カテゴリ:日記のようなもの( 285 )

バレエ!バレエ!

昨日はバレエ観てきたんですよ。英国ロイヤルバレエです。東京まで!新幹線乗って!帰りは夜行バスでそのまま仕事!いや〜なんかkababonさんのツイッター見たらこんな演目やるって言うからさ〜〜。

アゴン

うひゃーアゴンだってアゴン!よーしアゴン観に行こ!…いや、べ、べつにアゴンが好きだからってわけじゃないんだからね!バレエ好きだし!英国ロイヤルバレエっていったらそりゃあもうすごいしね(すごいの内容を語らない)!こりゃ観に行かなきゃだもんね!アゴンとか関係なく!

まあそういうわけで行ってきました。今回は白鳥の湖のこの場面とか、ドンキホーテのこのシーンだけとか、いろんな演目をちょっとずつやってくれる良い所だけつまみ食いなプログラムでバレエ鑑賞初心者ミノネツも楽しんで観られました。アゴンも本当はもっと長い演目らしいんですけど今回はちょっとだけです。いつか完全版アゴン観たいぞーーーアゴンΩ!っとアゴン始まったーーーーイエーイ!フワフワフーーー☆「競技」っていうからもっとアクロバティックなの期待していたんですが、今回やってくれたアゴンはそんな動きも激しくないしスローだし競技というよりなんかアレだ。閉会式みたいな雰囲気でした。あれれ〜〜?解説のkababonさんによると「アゴン役()の人は跳躍がすごくてアクロバティックな演技が得意な人なんだけど、今回叙情的な演技も出来るぞ!と新境地を見せるためだったのでは」ということでした。うーん折角だから得意分野のアゴンが見たかったぞ!あとね!相手役の女の人がね!もうアゴンより背も高くてガタイが良くって、二人並んでる所なんかエモーシャルな演技で女性をリードってカンジじゃなかったよ。もう私の妄想内ではアマゾネスにたじたじアゴンが浮かんでたまらんかったようっひゃっひゃ。ちなみに第二幕での別の演目では相手役が細い可憐な女の人でこっちのアゴンはちゃんとエモーシャルな演技でうっとりアゴンでした。新境地を見せるにはアゴンのアゴンは相手が悪かった……と思いました。

<チラシもらった>
a0088975_19344956.jpg

席からだとアゴン役()のカルロスさん。濃ゆい顔としかわからなかったんですが、こうして見るとフギャーー!こ、これはリアルアゴン!!ちりちりの髪といいマユゲといいぎょろっとした目といいすらりとした体系の他の男性ダンサーと違ってちょい不恰好なガッチリ系で私が思い描いてたアゴンのイメージ図まんま!で、解説のkababonさんによると芸術の自由を求めてキューバから亡命してきた人ということで…ほほう……。理由は違えど、こう、流浪してきたって所がやっぱりリアルアゴンじゃありませんこと??
[PR]
by minonetsu | 2013-07-11 20:55 | 日記のようなもの | Comments(0)

辿り着いた先

前のパソコンではユーチューブ見られなかった反動で、新パソコン買ってからというものいつもユーチューブとかでニュースとかかわいいにゃんこたん動画とか開きながらパソコン見てるんですよ。(ニコニコ動画はまだ登録してません)いやーいいねーユーチューブ

<そしてついに……※BL注意!!


がっくえーん、ハンサムーー!!☆アニメの主題歌見ようとうろうろしてたらいつの間にかたどり着いてしまった先がコレ!なんでこうなった!?ユーチューブこわい。もう毎日見て大笑いしてます。ちょい昔のゲームみたいで「今頃コレかよ!」と既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが紹介しないではいられなかった!絵描きさんたちでキャラクターデザイン統一させる気ないカンジがたまらん!ネタ満載の絵なんですが、ちゃんと人に伝わる絵を描ける所がすごいなと思いました。私なんか「かがみ込んだ姿勢で拾った消しゴムを渡す絵」を描けと言われても描けないもん。あとネコの絵がかわいい。とってもかわいい。

<キャラソンもあった。すごい>


この”カラオケで隣の部屋から聞こえてくる歌”感がすごい

ていうかこの二曲ともカラオケ配信されてるっていうんだぜ……。ジョイサウンド恐ろしい子!でもネタとか関係なしにノリが良くて耳に残るいい曲だよね。カラオケで歌いたくなるのもわかる。こりゃヒトカラ行ってこないと……!!!
[PR]
by minonetsu | 2013-05-15 13:11 | 日記のようなもの | Comments(2)

アニ三G.W!

アニメ三銃士25周年アンソロがついに発行!というわけで東京行ってきました〜〜

スパコミ1日目にも行ってきました。どんなもんが流行ってるのかな〜?と一通り廻って終了。午後から剣術教室に参加してきました。

久保田千寿さんの剣術教室レポ(無断リンク!)

べるさんが特別講義の機会を作って下さったので参加してきました!私はこれで3回目くらいかな?久保田さんのレポの護衛隊VS銃士隊の決闘は出来ませんでしたが、剣の様式から戦術から目からウロコの講義でした。漫画とか描いてる人は創作の参考になるし、してない人でもとりあえず漫画の見方が変わるよ!グーで握って剣持ってるのはあんまり調べてない漫画家さん。人差し指立てて握ってるのは調べてる漫画家さんというわけです。ベルモンド見てみたらちゃんと人差し指立てた握り方でした。スゴイ!調べてる漫画家さんだったショウエイ先生!マスケティアは……あ、グーで握ってる……。講義の方は実際剣を持ってフェンシング的な体験出来るので、ミノネツなんか剣を持った興奮でわきゃわきゃしちゃって先生曰く何度も「足を切られて」死んでましたが、べるさんは何度か講座うけてらっしゃるだけあって動きが違う!すごい冷静!アレは人を殺したことのある目だぜ……!そんな凄みだったぜ……!

この後アンソロ発売前夜祭オフがあったのですが、ミノネツは欠席。

そして次の日スパコミ二日目!しんのさんが一緒に行ってくれました〜。あ、そうそう今まで私、こういう同人誌売ってるイベントをみんなコミケって言ってたんですけど『そういうの全部「コミケ」って言うのはプレステもDSも「ファミコン」て言うのと同じ』ってイベントの違いを教えてくれたんですよ。きゃーー!今までおかん用語使ってたとはお恥ずかしい…これからはちゃんと使い分けるよ。「ゴールデンウィークのコミケ」とか言わないようにするよ!で、スペースでは執筆者の皆さんやいろんな方にお会い出来たりスケッチブック描いて頂いたりもー感激!ありがとうございましたー!!1日目は一人で行ったということもありまして、全部スペース廻っても手持ち無沙汰気味で2時間くらいで帰っちゃったんですが、みんながいるとやっぱり違うね!イベント終了近くまでガッツリ楽しんできました。あとすれ違い通信もガッポガポでした。(外国の人とすれちがえるかな〜?と期待してたんですが出来ませんでした。残念。)

イベント終了後はりささんが電車でお帰りになる時間までマックで打ち上げ会。りささんがアンソロ主催してくださったおかげでガッツリアニメ三銃士成分補給出来ました。ホントにありがとうございましたーー!漫画もとっても面白かったです!エロ面白かったです!

打ち上げがお開きになって 11時まで時間つぶさなきゃだったのですが、べるさんが次の日お仕事なのにヒトカラ途中までつき合って下さいました。どうもありがとうございました!

というわけでとっても充実のGWでした。またアンソロ行商でイベントに参加する機会もあるかな?ぜひともオフ会やって下さーい!今度は欠席しないよ!!
[PR]
by minonetsu | 2013-05-06 21:47 | 日記のようなもの | Comments(0)

もいっちょ宣伝

ミノネツもちょびっとだけ参加したアニメ三銃士のアンソロジーが5月4日ついに発行です!もー早く中身が見たい!楽しみ〜〜

アンソロ告知ページはコチラ!

イベントはコチラ
スーパーコミックシティ22

アンソロだけでなく、他の参加者の方の既刊本も置いてあるそうなのでアニメ三銃士ファンはチェケラー(当時の流行語)だぜ!!

ミノネツは一般で参加します。すれちがい通信集めにうろうろするぜ!イベントに行った後は夜行バスの時間まで例によってノープランなので、誰かヒマな人遊んで〜〜

5月2日の深夜から東京入りするのでジャンプスクエア感想はGWが終わってからかな…?
[PR]
by minonetsu | 2013-04-30 21:37 | 日記のようなもの | Comments(0)

一級パラサイト達の宴

a0088975_21272949.jpg


桜の花びらではなく顎がボロンボロンと降り注ぐ中、恒例の花見大会でした〜。みんな張り切ってお弁当作ってきたよ!私も久保田さんに教えてもらったオイルサーディンサンド作ってみた。おいしかったけど(ミノネツの好みで)タマネギどっさり挟んだのでパンがベショベショになりました。皆様もお試しあれ!今回友達が、顔立ちから髪型から紫三世に似てたのですごい!似てる!って褒めたのに花見メンバー誰も紫三世知らなかった…てか当人も知らなくてトホホ…。知らんくせにそんなカッコすんな!(言いがかり)

聖闘士星矢Ωの今度の敵が「パラサイト」って言うんですよ。ヤバい!心当たりある!パラサイトにも段階ていうか階級があって、三級は屋外で光牙たち相手に暴れたりでまだ元気あるけど二級は屋内だし一級になると暗い部屋に幼女監禁してフフフ…とか言ってるんですよ!ヤバい!というわけでみんなでパラサイトについてあれこれ考察をめぐらしたのでありました。

<自立度>
三級…バイトはやってる
二級…無職家事手伝い
一級…部屋から一歩出ない系引きこもり

<おなかがすいたら>
三級…コンビニに買いに行く
二級…自分でごはん作る
一級…親に作ってもらう

<友達>
三級…何人かいる
二級…リアル友達はいないけどネットにはたくさんいる
一級…幼女監禁して話し相手になってもらう

あくまでΩのパラサイトのことだからねっ!べ、別に「それ心当たりある〜」って話じゃないんだからねっ!
[PR]
by minonetsu | 2013-04-14 21:27 | 日記のようなもの | Comments(2)

レッツプレイザゲーム

いつもイイネボタンありがとうございます!嬉しいですー☆アニメ三銃士の原稿はまだ描けてませーんげへー

アニメ三銃士の原稿はおいといて(置くな)イムさんのサイトが三周年ということで、おめでとうございまーす。で、記念にゲームを制作されたそうなんですが、こりゃすごいぜ!ヘラ魂のサウンドノベルだって!うひょーすごいすごい!今はパソコンでゲームとか作れちゃう訳?いや昔からゲームはパソコンで作るもんなんですけど。早速ダウンロードしてゲーム開始!とか思ってたらミノネツが使ってるスーパーコンピューターおりこうマックではダウンロードしてもアプリケーションが見つかりませんでしたとかなんとかで開けなかったんですよ。チクショーこのバカ…いや私のマックは悪くない。使ってるパソコンがおりこうになるかアホになるか…それは使う人間次第…真に恐ろしいのは我々人間なのだよ!(なんだってー!)

誰か!誰かプレイして内容とか教えて下さいーーー!
イムさん制作サイト開設三周年記念ゲーム「へらたま!」ダウンロードページへ

勝手にリンク張っちゃいましたスミマセン。いやだって気になるんですもの!イムさんが作ったあのかわいいドットがコチョコチョ動いてるの想像するだけでウヒヒ…ウヒヒヒヒ…脳みそとろけちゃうよ!あーもう気になりすぎる。内容分かるまで原稿やらんぞフガー!(いやスミマセンちゃんとやりますスミマセン)
[PR]
by minonetsu | 2013-02-20 22:02 | 日記のようなもの | Comments(2)

ここはメルキドのまちです。

タイトルはすれちがい通信で設定したミノネツの挨拶のセリフです。

毎年恒例行事になってしまった「名古屋にチョコレート仕入れに行こう大会」で名古屋に行って参りましたー。チョコレートディスコでフィーバーだぜ!一昨年か高島屋に行って人ごみで死にそうになったのですが、今年は「有名ショコラティエの講演!(サインももらえる!)」「日本でここだけでしか買えないチョコバウム!」と一段とパワーアップしておりましてテレビでもバンバン紹介されてまして偵察に行ったみかてぃちゃんによると今行ったら圧死しかけない状況だったそうです。まあそれも想定済みなので予定通り去年と同じく名鉄へ。(しかしチョコ職人のサインが欲しい人ってどんな人なんだろ?私らが漫画家さんのサインをありがたがってるのと同じ感覚なんんだろうかとか本気で疑問なんですけど)行ってみたら本気出した高島屋には対抗出来ないと悟ったか去年よりブースも縮小されてて人も少なめ、ショコラティエの講演もありませんでした(去年はあった)まあおかげでゆっくり買い物出来たしおいしいチョコもいっぱい試食できたし大満足。仕事場の人の分をテキトーにさっさと買い、自分の分に試食に試食を重ねて選んだ厳選チョコを5つほど買ってきました。ローズシロップも買ってきた。その後隠れ家的古民家レストランでフランス料理食べにいった。なんだこのシャレオツ連中。

それはともかく!3DSのすれちがい通信始めましたんですよすれちがい!!自分じゃよくわからんのでアバターみたいなやつはみかてぃちゃんに設定してもらった。で、早速名古屋駅をウロウロしてたら30人くらいの人とすれちがえましたー!おおおー!いっぱい人来たーー!パネルもらったー!すれちがい面白いーー!この日ばかりは高島屋のチョコレートディスコに突入したかったよ!いっぱいすれちがいたかったよ!でも高島屋でチョコ買う本気度の高い女子はそもそも3DSなんか持ってないよね…ブレイブリーディフォルトも9人すれ違えた!すげーーー!!!まあそんなわけでこれからどれだけ人集まるか楽しみです!ちなみに夜10時半の名古屋駅でも5人とすれちがえたのに岐阜に戻った途端家に帰るまで一人もすれちがえませんでした。岐阜め……

で、ブレイブリーディフォルトの方で集めた村人が今日見たら3人に減ってたんですけど??時間制なの?(よくわかってない)
[PR]
by minonetsu | 2013-02-10 15:37 | 日記のようなもの | Comments(4)

ゲームいっぱい

ついに大きい3DSを買ってしまったーーー!白でーすイエーイ!ついでに…いやこれが無いと始まらない訳だがゲームも買った。いっぱい買った。

<積みゲー>
○ポケモン(黒)…ゲーム好きならポケモンやっとかないと〜?となんとなく思って買った。今のポケモンはピカチュウは仲間にならないと聞いて軽くショック。

○ソーマブリンガー…いるっちさんのサイトでちょっとだけ話題になってたので。パッケージの絵が好み。中古で490円。

○ニノ国…ヘラクレオフ会で話題に出たので買ってみた。付属に本がついてるのだが存在感すごい。さっきまで「ニノの国」だと勘違いしてました。ダッシュ村か!

<今プレイ中ゲー>
○ブレイブリーディフォルト
今祈祷衣取りにいく所。スゴイ面白いーーーー!敵が強くて特に中ボス戦なんか毎回サルーイン戦並みの厳しさなんですが、ミノネツ的にはこれくらい厳しい方が燃える。最初ボロカスにやられても「あ、これは次勝てる」と思えるバランスが本当にすごいよ!3D画面はどんなもんかと思ったらちゃんと飛び出て見えるし、あと奥行きもすごい!ちょっと視線ずらすとすぐブレブレになってしまうのがもったいない。画面が暗いのもなんとかして欲しかったな。特に夜の飛空挺の画面なんか真っ黒でどこ飛んでるかわからんよ〜!あと起動するたび「友達作るともっと楽しいよ(要約)」とか言われるのが困る。うるせえ。

キャラ感想です!

ティズ…がんばれ
アニエス…まあがんばれ
イデア…あとあと「世の中には白でも黒でもないことがあるんだね」的なセリフが出ると予想。
リングアベル…チャラ男設定なはずなのにボイスがやけに男らしくて困る。

総評:ロンゲ美形キャラ出せ。


あ、それから中ボスにかわいそうな境遇の盗賊や悪徳商人が出てくるのですが、戦って「殺した」って事になってるのは驚いた。最近のゲームはモンスターでない(人間)敵の場合「戦って勝つ」=「こらしめる」ってことでぼやかしてるのが多いんですけど、こいつらは甘くない!しびれるぜ!正義のためなら殺人もいとわない連中だぜ!もしかしたら改心させるルートとかあったのかしら??
[PR]
by minonetsu | 2013-02-02 22:24 | 日記のようなもの | Comments(0)

まだまだ

a0088975_1501865.jpg

これでも1時間ちかくかかってる。ちびシュキオンの持ってる緑色のだんごはライザー弾です(なんだってー!)
[PR]
by minonetsu | 2013-01-20 01:49 | 日記のようなもの | Comments(0)

絵日記どうしよ?

いつもイイネボタンありがとうございます!いや~絵日記のアダルト広告どうにかならんもんかね~。どうにかするには有料にしろということでしためでたしめでたし。もうあんな絵日記解約してブログに統一するのが一番なんですけど、どうでもいいつぶやき&落書きのスタイルが続けるにはちょうどいいのよね~ブログだと何か内容のありそうなものを書かないと!と思っちゃうし。
a0088975_21571755.jpg

というわけでここでつぶやき&落書きスタイルが出来ないか頑張ってみましたがやっぱお絵描きソフト難しいね!色パレットは無いしこれでもエライ時間かかってしまった。絵日記はいつも30分くらいで描いてるんですけど。
[PR]
by minonetsu | 2013-01-14 22:09 | 日記のようなもの | Comments(0)