<< お詫び シュキオンがヤバい >>

デクレオスがいない

おでーかんさま聞いておくんなましよ〜〜ミノネツは北米版ヘラクレスに重大なバグを発見しちまったっぺよ〜(何故か農民調)

デクレオスの名前がArnos(アルノス)になってた……………

アルノス!?ちょっとなによこのダッサイ名前!何の巣だっていうのよ!何よ?それじゃあ向こうの腐女子は「今度の新刊はアル×アクで〜す」とか言うのか!?ダッセエエーーー……(いやこの際アルアクのダサイ略称でも良いです。向こうの腐女子様エロ同人誌出して下さいお願いします)…おうううう…ミノネツが選ぶ三大カッコイイ名前(*)に殿堂入りのデクレオスが…何でこんな…公式サイトにはちゃんとデクレオスで出てるのに!もうこりゃバグとしか思えない!リコールの対象や!会社側は誠意ある対応を!

*キャラクターのカッコ良さを含めて選考したカッコイイ名前のキャラ。デルブレー、デネソール、デクレオス。「デ」好きやな!

これでオケアノス組の二人とも名前が変わってしまったわけですが、アメリカではトン吉、チンペイ、カン太みたいな3人組にありがちな名前なのかしら?よくわかりません。頭文字Aで統一したのもアゴンに合わせるためなのかな〜?よかったねアゴン。

もう一つオケアノス組について。シュキオンの敬語口調をを英語で表現するのは難しいので(ホントは表現出来てるかもしれませんがミノネツの英語力では分かりません)特徴を出すためかシュキオンは「Yes,yes」が口癖になってます。で、アゴンもデクレオスも少ない出番の中セリフに「Yes,yes」が出て来るのですよ〜。しかもオケアノスとゼウスの回想シーンにも!ここらへんで魂の記憶の片鱗を見せてる訳ですね!日本版ではデクレオスが海っぽいだけで、後の二人はオケアノスを感じさせる要素がなかったですからね。ここらへんグッジョブです。グッジョブなので、はよバグを直せ。
[PR]
by minonetsu | 2010-02-15 22:42 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)
<< お詫び シュキオンがヤバい >>