カテゴリ:ネタ帳( 17 )

ジャンプスクエア4月1日号感想

<クレイモア>
絶好調の新大陸編ですが、なんだかエロ路線に入ってるように思えるんですけど…??覚醒者はみんな触手で攻撃するし、竜みたいな敵が出て来て火を吐くかと思ったらやっぱり触手だし…まあ触手は良いとして攻撃されるのがいつもレイチェルってどういうことなの?誰が喜ぶのこれ?そんなこんなでラキ覚醒。ええっ?ラキは唯一の人間視点のキャラなのが良い所なのに!?と思ったらラキの覚醒体は何とイースレイ!なんだってーー!!?イースレイの覚醒体がウマ型だったのはそういうことだったのかーー!しかしこれでますますエロ路線に拍車がかかりそうな…?

<読み切り:KAGUYAHIME>
ティスタや月華美刃など一貫して戦う女性を描いて来た遠藤先生の読み切りです。老舗家具屋を舞台に社長の座を父親に狙われたKUMIKO社長が株主総会で戦うお話です。今回アクションものではありませんが、戦う女性って所でやっぱり遠藤先生と相性良いのかも。KUMIKOの活躍だけでなく他の女性達の描き方も良かったです。KUMIKOのお母さんが株主総会でぶった大演説にはただただ涙。本当に面白かったです!最後KUMIKOがお茶の出し方に腹を立てて飛行機を引き返させた所は蛇足。

<じゅういちぶんのいち>
なんで野球してるんですかーー!?前号までサッカーやってたのになんで野球なんですかー!?もう本当に主軸がブレッブレです。どうなってんの?しかも野球じゃん、11人じゃないじゃん。タイトルどうなるの?と、思ってたら監督も数に入れるんだってさ。ふーん。でもあと一人足らないよね〜と思いながら読んでたら、監督がお腹をさすりながら「11人目よ…」と言った所で感動して泣いた。

<葛本さんちの四兄弟>
下の弟二人が死んだ所でどうなるかと思ったら、長男と次男で兄弟BL路線とか!うっひょひょーい!兄弟兄弟!スクエアのエロコメ枠は私の中ではとらぶるを超えた!今だ!そこだ!いやらしいカンジにアイスキャンディーを舐めろ!

<エグザムライ>
とうとうマキダイさんっぽい人が死んだ所でついに三代目ジェイソウルブラザース編です。クライマックスでイーガールズっぽいお姫様が攫われて、そこに登場したメンディーっぽい人が「遅れてごメンディー!」って言いながらメンディーチョップ喰らわせた所は超燃えた。

<罪花罰>
変態耽美ギャグマンガで始まったこの作品ですが、今では真面目に生け花トーナメント世界大会編です。生け花トーナメントに入ってからカーリーとかいう某華道家の監修が付いたので「正面からだけでなく後ろや横からも奇麗に見えるよう生けるんだー」とか生け花に関するウンチク話が挟まってくるようになったのですが、こういうの私大好きよ!ためになります。それにしてもスクエア創刊からやってる漫画だけあって、絵柄大分変わったよね〜薔薇門さんこんな顔だったっけ…?何だか監修の人に似て来たような…

次号、かおすキッチンの服部先生の新連載「エイプリルフール」です。

そうそう、エイプリルフールといえば……ばこさんですね!!今年もやってくれました。すごいやこのクオリティ!これは全力で応援せねば!!
a0088975_19164632.jpg

[PR]
by minonetsu | 2015-04-01 18:52 | ネタ帳 | Comments(4)

やっつけ!!

<こんばんはミノネ河内ミノネツです>
a0088975_21335322.jpg

実は…皆さんに打ち明けなければならないことがあるのですが、この「よゆう合格」、今までのブログの記事ははみんなゴーストライターに書いてもらっていたものだったのですーーー!!

今までこのブログを読んで下さった皆様、な、なんだってーーー!!と、驚かれた皆様すみません。天地神明に誓って騙すつもりはありませんでしたが、結果的に騙す形になってしまい大変申し訳ないと思っております。ジャンピング土下座!

<設計図>
a0088975_21334223.jpg

ゴーストライターの人にこうやって指示書を書いてブログを書いてもらっていたのです。でもこの指示書がなければこのブログは書けなかった訳で、著作権はミノネ河内にあると思うので弁護士さんと相談中です。そんなわけでこれからも応援よろしくね!テヘッ☆



※ミノネ河内の写真、結構似てるわ〜と思ってちょっと落ち込んだ。
[PR]
by minonetsu | 2014-04-01 21:50 | ネタ帳 | Comments(2)

北米版すげえ!!!!!!

ミノネツは寝る前の日課のように毎日北米版エクストラバトルをやっているのですが、昨日ついに10周目をクリアーしたんですよ!もーどんだけエクストラバトル好きなんだ。で、そうしたらそうしたら………

a0088975_1938455.jpg


シュキオン、デクレオス、合体シュキオンの夢のパーティーがーーーーーー!!!

10周目が終わったときに画面がぱーっと光って「よくぞクリアーした」とか何とかメッセージが出て(英語だからわからん)使えるようになったんですよ!ぎゃーーー!すげーすげーー!北米版すごすぎるーーー!なにこの素晴らしすぎるオマケ。涙出る。驚くのはこれだけじゃないんです!三人一緒にパーティに入れるとななななんと!合体シュキオンがオケアノスビームを使えるようになるんです!!!!モーションはエリス様のソウルマッシャーとおんなじだったんですけど、これはしょうがないか。私はスペシウム光線みたいなモーション想像してたんですけど。

もーミノネツならずファンなら一度は考えた夢のパーティを実現させてくれるなんて!もう感動で涙がとまらん!アメリカ人良くやった!!ありがとうアメリカのパオン!
[PR]
by minonetsu | 2013-04-01 19:54 | ネタ帳 | Comments(4)

あーんスト様が生きてる!

撮りだめしてるジョジョアニメ全然観れてない!世間ではもう2部が始まってるのね〜?私はまだ一部観ております。やっとウインドナイツロッドでスト様が出てきた所!いや〜もう感無量という言葉しか出てこない。生きてしゃべるスト様に出会えるなんてジャンプ読んでた頃には想像もしてなかったわ!!

a0088975_22454916.gif

a0088975_2246373.gif


ジョナサンもエリナさんも真面目な人だし、ジョセフのあの性格はリサリサの血なんじゃないかな〜?と思うの!というまんが。この頃はまだエリザベスだったんじゃねえの?と思ったけど呼びやすい方でいいよね!あと嫌いな言葉の一番と二番がジョセフと反対になってるのはわざとです。それにしても新しい画像ソフトが全然使いこなせない。下地が真っ白にならない。消しゴムかけるとそこだけ真っ白になるからゴミ消せない。
[PR]
by minonetsu | 2012-12-20 22:47 | ネタ帳 | Comments(0)

ヒトカラひさびさ

ひっさびさにヒトカラ行って来たでーーー!張り上げて来たで!声張り上げて来たでーー!あ〜スッキリ。ヒトカラ行くのに慣れたとはいえ、歌ってる時に店員さんが入って来るのはやっぱ恥ずかしいんで、ジョイサウンドに通された時はドリンク来るまで「かよえ!チュー学」とか観てるんですよ。しかし今回最新機種が入ってる部屋に通してもらえたんですが、かよチュー入ってなかったイヤン。面白かったのに残念。あと、チュッチュッチュ、かよチュ〜♪の歌も入れて欲しい。

あと、かれこれ二年くらい前から周りに「金があったらボイストレーニングに通いたい通いたい〜」と言って回ってるのですが、まあ金が無いので通えてないのですが、通ったところで最近みんなでカラオケ行く機会が無いので唄も聞いてもらえんしね!2時間無料のレディースデーがお似合いなのさ…フフフ…。でも金があったらボイトレ通いたいぜ。

<就任2年目ロシナンテせんせー>
a0088975_1830811.gif

オチは無いので3コマ目は見なかった事にしても意味は通じる親切設計!ミノネツはロシ×ロシを応援しています(活動してる人見たことないけど)

あと、これまでのマスケティアネタも「三銃士」からカテゴリ「ネタ帳」に移しました。いや別にマスケティアは三銃士と認めん!って訳じゃないよ!三銃士がいろいろあってごっちゃになってきたからなのよ!
[PR]
by minonetsu | 2012-09-27 19:01 | ネタ帳 | Comments(3)

ごめん分からん

<ちょっとお知らせ>
執務室の方でイラスト更新したんですけど、ただ今クリックしても画像見れません。サーバーの容量オーバーかな〜?で大きい画像がアップ出来ないんですよ〜〜。いや〜ん。というわけで要らない昔の画像とかガシガシ削ってる所です。

で、昔のフォルダ見てたら面白いの発掘したので、しばらくこれでお楽しみ下さい☆

フォーエバー愛・地球博

友達にこぞって描いてもらったモリコロイラスト集!なつかしーー!いや、こういうの削除すればちったあ容量は増えるんですけど……これは消せん…消せんのだよ………!
[PR]
by minonetsu | 2012-08-20 22:25 | ネタ帳 | Comments(0)

何…だと……?

やっとのこさコンスタンティンルート見ました!……のはいいんですが…ロシュフォールがロシナンテせんせー誘って一緒にワインを呑む話あるじゃないですか!!!!うわああーーーなんてこった!恥ずかしいーーー!何だよもう「お前の考えてる事なんかお見通しだよ!」って事だよもう!公式でやられたらギャグにならないじゃないですか!数々のハズカシシーンやセリフ(主にアラミス)を耐え抜いてきた私がここにきてこんな恥ずかしい気分になるなんて……もうイヤン!バカッ!何気にロシナンテせんせー次期理事長フラグ立ってるしさ(んなこたない)

<ロシナンテせんせーとダル子>
a0088975_2019321.gif


まあそんなわけで全エピソード見れた所で、替え歌のデビルダル子~の所は「デビルコンスは刻駆ける」に変更お願いします。
[PR]
by minonetsu | 2012-04-16 20:31 | ネタ帳 | Comments(7)

あと一週間!

ワイワワーイ!もうすぐルーマニア旅行だぜ〜〜☆☆いつもイイネボタンありがとうございます!せっかく乙女ゲーやってるのにちっとも乙女脳になりきれずネタばっかり考えてる自分が悲しすぎるんだぜ。私もゲームやりながら「ああ〜んロシナンテさま〜」ってキュンキュンしたいぜ…。

<ほのぼのまんが ポルトスくん>
a0088975_22225072.gif

頭良くなったポルトスが大して頭いい事言ってないのはミノネツが書いてるからしょうがないんです。勘弁して下さい。
[PR]
by minonetsu | 2012-04-12 22:29 | ネタ帳 | Comments(0)

花見してきた

全然桜咲いてなかったけどね!いつもならヘタすりゃもう散っちゃってる時期だというのに…この氷河期め!!花は咲いてませんでしたが天気は良くて気温もなんとか暖かくなってて私らの他にも日程決めちゃったし〜今更予定調整するの大変だし〜という団体で賑わってました。

<ロシナンテせんせーとロシュフォール>
a0088975_20455585.gif

ホントはいくつかロシュフォールのロシナンテせんせーいじめエピソード挟んでこの話をオチに持って行きたかったのですが思いつかないのでこれで完結!ロシナンテせんせーの戦い(受難)は始まったばかりだ!
[PR]
by minonetsu | 2012-04-08 20:52 | ネタ帳 | Comments(0)

間に合った~~

るいさん!コアサさんごめんなさい!お借りしてたピーエスピ-とマスケティアのソフト壊しちゃった!シーマちゃんが食べちゃった!バリバリバリって食べちゃった!今度ジュースおごるから許してちょんまげ☆

ちなみに今日、本気でビビったのが友達の「オレ、おもてなし武将隊の二代目織田信長役に選ばれたんで仕事辞めるわ」ネタ!!いかにもソレっぽい文章の合格通知まで作ってるし……!ビックリした!!

<ロシナンテせんせーとロシュフォール>
a0088975_23221465.gif

[PR]
by minonetsu | 2012-04-01 23:25 | ネタ帳 | Comments(5)