<< 新・三銃士感想<第26話 許さ... お詫び >>

寒くてかなわんわ!

どうも!まだまだ絶賛プチネットカフェ難民生活です!あ〜部屋が寒い。さすがにこんな生活ではお金が続かないので、ここんとこはマクドナルドの住人となっております。勉強道具持ち来んでる学生さんやら大勢いるので安心して長居出来るんだ…

<北米版ヘラクレスいろいろ>
◯エウドロスのキャラ付け
アテナイに停泊したダガド号にて
「まったく人騒がせな、リリイちゃんの舞台見に行けないじゃないか」
ガズス船長を追って
「こんなに探してるっつうのに、リリイちゃんじゃないんだからよ〜」

エウドロスのリリイ好きが強調されています。戦闘のかけ声も「For Lily!(リリイちゃんのために!)」だぜ

◯おやびんの歌
日本版
ロコス「おっかないといえばデクレオスだね」
シュキオン「そうですね、でもああ見えて…フフフ」
デクレオス「俺の話はやめろ!」
シュキオンとデクレオス本作屈指の萌え会話でしたが……

北米版
「おっかないといえばデクレオスだね」
「♪不死身の海賊王、略奪の親分♪なんやらかんたら…」
「俺の前で血なまぐさい話はやめろ!」

歌の後半部分は難しくて読めませんでした。ちゃんと書き留めておけば良かったーーー!チクショーーー!デクレオスのセリフからするとどうやら物騒な歌らしいです。ちなみにデクレオスの「血なまぐさい話はやめろ!」のセリフは二度程出てきます。この手の話が苦手なのかもしれません。「大根と一緒に指までおろしちゃった〜」なんて話を聞いたら貧血で倒れるタイプですね。もしかしたら日本版の「ああ見えてフフフ…」の部分を補完しているのかも!?

◯ついに判明!
日本版「警備の兵士に金を握らせましたから」
北米版「警備の兵士にドラクマを握らせましたから」
ここ重要!ヘラクレス世界の通貨単位は「ドラクマ」と判明しました!パンパカパーン♪♪ユーロ以前のギリシャの通貨単位ですね。現在ギリシャは経済危機でユーロ圏の足を引っ張ってるみたいですけど……ガンバレ。

◯笛の持ち主
エウドロスが主人公にガズス船長から預かった笛を渡す時に「お前の笛だ」と言って渡します。預かった笛を主人公に渡したから「お前の笛」なのか。それともやはりあの笛の持ち主は主人公だったということなのか。ううむ。
[PR]
by minonetsu | 2010-02-18 23:05 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)
<< 新・三銃士感想<第26話 許さ... お詫び >>