分、地元民の間で『名古屋の金持ちをターゲットにしてる』と評判の道三温泉に行ってきました。『名古屋の金持ち』という表現がいかにも岐阜県民の田舎民の言いそうな事で笑えます。うん、まあ入湯料1,600円は高いけど。

で、入湯料1,600円の道三温泉ですが、スゴイ良かった〜〜ぬるぬる〜お湯ぬるぬる〜〜。なんかお肌に効いてるっぽい。あと露天風呂が最高。山の中の温泉施設なので本当に山の中で温泉浸かってるみたい。開放感全開。木の葉の風にさざめく音が癒し効果満点。小鳥の声のBGMはわざとらしいから要らないよ!あと油断してると(人には言えない場所を)蚊に刺されます。人もあんまいなかったので(週末なのに大丈夫か!?)本持ち込んでウッドチェアに寝転んで読書してました。イエーイ!全裸読書!サイコー!食事は煮物と酢の物くらいしかなくてなんかショボかったんですが、なかなか名古屋の金持ちっぽい気分も味わえまして良かったです。
[PR]
by minonetsu | 2007-08-18 20:47 | 日記のようなもの | Comments(0)

ここはロシアか!!

お盆休みはする事無くてヒマヒマ〜と思っていたら、暑さでダルダルで何もかもやる気がおきません。ヒマと感じる感覚もマヒしてる状態(ヒマとマヒを掛けてるんだよ!面白いね!)

さて、ミーナさんと旅行に行ってきました。『六甲山ホテルと神戸フェリークルージング日帰りバスツアー』友人まなっぺも同行してもらいました。案の定お盆の渋滞にハマってぐったりでしたがフェリーに乗れて楽しかったみたいです。ジンギスカンの食事もちゃんと食べてもらえて良かったです。まなっぺにも『ミーナさんは明るくて性格が良くていい子だね』と好印象でした。良かった良かった良かった…………

部屋が寒いんだよ!!

いや、用事でミーナさんの部屋に行ったらクーラーが!!クーラーがすげえことになってるよ!ガンガンクーラーつけやがってるよ!!ドア開けた途端に冷蔵庫みたいな冷気がぐわーーっと!貴様!!私でさえ地球と電気代の事を考えてクーラー無しで頑張ってるっていうのに!(ガマン出来ない時はクーラーのついてるリビングルームで過ごしてる)ルーマニアはエアコンの温度一度下げると電気代が10%↑とかそういう知識は浸透してないのか!?いや、本当に知らないんだね。電気代はタダだと思ってなきゃこんなクーラーの付け方しないよね。そうだよね。電気代払うのはミーナさんじゃないもんね(ミノネツでもない)。ていうかこんな冷蔵庫みたいな部屋でないと夏は過ごせないのか!?遠慮しろ!遠慮しやがれ!トドメの一言が『ミノネツさ〜ん。ノドが痛いです〜』知るかーーーー!!オレの知った事かーーーーー!ふざけんな!

ミーナさんは明るくて性格が良くていい子なんですよ。ちょっと地球に厳しいところもあるけど。
[PR]
by minonetsu | 2007-08-14 22:50 | 日記のようなもの | Comments(3)

伝言ゲームのナゾ

な、なんとウチの近所に変質者が出たんですってよ奥さん!!しかも第一発見者はミーナさんなんですってよ!

なんでも近所の神社にお参りにいったら(日本体験の一環か?)帽子をかぶった白いシャツにチェックのスカートをはいた「男」が近づいてきたので、キャーー!と大声だしたら逃げてったそうで。その逃げてった男の後姿を見たらお尻まるだし。ホギャーー!変質者や!モノホンや!!まあとにかく何事も無くてよかったよかったです。タチの悪い変質者だったら逆に襲い掛かってきたかもよ。

で、変質者現る!ということで警察に通報して、そこから小学校の連絡網に回って、んでもって最後に連絡網が回った人は最初の人に「全員に回りましたよ~」な連絡をするようになってるみたいなんですね。最後の人からウチにかかってきたのですがなぜか遭遇場所は神社じゃなくて近所のローソンになってて、格好も「セーラー服を着た男」ということになってしまいました。ううむ。
[PR]
by minonetsu | 2007-08-10 17:31 | 日記のようなもの | Comments(3)

ミノネツでもわかるガンダム

美容院の帰りに近くに出来たショッピングモールに行ってきました。本屋で本買ってきました。遅ればせながら『エトワール』2巻、『もて王サーガ』8巻(最終巻……泣)『クレイジー大亜門道』あと芥川龍之介の『河童』。なんだかよく分からないラインナップですが、まだ読まないぜ〜。お盆休みのヒマな時に読むまで楽しみにとっとくのさ〜。

で、名古屋の友達に『機動戦士ガンダムさん』貸してもらいました。もうガンダムとかめんどくさいからコレ読んで知った気になるぜ!!

<『ガンダムさん』で勉強になったこと>
ドルマとかガルビとかいう人→ザビ家の4兄弟のこと。ガルマとキシリアとドズルとギレンだね!
シャアとセイラさんは兄妹だったのだよ!
ニュータイプとは超能力者のことだよ!透視能力やテレパシー能力があるんだ!
敵側でシャアが一番エライと思ってたらキシリアさんが一番エライんだ!
ハロはアムロが作ったロボットだよ!
ミライさんは巨乳だね!

これでガンヲタ対策は万全!いつでもかかって来いやーーーー!!

<ちなみにミノネツの持てる知識を総動員したガンダムあらすじ>
宇宙世紀××××(知らん)年、連邦軍(アムロのいる方)とジオン軍(シャアのいる方)は戦っていた(理由は知らん)
アムロはひょんなことからガンダニウム合金で出来たモビルスーツ(「ロボット」って言うとガンヲタは怒る)のガンダムに乗り込むが戦うのが怖いので怖じ気づいているとブライトさんに殴られて『殴ったね!親父にも殴ら(以下略)』
途中でいろいろラブロマンスとかがある。ブライトさんとミライさんは結婚して息子の名前はハヤト。
激しい戦闘で命を落とすものもいる。『諸君の愛するガルマは死んだ!何故だ!』『坊やだからさ』
何かアクシズが落ちると大変らしい。
アムロとシャアの最終決戦、シャアの恋人のララァはシャアをかばって『アムロ、刻(とき)が見える』と言って死ぬ。
結末は知らん。
[PR]
by minonetsu | 2007-08-08 21:48 | 日記のようなもの | Comments(6)

ついに見つけてしまった!!

『のど自慢@キムチの気持ち』

美濃市のお隣のお隣の各務原にはカルビーの工場もありまして、地域限定各務原キムチポテトチップも売ってるのです。以前まなっぺが買って来てくれたのですが……

8枚しか入ってない!!

コンビニで60円で売ってるミニサイズのだったんですが、8枚!8枚ってお前!!いえ数えたっていうか、私は遠慮して5枚しか食べなかったのと、あとは内訳まなっぺ2枚みかてぃちゃん1枚ぐらいずつ食べてたんじゃないかな〜?という憶測で8枚です。まなっぺ曰くバラ売りではなくてミニサイズ×4袋で300円だったそうです。味はキムチ味です。どこがどう各務原キムチなのかは私の味覚ではよくわからんかったのでみなさんも各務原に来た時には是非買ってみてはいかかでしょうか。私は買わんよ8枚じゃあ……
[PR]
by minonetsu | 2007-08-07 22:50 | 日記のようなもの | Comments(0)