<< 新・三銃士感想<第19話 首飾... ギリシャ旅行記の栄光<完結編> >>

ギリシャ旅行記の栄光<番外編>

突撃取材!ホテル「アキレアス」の従業員さん三名に聞きました。魂の証明のオープニングのアレってなんて言ってるの?

ギリシャ行くっつたら本場のギリシャ人に是非とも聞いておかなければ!というわけで聞いてきました。ほら、アレだよアレ。ピアザ姫のシーンにかかる♪フェ〜ファヒハフェ〜ハヒ〜フ〜ヘ〜ヒ〜ハ〜♪ってコーラスの所。なんかの言葉に聞こえませんか?ギリシャ語かな?ギリシャ語なら何て言ってるのかな?ずっと気になっていたのです。お仕事中(まあテレビ見てヒマそうでしたけど)にも拘らずDS持った変な日本人に快く対応して下さったアキレスさん(仮名)エウドロスさん(仮名)パトロクロスさん(仮名)ありがとうございました〜。で、調査の結果驚くべき事実が明らかに!続きはウェブで!!!


全然ギリシャ語でも何でもないそうです。(調査終了)

というわけでコーラスの部分は普通にスキャットか何かだと思われます。ギリシャ人が聞くと「ちょっ、何この変な歌詞(笑)」とかいうのをちょっと期待していましたがまあそんなものだ。しかし音楽を聴いて下さった三人とも「ベリーグッドミュージック」「アイライクイットベリーマッチ」と口を揃えておっしゃってくれてました。さすが!!ヘラクレスの音楽はワールドワイドにベリーグッドミュージックでアイライクイットベリーマッチなのです!
[PR]
by minonetsu | 2009-12-24 19:48 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)
Commented by イム at 2009-12-26 01:22 x
こちらでははじめまして!イムです。
ギリシャ語じゃなかったんですか…
でもすごくきれいな声ですよね。
コーラスは清田愛未さんという方が一人でやっているようです。

ギリシャの方々も認める音楽の良さ!やっぱりヘラクレスの音楽は素敵ですね!


Commented by teodrx at 2009-12-27 11:34
う~む、てっきり私も、「ちょっ、何この変な歌詞(笑)」とかいうオチかと思ったのですがそうではなかったですね。ギリシア語というとなんとなく人名とかは思いつくけど、どんな風に会話してるかは想像もつかないです。どんなニュアンスなんでしょうね。

そういえば新・三銃士のOPの「ナ・カ・テレケテダー」もなにかフランス語かスペイン語なのかと思っていたら、「チントンシャン」とか太鼓の「テレツクテン」の類だったのには驚きました。
カッコいいこと言ってると思ってたのに。
Commented by ミノネツ at 2009-12-31 14:49 x
>イムさん
イムさんこんにちわ!やっぱアレギリシャ語っぽく聞こえますよね〜?
ギリシャ語がどんなんだか知らないけど…まあとにかくヘラクレスの
音楽、ギリシャの人々にもすごくベリーグッドな反応で嬉しかったです!

そしてあのコーラスを歌ってるのは清田愛未さんとおっしゃるのですか!
おおお〜知らなかった。早速ブログ見に行ってきました。ファイファン
とかのゲーム関係にも多く関わっていらっしゃる方なんですね。
てかちゃんと生声で録ってたのか……あ!いい事思いついた。
ヘラクレの歌がどんなんだったか清田さんに聞けばいいんじゃね!?

>前野さん
あ、そうそうそれでギリシャ語っぽい所はないか?とか他の言語には聞こえないかと聞いてみたんですが、「ギリシャ語っぽい響きにも聞こえない」「英語に聞こえる」(英語には聞こえないわな〜?)という結果でした。

三銃士のアレは私もカッコいい事言ってると思ってたのにな〜
<< 新・三銃士感想<第19話 首飾... ギリシャ旅行記の栄光<完結編> >>