カテゴリ:おりこうシーマちゃん( 18 )

ヒーリングエンジェルシーマちゃん

昨日は仕事で『ボケ老人はとっととくたばりやがれこの老害!』と言うようなムカツクことがありまして、普段から寝付きが悪い(昼寝てるから)というのに怒りでますます寝付けそうにない、そんな夜でありました。

ところでシーマちゃんは洋ネコだからなのかふとんを嫌がるネコちゃんなのであります。歴代ミノネツ家ネコちゃん(たぶん和ネコ)は寒い冬の夜なんか勝手にふとんに入って来て一緒におねむしてくれたものなのですが、シーマちゃんは「寒いにゃんからいっちょに寝まちょにゃにゃにゃ〜ん(原文ママ)」と布団に入れても嫌がって逃げ出す始末。ううむやっぱエエ所からもらってきたネコは人間なんかと一緒に寝るのはプライドが許さないのかしら!?さすがシーマちゃん!

しかし!昨日は!昨日はなんと私が怒りでムカムカ眠れない夜、孤高のシーマちゃんがふとんに入って来てくれたのであります!布団だけならず上にタオルかけただけで怒るふとん嫌いのシーマちゃんが!ささくれだった私の心を癒しに降臨してくれたのね!癒しエンジェルシーマちゃん!いやもうシーマちゃんの毛皮ぽかぽか!ゴロゴロ喉を鳴らすヒーリングエフ分の一ゆらぎサウンド!癒される!癒されるぞーーー!いやあホント寝る前はボケ老害クソジジイが夢に出て来るってば絶対ってくらい怒りで悶々してたのが、信じられないくらいぐっすり眠れました。全然イヤな夢も見なかったし。飼い主の苛立った気持ちを見抜いて嫌いな布団に入ってまで癒しに来てくれるなんてシーマちゃんのおりこうさん過ぎさにはもうおりこうちゃんニャーちゃんシーマちゃんおりこうちゃんすぎ!
[PR]
by minonetsu | 2008-02-26 21:42 | おりこうシーマちゃん | Comments(3)

新年会の季節です。

今日はミノネツパパンとママンは新年会があるんだよ!でも二人とも浮かない顔をしているゾ☆どうしてかな??

そう、シーマちゃんの里親さんも新年会に出席するのです。ミノネツ家にシーマちゃんたちが来た時も我が子を手放すごとく悲しんで、その後も顔を会わせるごとにシーマちゃんたちの様子を尋ねるとってもシーマちゃん達を可愛がっていた里親さんです。うん…さすがに『一匹はもらわれてきて早々野良猫に食べられて死にました』とは言えないよね…。で、今まで片方の死は隠しつつ「シーマちゃんがねずみを捕った」とか「シーマちゃんは朝方にエサをねだって起こしに来る」とか、まあさすがに「ふすまの壁紙を全部破る凶悪ネコに育ちました」という所は伏せてあるそうですが……と、シーマちゃんの話しかしないので(そりゃそうだ)里親さんはもう一匹の方の話も聞きたがっているのです。どうすんよどうすんよ!!?とりあえず死んだもう一匹の名前は『マーチ』になりました。マーチちゃんはおっとり屋さんでいつも寝ていて特にネズミを捕ったり面白い事はしないので、特にお聞かせ出来るような面白い話はないそうです。二匹はとっても仲良しですが、シーマちゃんが時々マーチちゃんをいじめるそうです。……う〜ん基本ネコ一匹ずつしか飼った事無いから団体になった時のネコの行動が分かんないのよね〜。さあ、これでごまかせるか!ガンバレミノネツパパン!
[PR]
by minonetsu | 2008-01-11 21:16 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)

シーマちゃん大ショック!

うっうっうっ……今日はとってもショックな事があったのです。悲しくて悲しくてたまりません…

シーマちゃんが野良ネコにケンカで負けてた……

庭で猫のケンカの声がしたので見てみるとシーマちゃんと野良猫が戦ってました。ふふん、シーマちゃんにケンカを挑むなんて何て愚かなネコ!昨日もこんな大きなネズミを首から(以下略)で、シーマちゃんがんばれ〜と見物していたのですが、何とシーマちゃんフギャーフギャーとお互い威嚇し合ってて、こりゃ勝てねえと思ったのか腹を見せての服従ポーズ!フギャーーーッ!!な、なんたることーーーっ!!??シーマちゃんが!あの気高き地上の覇者シーマちゃんが!ショック!大ショック!悟空最強と思ってたらラディッツが出て来てピッコロ大魔王ともどもふっとばしたって時みたいにショック!つまりシーマちゃんの戦闘力が400ちょっとに対しノラの戦闘力は1,500もあったということなのです!大ショック!その後車の下に逃げ込んだシーマちゃんをノラがフーフー威嚇しながらあぶり出そうとしているとんだ情けない状況を目撃してしまうことになり、もう悲しくて悲しくて…。

このノラはミノネツ家の庭に結構出入りしてまして、私が睨んだり『コラッ!』と大声を出しても全然平気にしてるくらい図太いんです。体格もシーマちゃんより一回り大きいし……はっ!もしやこのノラこそシーマちゃんの弟を食い殺した仇なのかもしれません!そう、シーマちゃんは弟の仇を討とうとノラに決戦を挑みそして力及ばず敗北……くーーーっ!なんて感動的な話なのでしょうか。今回は負けてしまいましたがいつかはきっと弟の仇がとれるはず!私が応援してるわよ!ガンバレおりこうてんさいけなげニャーちゃんシーマちゃん!
[PR]
by minonetsu | 2007-11-22 21:26 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)

シーマちゃん☆テレポーテーション

夜が寒くなって来た今日この頃ですが、シーマちゃんが二階のベランダに取り残される事件が発生!今月に入って3度目です。しかも決まって夜中の3時半くらい。つまり寒くて怖い真夜中にベランダに取り残された超かわいそうなおりこうかわいそうシーマちゃんが「ミノネツちゃん寒いよ〜助けて〜」ってニャーニャー泣いてるのをおりこうシーマちゃんと固い絆で結ばれた飼い主ミノネツが夢の中でもおりこうかわいそうシーマちゃんのピンチ信号をキャッチして、颯爽とベランダの窓を開けて助けに行くワケです。同じ二階で寝てるミノネツ両親は全然気付かずに寝てました。私も熟睡中に叩き起こされる格好になって超ねむいです。

しかしシーマちゃんのベランダへの侵入経路がわかりません。ベランダに出てたのをうっかり締めてしまったと言っても3度もあるもんかいと思うし、庭の柿の木は二階まで届く程大きくないし、ベランダの窓は固くてシーマちゃんのおりこうパワーでも開けられないし(開けて入ったとしても窓は開いたままになるはず)三階のミノネツの部屋の窓は閉まってるから三階から落ちたわけでもないし。ていうかおりこうてんさいニャーちゃんシーマちゃんが窓から落ちるわけないし。う〜ん。侵入経路も不明ですが毎回決まって夜中の3時半というのも謎。ミステリアスシーマちゃん!超おりこうすぎ!!
[PR]
by minonetsu | 2007-10-22 20:29 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)

てんさいハンターしーまたん☆れじぇんど☆

いつもヒマなはずの我が職場ですが、どういうわけだか最近はちょっと忙しくて今日も残業でした。フルタイムで働くと疲れるぜーー!(いつもはパートタイム並みにしか働かないんだぜ!)

疲れてささくれだった私の心を暖かくほぐしてくれるのはいつもシーマちゃんです。今日もセミさんの羽をむしって遊んでました☆超か〜わ〜い〜い〜〜☆7年間土の中に潜ってやっと外に出て来たと思ったら早速シーマちゃんの餌食になっちゃうセミさん!大自然の掟ですね!その最高峰に立つのがシーマちゃんですね!シーマちゃんのおりこうさんなところはまず羽をむしって動きを封じてから遊んであげるところです。この前もバッタの足を一本一本もぎながら遊んでました。イモムシ状態になった所でとどめを刺してあげればいいのにと浅はかな人間は考えるものですが、動かなくなったらおもちゃじゃなくなってしまうので、足がもげようが変な黄色い液が出てこようが動かなくなる最後の最後まで遊んであげるシーマちゃん。もったいないの心ですね!シーマちゃんおりこうさんすぎ!超らぶり〜〜☆あとはトカゲの尻尾を本体に近づく限界までちょっとずつ切る遊びとか。創意工夫!!

そんなわけでシーマちゃんはいつも元気いっぱいに遊んでるので私がなでなでしてあげようと手を出すと『シャアーーッ!』って通常の3倍は元気な声を出しながら爪をたててお返事してくれるので寝てる時にしか触らせてもらえませんよ!いつも元気いっぱいハリキリにゃーちゃんシーマちゃん!!超かわいいらぶりーすぎ!!超癒される!超なごみ系!(オチはありません)
[PR]
by minonetsu | 2007-07-27 22:18 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)

シーマちゃん大進撃

ミノネツ家のてんさいハンターおりこうシーマちゃんの今度の獲物はモグラさんでしたーー!いやあ生まれて初めて実物見た!今までテレビかなんかでしか見た事の無かったモグラの実物を見せてくれるなんて!!なんててんさいおりこうさん!!

しかしうっかり地上に顔を出した所をやられたのか、シーマちゃんが掘り出したのかモグラなんてどうやって狩ったんでしょう?てかウチにモグラが住んでたのがビックリでした。すごいなウチ!とにかく陸(モグラ)海(金魚)空(スズメ)と完全制覇ですよ!どんな動物だろうとシーマちゃんの鋭い牙から逃れられないのだーーー!シーマちゃんおりこうさんすぎーー!でも私が発見した時はこれまでのバラバラ惨殺死体じゃなくて、足や頭をピクピクさせて絵に描いたようなひん死状態だったのでちょっと可哀想でした。うっうっ…
[PR]
by minonetsu | 2007-03-24 17:10 | おりこうシーマちゃん | Comments(4)

シーマちゃんおりこうさん伝説

昨日はケーキバイキングに行って来たわけですが、集合までの時間に寄った東急ハンズでつい買ってしまいました。a0088975_16374950.jpgネコが酔っぱらったみたいになるというアレです。んもう!シーマちゃん酔わせてどうするつもり!?このスケベ!エロオヤジ(自分が)!ていうか長い事ネコ飼ってる割にはこの手のグッズ買った事無かったんですよね〜ホラ、ウチって放任主義だから。またたびって木の枝みたいなんですね。何かの実だと思ってましたよ。で、家に帰って早速『ほらほらマタタビですぞ〜』と、シーマちゃんにあげてみたんですが…あれ?なんか反応無し?ちょっと臭いをかいで、じゃれつくわけでもなし…完全無視でした〜〜!ええええーーーっ!ネコまっしぐらに飛びついて喜ぶかと思ったら無視ですよ無視!せっかく喜ぶと思ったのに〜。よっぱらったシーマちゃんをムホムホと愛でようかと思ってたのにーーー!

‥‥はっ!!つまりシーマちゃんはそんな私の下心を見抜いてまたたびを食べなかったんですよ!ネコとしての本能よりもプライドを取ったわけですね!すげーー!シーマちゃんすげー!てんさい!おりこうさんーーー!シーマちゃんのかしこさに全米が泣いた!こりゃスピルバーグが映画権獲得に動いてもおかしくないくらいのおりこうさんっぷりですよ!飼い主ミノネツ役にはダコタ・ファニングちゃんでお願いします。
[PR]
by minonetsu | 2007-01-14 16:39 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)

おかえりなさい芭蕉さん

本日はちゃんとした方の(ちゃんとしたって何だ)芭蕉さんが大垣に到着して『おくのほそ道』の旅が終わった日〜……だったような違ったような。旧暦だと8月21日あたりだからまあ大体そこらへん。大体そんなかんじ。大垣にはたま〜に仕事で車をとばすことがあるのですが、記念碑とかってどこにあるのかしら?サボリついでに寄ってみたいわ!(サボるな)

さてさて先日私の部屋にスズメの臓物をぶちまけてくれたてんさいおりこうハンターニャーちゃんシーマちゃんがまたやってくれました〜。蛇捕ってきましたーー!蛇は体長15〜20センチくらい。頭を噛みちぎった跡アリ。人間サイズからみると小物ですがちっちゃくてカワイイシーマちゃんサイズからするアナコンダ並みの大蛇ですよ!そんな巨大な敵に立ち向かうシーマちゃん!おりこうさんすぎーー!イエーイ!てんさい!シーマちゃんてんさい!。さすがペットショップで同じ種類の猫が8万円で売られてたネコちゃんだけあるわ!(涙ながらに)タダで譲ってくれた里親さんも、ここまでたくましく育ってくれるとは思わ……すんませんすんません。もうほとんどノラ化してます。すんませんすんません。

<獲物を狙う女豹の目!>
a0088975_21143961.jpg

半年くらい前の写真なのでまだ可愛げがあります。
[PR]
by minonetsu | 2006-10-04 21:19 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)