<< 今週のジャンプ感想<39号> ヘラクレ更新 >>

決めろ!ヘラクレスのキラメキシュート

ギャグマンガ日和の夢野カケラ先生シリーズのパロディネタです。もうちょっとまとまったらそのうち漫画に描き起こしたい…かな?

「ファミ通でも全然取り上げられてないよこのゲーム…これって人気ないってことなのかな…
思い切って担当に聞いてみよう…」
『ネットでは特に主人公が人気無いですね…「主人公影薄い」「主人公魅力ナッシング」』
「だから教えないで下さいイヤなカキコミを!主人公かっこいいじゃないスか!」
『なんか顔とか性格に全然個性無くて地味じゃないですか…そのくせ妙に防御力高くて
個性付けた気になってて腹立つというか…』
「え…ええ〜〜っ」
『しかもゲーム内にヘラクレスが4人もいて混乱するんですよ 嫌がらせですか』
「え〜〜っ 僕は全然混乱しませんけど…」
『その中で主人公とツートップを組む二枚目のヤツいますよね
アイツ女たらしのくせに何でまじめに冒険してるんですか?』
「え…そこまで考えてなかったもんで…あの…それでどうしたら人気出ますか」
『まず主人公が無口なのがウザイので戦闘中だけでもしゃべるようにして…』
「ウ…ウザくないですよ!」
『あと二枚目のヤツに何かトラブル起こしてもらわないと…女性問題かなんかで…』
「え〜〜〜もう冒険始まったのに…」
『それからやっぱ萌え要素も欲しいですね かわいい女の子と主人公を恋愛させましょう』
「え〜〜っ ヘラクレスの女性キャラって(性格の)かわいくない幼女一人だけなんスよ…」
『大人にしちゃいましょう あとかわいいオレっ娘キャラも入れて下さい 主人公のパートナー的な』
「ちょ ちょっと…頭が混乱してきましたよ ホントにこれで次回作作ってもらえるんですか?」
『(予算)3万円でお願いします』
「す…少なねえぇーーー!!」
[PR]
by minonetsu | 2009-08-23 19:59 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)
Commented by teodrx at 2009-08-24 22:29
これだけでも結構面白いですよ。
ぜひ、漫画に。
Commented by ミノネツ at 2009-08-30 18:53 x
でも元ネタは漫画家と編集者が電話で会話してるだけの話なんで
絵に起こしてもイマイチ面白みに欠けるかな?と思ってるんですよ!
というわけで超合体戦士オケアノスを描いてみようと頑張ってる所です。
<< 今週のジャンプ感想<39号> ヘラクレ更新 >>