カテゴリ:日記のようなもの( 285 )

そ、そんなんじゃないんだからね!電車旅

イイネボタンありがとうございまーーす!

<ここが長鉄終着駅!>
a0088975_20472992.jpg

地元を走るローカル線、長良川鉄道の終点まで行ってみたかったんですよ!都会の美濃加茂方面は行った事あるんですが、郡上とかの山奥(失礼)方面はなかったの。めっちゃ山奥なんだろうな〜(失礼)

というわけで何も予定無かったGWを利用して行ってきました。ちょうど前の日にのうりん見てしまったので計らずとも聖地巡礼みたいになってしまいましたが、そんなんじゃないんだからねっ!計画はコッチの方が早かったんだからねっ!ちなみに幼なじみのヒロインが相生(劇中では愛生)出身って設定なんだってさ。相生駅は郡上の一個前の駅なんですが、写真撮ろうにも途中下車の旅とか無理!次の電車は2時間半後!劇中では無人駅といいつつ立派な駅舎が建ってましたがもちろんそんなもんはありませんでしたよ。普通にプラットホームだけの無人駅でしたよ。あと美濃加茂駅にはのうりんの顔ハメパネルが置いてありますが、相生にはそんなもんはありませんでしたよ。ヒロインの出身地という物語上でも重要な場所だというのに!萌えアニメで村おこし感皆無!やったね!でもまあ電車で風景眺めていると青い橋や高速の高架下の景色が忠実に再現されているのが分かり物語の世界を体感でき……せ、聖地巡礼とかじゃないんだからねっ!

終点の北濃駅は無人駅なんですが、駅に隣接して地元の婦人会がやってるっぽい軽食屋さんがありました。駅の利用客はもちろんドライブがてら焼きそばとか買って行く人たちがちらほらいました。私も五平餅食べてきましたー。こちらで一般的なミソだれの他にゴマだれ味もありました。どっちも美味しかったでーす!(そうさ2本食ったとも!)あ、GWといってもどうせそんな乗客いないだろと思ってたら郡上駅あたりから家族連れやアウトドア系な方々がごっそり乗り込んできまして満席状態でした。よかったよかった。

<模写クレス>
a0088975_20464282.jpg

[PR]
by minonetsu | 2014-05-09 21:22 | 日記のようなもの | Comments(0)

GWアニメ鑑賞会!

まな家にて恒例のタコ焼き&アニメ鑑賞会開催してきましたイエーイ!そんなわけで見たアニメのラインナップ&感想を簡単に

<ぼくらはみんな河合荘>適当な所1話だけ
岐阜が舞台の萌えアニメ。絵がキレイで無駄に乳が揺れる。
県民ならあー見た事あるかもしれん…って景色がまぎれてる所が見どころです。サンチボリって喫茶店が出てたんですけどどこだっけ…みかてぃちゃんもまなちんも知らないって!いやホントにあるよサンチボリ!確かに見たんだサンチボリ………!

<シドニアの騎士>第1話だけ
なんだか作画に癖があるSFアニメ。なんか壮大なお話っぽい。毎週チェックしているみかてぃちゃん&まなちんによればなかなかの良アニメだそうです。敵がエヴァの使徒ばりに正体不明で強くて「オレに任せな!」的に出て来た主人公陣営の四天王ポジションの人がが瞬殺されるところが見どころだそうです。

<キャプテンなんちゃら>第1話
題名忘れた
地球がピンチなSFアニメ。作画がキレイでキャラクターがキャッチーな感じ。これも二人によればお話も面白くて良アニメだそうです。私はああいうやる気無さげな主人公あんまり好きじゃないな〜。と思ったら話の終わりでやる気出した。

<ジョジョ>1〜2話まで
いやもう素晴らしいィィィーーッ!原作通りすぎて涙出る(もちろん感涙の涙)!ああもう本編も素晴らしいとCMまで素晴らしい!ブチャラティーーいいボイスーー!ジョジョ知らないみかてぃちゃんが「花京院のこの絵を描いて筆でシュバーってやったら遠くからでも攻撃出来る能力便利じゃね?」「人を操る能力便利じゃね?」って言ってたのがツライ……スマン…この能力はこの一回きりなんだ……後は全く出てこないんだ…荒木先生だからしょうがないんだ…

<弱虫ペダル>
20話以上あったのでまなちんオススメ回をピックアップ
面白かったで〜す。こりゃ食いつくわ〜腐女子食いつくわ〜って言いながら見てました。番組の最後におまけアニメもついてくる!いいね!出てくるキャラが漫画らしからぬ普通の名前ばかりで、ていうか今は現実の方が漫画みたいな名前ばっかりだしね。まなちんが説明入れても付いて来れなかったよ!「この小野寺君が」「小野寺って誰?」のループ。というわけでニックネーム付けた。

桜木坂道
緑間先輩
ポカリ・スエ男
ハム太郎
ヘア・バン太

これで分かるよね!

<進撃の巨人>
リヴァイ兵長が掃除をして女形の巨人の正体はこの中にいる!って所まで。
アルミンきゅんかわいい。いつも的確に状況判断してておりこうさんでかわいい。
もー毎回毎回ホント次が気になる引っ張り方でツライのよ!鑑賞のやめ時がわからないのよー!時間が押し迫ってたので止めたけどさ…続きは次回タコ焼き大会までのガマンよ!

<のうりん>
岐阜を舞台にした萌えアニメ
正直すまんかった!萌えアニメだと思ってバカにしてた!面白かった!!パロディ満載でね〜萌えアニメの自虐も入ったギャグの切れもいいしね〜。ベッキー先生〜〜〜!結構真面目に農業の解説も入ってる(部分もある)。四天農(5人いるけど)ってバカキャラなんだけどちゃんと農業やってるのよ。神々の悪戯がアカンかった所で私的には乙女アニメよりも萌えアニメの方が相性良いかもしれないね!


[PR]
by minonetsu | 2014-05-05 23:51 | 日記のようなもの | Comments(0)

んままままま!

この前ミノネツが中一の時に亡くなった大ばあちゃんの法事があったんですけど。こういう親戚の集まりはホント辛くてね…ゴニョゴニョ。ホントは「美容院の予約入れちゃって〜」って逃げたかったんですけど頑張って顔出したよ!(ホントに予約入れてたんですけど日にち変えてもらったのよ)エライ自分!

<姪っ子の描いたリヴァイへいちょー>
a0088975_19142313.jpg

ちょっと!姪っ子(中一)の画力がえらいこっちゃやでーーーー!何コレ上手い!んまんまんまーー!!中一でこの上手さって何?お前なんか嫌いだコンチキショー!全ミノネツが嫉妬する!エレンのファンでいつも友達と一緒にエレンのパンツは何パンツか話してるとか、なんかコッチの世界に片足突っ込んでるみたいでミノネツは心配なんだぜ。こっちの世界は来ちゃダメよ!楽しいけどダメなのよ!親戚の集まりとかあった時なんか辛いのよ!

<おまけ>
a0088975_19143362.jpg

ミノネツの描いたリヴァイへいちょー(こりゃあかん)
これまでおチビ共には「絵の上手いお姉ちゃん」で通ってたのに完全に立場無くしたわ〜。

<お返事!>
a0088975_19144227.jpg

>ツキさんへ
なんかお絵描き掲示板で絵を描く気がしなくなったのでコッチでスマンです〜
そうそう巣鴨!ツキさんが巣鴨とか言ってて私も行きたくなったの巣鴨なんですわ。がんばっておばあちゃん達とすれちがうぜ〜。いや〜味付いてないお団子とか、そんなのあるんですね!味ついてないって餅米本来のうまみを楽しむっていうか血圧が心配な世代のためのいかにも巣鴨ってカンジじゃないですか。うっひょうもう超楽しみ!絶対食べてくるよ!あと面白いお土産売ってるんですね〜。杖…ヤングな修学旅行生のためのお土産の木刀が巣鴨だと杖になるのか!?さすが巣鴨!
[PR]
by minonetsu | 2014-04-26 19:45 | 日記のようなもの | Comments(0)

重なった

北海道旅行から帰ってきましたー楽しかったでーす!

……いや楽しかったのは楽しかったんですが、やらかした!!!空港で荷物取り忘れたー!お土産の入ったバッグと着替えの入ったカバンを飛行機に預けて、着替えの方を受け取るの忘れちゃったのよ!お土産のバッグ持った所で安心しちゃったのよ!受取所のコンベアーの所で着替えのバッグがぽつんと一個だけぐるんぐるん回ってたかと思うともー恥ずかしい。カバンの方はちゃんと航空会社の方で保管してもらえていて着払いで送ってもらうことになって、よかったよかった、んもうミノネツのうっかりさん!なのですが、今度はミノネツパパンがクレジットカード紛失。ぎゃぎゃぎゃぎゃーー!なんつうこっちゃ!荷物&カード。こんなベタなトラブルが重なるなんて!そう、よくあるからベタなんだよ!最後まで気を抜くな!家に帰るまでが旅行なんだ!

こんなトラブルが続くなんて、こりゃ絶対なにかある!このままじゃ終わらない!帰りの車で「事故起こさないでね!」「気を付けて運転してね!」ミノネツママンと二人で声をかけつつ「空港の時はあった」「飛行機の中か電車の中か」あーだこーだ言いながら無事帰還。あー大変だった。無事に帰れて良かった良かった。と……

シーマちゃんが怪我してるうううーーーーーーっ!!!

前足!左前足!この足で何匹ものネズミをしとめた黄金の左が!シーマちゃんのかわいいプリティかわいい左前足がケガしてるーーー!前足かばってひょこひょこ歩いてて痛そうシーマちゃん!でもひょこひょこかわいい(失言)!いたかわいいシーマちゃんぎゃーーー!…あのノラだ!いつもシーマちゃんをいじめる茶色いノラにやられたのよ!!ミノネツ家を侵略しようと襲って来たノラから家を守るために一人で戦ったのよ……いつもは家の誰かがコラーって追い払うのに、誰もいなかったから、追い払う人がいなかったから、たった一匹で孤独な戦いをしていたのよ!なんというけなげかわいい責任感あるシーマちゃん…シーマちゃんおりこうさんかわいいてんさい責任感シーマちゃん!!

[PR]
by minonetsu | 2014-03-17 20:28 | 日記のようなもの | Comments(2)

守れ!シーマちゃん!

a0088975_23502153.jpg

ミノネツはただ今二泊三日の格安北海道旅行に行っております!

あんまりいいたかないけどミノネツ両親との旅行なのよね…三人だと安い!とか言って。…親と一緒だなんて恥ずかしいじゃん……旅行プレゼントしたってわけでもないし…。


そんなわけでミノネツ家の留守はシーマちゃん!!シーマちゃんがガッチリ守ってますよ!!見てくださいこのガードっぷり!!おりこうかわいいてんさい留守番シーマちゃん!!守れシーマちゃん!

まあ人間の方の防犯はお兄ちゃん一家が見てくれるからいいけど、いつもミノネツ家に忍び込んでシーマちゃんのエサ横取りしてるノラ猫たちに追い出されていないかが心配なのです。
[PR]
by minonetsu | 2014-03-15 23:50 | 日記のようなもの | Comments(0)

バレた……!

家に帰ったらこんな書き置きが!
a0088975_2119334.jpg


ごはんあげてないだとー!Qベーマジヒドス!っていうか、ついに私がまどマギ撮りだめしてるのが弟にバレてもうたでーーー!

ええ、ここんとこシーマちゃん元気なくてクシュクシュ言ってて毛並みも悪いしなので「僕と契約して魔法少女になってよ!」と、Qべーが現れたら「シーマちゃんを元気にして!」とお願いしたいと思います☆
[PR]
by minonetsu | 2014-02-13 21:19 | 日記のようなもの | Comments(2)

腰痛い……

a0088975_1862020.jpg


どうも!イイネボタンありがとうございます。ヘラクレ絵がんばるぞー!戦ってるのはミノネツのかんがえたオリジナルエネミー「テヌキウス」でーす。

昨日からぎっくり腰なのかな-?とにかく腰をやらかしてしまったんですよ。と、言うのもシーマちゃんに背中に乗ってもらおうと、うずくまった体勢で「シーマちゃん背中!しぇなか乗って乗ってしぇなか乗り乗りしてシーマちゃんおせにゃかのりのりしてシーマちゃん~~」ってやってて、当然シーマちゃん背中乗ってくれないのでしょうがないにゃ~と、立ち上がろうとしたらゴキッというよりボリボリボリ!と………以来ずーーーっと腰が!一応座ったり歩いたり出来るんですけど家の中移動するだけでもちょっとツライ。歩くと腰や背骨がゴキゴキ言うの。明日から仕事どうしよう!!
[PR]
by minonetsu | 2014-01-13 18:24 | 日記のようなもの | Comments(2)

身長差〜

a0088975_23373571.jpg


エリス様と主人公の身長差はこんくらいかしら??ホントはもっとある思ってるんですが、いやあまあさすがに主人公かわいそうだし〜
[PR]
by minonetsu | 2014-01-11 23:47 | 日記のようなもの | Comments(0)

さぶい

a0088975_22292283.jpg

[PR]
by minonetsu | 2014-01-10 23:09 | 日記のようなもの | Comments(0)

実況!2013エネッチケー紅白<後半戦>

もはや綾瀬はるかのカミっぷりを見守るための綾瀬はるかショーと化した紅白実況!しかしそこに歌はある!後半戦!


「後半きたー」
「ピンクのスーツ(怯」
「EXILE!!ヒロ引退?なのに地味!」
「と思ったらホタルイカだった!」
「ほたるイカ的確すぎて声だしてわらった」
「ピカピカだよ!」
「増えた!!」
「ゾウリムシか…」
「ヒロ…短パンは無茶じゃ…」
「わらいすぎてのどいたい」
「ももクロ!浜崎とかぶってるよ!…消されちゃうよっ!」
「おぼん背負っとる!」
「後ろ光った!」
「これは!ホタルイカ対決なのか!」
「ニコニコ幸子への挑戦かもしれん」
「場内のモノノフの歓声がこわい」
「たるみざけに期待」
「だるびっしゅスゲー!!」
「えっすごい!」
「ダルビッッシュ回った!」
「えっ?」
「おいーっ!」
「騙された………!!」
「ネタすぎて」
「aikoさん普通すぎてつまらんです!」
「今年のアイコの歌聴いたことない…」
「うん…aikoさん毎年あんまり聞いたことない…」
「関ジャニ色かぶってていいのかw」
「アイコはトイレ休憩用」
「はるかがぶち壊したw」
「aikoをトイレ休憩て!…そのとおり!」
「若(女性週刊誌呼び)ですよ!」
「若、地味。」
「ピアノ売ってちょーだいダンサーな空気」
「ダンサーの人なんかスッゴイ振り回してる」
「クマモン動きいいよねぇ」
「ふなっしーに被ってるとか綾瀬さんさすが(笑)」
「震えすぎる人キター」
「震えるよ!」
「カナさんにしては珍しく会えるの!?(笑)」
「会える設定を最近ぶっこんできたらしいw」
「でもすれ違う(笑)」
「タイトルさよならだから会えないんじゃ…」
「結局会えんのですか」
「期待させやがって…(西野」
「走るリーダーw」
「新幹線の音楽…」
「TOKIOは売れてるの?」
「TOKIOはもう腕利きの農家さ…」
「NHK貢献度が高いのでは…」
「SMAPより歌うまいよね」
「SMAPは歌いだしたらチャンネル変えるw」
「山口くんはいつも袖ケチられるの?」
「袖、松岡くんにむしられるんじゃないかな(嘘)」
「アッコ、道路の赤いコーン」
「またあまちゃんか…」
「はるかのインタビューにクドカンの半笑いw」
「GMTはいいわ…」
「キョンキョンまだー?」
「薬師丸さんまだー?」
「ジモト、SMAPよりひどいな…」
「じもとはマジしねる」
「なんだろ…このアチャー感…」
「あまちゃん見てなかったからアウェー感がひどい」
「来いキョンキョン!もしくはえつこ!」
「きたーーーーー」
「キョンキョンが出ると思ってたからなー」
「キョンキョンの圧倒的なオーラ!」
「ひろこー!」
「鈴鹿きたーーー!」
「声が美しい」
「実は薬師丸さんの声好きなのよねー」
「キョンキョンが霞む…(笑)
「もうあまちゃん飽きた」
「もういいや。(笑)」
「最後はやっぱりグダグダですな(笑)」
「さすが紅白クォリティ!」
「ごちそうさんはプッシュしてもらえないの…?」
「来年押すんじゃなかろーかw」
「ごちそうさんは審査員!」
「ってか…鉄拳は?
「泣きながら帰りました」
「ドリカムは鐘鳴らし枠で出場ですか?」
「鐘ならし枠を和田からぶんどった!」
「関ジャニ着替えたwww」
「トイレ休憩タイム近づく」
「ジャニーズ枠多いねぇ」
「綾瀬全然あかんわ…!」
「あやせのつまりを素でスルーできるようになってきたw」
「にんじゃりー!」
「ばんばんー」
「キャリー…スカート…うんこ?」
「キャリー実はうちの伯爵が好きらしいw」
「うんこ(つぶいり)衣装だと…」
「ア、アイスクリームだよ!(うつろ」
「うんこなだけにもったいない(意味不明)」
「なんやかんやで色んな48が出てくる(笑)」
「AKBがいちばんいらんw」
「もう”ダンサーの皆さん”でいい(笑)」
「ヒロシかわいそうに」
「ことごとく演歌に合わせてきてる」
「チョコレイトチョコレイトでた」
「またホタルイカー!」
「ごちそうさん来た!」
「ゆずのこの歌好きだー」
「この歌いいねぇ」
「巨大衣装が!」
「きゅうりのスライス?」
「いつも地味っぽい人に巨大キュウリ衣装とは(笑)」
「桂由美いいかげんにしろ!(笑)」
「どうやって片付けるのあれ」
「嵐のリーダーが不安定な音程でニヤニヤしてしまった」
「後ろの小学生のチカラ借りたーw」
「リーダーうまいらしいのに(笑)」
「ソロパートはみんなヒヤヒヤするよね(笑)」
「フジテレビの歌謡祭で嵐放送事故バリにヘタだったのを見た事が…」
「石川さんまたこの歌なの……」
「違う曲歌わせてあげてーっ!!」
「いまだ冬景色なのーー!」
「青函トンネルできたから!連絡船はもういいから!」
「さゆり歌はうまい」
「美輪さんきたー」
「三輪さん髪がボーイッシュですね」
「美輪さん泣いた」
「引退……」
「大島卒業宣言ーーーっ!」
「あれ?もう卒業してたんじゃないの?勝手にもう卒業してると思ってた(笑)」
「一期生でがんばってたんですよ〜 また番長以外のメンバーが知らなかったパターンっぽいですね。」
「ここで卒業宣言とか。あざといわ」
「爆弾発言が出たところで、福山が持ってくと。」
「福山さんエネッチケーにいつもいない(笑)」
「福山さんは龍馬伝以来、えねっちけーの出演が増えたよね。」
「でもエネッチケーには出ない(笑)」
「生では出てこない(笑)」
「しかしなぜ紅白なのに、ガリレオの出だし曲をぶつけたんでしょかね?」
「進撃の巨人のアニメ映像を出すくらいだからガリレオの曲を流すくらい容易い事よ…」
「泉谷さんが、まじめに歌ってる!」
「出ないとか言ってたのにしっかり出演したんですね、泉谷さんw」
「長渕剛とかの枠ですかね」
「泉谷さん!じかんが!巻いて巻いてー!」
「サブちゃんの時間なくなっちゃうよ!」
「途中のセリフから歌詞のテロップが泊まったwスタッフ慌ててるのでは?」
「綾瀬さん焦っちゃうこら!時間は大切に!」
「中居くん、安心の司会っぷり!(笑)」
「中居くんには司会枠でお願いします」
「遠回しに歌わないで下さい枠ですね!」
「いきものがかり、相変わらす衣装代ケチられてる。」
「私服です」
「福袋の中身です。」
「嵐だけ二曲…」
「ジュニアの皆さんは後ろでわらわら踊らないの?」
「ジュニアのみんなは夜遅いから出られないのかも?」
「嵐だけは興味がもてないなぁ」
「そうか、労基法か!」
「あとはギャラの問題とか…」
「聖子…忘れてた(笑)」
「日本語ぺらぺらですね、クリスさん。」
「ジュニアさんのギャラは図書券とかじゃない?」
「クリス色黒なだけの日本人だから」
「中居くんに歌を教えてあげて!(T△T)」
「中居くんの時間だよー」
「まじへたくそだな」
「曲じゃなくてパフォーマンスなんですね〜。生だと中居くんヤバいねw」
「中居くんのソロパートはよ!(怖いもの見たさ)」
「いやーホント…ヘタ(笑)」
「踊りも一人だけ浮いてますな」
「やばい香取やばい!」
「ごめん音程わかんない」
「コワイ!放送事故キター」
「本当の歌が分かんない事件」
「みんな大迷惑(笑)」
「ボスケテ!」
「あかん!キムタクもおかしかった!」
「はっきりいって全員はずれてるぅー」
「SMAPの中に日本のマチュピチュって言ってる人がまじってる(ヒント:キムタク)」
「事故というより事件性が高い」
「全員ダメだという事実が…」
「祭りきたー」
「この時間だけ「笑ってはいけない紅白」」
「おいWいつの間に松潤オールバックにしたんだw」
「笑わずにはいられなかった…(笑)」
「どうしようSMAP終わったのに笑いが収まらない(笑)」
「老体にえらいもん乗せたなw」
「幸子並みのぶたいそうち!」
「マチュピチュまだいるぞw」
「口から煙でないかな!」
「目からビーム希望」
「火吹かないかな」
「てかサブちゃんおろしてあげて!」
「あ、おりた!」
「サブちゃん!今年はヘビ年だよ!辰は去年だよ!」
「大島さんに引き続きサブちゃんも卒業」
「個人的に進撃のヘニャヘニャ歌の失望感で赤組勝ちだな…」
「白やん…」
「サブちゃんのご祝儀的な?」
「そして皆さんお疲れさまでした!」

白組勝利で紅白終了!実況が終わりそれぞれみんな初詣に行ったりスルメ剥いたりドラクエに向かったのでありました。


[PR]
by minonetsu | 2014-01-01 23:55 | 日記のようなもの | Comments(0)