カテゴリ:日記のようなもの( 285 )

実況!2013エネッチケー紅白<前半戦>

先日5人の紅白戦隊により実況を行いました!楽しかったー。みんなの許可もらったのでこのブログにて実況の様子を紹介したいと思います。発言がかぶった所とか適当にはしょってあります。名前は載せていませんが、ミノネツの発言だけ癖ありすぎるからわかるかも……??

「始まりましたぞ!!」
「あまちゃんに頼りすぎやろ(笑)」
「あまちゃんでやがった!」
「客席に空席があるとムカつくよね!」
「空席発見…なんという…」
「席ゆずりなさいよね!!」
「空港芸人さん出るよー!」
「綾瀬さん大丈夫か…」
「今年の紅白はドキドキが半端ないぜ…」
「浜崎出たらおちびどもがチャンネル変えちゃったんだぜ」
「…知らない歌だよ?どーしよ…(T-T)」
「おちび!浜崎姐さんがんばってんだから!泣」
「基本的に浜崎さんが今年ヒットしてたのかどうかさえ不明です…」
「ヒットしてない…ゲフゲフ」
「落語家集団みたいなのが出てきた(笑)」
「年下エリート白人がヒットしたでしょ!」
「節子!それ落語家やない!関ジャニやっ!」
「エリート白人、まだ学生だから…」
「白いのがすごいいっぱい出てきた!気持ち悪い!」
「戦隊モノみたいな衣装でしたな」
「セクシーなんたら…なんだろ…戦隊ものみたい」
「誰しも思う戦隊衣装」
「綾瀬さんグダグダですな(笑)さすが安心の綾瀬クォリティ!」
「綾瀬さんマジ大丈夫か!」
「またたくさん出てきやがった」
「こりゃもう何が何やら」
「腰にネギさしとる!」
「難波の娘っこ達の衣装は戦国無双とかで出てきそうな感じ(笑)」
「細川たかしのバックがNMB48て!」
「ウチのお父さん細川たかし嫌いなの!」
「審査員席の後ろいいよね…」
「お も て な し!はもう勘弁したげて!」
「あいのすけ!」
「あいのすけ呼ばれてたのか!(笑)」
「あいのすけウチのママンがファン」
「まさかドラクエ(アニメ)のEDが紅白で流れるとは」
「アベルの冒険なつかしす…」
「演歌にももクロをバックにつけるとは…怖いものなしか!」
「最後に緑が狂ってた」
「専属でダンサー雇うお金がないのでは…」
「こんなところに専属(有名)ダンサー付けるのか!(笑)」
「予告で踊ってたバレリーナで予算つきたのでは」
「これ絶対いらんかったでしょ(笑)」
「うん、いらない、ってか郷…ヘタ?」
「綾瀬さんドキドキするわー(笑)」
「Eガールズ…こんなにいるの?」
「全員ホンモノ??」
「AKBがまじっててもわからん(笑)」
「綾瀬!落ち着いてないよ?!」
「全然落ち着いてないと思う(笑)」
「綾瀬の無茶振り!」
「今年の紅白はアツい…」
「今年は綾瀬がすべてかっさらってく!」
「綾瀬…恐ろしい子!」
「カンペ見まくりやん…」
「間違えるよりはマシと考えたのかな…」
「またか!(笑)」
「綾瀬ーっ!!」
「実況が大変な事にっ!大惨事!!」
「あまちゃん見てないからよくわからんなし。(笑)」
「ヤバいMCがヤバい!」
「あまちゃん見てなかった人は完全に置いてけぼりやで…」
「キョンキョン…薬師丸…仕事…選んで」
「誰ひとり名前のわからないグループや」
「去年まで白組にいたのは覚えてるぜ」
「この人たちどうみても白組側なんですけど!」
「金髪の人は中ボスですか?」
「リーダー何気にNHK出てるYね」
「来年は白組に戻る方に8ペセタ!」
「あ、あれが関係者席というやつかしら…」
「えっと…この人はわかいの?としなの?」
「とても微妙な…」
「福田さん今年からの人だと思われてるけど2年くらい前から演歌チャート一位でブレイクしてるんだよ(ミノネツパパン情報)」
「だんみつキター!」
「だんみつ恐るべし!」
「AKBの8万倍上手でした!恐るべし!」
「サカナクション、Macで演奏してるよ!サイバーだよ!」
「さかなクンがリーダーではないのですか?」
「おじいちゃんおばあちゃん、おいてけぼり!」
「三輪さん!」
「どちらさま??」
「みわさんに絡みすぎ!」
「綾瀬!!!ひど過ぎ!!」
「やっぱりMCヤバい(笑)」
「混沌としてきました!」
「しかし、これが紅白」
「ひどい!ふなっしーひどい!!…エネッチケー出禁?」
「曲名出てこんかったで綾瀬さん…」
「よしみーっ!いつにも増して敵幹部風味。」
「天童さん途中変化なしかな(笑)」
「き、来た」
「進撃…」
「ついに…!」
「アニメ流しちゃった!」
「あれ?…マイク入ってる?」
「イェーガー!言ってましたな」
「歌ヘニャヘニャや!!!」
「見た事無いけど…こんなんなの?」
「生ハッ!ハッ!が聴けたからいいや…」
「だいたいこんなん」
「むしろこれが何のアニメだったのか知らない(笑)」
「アニメ対決、赤組圧倒的や〜!歌唱力が…」
「ここもまた大勢いるなー!(笑)」
「アイドルに演歌合わすなや!お互い大火傷やっ!」
「エスケービーからの〜〜?シンイチ!(笑)」
「シンイチ…顔が…顔がっ!」
「ボトックス打ち過ぎ!ゲフゲフ」
「演歌とアイドルのコラボは両方のファンをテレビから離さない戦略よ!」
「違う、綾瀬さんに釣られてみんなカミカミなんや…!」
「これはイカ大王の予感!」
「バック出演者で間に合わせとる!」
「綾瀬のさすけねぇ魔力で紅白がカオスらしいね」
「なぜアイススケートなのか」
「ソチオリンピックのテーマ曲だかららしい」
「綾瀬…大丈夫、頑張って!(違う意味で)」
「さすけねぇの間がおかしいwww」
「年末にこんなに不安になっていいのw」
「う た い だ し たー!」
「歌ってた方が良いのでは」
「期待通りの不安定な音程ー!」
「綾瀬さんマジどきどきした」
「鉄拳ぶっこんだのだれだ」
「ニュースwww」
「武田さんこんばんは」
「鉄拳!!ギャラはちゃんと貰ってね!」
「サブちゃんの隣すごい髪型の人がいたんですけど?」
「見た!あれだれ?サブちゃんの隣の魔女みたいなの」

ーーーー前半戦終了ーーーーー

[PR]
by minonetsu | 2014-01-01 22:38 | 日記のようなもの | Comments(2)

ハイセンスプレゼント

<訂正>
*ツンデレヤの兄の名前はツン・デレタでした。ミノネツのうっかりさん!ツンデレ業界の皆様ごめんなさい。

土曜日は名古屋の友達たちとお誕生日&一足早いクリスマス大会でした〜。その前に何人かで集まってケーキ食べ放題に行ってきました。カレーとハヤシライスがおいしかったです!

年の瀬の名古屋駅はいつも以上に人がごった返していてこれはすれ違い通信がっぽがっぽだぜ!と思っていたら全然集まらないの!ぱかっと開けても4~5人くらいしか来てない。岐阜駅の方がすれ違い率高いような…。まあ一日歩いてノルエンデ村(改)の村人は全部で8人に増えました。あと強敵も配信してもらえた。レベル50の敵なんか今のレベルじゃ全然敵わなくて、アレ放っておいたらどうなるんだろう……??

<今回もハイセンスなプレゼントが盛りだくさんでした>
a0088975_23382883.jpg

はい、まなちんがもらったツンデレタロットB(CV:福山潤)です!!美麗絵師によるイラストの本格タロットカードにツン・デレヤ(直球)によるタロットカードの解説CD付き!まあ個人的に絵があんまり好みじゃないんですけど。なんとこれはツンデレタロットカード企画第二弾で第一弾(多分ツンデレタロットA)ではデレヤのお兄さんツン・デレ男(安直)の解説だそうです!他にも女の子バージョンとかいろいろあって、すごいねツンデレ界。ちょっと聞かせてもらいましたが、タロットカードの占い方とかカードの意味なんかをツンデレを交えて解説してくれます。僕とつき合えるか占いたいですって?身の程をわきまえなさい(ツン)そんなこと占わなくても…僕は…(デレ)ってカンジ。最初はみんなで大笑いしながら聞いてましたが、内容は普通にカードの解説なのでだんだんツンデレに耐性がつくとふんふんなるほどーって真面目に聞いちゃってたよ。へ〜「戦車」はアクセルで「力」はブレーキと考えるのか…なるほどこれは分かりやす……不覚!!
[PR]
by minonetsu | 2013-12-16 00:18 | 日記のようなもの | Comments(0)

赤いノートだよ!

<納車記念の粗品>
a0088975_20292750.jpg

暗くて写真が撮れなかったので、一緒にもらった粗品をご覧下さい(お花とティシュとモップ付きスリッパ)

というわけでついに本日納車してきましたーー!赤いノートでーす。お見せ出来ないのが残念だぜ〜ピッカピカだぜーー!いいにおいがするぜ〜!今度はボコボコにへこませないよう気をつけます……はい気をつけます……納車日は本当は22日だったんですが「誕生日の方がキリがいいから!」と謎の理屈をこねて今日にしてもらいました。(さりげなくミノネツの誕生日をアピール)

というわけで新しいノートちゃん、乗り心地も何も問題ないのですが、目下の問題は車のキーのキーホルダーです。いや〜マチコちゃんのはルーブル美術館で買った青いカバのだったんですけど、塗装が剥げて白いカバになってしまってるのよ。あーどうしようキーホルダー。新しい青いカバ買いに行きたい……

あ、そうそうミノネツパパンの買ったマッサージチェアなんですが、これも昨日届いてました。いつもおねむねむねむしていたお気に入りの30万ちょいの高級マッサージチェアから14万の安いやつになってしまったのでシーマちゃんかわいそう!こんなベッドで眠れないわって怒って出てっちゃうんじゃないかと心配していましたが、今日見てみたらいつもの通りぐっすりおねむしてたよーーー!シーマちゃんおりこうさん!ベッドの質が下がっても文句一つ言わない優しい庶民派シーマちゃん!!シーマちゃんおりこうさんかわいいぐっすりおねむかわいいおりこうさんすぎーーー!!(ミノネツは20年近く前に4,980円で買ったパイプベッドで寝てます)

[PR]
by minonetsu | 2013-11-28 20:27 | 日記のようなもの | Comments(2)

今宵輝け俺のロンギヌス

うっつくしさは飾りじゃないぜ♪どうも〜日記のイイネボタンありがとうございますー!嬉しいです!!

関鍛冶伝承館でやってる「エヴァンゲリオンと日本刀展」に行ってきました。ええもうエヴァに関しましては好きだから、ファンだから、そういうカンジではなくて、付き合いが長いから放っておけないという気分が近いのかも知れません。ホントどう着地させる気なんだよこの話。

まあとにかく行ってきたんですよエヴァ&日本刀展!もしかしたら展示内容よりもこっちの関市職員さんのコスプレの方で有名なのかもしれん……
エヴァ情報まとめサイトより

<エヴァ三人娘パネル>
a0088975_17351679.jpg

みんなよく来たね!記念撮影してね!SNSで宣伝してね!とばかりにキャラのパネルがあっちこっちに置いてあります。もちろんシンジくんカヲルくんのパネルもありましたがこちらはミノネツの汚い笑顔も一緒に写ってますのでここには載せませんグヘヘへへへ。私はここ来たのは初めてだったんですが臨時駐車場が出来るくらいの賑わいっぷりでした。みかてぃちゃんによれば「この前の信長の野望コラボ展より桁違いに賑わってる。」みたいだよ!

a0088975_17352773.jpg

展示物も撮影オッケーです。初号機イメージの刀など本物の職人さんが本気で作った本物のカッコイイ日本刀目白押し!劇中ではエヴァが使ったものを人間サイズで再現した「実物大」ロンギヌスの槍が目玉でした。これは展示だけだったのですが、私のガラケーでは収まりきれないサイズで実際人間が持ってる所を映像か写真かで見せて欲しかったわ〜。

なんかね、刃を鍛える鍛冶職人や、鍔やさやを作る職人さんがいるのは分かるんですけど柄にヒモ巻く職人さんまでいるのか……。日本刀の世界は奥が深いぜ……。伝承館ではこういった刀を作る行程が職人さんの実演で見られます。イベントの時なんかは鉄を溶かしてそれをカンカン打って刀を鍛えてる所も見られるよー!すごい迫力だった!エヴァ展11日までやってるのでみんな来てね!物販コーナーもめっちゃ充実してた!実はコミックスの立ち読みが出来たのでここで漫画の結末を知ってしまいましたよ…めちゃくちゃ中途半端なカンジでした。あと本物の刀(脇差し)も売っていたんですけど……私が今度買う新車と同じ値段やで……ホンマ日本刀の世界は奥深いで……サービスサービスゥー!(言ってみただけ)
[PR]
by minonetsu | 2013-11-04 18:17 | 日記のようなもの | Comments(0)

岡崎だよ!あいちトリエンナーレ

土曜日にべるさん、るいさんと名古屋オフ会やってきましたー。ていうかべるさんの新幹線の関係で2時間ほどお話出来ただけですけど東京の演劇界のお話とか聞けて面白かったでーす。べるさん名古屋から東京戻った足でそのまま剣術教室参加されるとか。パワフル!べるさんとお分かれしたあと「さてどうしましょうか?」と名古屋駅出た所で名古屋祭りに遭遇。三英傑行列初めて見た。この後るいさんと一緒に名古屋祭りか一人でトリエンナーレ行くか迷ってたんですが、家康さんが「ワシの故郷の岡崎もよろしく〜」的な事言ってたので、おっしゃ!じゃあ岡崎行くわ。と、るいさんとお別れして岡崎へ!短い時間でしたがお二方ありがとうございました!

<入っちゃいけない空間にアートは似合う>
a0088975_15295634.jpg

a0088975_15294736.jpg

いやー岡崎会場良かった!作品のレベルがどうこうというのは良くわからんのでおいといて、街中にアート作品置く体感型の展示方式では名古屋より良い…っていうか異空間度が高いと言った方がいいか。岡崎会場では人の住んでいない廃屋同然の空き家やビルの空きテナント空間や屋上が使われているのですが、こういう人の立ち入らなくなった死んだ空間にアート作品置くことによって空間が蘇る…。いやあの世とこの世の境目みたいな世界が出来上がっていて、作品の世界の中に入って行くような感覚で面白かったよ!名古屋の長者町会場も空きテナント空間使ってたりしてたんですが、町並みに何も無さ過ぎて(日曜日の問屋街だし)街とアートの融和という点ではイマイチなカンジでしたが岡崎会場では岡崎(東岡崎)の街の妙に昭和くさい空間に違和感無くとけ込んでました。

<この空間がまさにアート!>
a0088975_15293672.jpg

いやここ駅ビルの単なる喫茶店。ビバ昭和。
[PR]
by minonetsu | 2013-10-20 16:11 | 日記のようなもの | Comments(0)

また来たよ!あいちトリエンナーレ

<トリックアート的な>
a0088975_1991939.jpg

またまた行ってきましたあいちトリエンナーレ!今回は伏見地区。伏見駅ではこんなカンジに駅の地下通路にアート作品が飾られています。この壁画もウマい事足を上げたら階段上ってるように見えるはずなんですがどうかな〜?見えないかな〜?

<長者町会場>
a0088975_1992818.jpg

アート作品の展示してある会場は街のあちこちに点在してますがここがメイン会場…かな?他の場所ではフリーパスだったけどここは入場券見せて入ったので。メッセージとか織り込んだタペストリー展示してありました。やっぱりメインにしては小さいかな?面白い場所は他にもいろいろあったよ〜〜。もう使われなくなった廃屋みたいな空きビルを映画スタジオに見立てて地域住民エキストラに使ったクッソ安っぽい特撮(褒め言葉)作品が面白かったです。廃ビルの寂れたいい雰囲気。こういうイベントが無かったら絶対足を運ばなそうな地域ですが、こうやって地域活性化のための芸術活動てのは楽しそうでいいね!あとトリエンナーレのガイドブックに載ってた飲食店とか雑貨屋は日曜日なんで閉まってました。地域活性化ェ……


その後は友達のお誕生日会(という名目のグダグダ飲み会)…とは関係なしに友達がもらったプレゼントが

<アニメージュと進撃の巨人クリアファイル>
a0088975_1993560.jpg

ちょいと見にくいですがきゃーーアニメージュだアニメージュ!懐かしいーーー!いやー私も高校卒業するまで買ってたよ!しかしこれは……な、なんか…薄い……私が買っていた頃の三分の二くらいの厚さしかない……。そのかわりおまけがめっちゃ充実してた。アニメイトで一枚350円くらいで売ってそうなクリアファイルが4枚!綴じ込みに超大型巨人のお面!本誌の方ですが厚さが薄くなっても中身の方は変わってなくて安心。フリースペースも人気投票も健在だよ!人気投票一位はリヴァイ兵長でした。ジブリ作品のキャラが全然見当たらないのが時代だな〜。私が読んでた頃はナウシカが何年もずっと一位だったのに。
[PR]
by minonetsu | 2013-09-30 19:34 | 日記のようなもの | Comments(0)

絵日記お返事

<マウスオーバーで黒ビキニにはなりません>
a0088975_1841177.jpg


>コアっさん
ななな、なにーーー!?メーテルの秘密って黒ビキニだったの!?いや言われてみればそうだったような……?そうだったっけ??いや私『メーテルがコートを脱いで、それを見た鉄郎が驚いてる』ってシーンをなんとなく覚えていて、裸に何かすごい秘密があるのかと思ってた。単なるセクシービキニにビックリしてただけだったのかーー??ちょっと気になるわよ!全巻読み直して調べなさいよ!
[PR]
by minonetsu | 2013-09-23 18:08 | 日記のようなもの | Comments(0)

怖い!あいちトリエンナーレ

a0088975_2141416.jpg

「お任せ下さい女王様。必ずやサン・チャイルドを倒してみせましょう」
「期待しておるぞブラック暗黒騎士ミノネツダークネス(黒すぎ)よ。プヒヒヒヒ〜」

あいちトリエンナーレ行ってきましたー。公式サイト
三年ぶり二度目!前回は初回ということで草間なんたらさん(忘れた)とか、私でも知ってる有名アーティスト招聘して「いろいろ見られて楽しかったよね。」というカンジでしたが、今回はズバリ「震災後の日本」というテーマが絞れているだけに「考えさせられますね〜」という作品が多かったです。(ファミ通の『「考えさせられますね」という何も考えていないコメント』というネタが頭に浮かぶ)ちょうどボランティアガイドの観覧ツアーがあったので参加してきたよ!「進撃の巨人のパロディ的な〜」なんて解説をしてくれたよ!さすがボランティアのおじさんも知ってる進撃の巨人!ガイドツアーでは解説メインで作品はざっとしか見られないのですが、当日なら入場券あれば出入り自由なので後でじっくり作品見て下さい。私たちは「あ〜疲れた〜」で、そのまま出ちゃいましたが。解説といえば解説のパネルが小さくて読みにくかったです。いくら現代美術は感性で見て欲しいといっても解説は欲しい。

<サン・チャイルド>
a0088975_2141376.jpg

このトリエンナーレのメインキャラクター………禍々しいわ!
いやホントはなんか希望の象徴なんですってよ?いやあ…寸詰まりディフォルメが気持ち悪いしなんか目が笑ってないし最初「かわいい子供の姿で油断させて実は恐ろしい」とかいう原発の象徴だと思ってたんですけど純粋に希望を込めて作った希望の象徴なんですってよ。作者さんの構想によれば海の中にこの子供のもっと巨大なご神体を納めた神殿みたいな施設作ってご神体の前で結婚式とかやるらしいよ?ホントに作ってるらしいよ?いや禍々しいわ!

ちなみに最初の写真の中ボスみたいなのも結婚式のオブジェで、「もう一度母の胎内に入って生まれ変わる」というイメージで花嫁さんがこのオブジェのなかで着替えをするらしいです。いや怖いよ!そんな厳かなカンジしないよ!生まれ変わるといっても腹突き破って体液とかブッシャーって飛び散らせながら生まれるイメージだよ!怖いわ!

あ、イイネボタンありがとうございました!!嬉しいですーー!ヒャッホイ
[PR]
by minonetsu | 2013-09-22 22:21 | 日記のようなもの | Comments(0)

勝手に宣伝☆

今日はイムさんのサイトでヘラクレチャット会が開催されるんだよ!前回のは旅行に行ってて参加出来なかったから楽しみ楽しみふわふわふ〜〜。台風も来る事だしどこも行く当てないしもうチャットするしかないねヘラクレチャット!

<本日21時から!>
シュリンクス

そうそうロコスの一人エクストラバトルですが、79戦目で終了しました〜。ゲラスだよゲラス!クリティカル攻撃は躱せないしエーテルが無くなったら完全詰むね!はっきりいって倒せる要素が見つからない…。
で、ただ今エリス様でやってますが、防御弱いし序盤ではエーテル足りない闇魔法しか全体魔法がないので早くもキツイ…。
[PR]
by minonetsu | 2013-09-15 14:30 | 日記のようなもの | Comments(0)

ニュー(バレエ)ヒーロー誕生!

最近ユーチューブで男子新体操の動画ばっか見てます。

それはそうと男の子向けのバレエ雑誌「Dancin'」がすごいよ!というので買ってきた!

これからバレエを始める、バレエ初心者の男の子向けのバレエ雑誌ということで、写真解説付きのバレエのテクニック講座なんかノーバレエ経験者のミノネツが読んでも分かりやすかったよ!あとイケメンバレエダンサーのインタビューやグラビアも満載でウヒヒヒヒ。もーなんてきれいなの!かっこいいの!絵描きさんはデッサン用に買ってもいいと思うよ!よくわからんけど。これでガンガン画力をあげてバレエシュキオンの絵が描きたいーーー!おやびんのもーーー!デクレオスだったら「海賊」のアリだよね〜いや〜んかっこ良すぎるフガーー!!

ミノネツ的に「バレエを始める/やってるのがクラスの子に知られるのが、恥ずかしい」といういかにも男の子特有な悩みに答えるお悩み相談コーナーがが一番面白かったです。ガンバレ!!


あ、そうそう私がこの雑誌を買った一番のお目当てが『バレエヒーロー・ファンタジー ダンの冒険』もータイトルからしてすごい!ださい!!だがそれがいい!タイトルから大体お分かりかと思いますがちびっこ向けコロコロ系まんがです。お話はバレエ少年ダンくんがバレエヒーローとなってバレエ教室のマクレイ先輩と共に「虚無」に支配されそうなバレエの物語の世界を救うというものです。カッコイイバレエ技を決めると敵に与えるダメージでかいです。

こう書くといかにも子供向けなんですが……って子供向けですから!しかしさすがコロコロ作家さんらしく「男の子向け」のツボを完璧に押さえた大人が読んでも面白い子供向けです!!導入から世界の説明から主人公がヘコんで立ち直って先輩と一緒に大技決めて敵を倒して次の冒険へ!の流れまで完璧に熱い!で、バレエまんがらしくバレエの解説もストーリーに自然に取り入れてあるし女の子も超かわいい!マクレイ先輩フヒヒヒヒ……。この作品読んで男の子向けでもバレエという題材はは通用する!と確信しましたよ。単行本出ないかな〜?

あージャンプでもバレエまんがやってくれないかな〜。確か徳弘正也先生が読み切りを、しかもかなり面白かったと記憶してるんですけど。絶対無理ってわけでもないと思うんだよね〜。今ならイケるよバレエ漫画(根拠無し)バレエヒーロはジャンプ層にはさすがにダサすぎるのでプリンシパルバトル(意味不明)とかもうちょい上の子向けにしてね〜もちろんマクレイ先輩みたいなフヒヒヒヒな美形キャラ投入して腐女子アピールも欠かしまへんで〜。というカンジなバレエ漫画をジャンプでも読みたい。
[PR]
by minonetsu | 2013-08-13 23:16 | 日記のようなもの | Comments(4)