カテゴリ:おりこうシーマちゃん( 18 )

フーガちゃんです!

フーガちゃんがミノネツ家に来てからもうすぐ一ヶ月。ウチに連れて来た時からエサも食べず納戸のガラクタに隠れて姿も見せないフーガちゃん。居るの?居ないの?あれから果たしてどうなったか!逃げたのか!居るのか!

居ました〜〜〜〜〜!!!
a0088975_19341759.jpg

どうですかこのイケメンにゃんこ(オスです)!こう見るとなんだかシーマちゃんに似てるよね!(体の模様は全然違うけど)今では至近距離で写真を撮らせてくれるまで慣れました!!

納戸に隔離してから姿が見えなくなりまして、イヤほんと探したんだけどいないの。で、こりゃどこからか逃げたんだわと思いまして、とにかく一月の寒波の日だったもんだから逃げたところでエサも取れないだろうし、あーこりゃ死んだわ。死んだ死んだ8,000円損した(まだ触らせてももらってないので情が移ってない)と思っていたんですけど、納戸のえさ場を撤収してお勝手の外にエサ場を移したら食べた形跡があるのを発見!しばらくトイレに残されたウンコと空になったエサの器でで生存を確認する日が続き、それからだんだんえさ場を中に移動させ、エサを食べているところを目視で確認!→食べてる間は触らせてくれる→おもちゃで遊ぶ→と、段階を経て、今では家中を走り回り、ミノネツの足下をニャーニャーついてまわる甘えんぼにゃんこちゃんでございまちゅよ〜〜〜。あと、最初に連れて来た部屋(ミノネツ家で唯一ストーブのある暖かい部屋)に、トラウマがあったのか、なかなか中に入ってくれなかったんですけど、今では開けるとびゃーとストーブの前に駆け寄りでんっ!と寝そべるまでに。やっと暖かさを覚えてくれたかあーよかったよかった。一時はどうなるかと思った。8,000円損しないで済んだ。

というわけですっかりミノネツ家に溶け込んだかわいいかわいいにゃんこちゃんフーガちゃんでフーちゃんって呼んでねのフーちゃんですが、オス猫だからなのかどうか、なんか臭うんですよね。けものくさい臭いがするの。シーマちゃん時みたいにおにゃかにバッフ〜ンと顔を埋めてもふもふモッフモフ〜〜ってカンジじゃないの。くさっ!あー臭い!寄んなクサ猫(まだ情が移ってない。)
[PR]
by minonetsu | 2016-02-13 20:08 | おりこうシーマちゃん | Comments(0)

ウキウキモフモフライフ

はいっ!ねこさんですねねこさん。土曜日(今日)の予定を早めて木曜日に貰ってきたんですよ!大安で日が良いからってね!

そいでね、今日からウキウキモフモフライフ到来~キャホキャホ~~と思ったらフーガちゃん超ビビリで部屋に離した途端スキマに隠れて出て来ないんですよ…。

あとね~エサも食べないの!お腹がすいたら食べると思いつつ今日で三日目。さすがに心配になってセンターに相談。人の出入りしない納戸に隔離して様子を見ることにしました。

と、言うわけで、ただいまモフモフどころか姿も見られない状態であります!…う、ううっ…これは…思ってたのと違ーーう!姿の見えない部屋にエサ運んで何を飼っているんだ私は??って気分になるぜ!ちなみにまだエサ食べた様子ありません。こんなはずじゃなかったーー!早く慣れてー!つかエサ食べてーー!
[PR]
by minonetsu | 2016-01-23 21:31 | おりこうシーマちゃん | Comments(0)

シーマちゃん

シーマちゃん死んでしまいました…。27日の23時頃でした。シーマちゃん最近エサ食べないね〜って病院に連れてったのが12月の11日で、それからあっという間でした。シーマちゃんは綿の国星に行ったんだと思います。そこはすてきな香りのする一面の真っ白な綿の原があって、目も覚めるような美しい猫のお姫様が出迎えて接吻してくれるってラフィエルが言ってた!

その日はずっと、少しでも体を温めようとしていたのかホットカーペットの上で全身を伸ばして寝ていたのですが、16時頃ふっと立ち上がって家の外に置いてある流し台の所まで行って、どこにそんな力が残っていたのかジャンプしてシンクの中にうずくまりました。そこがシーマちゃんの選んだ死に場所なんだと思って、そこにダンボール箱を置いてシーマちゃん入れました。後でやっぱ外は寒いからと思って家の中に入れたらウーウーと猛烈に抗議されたので、元のシンクに戻しました。22時半頃まではまだ息があったのですが、次に見に行った時にはもう死んでいました。

シーマちゃんは超ネズミ捕る超おりこうかわいいてんさいハンターで、超働き者のかわいいおりこうさんかわいいてんさいハンターにゃんこちゃんシーマちゃんでした。今までミノネツ家を守ってくれてありがとう!ありがとうおりこうかわいいてんさいかわいいハンターかわいいシーマちゃん!朝起きてシーマちゃんに触ってみたら体はもう固くなっていたけど毛皮はまだふかふかしていてシーマちゃん綿の国にたどり着いたんだと思った。

そんなわけで昨日の夜は泣きながら寝て今日は泣きながら仕事行って泣きながら仕事して大掃除して帰って来たらミノネツパパンがまた今度知り合いに頼んで猫譲ってもらうぞー。名前はフーガにするぞーとか言ってたのでヒャッホーーーイ!今度はフーガちゃん日記だーー!早くにゃんこちゃん家に来ますように!
[PR]
by minonetsu | 2015-12-28 21:18 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)

シーマちゃん

お医者さんとこ行って血液検査したら前回検査したときも(正常値なら50~120ちょっと)12しかなかった白血球が計測不能なくらい少なくなってました。正常値だった他の血液の成分も減少してたり回復してなかったりで、お医者さんが言うには血液を作る工場が働かなくなっちゃったんだそうです。今はもう骨髄に効く注射うって薬のませて血液作れる様に頑張ってもらうしかないみたいなのだ!エサもモリモリ食べて血を作って欲しいのにシーマちゃんエサ全然食べてくれないのーーーエサ食べてーーーー!!
[PR]
by minonetsu | 2015-12-26 19:43 | おりこうシーマちゃん | Comments(0)

タビや

今月の中頃の雨の日に子猫が迷い込んで来たんですよ。多分母猫とはぐれちゃったのかな〜?あじさいの茂みの中でニャーニャー鳴いててね〜。ちっちゃいしかわいいしかわいそうだしシーマちゃんにも弟子を取らせないと!って白ソックス履いてるからタビちゃんって名前つけて飼う事にしたんですよ。でもまあ飼うといってもえさ場が外から家の中になったくらい。最初は触ろうと手を出すだけでびゃーって逃げてたタビちゃんですが、人間見ても逃げなくなったし(でも触ろうとすると逃げる)おもちゃで遊ぶし、あと最初はシャー!って超威嚇していたシーマちゃんもあんまり威嚇しなくなったし(シーマちゃん超おりこうさん!!)この家にも慣れたかな?そろそろ触らせてくれないかな〜?タビちゃん触らせて〜なでなでさせて〜と思ってたら…

いなくなっちゃったあああーーーーーっ!!!!

タビちゃんがいなくなっちゃった!!昨日の朝から姿が見えないの!!えさ場でエサ食べた形跡もない!タビちゃん!タビちゃんどこいっちゃったの!!!まだちっちゃいにゃんこちゃんなのに!カラスとかいるのに!裏に工場があるのに!川があるのに!用水路もあるのに!

タビちゃーーん!
a0088975_21283748.jpg

タビちゃーーーん!
a0088975_21282210.jpg

タビちゃーーーん!
a0088975_21275549.jpg

タビちゃーーーん!
a0088975_21273682.jpg

タビちゃーーーーーーん!
a0088975_21271459.jpg

タビちゃーーーーーーん!
a0088975_21265352.jpg

タビちゃん帰って来てーーーーー!
[PR]
by minonetsu | 2015-07-24 21:50 | おりこうシーマちゃん | Comments(0)

シーマちゃん連続殺人事件!

昨今、山に犬の死体が捨てられるなど動物虐待のニュースが世間を騒がせています。人間の身勝手で何の罪もない動物さんが虐殺されていくのは本当にいたたまれない事であります。それはそうと先日のミノネツお誕生日会で、これを枕に寝るだけでご家庭で手軽に殺害現場!!「血だまりクッション」もらったよ〜〜〜☆

<閲覧注意!凄惨な現場写真>
a0088975_2113264.jpg

し、シーマちゃんがぎゃぎゃぎゃぎゃーー!!おりこうかわいいおねむねむねむシーマちゃんが身勝手な人間の犠牲に!何と言う事だ背中をやられた!犯人は背後から襲ったのか!背中やられシーマちゃんの背中から大量の血がーーーぎゃーー!シーマちゃん湯けむり連続殺人事件!だ、だれだこんな酷い事をするのは!こんなことして喜んでるヤツは相当のバカ!人でなし!許せない!ムヒョヒョヒョヒョ〜〜


でもこう見ると期待以上の血だまりっぷりではありませんこと?シーマちゃんはクッションいやいやシーマちゃんなので、普通にクッションあてがっただけだといやいやシーマちゃんでクッションで寝てくれないの。シーマちゃんがおねむの時にそーっとクッション置いたの。でもあんまりくっつけると起きて逃げちゃうので苦労したのよ〜。
[PR]
by minonetsu | 2014-11-29 21:28 | おりこうシーマちゃん | Comments(0)

バンパイアハンターシーマちゃん

a0088975_1324477.jpg

さて、日本が世界に誇るおりこうかわいいラブリーラブラブかわいいおりこうてんさいラブリーハンターシーマちゃんですが、昨日は何とコウモリ捕ってきました!!スゲー!シーマちゃん超かわいいおりこうさんてんさい!超おりこうさんラブリーおりこうラブリーシーマちゃん!銃倶のチャット中の出来事で、皆様に自慢したくてたまらんかったですよ!!


いつもは獲物を捕ってもそのまま食べるか放置するかのシーマちゃんなのですが、今回は興奮した様子でニャーニャー来い来いと呼んでいたのです。きっとシーマちゃんにとっても自慢の獲物だったのよ!つうわけでシーマちゃんに代わって獲物自慢してあげたわよ!ていうか……ウチ、コウモリいたんだ………(写真は獲物を貪り喰うシーマちゃん)
[PR]
by minonetsu | 2010-07-15 13:02 | おりこうシーマちゃん | Comments(3)

テルマエ・ゲロマエ

a0088975_7353762.jpg

ミノネツはただ今下呂温泉です。キャサリン(銀魂)似の仲居さんのいる温泉旅館でゴセイジャー見ております。「この黄色の中の人は女の人なんだよね。今までは男の人がやってたんだけど、男の方が女の子らしい演技が出来るんだよね」……お前…

帰って来るまでセクシ〜☆おりこう箱大好きニャーちゃんシーマちゃんの妖艶入浴シーンでお楽しみ下さい☆☆☆
[PR]
by minonetsu | 2010-05-02 07:35 | おりこうシーマちゃん | Comments(4)

ツバメvsシーマちゃん

何年かぶりミノネツ家にツバメが巣を作りましたよ。ガレージの中です。まだ巣作りの段階でタマゴなどは確認できませんが、ヒナがピーピー大きな口をあけてエサをもらってるツバメの子育ての光景は心が和みますね。命の営みを感じますね。

そんな小さな生き物の命の営みも見逃さないのが生命ハンターシーマちゃん!巣作りで飛び交うツバメを仕留めようと毎日シッポふって飛び掛りまくってます。ヤバイ!ツバメの巣はガレージの中のミノネツパパンの車の上に登れば簡単に届く高さにあるのでツバメを守る為にパパンの車は外に置くことにしました。つまりシーマがシーマの上に乗ってツバメを捕るのでシーマにシーマが乗らないようにシーマを外に出して野ざらしシーマというわけです。

でも足場が無いだけであきらめるシーマちゃんではありませんので、スキあらば飛び掛らんと毎日巣を狙ってますよ。そんなイワツバメ並みに苛酷な環境に巣を作ったツバメさんは果たして無事子育てができるのか!がんばれ!
[PR]
by minonetsu | 2008-06-04 15:01 | おりこうシーマちゃん | Comments(4)

朝日がまぶしい

何年かぶりに徹夜カラオケというものをやってしまった。

と、セントレア行ってきましたよ。旅行ではなくて飛行機見るの好きな友達が「飛行機の離着陸見るの超楽しい!」と勧めるのでどんなもんだか友達4人で行って来たわけです。セントレアは楽しいね!食べ物やお土産屋も充実してるしロボットもいるし。何より「これから旅行行くぞ!」「行って来たぞ!楽しかった〜」といった旅行者の醸し出す空港独特のわくわくした雰囲気がたまらん!ああもう旅行行きてえ!……あ、飛行機ですか?つまんなかったですよ。航空ショーみたいに飛行機がびゅんびゅん飛び交うワケでもなし、30分に1本くらいのペースで飛んで来る飛行機見てるだけでどこがどう面白いのか……夜になったら飛行機ラッシュだよ!と言ってたものの、夜は夜だから機体が見えないし。スマン!私にはさっぱりわかりませんでした!しかしカメラ抱えたマニアさんたちもいた事だしこの趣味は玄人好みすぎるのでは!?飛行機見ながら酒盛りプラン(私は弁当)もあったのですが、風が強すぎて断念。ロビーでビールと手羽先と小エビの唐揚げで酒盛りという変な集団でした。(その後徹夜カラオケへ)

あ、他の友達は私が「無理して楽しいって言ってんじゃないの〜?」と訝しく思うくらい大盛り上がりで、早朝にフィンランド空港のムーミン飛行機が飛ぶらしいので「今度は朝から観に行こうね!」と早速次の計画を練っておりました。……あ、ゴメン…私パス……やっぱり飛行機は見るより乗るのが楽しいね!あ〜旅行行きたい。

<本日のエモノ>
a0088975_1840404.jpg

いつもの通りトドメを刺さずに放しては捕まえると遊んでいたシーマちゃんですが、なんとこの後スズメはシーマちゃんの一瞬の隙をついて奇跡の脱出を果たし無事大空へ逃げ帰る事ができました。
[PR]
by minonetsu | 2008-04-27 19:16 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)