<< 今月のジャンプスクエア感想<1... 人形お目見え! >>

ネコカフェってきた

ひさしぶりに名古屋の友達と遊んできました〜。と、待ち合わせまで時間があったのでまなちんとネコカフェに行ってみようという話になって行ってきました。調べたら(すんませんウソつきました。調べたのはまなちんです)名古屋では4件ヒット。岐阜には高山に一件あるだけでした。やっぱ田舎では金払ってネコ触りたいなんて人はまだまだ少ないのね〜。

料金システムは店によって違いますが、私たちが行った所は30分単位制ドリンク代別、一時間を越えると5分ごとに加算だったかな?私はアイスココアを頼んで一時間でドリンク代込み1,350円でした。お茶を飲む喫茶室とその奥にネコ部屋があって、そこでネコちゃん達と自由に戯れる事ができます。ネコ触り放題!ネコちゃん達みんな毛並みホワホワ!ほわんほわんや〜ほわんほわんのエンジェル毛や〜〜☆

喫茶室においてある写真で紹介されてたのは14匹でしたが、奥のネコ控え室に引っ込んでるのもいるらしく部屋にいたのは10匹くらいでした。どれもお手入れされてる良いネコちゃんばっかりなんですが、何か……何か物足りない……おとなしすぎる!おとなしいというかやる気がないというか何かネコっぽくない!猫じゃらしとか振ってみてもボール転がしても全然反応無し。触ると嫌がるのはまあしょうがないとしても、気まぐれネコちゃんが遊んでくれないのはしょうがないとしても、元気に本能まるだして部屋中を走り回ったりネコタワーで遊ぶ姿を見るだけでも楽しいのに真っ昼間で活動時間じゃないせいか、こいつら寝そべってるだけで全然やる気ねえ!これだけネコいるんだから仲良しニャンコがじゃれあう姿でも、犬猿ニャンコがケンカしてる所とか見せてくれないものだろうか。(ケンカにゃんこはお店の人がすぐさま隔離しました)遊んでくれない元気に動かないキャワユイ寝顔を見せてくれる訳でもない、じっとねそべってるだけのネコを見てどうしろと…置物ネコを見るだけで癒される程気持ちはすさんでないし…私も最後のへんは飽きて雑誌読んでました。ふう。まあこんなもんか。

まあそんなわけで、お毛けのほわほわ具合は店ネコには負けるとして、やっぱりシーマちゃんは最高ですね!家に上がったお客さんの膝に座り込む人なつっこさ(機嫌のいい時限定)!おにゃかに耳をあてると聴こえて来る癒しのゴロゴロサウンド(機嫌のいい時限定)!ひもをぶら下げると目の色かえて飛びつくネコの本能!何かパリパリ音がすると思ったらセミとって食ってるワイルドさ!これぞネコ!おりこうさんネコ!シーマちゃんおりこうさんすぎ!シーマちゃんの大勝利ですーーー!
[PR]
by minonetsu | 2009-08-30 18:19 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2009-09-03 23:24
ネコカフェ、富山にもありましたぞ。やはり田舎なので1件だけのようです。

やはりシーマちゃんに軍配が上がりましたか、前も言いましたが血統=野生の証明なのかもしれませんな。でもお店のネコも客商売で疲れていたのかも。
話を聞いていると、通っていた小学校の近くにやたらネコを飼っている家、通称「猫屋敷」というのがあったのを思い出しました。今もネコ飼っているんだろうか・・・
Commented by ミノネツ at 2009-09-10 12:51 x
岐阜じゃあメイドカフェも即効つぶれるくせに普通の喫茶店はやたらあるんですよね~。サービスよりもモーニングの内容重視というわけです。

シーマちゃんは最近冬毛に生え変わってきてふわふわ感でもシーマちゃんの圧勝なのさ!お店ネコは無理矢理触ったりするのはダメな気がして遠慮してしまうのですが、シーマちゃんは遠慮なしにむぎゅーってだっこできるしね!
<< 今月のジャンプスクエア感想<1... 人形お目見え! >>