人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャンプスクエア感想<8月号> ちゃちゃっとフランス旅行記<その2> >>

ちゃちゃっとフランス旅行記<その3>

最終日、飛行機は夜発なのでそれまで美術館…はまあいいやと思ってジュベルニーのモネの庭見学ツアーに参加しました。郊外ツアーでも高速に乗るまでにパリ市内を簡単に通るしガイドさんもいろいろ説明してくれるのでパリ観光もついてるみたいなもんだよね!お得!
<睡蓮の庭>
ちゃちゃっとフランス旅行記<その3>_a0088975_18291235.jpg
時期から外れていたんで睡蓮の花は咲いていませんでしたが、それはそれで趣のある庭です。いや〜感動だね!アトリエ前の花壇ではたくさんの庭師さん達が花の手入れをしていました。ちょうど見ごろで本当にキレイ!良い季節に来ました。最初ハエがたかってると思ったくらいミツバチがグワングワン飛んでて刺されないかとヒヤヒヤでしたが、ハチでもこういうのに慣れてるんでしょうかね〜?人間達にはおかまいナシな様子でした。モネの家には日本の浮世絵がたくさん飾ってありました。

お昼過ぎに解散で、テニさん用土産のワインとモノプリでお菓子(ほとんど自分用)買い込んで、これにてフランスよさらば!空港にメゾンドショコラの店が出てたのでアイスクリーム食べました。バニラとストロベリーとチョコ3種類……。
まあそんなわけで最初一人旅になってしまって心配でしたが、実に充実の旅行になりました。ホントいろいろタイミング良かった!

◯ヴォーのイベントのチラシ見たら、剣術ショーの団体のサイト載ってました。
Lames du Marais
でも、このサイトではフーケ様役の美形さんのプロフィール等は分からずじまい。ああ貴方は一体誰なのーー!?
by minonetsu | 2009-07-02 19:04 | ミノネツトラベル(海外)
<< ジャンプスクエア感想<8月号> ちゃちゃっとフランス旅行記<その2> >>