カテゴリ:ヘラクレスの栄光( 163 )

小ネタ

<となりのトトロ>
a0088975_1817246.gif

二周目イベントより



おまけ:替え歌「となりのロココ」(二番だけ)

あめふり 黒い雨 ヤなことちょっと思い出したら〜
あなたの 青い羽 かしてあげましょ 思い出のアイテム
記憶のとびらあきます〜

となりのロココ ロココ、ロココ ロココ
森の中で妖精にどつかれる〜
となりのロココ ロココ、ロココ ロココ
も〜しも会えたな〜ら 不思議な冒険に〜強引に連れてかれるわ〜

最後のフレーズのムリクリ詰め込んだ感な所がお気に入りです。もうちょっと煮詰めて完全版作りたいわ!
[PR]
by minonetsu | 2011-11-12 18:25 | ヘラクレスの栄光 | Comments(5)

ロコスの衣装

<ふと思った事>
ロコスって皆に女だとバレバレとはいえ、「俺は男だ!」と言い張っているからには本人は男としてふるまっているつもり、少なくとも男装はしているのでしょう。ロコスの服はああみえても男の服なんですよ!(でないと父ちゃんの遺言守らなさすぎだし。)つまり男が着ても違和感ないはず!というわけで………

<ヘラクレスに着せてみた>

キモイかキモくないかは各自判断して下さい(私はキモイと思いました)
[PR]
by minonetsu | 2011-10-21 22:16 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)

更新しました!

ヘラクレスの栄光特設コーナー更新しましたー!

4コマ一本です。……と、わざわざ見に行くのがめんどくさい人のために、ブログにも載っけました。見やがれゴルァ!

先日のうろ覚えキャンディキャンディにイイネボタン押して下さってありがとうございました!いつもより多くの人に押して頂けたのですが、つまりあのうろ覚えの内容で大体合ってるってことかしら〜?オホホホホ〜〜

4コマ<シュキオンの夢>
[PR]
by minonetsu | 2011-08-25 22:15 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

栄光なき戦い

a0088975_21215738.jpg


またやってしまったーーーー!!!!

「値下げしました!」シール貼られて店頭に並ぶ→数ヶ月様子を見る→いたたまれなくなって救出→最初に戻る

ヘラ魂が発売されて以来、ミノネツと仕事場の近くのショッピングセンターで繰り広げられているチキンレースです。在庫が尽きるが先かミノネツの慈悲心(ヘラ魂限定)が尽きるが先か。今の所連敗しっぱなしです。だって値下げシール貼られた主人公の勇姿が本当にかわいそうでかわいそうで…本来ならこんな値段で売られるようなゲームじゃないのに!心を鬼にしなきゃ!今買った所でパオンにお金は行かないんだ!と思っても買ってしまう。いや昨日熱出して一日仕事休んだんですよ…今日も本調子じゃなくて気のゆるみが出てたっていうか…(病気しました!心配してねアピール)

しかしそれよりも問題なのが主人公の名前!データーごとに違う名前つけて来たけどもうネタ尽きた…「ブラピ」「ジョニデ」「キムタク」はもう使ったしな〜……。カッコイイ主人公の名前募集!カッコイイやつだぜカッコイイの!あとそれからミノネツの買ったヘラ魂の引き取り手も募集中です。件名「もらってやってもいいんだからねっ!」でお気軽にメール下され〜〜。今なら「ブラピ」「ジョニデ」「キムタク」のヘラ魂がもらえるよ!
[PR]
by minonetsu | 2011-06-10 21:21 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

明日ギリシャ(展)行ってくる

前回の日記にイイネボタン押して下さってありがとうございました!こ、これは鉄仮面祭りに行けということなのか………!

ヘラ魂男性陣の好きなタイプの女性はどんなんだろうと考えてみた。

主人公…明るくて元気な子
シュキオン…特にこだわり無し!
ヘラクレス…地味系美人、儚げな人
ガズス船長…家庭的な人
エウドロス…ナイスバディなセクシー系美女
アキレス…性格は全くこだわり無し。そのかわり見た目重視
アゴン…薄幸そうな未亡人
デクレオス…熟女!できれば年上の!
ヘロン…普通に優しくて普通にかわいい人。小悪魔的美女に振り回されたい願望も

ヘラクレスは全く想像できなかったので神話に出て来たヘラクレスの奥さんのイメージから。ちなみにディズニーアニメのヘラクレスではメグっていう小悪魔的セクシー美女なヒロインが出てきましたが、全く似合わないな〜と思いました。ディズニーアニメのヒロインでもめずらしいタイプで違和感があったからかもしんない。アキレスさまはとんでもない性格の神様達に振り回されっぱなしだから、ちょっとやそっと性格悪かろうが良かろうが問題にしないし動じないのだ!しかしビジュアルにはそれこそ睫毛の長さにまでこだわってるくらい厳しそう。シュキオンはまあアレなんですが、フローラちゃんに声を掛けようとして思いとどまったようなシーンがあるから、自分の中で現代日本基準で言う所の「ロリコンは犯罪です」的な鉄の掟があるのかもしんない。ファイファン6のエドガーの「12歳差か…犯罪か…」(うろ覚え)みたいな。
[PR]
by minonetsu | 2011-06-03 22:38 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)

帰って来ました!

どうも!天気はサイアクでしたがなんとか観光も出来たし楽しかったですギリシャ!

<教えて!ギリシャ人のコーナー~~>

ヘラクレ界の疑問をギリシャ人に直撃取材のこのコーナー!今回はシュキオンの名前について。個人的に「変な名前だよね~、ギリシャっぽくもないし。大地と書いてガイアと読ませるような、ギリシャ人が聞いたらプ~~何これ!?って笑われるような珍名なんじゃね?」と思っていたのであります。

で、お馴染みホテルアキレアスの従業員さんに聞いてみましたら、『人名として全然おかしくない。変な名前じゃないよ。ただとても古い時代の、ベリーベリーアンシエントな名前だね。』ということでした。ウオオオオーー!そうだったのか!!そうだったのかーー!変じゃなかったのかーー!

いやもう素晴らしい。日本で言うなら”なんちゃらのミコト”みたいなものかしら?ヘラクレスやアキレスとちゃんと釣り合うように、古い時代からきた引っ張って来た名前なんですよね…私みたいな無知な人間に合わせていかにもな”ギリシャっぽい”名前にしないこのこだわり!感動した!

でも今は「シュ」という発音はしなくて「ス」になるよとメモ帳に書きながら説明してくれました。
a0088975_12204750.jpg

日本語も出来るスタッフもいるホテルアキレアス!

その他同様にアゴンや北米版シュキオンの名前Axios(アクシオスと発音するのが正しいそうな)も古い名前だそうです。そうなんだ!アゴンもギリシャ風でよかったんだー!まあ当たり前なんですが、でもビックリ!しかし北米版デクレオスの名前、Arnosは「ギリシャにはこんな名前は無い」とのこと。ううむここまで名前にこだわっているのにArnosだけ何故だ…アメリカ的な何かが介在しているのかもしれん。だけどnをhにしてArhosになったら「ナンバーワン」って意味になるよ!と教えてもらって、ああなるほど〜と妙に納得してしまったのでありました。

というわけで教えてギリシャ人のコーナーではヘラクレスの栄光に関するくだらない質問からしょーもない疑問までどんどん受け付けますわよ!今度ギリシャ行ったとき聞いて来るから!
[PR]
by minonetsu | 2011-03-23 19:07 | ヘラクレスの栄光 | Comments(5)

更新しました!

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました~

更新日の日付が一週間前になってますが、絵がどうしても表示されなくて「あ~知らん知らんもう知らん」とほったらかしにしてたんです。一週間寝かせても(調子が悪いと一晩寝かせりゃ何故が治る私のパソコン)やっぱりアップできなくて、も~ホントワケが分からんので、よまそくオンラインの方のサーバーにアップしました。もうこの方法しかないのかな~?どうなっちゃうんでしょ?

で、調子悪い私のパソコンと言えば、新しい機能がついたよ~ということで、ミクシーの「イイネ!」ボタン付けてみたけどやっぱり表示されてなくて何のこっちゃとか思ってましたが、他のパソコンから見るとボタンついてるんですね。押して下さった方ありがとうございました!!これを励みにモリモリまんが描きます!
[PR]
by minonetsu | 2011-02-27 19:43 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

更新しました!

ヘラクレスの栄光特設ページ更新しました〜

主人公達がアトラシアに飛ばされた時の、エリスとシュキオンサイドのお話。いつもの削りグセでもともと4ページのをガリガリ削って2ページにまとめてしまったので流れがおかしいです。まあいいです。んでもって一応2話完結の続き物のつもりで描いたのですが、コレをアップした所でアビリティ「あ〜なんかもういいや」発動中。はたして続きは描かれるのか!?

んでもってミノネツ界隈で話題騒然のピーエスピ−のゲーム、マスケティア!「中の人の名前見ても全然知らん人や」という私のためにみかてぃちゃんがマスケティアの声優さんの事を調べてくれました!!うおおおおーー!ありがとう!感激や!以下メール転載。

アトスの声優さんは金コルにも出てました。サブキャラだったから気づかんかったわ。(笑)あとは「おお振り」の松田くんとかやってるみたい。
アラミス役の方はミラクルトレインに出てらした模様。
ポルトス役の方もミラクルトレインに出てらした模様。
トレヴィル隊長はのだめとかに出てたみたい。
私としてはロシュフォールの人が一番知ってる人だったようで、ネオアンジェリークのメインキャラやってました。(あとはテニ様の菊丸って人とか)
全体的に皆さん(私が知らないだけで)若手有望株といった感じではないかと。
それにしてもミラクルトレイン……。


いやもう代表作がミラクルトレインって所が実に分かりやすくアレですね(何だ)そしておお振りの松田くんって人が全然思い出せない。まあとにかくマスケティアの声優さんは私やみかてぃちゃんが知らんだけで若手有望株らしいよ!こりゃ『マスケティアコンサート』への布石だね!
[PR]
by minonetsu | 2011-01-30 19:06 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)

さっぶい!

雪降ってるしーー(現在進行形)!パソコンの置いてある部屋は暖房無いしー!それでもネタを思いついたらちゃんと投下するエライ私。アラコン話で考えていたつもりが、こっちの方がしっくりきたのでヘラクレの方にまわしました。
a0088975_2110142.gif

ロコスの方に言わないのは主人公の素直さの表れです。
[PR]
by minonetsu | 2011-01-16 21:12 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)

ちょい更新

ヘラクレスの栄光特設コーナー更新しました〜

といっても絵日記ログ集めただけです。それから宿屋セリフ集に付け足し(やっぱり2カ所程抜けてた)。いや〜それにしてもちゃんとした絵全然なかった!見られそうなのをがんばって探して大マケけにマケて10枚揃えたってカンジです。もっといい絵描いてるかと思ったのに…ううう…

ギリシャ旅行は第一希望3月後半で航空券探してます!こうやって航空券検討してる時が一番楽しい。
[PR]
by minonetsu | 2011-01-10 20:08 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)