人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人形お目見え! 決めろ!ヘラクレスのキラメキシュート >>

今週のジャンプ感想<39号>

<スケットダンス>
榛葉お酒でキャラ壊れるの巻。大食いキャプテンの時も思いましたが普通の人は普通でいいのにな〜変なキャラ付けしてキャラ壊さなくてもいいのにな〜。個性の強い生徒会メンバーの中で良識人っぽいポジションが良かったのにちょっと残念です。あと料理が得意という設定なのにアサリの酒蒸しの水蒸気で酔うくらい酒に弱いというのは折角の榛葉の個性を相殺してしまってるのでは……?まあ学園漫画でお酒に酔うなんてそんなに頻繁に出る設定でもないからこれ以上シンバルズの皆さんが悲しむような事態は心配しなくていいかな?榛葉の出番自体少ないし…

<バクマン>
この作品に出て来た劇中マンガの人気投票の企画は面白いですね〜。普通にキャラクターの人気投票があっても入れたいキャラいないからな…強いて言えば平丸先生。グラサンピッチャーは「バカげた設定」とありますが、ジャンプだったらこういう作品でも本当に通りそうな気がします。いや私普通に読みたいと思ったし。というわけでグラサンピッチャーに一票。そしてコージー先生のカラフジカルは「歌手の道楽作品」ですか…この扱いでは本編での復帰も無理かな…。そしてボイコットが解除された時の平丸先生の「良かった…読者がラッコを待っている」のセリフは嬉しかったですね〜。プロとしての自覚が芽生えたのね!なんだかんだ言っても読んでくれる読者の事を大切に思ってくれてたのね!

<いぬまるだしっ>
男子が少女漫画読むのは抵抗があっても、ギャグマンガと少女漫画は相性良いですよね。というわけで少女漫画タッチのいぬまるくん。ギャグマンガを少女漫画絵で描いてますよネタで終わらせずにきちんといぬまるくんのギャグを入れてるのも良かったです。いろはちゃんの恋愛パートよりも園長先生のシーンが一番少女漫画していました。『アタシの声を聞いてよーーー』

<鍵人>
やっぱり悪人だったクロケット将軍。でもまあトレマの目の前でベラベラと自分は悪い人間ですよお前らを騙してましたよとしゃべる必要は無かったのでは?

<銀魂>
神楽ちゃんと病弱な少年のラジオ体操で結ばれた絆の話。んもーー安易に病気の少年とかいう話持ってこないでよ!感動させたいのが見え見えじゃないの!まったくここ最近屈指の良い話じゃないですかチクショー!夏が終わっても一人でラジオ体操やりながら待ってる神楽ちゃんが健気で良いし、それに銀さんたちが一緒にラジオ体操に加わるというのは想定の範囲内だったんですが、いつの間にかかぶき町の住人もラジオ体操に加わってたのが実によかったです。

<わっしょい!わじマニア>
「どんぐり拾ってた 用事なだけに」は意味不明な笑いを狙ってたんでしょうか。本当に意味不明すぎてピクリとも笑えません。しかも滑ってばかりの落語家の寒いギャグというわけでもなく、発言したのは「落語家の中でも屈指の笑いのセンスを持っている人」というのも…。何だか落語家なめてる見たいで不快。
by minonetsu | 2009-08-24 20:00 | ジャンプ感想
<< 人形お目見え! 決めろ!ヘラクレスのキラメキシュート >>