カテゴリ:日記のようなもの( 285 )

銃倶の会誌来た〜

わ〜毎年恒例の人気投票!アニメ含む総合部門は私はあんま気にしてません。アニメアラミスの存在はほとんど反則ですもの(褒め言葉)!昔のアニメージュにおけるナウシカみたいなもんですね。そんなわけで注目は原作部門です。原作だけ見てみると毎年変動があって面白いのです。いつもフーケ様は私と知り合いのお姉さんのくらいしか投票してくれないのですが、今回は点入れて下さった人は私の知る限りでは3名はいらっしゃいますからね!ウッホホーイ!ありがとうございまーーー……お前ら点ケチりすぎじゃーー!ほら!もっとドッカンドッカン入れんかい!おかげでモードントとアラミスに負けちゃったじゃん!ケッ使えねえ!…はっ!いやいや、あの、皆さんのお気持ちが嬉しい訳でありまして、もっと点入れろなんてこれっぽっちしか思ってませんから!(やっぱり思ってる!)ありがとうございましたーー!

それにしても今回は投票人数も少なくてちょいと寂しいカンジでしたね。私もキャラクター特集の時にしか投稿してないしアレなんですが。折角キャラコーナー担当させてもらってるのでちゃんとした原稿描いて盛り上がる様に頑張りた……いで…す。はい。多分次の執務室は毎度おなじみヴォーのお城レポか、執務室お休みでアニメ三銃士ネタで漫画一本考えてるのでソレ描くかもです。まあとにかく毎度の事ですが人気投票に固執しまくりの点クレクレ魔で誌面汚してすんませーん。来年も萌え度75%のフーケ様をヨロピク☆
[PR]
by minonetsu | 2006-10-24 22:25 | 日記のようなもの | Comments(3)

ココナッツの香り〜ああハワイ〜♪

部屋の掃除してましたら妹の新婚旅行のオーストラリア土産でもらったハンドクリームが出てきました。そんなに手ガサガサじゃないし(苦労してないから)、ずっとほったらかしにしてたものの、全然使わないのもアレなんでちょっと試しに手にすりこんでみましたが、これがスゴイいいカンジ!クリームというか乳液タイプでベタベタ感もなくスッっと手になじむカンジ。すりこんでるとココナッツの香りが鼻をくすぐります。いや〜こりゃゴキゲンだね!すべすべサラッサラ。いいカンジいいカンジ〜。

と、それが朝のこと。未だに香りがとれません。ココナッツの香り、ココナッツの甘い香りがーーーー!!こんなもの!!そう、クリームの香りがもうキッツイの!甘くて良い香りなんですが、これがもう一日中。あむぁ〜い香りにつつまれてご飯食べたり、コーヒー飲んだり…味がわからねーーー!ハワイの夢でも見れるかと思いきや香りが気になって昼寝もままならねー!これが頭のスキっとするようなハーブ系とかだったら良かったんですが、もったりした空気が頭を包んでるようで勉強も手につかんし本を読んでも頭に入ってこないーーー!

このすべすべサラサラ感が絶妙なだけに封印しておくのももったいないし。くそーっ!
[PR]
by minonetsu | 2006-10-21 19:57 | 日記のようなもの | Comments(2)

あかりアートでデスノート

昨日は地元最大のイベント美濃和紙あかりアート展に行ってきました〜。特産美濃和紙で作ったあんどんみたいなのを展示するイベントです。まあ真面目な芸術的審査は審査員の先生におまかせするとして、私の目的はズバリちびっこ部門!!ちびっこの自由な発想と鋭い感性に製作の腕が追いついていない、そんなギャップが面白いのよ〜。てか、昔はいかにも『夏休みの工作でイヤイヤ作りました』とか『学校の図工の時間に作らされました』なグダグダな作品ばっかりで見ていて面白かったのですが、年を重ねるごとにちゃんとイベントに向けてつくられた、気合いの入った作品が多くなってきてちょっと残念なところであります。いや、いいことなんですけど。そんな中で厳選に厳選を重ねたミノネツ的最優秀賞は!

a0088975_16595128.jpg


松田(仮名)くんの作品、『デスノート』(そのまんま)でございますーーー!おめでとーー!パッヒョイパッヒョイ!
この作品の素晴らしい所は実に子供らしい素直な発想がそのまま作品に盛り込まれている所ですね。大人だったら『灯りアートにひっかけてライトとlight』と月くんを描くところですが、多分この子はただリュークが好きだからリュークをメインに描いたんですね(裏に一応月くんは描いてありますが)。結構模写ウマイよ!デスノートって言うくらいだからノート型の行灯を作りたいところですが、普通に普通の円柱型です。やっぱり変形行灯は難しいですもんね。ジェパンニにあやかって一晩で作ったんでしょうか。てか、ホントにこの作品くらいしかミノネツの琴線に触れるものはなかったですね。みんな真面目に作りすぎだよーー!(良い事ですけど!)来年も面白い作品があるといいなあ…
[PR]
by minonetsu | 2006-10-08 17:08 | 日記のようなもの | Comments(0)

ギャグマンガ日和・イン・ザ・ライブラリー

洋楽ってなかなか周りの雰囲気を考えると歌えませんね(私は場の空気もよまずに歌ってますが)好きだけど発音とかヘタだから恥ずかしいし(私はカタカナ発音で歌ってますが)という話から半年ぶりくらいに集まった友達とで第一回『ドキッ!洋楽だらけのカラオケ大会(アニソンもあるよ!)』が開催されました〜。イエーイ。アイファインサンキューベリマッチ。ディスイズアペーン。発音は気にしない!みんなヘタだったよ!私もヘタだよ!調子こいてラップとか歌ってるしさ!このドヘタが!エミネムに謝れ!そんな罵詈雑言が飛び交う時間。みんな日頃の鬱憤をはらすかの様に歌いまくりましたよ。楽しかった〜!で、rとlの区別をはっきりさせて歌うとそれなりにそれっぽく聞こえるよ!ラップは『ゥワ』って所をカッコ良く歌うとそれっぽくなるよ!勉強になったね!それじゃあグッバイバイ。最後は私が『ハム太郎とっとこうた』で締めました(だいなし)

で、図書館で働いてる友達なんですが、図書館で漫画を買う事になりまして、同僚の職員さんが兄弟総動員してノリノリでリストを作ってきたそうですよ。ええと、王家の紋章〜。夏子の酒〜。と、そこらへんはいいとして、ギャグマンガ日和もラインナップに加わってたそうです。すすすスゲーー!リストに挙げるのはいいとして、ちゃんと購入しちゃたんですってよ!もしかして偉人シリーズが『楽しく歴史の勉強ができるよ!』って何か変なカンジに図書館っぽいって思われたのかしら?いや、確かに勉強になるけど…私は日和で初めて小野妹子が官位十二の五位ってのを知ったんだけど…まあとにかく喜ばしいことですぜ!岐阜の某図書館にはギャグマンガ日和が置いてあるぞ!よい子のみんなは急げ!!
[PR]
by minonetsu | 2006-10-03 18:54 | 日記のようなもの | Comments(0)

やっちゃった

ネームカードを作ろうとしていろいろいじってたらIDうっかり消しちゃったよ〜
このミノネツのうっかりやさん!というわけで新しく登録しなおしです。めんどい。

<旧ブログはコチラ>
http://minonetu.exblog.jp/
[PR]
by minonetsu | 2006-09-21 20:21 | 日記のようなもの | Comments(0)