<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週のジャンプ感想<35号>

<ベルモンド>
3話目までは『チキショー!こんなの連載するくらいなら月ジャンからエトワール拾ってこいやー!』と思っていたもんですが、ヨゴレヒロインクロエ嬢がとても良いキャラなのでやっとのこさ純粋に楽しめる様になってきました。しかしクロエさんはベルモンドの助手(残飯処理とかネズミ捕獲とか)から食いしんぼキャラからエロまでこなすので、ますますセリーヌの存在意義がなくなってきたと思うんですがまあいいです。
敵キャラ五人衆が出てきましたが、とりあえずキャラが立ってたのは潔癖性の人と言い間違いの多い人だけでしょうか。まあ他のキャラも後から個性を発揮してくれるのを期待ですが、潔癖性の人にしてもただ汚れた所を拭いたり捨てたりしてるだけだし〜。大体道ばたに汚物垂れ流しの17世紀なのにネズミなんて…と、細かい所はおいといて何か足りない。狂気が足りない。拷問マンガなのに変態度が足りないよ!

<スケットダンス>
スイッチ氏の交友関係が濃ゆすぎナリよ。聞き込みに行った友人たちが多分今週だけのゲストキャラなのにここまでキャラ付けしなくていいのに!もったいないからレギュラーで出したらどうかしら!と、いらん心配してしまうほど良いキャラしてます。『レイコごめんね』のシーンは感動する所なんでしょうが、何か無理矢理良い話に持って行こうとして浮いちゃった気がしてしまうくらいです。レイコさんなら最初から気にしなさそう。あと『スイッチが一晩でやってくれました』の何気ないデスノートネタで吹いた。一晩もかからんし。

<カドプレパス>
ああもう『僕ちんがんばるぞ〜』なシャカラ王(漢字断念)の表情がカワイイ!かわゆすぎ!まあ鼻フーセンで寝てた時の方がかわゆかったのですが、かわゆいので何でも許す!仲間がピンチ!→覚醒とかさんざん見て来た展開だな〜とか思ったのですが、こんなにかわゆいやる気満々顔だったら全部許す!

<銀魂>
神楽ちゃんの『あの雲の中にラピュタが』はあんまり恥ずかしくないと思います。…ムッ!ここは神楽ちゃんのキャラ的に『雲が豚の丸焼きとかに見える』と言うべきなのにラピュタなんてメルヘンなこと言ってしまった事を『恥ずかしい』だったらカワユすぎる!
誰も見てないからと、恥ずかしいことをやっていた連中に輪をかけて恥ずかしいことやってた桂さんで笑う所なんでしょうが、全裸が無いよ!全裸でカメハメ波の練習をやってくれたら完璧だったのに!と悔しがってた私は相当恥ずかしい人間だと思いました。
[PR]
by minonetsu | 2007-07-30 22:33 | ジャンプ感想 | Comments(0)

生きろ!ミノネツ!!

今日はお昼にお好み焼きを作りました。ミノネツオリジナル秘密のレシピを教えちゃうゾ☆

<材料>
◯お好み焼きの粉(賞味期限2004.7月)…適当
◯卵(割ったそばから黄身が崩れた)…2個
◯水…適当
◯キャベツ(何か表面に黒いポツポツが…)…適当
◯タマネギ(何か表面がぬるぬるしてる…)…適当
◯冷蔵庫でしわしわになったニンジン…適当
◯豚肉(賞味期限2007.7.18)

<作り方>
適当に混ぜて焼くだけ!最後にとんかつソース(賞味期限2003.12月)をかけて出来上がり!
お好みでマヨネーズ(賞味期限2007.3月)とカラシ(賞味期限の所の印刷が薄くなって読めない)もどうぞ。

とりあえず家族には絶対秘密のレシピです。お昼に食べましたが今の所全員大丈夫です。大丈夫じゃなくなったらまた報告します。
[PR]
by minonetsu | 2007-07-29 21:36 | 日記のようなもの | Comments(2)

期日前投票行って来た

期日前投票に行ってきました〜。受付のお兄さんが何かニヤニヤ笑ってたような気がしましたが、あれってカワケンさんだったっけ?顔忘れちゃったよ。投票所はクーラー効いてて良かったのですが、明日体育館で受付やる人たちは一日大変でしょうな〜。頑張って下さい。ていうかペマギャルボって実在する人物だったのかーー!!イブラヒモビッチは知ってましたがこちらの方は単なる増田先生の造語だと思ってました。すごいな増田先生!博識だわ〜

『アタック!安倍マンガ日和』(語呂が全然合ってないので声に出して読んじゃダメ!)
投票所にはまものがすむの〜♪
頼れる松岡はみんな自s(ゲフンゲフン)…死んでる〜
年金払いにかけた青春 でも みんな(年金もらう前に)死んでる〜
安倍氏と小泉は友達じゃないけど〜
擁立候補は小泉チルドレン〜
だいたいそんな感じ 安倍マンガ日和〜〜♪

仕事場の奥さんが『アンタらの頃には年金もらえるの75歳からよ!』とか言ってたのでなんかもう死にたくなりました。
[PR]
by minonetsu | 2007-07-28 21:40 | 日記のようなもの | Comments(2)

てんさいハンターしーまたん☆れじぇんど☆

いつもヒマなはずの我が職場ですが、どういうわけだか最近はちょっと忙しくて今日も残業でした。フルタイムで働くと疲れるぜーー!(いつもはパートタイム並みにしか働かないんだぜ!)

疲れてささくれだった私の心を暖かくほぐしてくれるのはいつもシーマちゃんです。今日もセミさんの羽をむしって遊んでました☆超か〜わ〜い〜い〜〜☆7年間土の中に潜ってやっと外に出て来たと思ったら早速シーマちゃんの餌食になっちゃうセミさん!大自然の掟ですね!その最高峰に立つのがシーマちゃんですね!シーマちゃんのおりこうさんなところはまず羽をむしって動きを封じてから遊んであげるところです。この前もバッタの足を一本一本もぎながら遊んでました。イモムシ状態になった所でとどめを刺してあげればいいのにと浅はかな人間は考えるものですが、動かなくなったらおもちゃじゃなくなってしまうので、足がもげようが変な黄色い液が出てこようが動かなくなる最後の最後まで遊んであげるシーマちゃん。もったいないの心ですね!シーマちゃんおりこうさんすぎ!超らぶり〜〜☆あとはトカゲの尻尾を本体に近づく限界までちょっとずつ切る遊びとか。創意工夫!!

そんなわけでシーマちゃんはいつも元気いっぱいに遊んでるので私がなでなでしてあげようと手を出すと『シャアーーッ!』って通常の3倍は元気な声を出しながら爪をたててお返事してくれるので寝てる時にしか触らせてもらえませんよ!いつも元気いっぱいハリキリにゃーちゃんシーマちゃん!!超かわいいらぶりーすぎ!!超癒される!超なごみ系!(オチはありません)
[PR]
by minonetsu | 2007-07-27 22:18 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)

トークマスターヤマト

ラジオ自動録音装置「トークマスター」を大枚はたいてカードで買ったミノネツですが美濃市は電波が悪くて録音できねーー!みかてぃちゃんに相談したら『美濃市がだめなら岐阜の仕事場にもってけばいいんじゃな〜い?』そんなわけで雑音問題は無事解決。お騒がせしてごめんねだぜ。

『トークマスターヤマト』

フランス語講座「さあ来いヤマトー!今度の講座はジュリアンとさくらがいい雰囲気になったと思ったらフランスからジュリアンの彼女がやってきだぞーーー!」

中略

フランス語講座「グアアアア」
青春アドベンチャー「ラジオフランス語講座がやられたようだな…」
株式情報「フフフ…奴はエネッチケー語学講座の中でも最弱…」
みんなのうた「サン電子ごときに負けるとはエネッチケーラジオの面汚しよ…」
ヤマト「くらええええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
ヤマト「やった…ついにエネッチケーラジオ第一放送をを倒したぞ…これでみんなのコーラスのいるラジオ第二の扉が開かれる!!」
みんなのコーラス「よく来たなトークマスターヤマト…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
ヤマト「こ…ここがエネッチケーホールだったのか…!感じる…講評の先生方の辛辣さを…」
みんなのコーラス「ヤマトよ…録音する前に一つ言っておくことがある お前は私を録音するのに『別売りAMループアンテナ』が必要だと思っているようだが…別に買わなくても岐阜の仕事場に持っていけば電波は届く!」
ヤマト「な 何だって!?」
みんなのコーラス「そして窓側の方が電波の入りが良いのでエアコンのリモコン掛けにぶらさげておいた あとは私を録音するだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
ヤマト「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある 説明書にパソコンに接続してミュージックプレイヤーとしても使えると書いてあった気がしたがマックでは使えなかったぜ!」
みんなのコーラス「そうか」
ヤマト「ウオオオいくぞオオオ!」
みんなのコーラス「さあ来いヤマト!」

久しぶりに聴いたら激鬱曲『原爆組曲〜水をください〜』が流れて激鬱…! ご聴講ありがとうございました!
[PR]
by minonetsu | 2007-07-25 19:30 | ネタ帳 | Comments(4)

日曜日〜ミノネツの祈り〜

今日は一日ゴロゴロしようかと思っていたのですが、天気がよくて(日曜日にしては)早起きしてしまったので、前日「めんどくさいから行かん」と断ったケーキバイキングにやっぱ行く事にしました。ケーキ!ケーキうめ〜!!!シュウマイもうまかったーー!!

そんなゴキゲンのミノネツですがトークマスター買いました〜〜!!わ〜いわ〜い。今年のボーナスの一番の大きい買い物だぜ!これで時間変更で聞けなくなってしまったエネッチケーの『みんなのコーラス』が録音できるぜ!……あ、うん。ちゃんと語学学習用にも使いますよ。

まあそういうわけでみんなのコーラスがまた聞けるようになってウキウキ…うん、ちゃんと語学(以下略)めっちゃ恐ろしい合唱曲がある!と、小学校の時に合唱団に入ってた友人みかてぃちゃんが教えてくれたのが『チコタン』。うん。その曲は知ってるよ。チコタンが車(ダンプ車だそうな)にひかれて死んじゃうんだよね。こんなの小学生に歌わすにはヘビーすぎるよ!私は聴いてるだけなので『怖い歌だな〜』で済んでるのですが、実際に曲の意味など噛んで含める様に練習して何度も歌ったみかてぃちゃんにはまさにトラウマソング!!だが、世界にはもっと小学生の心にヘビーなトラウマを植え付ける合唱組曲が存在した!(世界まるみえのナレーションのノリで)と教えてくれたのが『日曜日〜ひとりぼっちの祈り〜』ええと……歌詞検索してみるんじゃなかった‥‥チコタンと同じ作詞家だよ!ここまで交通事故の恐ろしさにこだわるのは何故だ!!チキショーー!みかてぃちゃんめ!私は恐がりだ!こんな曲教えんな!気になる人は調べてみてくんさい。今夜は恐ろしくて眠れないよ!
[PR]
by minonetsu | 2007-07-22 23:50 | 日記のようなもの | Comments(5)

野次馬でゴー

本日仕事中にヘリの音がバラバラと聞こえてきて何だろな〜?と思っていたら強盗ですってよ奥さん!裏の郵便局に強盗が入ったんですってよ!!早速(仕事中に)現場に野次馬に行ったら消防車にパトカー、おおっ!カメラ担いで付近の住民のコメントとってる取材陣までいるーーー!!さっきのヘリは現場からヘリ中継でお伝えしてたのかしら??いやあ本格的だわ〜。いや、本格的っていうか本物の事件なんですけど。近所ってことで警察の人が聞き込みに来たし!(もちろん何のめぼしい情報も提供出来ず)灯油まいて火つけたんだって!スゲー!

で、家に帰ってニュースをチェックしてるのですが、まあ地震の方が断然大ニュースだしで全然放送してません。ネットで見てもトップページしか見てませんがヤフーもエキサイトニュースでも取り上げてないし……職員さんはどうなったとか犯人がつかまったのか気になるのに全然わからんぜ!何だこのネット社会!

あんま関係ありませんがこの事件が起こる前の昼休みに郵便局にお金預けに行ってたんですよ私。いつもはその強盗に遭った郵便局なんですが今日は何を思ったかちょっと歩いて別の郵便局に行ったんです。これがいつもの所だったらATMと一緒に私の貯金まで燃えてたかも!すごいね〜間一髪だったね私の貯金!
[PR]
by minonetsu | 2007-07-18 21:03 | 日記のようなもの | Comments(3)

ミーナさん来訪者

『そういやミーナさんがビザが降りたらしくて17日から来るってよ』
『へ〜17日……今日じゃん!

この前『秋頃来る』とか言ってましたがスマンありゃウソだった。ルーマニアのミーナさんが本日ミノネツ家にやってきました。なんつうかビザが降りたらすぐにでも日本に行きたいのよ!感がひしひし伝わってきますね。まあ部屋も離れてるし普段は全く顔を合わせないので気にならないと言えば気にならないのですが、やっぱりいると思うと気になるには気になります。てか今日来てるはずなのに全然顔見てませんよ〜。ホントに来てるのか!??

私としましては『ミノネツパパンが旅費出してるよ事件』で歓迎してると言えば嘘になる(日本的あいまい表現)というポジションですが、若くてかわいい外人の女の子が家にきて一番喜んでもいいハズの弟に至っては『あんなん呼ぶな!』と露骨に嫌ってるんですよ。理由はズバリ『偏食』そう!ミーナさん偏食がものすごいのです。納豆や梅干しみたいな日本人でも好みの分かれる日本食の事言ってるんじゃないのよ!カレーもシチューもハンバーグも嫌いな方がどうかしてるようなメニューもダメ。サンドウィッチもスパゲティも種類によってダメ。一緒にラーメン食べにいってスープだけ飲んでごちそうさまされちゃあそりゃ私も怒るよ!…うん。チャーシューやメンマはミーナさんの分までありがたくいただきましたけど。頑張って言葉を覚えたり習慣を覚えたりするより国際交流に何より大切なのは出された食べ物は(よほどのモンが出ない限り)食べる!コレに尽きると思うよ!ホントだよ!
[PR]
by minonetsu | 2007-07-17 22:10 | 日記のようなもの | Comments(2)

今週のジャンプ感想<33号>

<今週の新連載>
ここんとこの読み切りでダントツの出来映えだった『スケットダンス』がついに連載です。個性豊かなスケット団のメンバーがこの作品の魅力の一つなんですが、連載第一回目とあってキャラを立てよう立てようと頑張りすぎてどうも説明的になってしまったような。あとそれからスイッチ君は私の脳内でメガネ曽良くゲフンゲフン。

「こんな曽良くんはイヤだ!」
a0088975_004439.gif

俳句のときだけテンションの高い曽良くん(松尾もゲンナリ)

作者コメントにあるようにちょい地味〜な印象ですが、こういうエエ話系は大好きなので地味に頑張って欲しいです。

<ベルモンド>
うおおーーーっ!舞台が私の大好きな中世ヨーロッパ!17世紀フランス!リシュリュウも出るよ!(名前だけ)。でも何だかな〜中世分が薄い……主人公は拷問官という設定なのに、魔女狩りがどうやらとか言ってるのに、妙にキャラも背景もストーリーもこざっぱりしてて混沌としたくっさいカンジがしない……舞台を実際の歴史的なものに絡めちゃうとこうやって私みたいなのが文句言うから普通にファンタジーっぽい舞台にすればいいのにと思いました。で、そういう所を除けば面白いかと言うと、一話と二話がほとんど同じような話だったので何かもう…まあいいやってカンジです。

<P2!>
ヒロムくんの萎縮の原因はリトルリーグ時代にヘタでみんなに迷惑をかけたというだけではなく「乙女ちゃんを泣かせた」という部分の方が強いのかも。普段気の強い女の子が泣くとカワイ…じゃなくて泣かせた方は罪悪感だろうな〜。うん、こりゃ十分にヒロムにとってトラウマです。ヒロインの座でアキラに食われ気味だった乙女ちゃんですが、こんな過去があってもヒロムを応援してるのかと思うと単なるブログ少女ってだけでない深い所もあるんだなと思いました。

<カトプレパス>
ううむ掲載順位が順調に下がり気味だ…。それはともかく細美家もどっかの財閥かと思ったらそば屋だったのか!!!側近たちの「若!」ってのはそば屋の若だんなって意味の若なのか!?う〜ん萌え…すんませんすんません。

<勇者学>
今回も2話掲載。まさかホントに人気あるのか!?今回は一話目と二話目が微妙にリンクしてた所(ブタの絵が)は良かったです。
[PR]
by minonetsu | 2007-07-14 23:56 | ジャンプ感想 | Comments(0)

ジュッテーム!オスカーール!

伊勢神宮に行ってきました〜。まあそれはいいとして、昨日はみかてぃ邸にてベルサイユのばら鑑賞大会withたこ焼き(略してベルタコ大会)が開催されました。ジェローデル良いね!無駄に美形だし!

とまあジェローデルはおいといて、何と!ベルばらにフーケ様が登場していたのを皆さんご存知だったでしょうか!!!

<これがその証拠写真だーーー!!!>a0088975_20383738.jpg

<比較対象フーケ様肖像画>a0088975_20391529.jpg

うん…単なる肖像画で出て来ただけなんですけど……いやでもほら!ちょっと見ちょくんせえよ!フーケ様だよ!絶対こりゃフーケ様だよ!衣装といい、髪型といい前髪の分かれ方といい、何か顔が潰れてますけどもともとこういう絵です。写真はみかてぃちゃんに撮ってもらったし私の携帯が悪い訳じゃあありません。ちなみに黒騎士という義賊(に扮したアンドレ)が貴族の家から金品を盗む場面でこの肖像画が出てきます。この絵の裏に隠し部屋にあって、そこに金品が隠されているんです。財務卿の絵の裏に金品!きっとベルばらスタッフのちょっとした遊び心だったんですよ!フフフ……私は分かったぜ!分かったぜこのスタッフのシャレ心が!
[PR]
by minonetsu | 2007-07-08 20:44 | 日記のようなもの | Comments(3)