人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のジャンプ感想<32号> ちゃちゃっとフランス旅行記<その3> >>

ジャンプスクエア感想<8月号>

<クレイモア>
ルシエララファエラの融合体から生まれたモノはテレサクレア像にそっくりな覚醒者的な何かでした。やっぱりルネは衝撃に巻き込まれて死んじゃったんでしょうか?あとヘレンの目は普通に治っちゃったか〜。そしてリフルに迫る深淵喰いの皆さんとアリシア、ベスのナンバー1、2姉妹。うおおおお絶体絶命すぎる!果たしてリフルの運命は!……といっても、そもそもイースレイもプリシラも領土争いの戦いから退場してしまってでお話的にいらない子になってしまってるし…でもここまで絶体絶命すぎるとこれは返り討ちフラグかなと気になる展開です。精神を受け持つベスまで出て来てますが、どうやって戦うんでしょうか?次回が楽しみです。

<ウルティモ>
普通に読んでると普通に気付かなそうな藤子不二雄A先生パロが実にさりげなさすぎてめっちゃ笑いました。善の機巧童子クラブの皆様ももそれぞれうさんくさそうな人たちで面白いです。それにしてもKさんキモさはそのままなのだけど随分かわいくなったな〜。アクが抜けて来たと言うか。そして思わせぶりにさんざん引っ張って来た「契り」とは何なのか。次回判明するでしょうか?

<貧乏神が!>
どうでもいいんですが体育の授業のモブシーンは何なんだ!?変なジャンプ、地面につっぷしてくやしがってる(風に見える)人、倒れてる人々…テニ様パロか!?んでもってお話の方は体洗って心までキレイになった紅葉ですが市子の幸福エナジーを奪うという目的は変わりないものの、貧乏神といえども神、幸せは与えた分だけ自分に還って来るということを市子に知って欲しかったんでしょうね。これまでのドタバタ劇もこんな気持ちが隠されていたと思うと何だか市子と紅葉の友情フラグた立ったみたいで良いですね。

<テニ様>
金網にへばりついてるリチャード坂田で今月はおなかいっぱいです。だからどういうテニスをしたら相手が金網にへばりつくんだ!ホント意味わからん!んでもって毎号テニさんにスクエア貸して感想聞いてるのですが、新テニ様も熱いし燃えるし面白い!そうです。普通のファンにはちゃんと楽しんで読めるみたいで良かった良かった。

<ギャグマンガ日和>
おおおーーアニメ第四期決定!全部は観てないのですが三期アニメをみかてぃちゃんに見せてもらいましたが、あの独特のテンポに慣れちゃったのか何か普通だな〜とか思ってしまいました。サンゴットVのテーマは面白かったです。今度のアニメ化作品はぜひとも三銃士…三銃士を!!!

<アイレボ>
またもや続きはWEBで!最終回ですか〜?しかもこの普通に次回に続く話での終わり方、週刊ジャンプの打ち切りよりもヒドイ。もちろん読者に対して。これなら先月のカナダに旅立つカオルを見送ってエンドの方が最終回っぽくて良かったです。これが終わって次回からまゆたんの連載か……
by minonetsu | 2009-07-04 19:50 | ジャンプ感想
<< 今週のジャンプ感想<32号> ちゃちゃっとフランス旅行記<その3> >>