カテゴリ:メルヘン王子グリム( 33 )

行って来た!

a0088975_22213245.jpg

「世界一子供に語り継ぎたくないおとぎ話」なんてキャッチフレーズ付けるもんだから本当に語り継がれなくなっちゃったよ…チキショー!アホー!バカー!

…と、優秀作への言いがかりはおいといて、丸栄のジャンプイラスト展行ってきましたよー!

ていうか、私めちゃめちゃカンチガイしてました!グリムのクリアファイルなんて売ってなかったよ!いや、来場者の方のブログで「キャッチフレーズグランプリのクリアファイルが売っていた」という部分しか読んでいなかったので、てっきりグリムのもあると思い込んでたんですよーーー!チキショー!バカバカバカ!私のバカ!うっかり屋さん☆テヘッ☆うん…よく考えればそうだよね…わざわざ打ち切りまんがのグッズなんか作るはずないもんね…いやもうホント恥ずかしい!ていうかジャンプはちゃんと「打ち切りまんがのグッズはありません」って明記しておくべきなんだ……。まあとにかくグリムの新作イラストが見られて大感激ーーー!!!見れば見る程不安定な気分になるグリムの等身というか体のバランスが何とも言えない深い味わいですよね!

イラスト展の方はというと、月曜日の閉店30分くらい前に駆け込んで、会場は私の他に5〜6人くらいしかいなかったので妙に静かだしスタッフの人の視線が気になって(気のせい)落ち着いてみられなかったです。人でごった返して見られなかったってのよりはいいのだろうけど、閉店間際の早く帰れムードは苦手だよー!「いやうっかり迷い込んじゃいましたすんませんすぐ帰ります」風を装いつつ、豪華イラスト陣はさーっと流し見で、グリムのイラストだけ写メして、ドラゴンズありがとうセールで手袋買って来てむなしさ倍増にして帰って来ました。

<ミノネツのかんがえたグリムキャッチフレーズ>
a0088975_22272797.png

ピンポイントで兄弟萌えな人だけキャッチできるフレーズを狙ってみました〜!(ピンポイントすぎ)
[PR]
by minonetsu | 2011-11-22 22:21 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

今ごろグリム2巻感想

<結衣ちゃんのためなら火の中水の中だぜ!>

いや~グリム二巻。もう最高!『キャラ達のその後』を描くと言うのはファンが喜ぶ鉄板ネタだと思うのですが、そして当然のごとく大喜びのミノネツなのですが、もうとにかく一人勝ちと言っていいくらい好沢くんが良かったですね!成人式後の同窓会に『好沢(19)』だなんてーーー!ぐはー!他にもキャラはいるのになぜ成人式に出たけどまだ未成年ポジションを好沢くんに充てるのか!親衛隊をまとめあげる程のリーダー気質、同窓会の幹事を務める責任感、だけど皆よりちょびっと年下。そう好沢くんでないとダメなんです!どうしてこう微妙な萌えポイントを突いて来るのだ渡邉先生は!分かってる!渡邉先生超分かってる!渡邉先生は何もかもご存知だ!

スタントマンをしているというのもとっても良いです。いや単なるヒドい目に遭うのを喜びと感じる性格を職業に生かしましたというネタだと思いますが、白雪さんと同じ芸能界入りじゃないですか!白雪さんがアクション映画なんかに出る時こういうことも考えられるということで…好きな女のために文字通り体を張って命をかける男になれるポジションを手に入れたんですよ!カッコイイ!カッコ良すぎるぞ好沢くん!!
[PR]
by minonetsu | 2011-09-18 22:13 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

だいたいこんなカンジ

<答え合わせ>
a0088975_22194987.png

つまり一巻のシルエット兄弟は第三王子と思ってたところにキャロルが入るって事でよろしゅうこざいますでしょうか?あ、でも「そういう兄上は?」のセリフが第4王子エンデで、「光の王子だ」が第一王子アンデルセンって線もあるかも。

しかし兄弟の立ち位置は当てても性格的な所はミノネツの予想(願望)とはちょっと違っていましたね!長男がオシャレヒゲのちょいワル風というのが一番の驚き!普通なら中間子に当てはめそうなちょいワルを長男に持って来るとはさすが渡邉先生!!ううむこういう手もあったか!しかし長男のサポート役となる次男が真面目堅物っぽい所なんかバランスバッチリ取れています!下三人の兄弟も弟ラブで暴走しがちな第六王子キャロルとハツラツ奔放そうな第四王子エンデの間におとなしそうな第五王子オスカー………たまらーーーーーん!!超バランス取れてるーーー!!完璧だぎゃーーーー!!(三河弁)

そして今ここでミノネツの長兄末子一体説を唱えねばならんってことですよ!兄弟が多いと一番繋がりが深くなるのが長兄と末子なのです。これはこうすればミノネツが萌えるってだけの説でホントの兄弟の事は知らんよ?渡邉先生の描き分けが微妙なので容姿が似てるかどうかは置いておきますが、な、なんと額のアクセサリーがついているのはアンデルセンとグリムだけなんです!こ、これは何を意味するのか……!!そして長男がちょいワル風なら末っ子グリムもメルヘン王子の規格外。自分ではチャラくお気楽に生きたいけどメルヘン王子の長兄としてメルヘン王国を背負っていかなければならないアンデルセン、末っ子グリムには自分の思うままに生きて欲しい。いやもう鉄板じゃないすかーーー!連載が続いていたら規格外グリムの理解者となって登場したのではないのでしょうか。うん!絶対登場した!登場したよ!………何で終わっちゃったんだ……もう泣く……

前回、前々回の日記にイイネボタンありがとうございました!三銃士ファンのみんなでフランス行ってヴォーのお城ツアーやりたい。会員限定、つまりミノネツとお連れ様にしか入れないスペシャル特別スーパー広々豪華休憩室を是非ご覧になって頂きたい!
[PR]
by minonetsu | 2011-09-03 23:06 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

単行本買った!

<グリムブラザーズ!>
a0088975_2352574.png


ホンギャァァァーーーーーーッ!!今回も書き下ろし満載のメルヘン王子グリム2巻!好沢くん(19)とかいろいろ語りたい事があるのですが、まずはカバー裏のグリム兄弟!そう!カバー裏!1巻ではシルエットのみのグリム兄弟!2巻の書き下ろしで顔見せしてくれないかしら期待しつつも単行本中身には載っていなかったのでガッカリしつつカバーをめくるとそこには何とグリム兄弟!なんというサプライズ!何という感動!要望があったので描いて下さったそうですよ。ありがとう渡邉先生!ありがとう要望して下さった方!単行本1巻が出た時にシルエットから兄弟の順番を推測してみたのですが、結構合ってた……!ヒマな人は確認して下され。特に長男次男はもちろん四男を当てた所は自分でもスゴイと思ったよ!ミノネツの推理が冴え渡りすぎて怖い!

とりあえずグリム兄弟の名前が第三王子を除いて判明しました。第三王子は恐ろしい呪いで醜い姿に変えられているそうですよ。

第一王子:アンデルセン
第二王子:イソップ
第三王子:不明
第四王子:エンデ
第五王子:オスカー
第六王子:キャロル

私のイラストでは1ミリも伝わらないのですが、もう実に大変な事になってますよ!全員美形や!いや、そりゃグリムの兄弟だから全員美形で全然驚く事はないんですけど、もう完璧なんですよ!何が完璧ってもう第六、第五王子より第四王子が一番子供っぽいんですよ!分かってるーーー!渡邉先生超分かってる!この兄弟を出して欲しかった!この兄弟達がどんな会話をしていたのか、どうグリムに絡むのか……見たかった…本当に見たかった……あ、涙が……。
[PR]
by minonetsu | 2011-09-03 00:05 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

しょうもないネタですが

ここんとこ特にブログに書く事無いんですが、一週間近くグリムの変顔がトップに来ている異常事態を阻止せねばならん!というわけでグリムまんが描きました。変顔日記の方にイイネボタン押して下さってありがとうございました!

<好沢くんと村田くん その2>
[PR]
by minonetsu | 2011-07-31 21:08 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

メルヘンの王様

<私は自分の画力を信じる!>
a0088975_212156.jpg


神話物語とコクリコ感想にイイネボタン押して下さってありがとうございました〜〜!コクリコ坂といえば、この映画は何十年も前の打ち切り少女漫画が原作なんですってよ!!つ、つまりグリムもあと何十年か後にジブリで映画化!なんてことも可能性はなきにしもあらず!あり得ないことではないではありませんか!やったーー!ジブリで映画化だーー!ヒャッホヒャッホーー!バンザーイ!いや、ジブリはギャグセンスないからハリウッドだーー!世界一エルフ役の似合う彼がグリム役だーーーやったやったーー!

ところで詩とファンタジー買って来ました。やなせ先生に「メルヘンの王様」というキャッチフレーズがついていて、あ〜そうか〜やなせ先生がメルヘン王だったのかー。そうかそうか〜そうだったのか〜と妙に納得。そう納得するとちょっと前にメルヘンとファンタジーの違いに付いてアレやコレや小難しく考えていたのですが、「ファンタジーはクールでかっこいいけどメルヘンは”ダサイ”ってことで落ち着いちゃっていいんじゃない?」と思うようになりました。
[PR]
by minonetsu | 2011-07-25 20:04 | メルヘン王子グリム | Comments(3)

あれから一週間か…

<ワレワレハ〜メルヘン人ダ〜〜〜>
a0088975_2334527.jpg


は〜〜〜。何度ジャンプ読み返しても(立ち読み)グリムが載ってない………
前々回のグリム記事にイイネボタン押して下さってありがとうございました!語りはまた明日〜〜
[PR]
by minonetsu | 2011-07-12 23:10 | メルヘン王子グリム | Comments(0)

ヘイ!ブラザー!

うううう…毎日コミックス眺めては涙にかきくれる毎日のミノネツですこんにちは。コミックスのオマケページの充実っぷりにまた涙…。こんなに面白いのにどうして…メルヘン王子グリムの打ち切りはギャグ界だけでなく兄弟萌えの分野(どこだ)にも大きな衝撃を与えております。コミックスのオマケにグリムの兄弟(シルエット)の会話2コマまんががあるのですが、それがもう萌えて萌えてたまらんのですよ!というわけで彼らの序列を想像してみました。

<ミノネツのかんがえたグリムきょうだい>
a0088975_11432164.jpg

これ…「フルハウス」(オマケまんがのタイトル)になっていないんじゃ?

4は肩にモフモフのついたシルエットから第五王子オスカーで確定。ジャンプ本誌で見た時はもうちょっと大人っぽい印象でしたがこれは弟キャロルと一緒の時で、コチラは4人のお兄ちゃんといるシーンだからしょうがないか。お兄ちゃん達に「兄上方!」って呼びかけてるのがもう…もう……ももももーーーっ!(何だ)美形二人が「山田…」「鈴木…」と呼び合っていた所で一ミリも萌えないのに弟が「兄上!」と呼ぶだけでこんなにも胸がキュンキュンするのはなぜなのでしょう。それが複数形になってるものだから萌え無限大(アンフィニティ)ですね!

兄弟の中で一番重要なポジションを務める長男ですが、これは1か3か迷った末に3。並びの真ん中に陣取ってる所と、吹き出しが離れていて確定できないのですが1と2の会話に「お前ら…」とあきれている所、二つ名を持っていない(長男には必要ありませんよね)所、そして一番重要なポイントですが、シルエットがグリムにそっくり!連載が続いていればきっとグリムにそっくりな長男が登場したに違いない!長男と末っ子で容姿が似ているとか渡邉先生超分かってます。確実にスリーポイント狙ってきてます。長男と次男ででとか、次男と三男でとかは絶対ダメなんです!長男と末っ子でないとダメなんです!

というわけで次男は1。5人の中で一番背が高く、肩幅もがっしりしていてハネの無い短髪っぽい髪型。二つ名を二つも持っている所なんかお茶目ですね。冷静な頭脳派の長男に調子のいい肉体派の次男。実に的確にバランス取れてますです!BL(ブラザーレベル)超高いです。

残りの2と5ですが、ミノネツは4人以上の兄弟(何のだ)を取り扱った事無いので確定できませんが、三男より四男の方が大きいと萌えると思ってこの序列にしました。やっぱり兄弟が多いとそれぞれの性格で個性を出しにくくなるので体格方面の萌えに走るしかないんですよね!三男が一番ちびっこさん!ウヘへへへ!

以上の考察からお分かりのようにメルヘン王子グリムは兄弟萌えの光る原石!10年に一度の逸材だったのですよ!こんなにも萌える兄弟がもう見られなくなってしまったなんて…ああ悲しい…もったいない……(涙)
[PR]
by minonetsu | 2011-07-10 12:31 | メルヘン王子グリム | Comments(2)

ポケットにメルヘン

<胸はこぶとりじいさんのコブを使用しているので全く問題ありません>
a0088975_2026987.jpg


単行本モリモリ読んでおります!表紙のグリムの首のズレにギョッとしたのですが、カバー取った表紙の「アンメルヘンパンチ」でもう元取った気分です。オマケページも満載だしこれで420円は安すぎるーー!みんな買え!感想はいろいろあるので小出しにしつつ書きたいと思います。まだまだグリムで引っ張る気だぜ!で、ジャンプ本誌で読んでる時は気付かなかったのですが、画面がおかしな事になってるんですよ。いや絵がヘタって事じゃなくて。人物はペンで、背景はパソコンで描いてるように見えるのですが、線の太さや濃さが全然合ってない。合成の具合ががおかしくてバリバリ合成してますってのが丸わかりで画面全体に違和感が発生しているような。あれ〜?こんな画面だったかしら〜?ジャンプで読んでる時は全然気にならなかったんですけど…コミックスの修正作業頑張りすぎちゃったのかしら??
[PR]
by minonetsu | 2011-07-07 22:28 | メルヘン王子グリム | Comments(3)

単行本買った!

<ソースかけすぎ>
a0088975_22325948.jpg

感想はまた明日〜!

前回、前々回と涙々のグリム日記にイイネボタン押して下さってありがとうございましたー!シーマちゃんの日記にもありがとう!実はあの時のおりこう癒しかわいいてんさいニャーちゃんシーマちゃんはただの日本が世界に誇るおりこうかわいい癒しにゃんこたんシーマちゃんではなく………なんか具合が悪かったみたいで……そうだよ!あのシーマちゃんが膝に乗るわけないもん!おとなしく2時間近くもなでられてないもん!変だと思ったんだ!病院行って薬もらって様子見てたらちょっと元気出たみたいで今日は虫追いかけてました。早く元気になってネズミとってね!
[PR]
by minonetsu | 2011-07-06 22:36 | メルヘン王子グリム | Comments(0)