カテゴリ:いただきもの( 10 )

茨城土産☆

茨城に行ってきましたーー!きのこちゃんに会ってきましたーー!オケアノストリオーーーー!
a0088975_20392882.gif

きゃほーひゃほー!もー熱出る!どうしておやびんが寝ろとか言っているかというと後で日記に書きます。んもうおやびんったら気配り屋さん!シュキオンかわいいかわいいいあー熱出る。アゴンはホントはねこんなムスッとしてるけど心配してるのよフフフ。いいのよいいのよ無理しなくていいのよ。ステキなお土産頂きました!きのこちゃんありがとうございましたーー!

ん?すみっこになんかおる……?









a0088975_20391735.gif
ランバジールかよテメエ!
[PR]
by minonetsu | 2015-09-14 20:50 | いただきもの | Comments(0)

ナイスサポート

ふおおおおーーっ!スキャナーが直ったーーー!プリンターも使えなくなってたので年賀状(まだ作ってない)どうしようかと思ってたけどこれで一安心。で、どうやってスキャナーが生き返ったのか!?その秘密はサポートセンター!はい、サポートセンターにメールしただけです。メールの指示通りにやったら復活した。めでたしめでたし。でもメール送って30分もしないのに返事が来てビックリ!祝日なのにご苦労様でしたありがとうサポートセンターの人!

これで9月のヘラクレライブ時にことりんちゃんに頂いたイラストをお披露目出来るってモンですよドヤァ!

a0088975_220230.gif

きゃーーーかわいいかわいいかわいシュキオンだよーーーかわいー!ぼやんぽやんシュキオンだよかわいー!この笑顔の秘密は後ろでぞんざい守護霊のように見守っているデクレオスだよね。後ろで見守ってくれてるからこそのこの笑顔だね。もーそうとしか思えない!ナイスデクシュキ!ウフフ。ことりんちゃんありがとう−−−!あ、せっかくの絵がギザギザになっちゃってごめんなさい。これがウチのスキャナーの限界なの。もっと筆圧上げなさいよねっ!


<ついでにヘラ魂模写シリーズ:アキレス様(笑)>
a0088975_21594913.gif

あ〜これファイファンに出てくるキャラだよね〜みたいな。というカンジになってしまった。
[PR]
by minonetsu | 2014-11-03 22:16 | いただきもの | Comments(0)

ウフフ

きのこちゃんから誕生日プレゼント頂いちゃいましたよー!今頃アップするよー!

<はいドーン!>
a0088975_2113168.jpg

プレゼントといいつつ何かくれアピールとは……きのこちゃんお前…。それはともかくデクシュキだーーー!いやっほい!お歳暮にはエビス。ミノネツにはデクシュキ。誰にも喜ばれる贈り物の定番ですね。おやびんウフフ。ウゼッって顔してるかわいいウフフ。シュキオンがぐいぐい押しておやびんがウザがってるのがミノネツの中のデクシュキなのよ〜。あ、でもこれはポーズだけで人の見ていない所では逆に(中略)ああもう幸せだーーーー!ありがとうーーー!きのこちゃんの誕生日の暁には何か描くわよウッフン。

今ブレイブリーデフォルトの改良版プレイ中なんですけど、元々完成度高かったからシステム面で「ますます面白くなった!」って感じる所は少ないです。(鬼強いザコがバランス調整されてしまったのか、普通に戦えるようになってしまって個人的に物足りなくなったかも)改善点盛りだくさんのヘラ魂でコレやってくれたら!!あーホントヘラ魂北米版仕様で発売して欲しい。戦闘だけでなく聖女の香り使うと青く光って効果が分かる所とか宿屋泊まった時の「メンバー一人ずつピロリロリーン」がスキップ出来る所とか、こういう細かい所が改善されただけでこんなに変わるのか!面白くなるのか!ってくらい感動したよ。あーホントもったいない。こういうゲームにこそ改良版出して欲しいのに!ストーリー音楽キャラクター全て神レベルなのに!
[PR]
by minonetsu | 2013-12-08 21:49 | いただきもの | Comments(2)

行った!見た!全部!あいちトリエンナーレ

<まずはこれを見てくれ>
a0088975_17183875.jpg

伊豆旅行の時にきのこちゃんが描いてくれた「落ち着け!」色塗りバージョンでーす!かわいいーーー。ちびちび具合がかわいいー落ち着くおちつく〜落ち着くっていうか骨抜きだよ〜ふにゃふにゃ〜〜。あ、もう一つきのこちゃんに掲載許可頂いた岐阜オフの時のセーラーちびシュキオンのイラストなんですけど、どうもスキャンが上手く行かなかったので独りで愛でることにするよ〜すまーん。うふふふ〜〜かわいい〜〜☆

<全会場制覇!>
a0088975_1718184.jpg

それはそうとあいちトリエンナーレ全会場制覇してきたーー!納屋橋会場と白川公園&愛知県美術館と芸術文化センターと駆け足で廻ったんですが最終日直前ということでどこも混雑していました。いや〜見た見た前売り1,000円券でめっちゃ元取ったと思う。ちなみにスタンプが全部埋まっても特に何ももらえません。そういうプレゼント企画やって欲しいぜ。物品コーナーそんな賑わってなかったしグッズも売れ残ってるんじゃないかと……ゲフゲフ。やっぱあの子供は禍々しいと感じた人が多いと思うんだよ!グッズかわいくないもん!あ、トリエンナーレのマークをデザインした公式グッズはハイセンスでカッコ良かったよ。ハンカチ買った。

<泡の惑星>
a0088975_17182440.jpg

納屋橋会場より。どこかの惑星みたいな写真撮れた。

というわけで1,000円で十分元取れたトリエンナーレでした。近所のおばちゃん達も「芸術はよくわからないけどなんか興奮したわ〜」とか言ってたし、芸術を身近に感じてもらおうという意義は結構達成できたかも?3年後またやってくれるのを楽しみにしています!
[PR]
by minonetsu | 2013-10-27 17:44 | いただきもの | Comments(0)

奇跡のヘラクレオフin岐阜!

ふおおおおーーーー!昨日はななななんとアニザスさんときのこちゃんが岐阜に来て下さったんですよーーーー!わざわざ首都圏の大都会から!ぎゃーーー!ななな何で!?岐阜県何にも無いよ???いやなんでも岐阜県博物館で特別展示やってるサイの化石を見たいって。ふーんさすがだわ〜勉強熱心だわ〜と思って博物館のサイトを見てみたら

岐阜県博物館アクセスマップ

なにこれこの「駅から徒歩五分だお☆」みたいな地図!とんでもないよ車で3,40分はかかるよあそこ。最寄りのバス停からでも徒歩20分だよ。お二人とも方向オンチとか言ってたしコレはマズい!岐阜の山奥に迷い込んで人さらいに攫われて外国に売られる!ギャーー大変!私が送ってやらないと!と老婆心全開で「報酬はお二人のデクシュキ合作でお願いします」って運転手役をかって出たのでありました。ていうかきのこちゃんアニザスさんに会えるーーきゃーー☆☆。

待ち合わせのモスバーガーでモスってましたらお二人到着。昨年冬の東京ヘラクレオフ会以来、まさかまたお会い出来るなんて!!お久しぶりですーいや一瞬分からなかった!あれ?こんな顔だったかな…?ってポカーンとしちゃいました。いやでも無事会えましたーー!わーい。迷子にもならなかったようでよかったよかった…と思ってたらすでに迷ってたって。ウワサ以上だすげえぜ…。なんか時間があったから神社に行こうと思ったら風俗エリアに迷い込んだあげくどっかのお寺行ってたって。神社っていったら南口からまっすぐ行った所にあるアレかしら??なぜ迷う……。待ち合わせのモスバーガーは階段降りた正面にあるんだけど……なぜ迷う……。

というわけで博物館へ出発。道中もヘラクレ話で盛り上がりました。ううう楽しすぎる…。きのこちゃんが山の木々がシュキオンに見えるっていうからもう岐阜の山はシュキオンに守られてるんだというふうにしか思えなくなってきた。海でもあり山の神なのかー!「もー大したもの置いてなくてすんません」と思ってた博物館も楽しかったよーー!!みんなと一緒だからさ!アンモナイトの化石堀り(石膏をトンカチ使って割って化石取り出す)体験してきました。博物館の坂道にケーブルカー的なものがありまして緑色だからシュキオン号。冷房が効いてて快適空間だったよ…シュキオンやっぱ優しい……。

博物館の後はファミレスへ…と、ななななんと!毎日通勤で前を通って今の今まで「ジョナサン」だと思っていたファミレスは「ジョイフル」だった!!衝撃(ショック)!

<そして報酬の合作デクシュキ!>
a0088975_214992.jpg

あかーーん!何このラブラブオーラ!ももももう正視できーーん!!落ち着けーー!きのこちゃんが「落ち着け」のスキルをかけてくれたよーースーハースーハー。落ち着いた。あとそれからきのこちゃんのバイト先のお菓子頂きました。いやーそんな気使ってもらわんでも〜?ウフフ〜おいしそう〜……おかし入ってた紙袋にセーラーシュキオンのイラスト入りメッセージ!ぎゃわわ美味しそ…かわいいいーー落ち着けーーーーぎゃわわわわー!(ふりだしにもどる)

<スケッチブック大会!>
a0088975_2142862.jpg

うへへ〜アニザスさんもセーラー祭りだよ〜。背景も描いてくれって言ったら(図々しい)さーっと波止場っぽい雰囲気で描いてくれたの!さすがだ!

a0088975_2141948.jpg

デクレオス!きのこちゃんのデクレオス!ひゃーーー眉間のシワがかっこいい!全部かっこいいけど眉間のシワ!うおっっほっほほう

そいでね〜もーいっぱいお話したよ!ヘラクレ話ーー!おやびんのモフモフの素材は何だーー!セーラー服セーラー服!きのこちゃんセリフだけじゃなく「このシーンはシュキオンこう動いてた」って細かい所まで覚えてるー!私もちゃんと見とかないと。話が通じるっていったら「芸術とは何か」って普通は堅苦しくなりそうな話題でも楽しい話になっちゃうんですよ。ホントさすがだなーって。すごい為になった。私の携帯のフリーダ・カーロの待ち受けに反応してくれたの今までの人生で二人目だよ。一人目は昔ホームステイに来たクロワチアの子。そいでねー絵のアドバイスもしてくれたんだよー!線に強弱付けて描いたらホントになんかそれっぽくなった。勉強になるーーー!ありがとうございました!もーモノ知らない大人ですんません。いい大人なのにもっとちゃんとしないと!と思って外国旅行に行ってるんですけどね。見聞広めて楽しい話が出来る大人になりたいなー。るいさんやkababonさん(唐突に名前を出す)みたいな大人になりたいなーはぁーと思って家に帰るのだ。
[PR]
by minonetsu | 2013-08-25 21:47 | いただきもの | Comments(0)

ただいま!ありがとう!いってきます!

大阪三銃士オフ会行ってきました!南は九州北は北海道(マジで)総勢10…12,3名はいたと思う(あやふや)三銃士の話はもちろんマスケティアとか三銃士にちょっと関係ありそうな旅行話から関係ないツイッター話までガッツリお話してきました。かまって下さった皆様ありがとうございました!大きいジャンルだとカップリングで派閥が出来て友達無くす話とか面白かったわ〜。三銃士界は派閥どころか真面目な原作考察したい人でも腐でも何でもいいからとにかくファン来いカモンカモン状態だもんね。平和でいいね。でもやっぱりファンは多いと良いね…増えろ…派閥が出来るほどファン増えろ…

帰りは大阪→名古屋の夜行バスだったんですが、高速で3時間の距離を6時間で走るのでどんなんだと思ってたらどっかのインターで2時間停車ってカンジの説明がありました(爆睡してたので全然気付かなかった)コスプレイベントがあったらしく死神の鎌みたいな武器持った女子がいっぱい乗り込んでました。


そんなわけで家帰って風呂入って今度はキプロス旅行の準備です(金曜日にやると言ってたけど結局やりませんでしたー)おチビ共に頼んだエリス様人形がまだ借りれないんですけどどうしよう…。テキトーに荷物詰めてパスポートと国際免許書確認して、レンタカー会社のメールプリントしないとーとパソコン開いたらぎゃーーー!

<きのこちゃんから餞別来てたーーーー!>
a0088975_2112257.jpg

なにこれなにこれー!オケアノス工務店ではありませんかーー自分の妄想がこんな素敵なイラストになっちゃっちゃってなんつっちゃってうっひゃひゃひゃ。えーもうどうしようドッキリにも程がある!嬉しいよーうわーん。シュキオンが社長の頭をもしゃってやってるのがかわいいかわいいハアハアかわいい。アゴンが社長のグラビア雑誌こっそり失敬してるのがコンニャロウ高校生かコンニャロウ!二人でこっそり「たまらんよなこの乳ウヒヒ」とか言ってるのかこのこの!

いやーもう素敵すぎるイラストありがとうございましたーホント嬉しくって涙出る。今キプロス大変みたいですけどロシアのハワイって言われてるくらいで基本リゾート地だから治安の方はまー大丈夫かなー大阪の夜に比べたら怖くないかなー?とか。まあキプロスに限らず外国行く時はいつも気をつけてるから大丈夫!もーこんな素敵な餞別頂いたからには無事帰ってこないとね!行ってくるよ!
[PR]
by minonetsu | 2013-06-09 22:11 | いただきもの | Comments(0)

GW突入前

プチ熱が出たので心配してしてアピールしてましたが、遠くギリシャから超大物海賊がミノネツの心配に駆けつけてくれました。

a0088975_2201836.jpg


おっやびーん!ふおっふぉっふぉふぉおほーー(鼻息)!これはアレですか!乙女ゲーとかにある「熱はかってやる」シーンとかいうアレですか!親密度がわりかし高い時に出るスチルですかうひゃーー!あかーん!死ぬーー!バビさんお見舞いどうもありがとうございました!

ジャンプスクエア感想は週末かな……?スミマセンわはははは。
[PR]
by minonetsu | 2013-05-08 22:28 | いただきもの | Comments(2)

ツイッターからの贈り物

ツイッターでの話題になりますが、バビさんが「シュキオンに似合いそうな服」というドレスの画像のツイートがありまして、「おお確かにイメージだシュキオンが着てるとこ見てみたいー!」というようなやりとりがありまして、そしたらバビさんホントにシュキオンが着てるとこのイラスト描いてくれたんですよ!!うひゃー!ありがとうございますっ!感激!!

a0088975_23313442.jpg


ふおーーー!なんというハイクォリティ!なんだこの塗りリアルすぎる!服の再現度すごい!あとね!背景!背景すごいよね!奥行きある〜(バカ丸出しコメント)ミノネツなんか背景っていったら地平線しか描いた事ないわ。しかしホントにシュキオンに似合ってますよね。誰が着るんだこんな服(着る人選ぶよねの意味で)

<お知らせ>
これまでに頂いたヘラクレイラストを日記ごと「いただきもの」のカテゴリにまとめました。以前kababonさんに描いて頂いたスケブ絵も日記に追加で載せてます。整理ヘタクソですみませ〜ん。写メで載せていたものもスキャナーで取り込み直しましたので元絵の素晴らしさが前よりいくらか再現出来てるかと思います。ぜひぜひ見てね〜〜。
[PR]
by minonetsu | 2013-01-27 00:02 | いただきもの | Comments(2)

これは夢か!

ヘラクレオフ会行ってきたあああぁぁーーー!きのこさんとバビさんとkababonさんとでヘラクレオフ会してきたぁーーーーーっ!!!

ヘラクレオフ会ってアレだよアレ!!ヘラクレスの栄光スキーな人が集まってヘラクレスについて語ったりスケブ描いてもらったりするウキウキルンルンな集まりのことだよ!!生きてるうちは絶対叶わないと思ってたヘラクレオフ会が、まさか生きてるうちに開催されてしまうなんて…生きてみるもんだよ……もーホントにホントにこんな日がくるなんて思ってなかった!細々とヘラクレサイトやっててよかった…ありがとう、声かけてくれてありがとう!みんなみんなありがとうー!

もうね、お二方は美術やっててきのこさんはピアノ弾けるしミノネツの人生で会った事も話した事も関わった事もないジャンルの方たちなんで、お会いする前はわーどうしよどうしよ何話そう?バカな事言ってバカだと思われたらどうしよ!と、ミノネツにしてはわりかし心配していたんですよ。まあ音楽とかの話題はkababonさんにお任せして…いや私も分かるけどね!音楽わかるけどね!Chopinをチョピンと読むくらい詳しいけど、芸術ってのは心で感じるものだからそういう知識は関係ないっていうか。まあミノネツが芸術について語りだすと長いから語らなかっただけなんだけどね。ウフフ〜オッケー?

でもねー別に心配要らなかったよーーー!めちゃめちゃ楽しかったよーーーーー!だってだって二人ともええ子やよーーー!きのこさんは正しくきのこ!ってカンジでかわいかったよーー!バビさんはロシア美人だったよー!ミノネツの知らない世界の面白い話いっぱい聞かせてもらいました!なんかもう勉強させてもらって、モリモリとパワーもらって、若いエーテル吸い込んで…ってもちろんヘラクレ話も_!キャラクターの身長とかゲームシステムとかアキレス様(笑)とか、なんか意外にもアキレス様話題になったよね??あとそれからデクシュキ…ゲフンゲフン…スキル強化の練習であんまり間違えると妖精さんが「へたっぴ〜」って言うらしいよ?これ私何回も何回もクリアーしてるのに知らなかった!てかお前らそこ間違えるところか!?ってツッコミ入れちゃったよ。そんなカンジにヘラクレ話が出来るなんてホントに感動や……ああもう泣くよ…。できればもうちょっとデクシュキ妄想を語りたかったわ〜〜〜デヘヘヘへ〜〜

あんまり楽しかったんで、家に戻って寝て覚めたら何だか前の日に起こった事が現実だと思えなくて夢かー!?とスケブ開いたらちゃんとイラストあったーーー!夢じゃなかったーーー!!

これが現実だーーー!写メでスミマセン。
<きのこさん>
a0088975_23134086.jpg


色つきーーー!デクシュキーー!いやーんもう素敵すぎる絵からほんわわわ〜んってエーテル出てるよー!
<バビさん>
a0088975_23132012.jpg


ボールペン一発描き!見れー!これが美術やってる人の実力だー!すごい!
<友情出演:さなこさん>
a0088975_23134822.jpg


夜からの三銃士忘年会にて描いて頂きました。「忘れた」にしてはこの出来映え!ホントは覚えてるんじゃないですかーー?最高っす!

<友情出演その2:kababonさん>
a0088975_23133156.jpg

この日とは別の三銃士オフ会にて描いて頂いたものです。思い出の一品だぜ!凛々しくてさわやかでこれぞ正統派美形キャラ!
[PR]
by minonetsu | 2012-12-24 19:37 | いただきもの | Comments(3)

ありがたやありがたや

きゃー!ちょっとちょっと聞いちょくんなましーーー!ミノネツの誕生日に主にシュキオンが超素敵なヘラクレ絵満載のサイトこんこんのきのこさんと、そのお友達でシュキオン&ヘラクレスbotの創始者バビさんがお祝いイラスト描いてくださったんですよ!!これがもうすごいすごいってもうすごいんで、ミノネツ一人だけムホムホ言ってる場合じゃないのよ!もう誰かに見せなくちゃ!

まあそういうわけで見とくんせい!
[PR]
by minonetsu | 2012-12-02 22:30 | いただきもの | Comments(4)