<< 今週のジャンプ感想<29号> いろいろと割高 >>

明治村と中古ショップ探検

明治探検隊行ってきました。アドバンスコースのヒントは建物の周りよりも小道を探せ!ですね。難易度の割にはなかなか早くクリアーできたかも!さすが常連の私たち!と思っていたのですが、名古屋の友達のお連れさんが明治村は初めてだと言うのに先月ミノネツ達がチャレンジしたコースをラクラククリアーしたのは驚きでした。クソッ…都民め!!

その後ヘラクレス3と4を物色すべくまなちんに中古ショップ連れてってもらいました。県下最大級の大きい所だったんですが残念ながら見つからずじまい…!ちなみに初代は箱付きで2,000円、2はソフトのみで300円、魂の証明は1,500円でした。初代のプレミアム価格に驚きです。魂の証明より高いなんてーーー!

<ゲーム屋行って懐かしくなったのでここから自分語り>
ミノネツのゲーム遍歴はドラクエは5で主人公が奴隷にされた所で何だかいたたまれなくなって途中で止めてしまって(早すぎ)、その後のシリーズも鳥山先生の絵柄が変わってしまったせいかなんとなくやる気になれず。ファイファンは7で、マトモなキャラがいない(ミノネツ主観)中、唯一心の支えにしていたレッド13が幼児退行した所で心が折れて、後は「人気シリーズなんだから面白いはず!」自分にいいきかせながら義務感でクリアー。シナリオがヘラクレス書いた人という事ですがストーリーなんか全然覚えてないよーーー!その後ファイファンシリーズは何かもう見るのもイヤになるくらい嫌になってしまいまして、ヘラクレス以外にプレイしたRPGはロマサガリメイク程度です(あ、でもサガフロは面白かった。2はやってないです)
[PR]
by minonetsu | 2009-06-14 20:57 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by コアっさん at 2009-06-16 22:35 x
連続すいません。
ミノネツさんのドラクエとファイファン歴、意外ですね~。
でもドラクエ5のいたたまれなさとか、ファイファン7のキャラ観に関しては激しく同感です。確かになあ…。
Commented by teodrx at 2009-06-16 23:13
ヘラクレス3、私も探したのですが見つからないです。
スーファミ本体はあるのですが、ソフトがみつからないことにはどうにもならないですね。どこかの強者が一人で何本ももっているんでしょうか?

ドラクエ5は確かにいたたまれないですね。奴隷になってどんな酷い目にあっていたかを想像しないようにしてました。
Commented by みかてぃ at 2009-06-17 00:02 x
ドラクエ5は奴隷時代もさることながら、
その後の石像時代の出来事もいたたまれなかったです…。
でも5って人気あるんだよねー。ちょっと不思議。
Commented by ミノネツ at 2009-06-17 20:41 x
>コアっさん
んもーーーお前ら!お前ら全員!お前ら全員なんなんだお前!
お前らもう帰って良いよ!帰れ!家帰れ!後は全部オレがやる!(何を)
…とか思いながらやってましたよファイファン7。7以前のシリーズは
大好きなんですけどね〜。

そう、ミノネツがゲームばっかりやってる様に見えるのは気に入った
ゲームをアホみたいに繰り返しやってるからなのです。プレステ2の
ゲームはジョジョ5部ゲーとロマサガしか持ってないのが密かな自慢
なんだぜ。つまりこの2作はプレステ2を代表する面白ゲーなので
コアっさんもやるように。

>みかてぃちゃん
女房子供が石にされちゃうんだっけ?奴隷時代を乗り越えてもそんな
いたたまれないイベントが待っているとは…5の人気の秘密は
嫁選びだけじゃなくてこういう悲劇的展開が好きな人が多いから
なのかな〜?ファイファンも7が一番人気なんだってね!くそう…
あの連中のどこが良いんだよ…

>前野さん
おお見つかりませんかヘラクレ3。心のゲームとして売らないで手元に
置いてる人が多いんでしょうかね?でもネットで探すとモッサモッサ
出て来るのでどうしても探しても無かったらアマゾンで買うつもりです。
<< 今週のジャンプ感想<29号> いろいろと割高 >>