人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミノネツひとり旅 何気にプール通い続いてます >>

ジャンプスクエア 7月号感想

今号はやっぱり川原泉先生のインタビュー!一番読み応えありました。てか新作出てたのか…てっきりもう引退されたのかと(ごめんなさい)。書店員さんの話も毎回おもしろいです。

<クレイモア>
なんだかんだでクレアはラファエラの深層世界へ。イレーネから受け継いだ高速剣でラファエラを解放。そして生まれたリフルもビックリの何かとは!今回はつなぎの話でしたが、大陸に散らばっているそれぞれの勢力がこの「生まれた何か」中心にまとまってきそうで、次回が気になる展開です。

<エンバーミング>
うおおおっ!アバーラインさんカッコエエ!激高状態のヒューリーを説得だけで止めるのってスゴイね!メアリは人造人間になって狂って初めて愛情深い母親になるという切ない話でした。と、そんなしんみりとした状況をぶちやぶって登場の切り裂きジャック。さんざん引っ張った割には小物っぽいカンジなんですけど…。今回はカッコエエのとしんみりのとハイテンションのといろいろ詰まった濃い話でした。

<葛本さんちの四兄弟>
はい!最終回でした。最終回の載った号に『卒業生の木下先生スクエアで連載中』の広告がもう嫌がらせとしか思えないグットタイミングでした。超民とか一家のお父さんとかの謎は全部放っといて「これからもこんなドタバタな日常が続くよ」的な最終回にしてももっと他に描くことあったんじゃないかな〜?と思わずにいられないどうでもいいカンジの話でした。私は兄弟モノ大好物ですから!ということで応援していたんですけど、期待していた兄弟萌えの要素がほとんど無かったですね〜。全体的に空次中心の学園コメディ。あと空次とか姫子とか、作者がプッシュしたいキャラが全然魅力的に思えなかったです。特に姫子なんか好きな人痛めつけて苦しむ顔を見て快感ってキャラが何がどう魅力的なんだ?空次痛めつけてうっとり顔も気持ち悪かったし。

それにしてもスクエアは変な終わり方する作品が多いですな。放課後ウインドオーケストラは別冊へ。かおすキッチンは続きはWEBで!それも本誌で一旦終わらせるのではなくて、普通に次回に続く話で「続きはコチラ」と回されてしまうのだから読んでる方としましては何か腑に落ちない気分です。

<幻覚ピカソ>
皆に責められ教室を飛び出した所を追いかけてくれ、身投げしようとした所を間一髪助けてもらい、自分の悩みを打ち明ける…この流れなら菱田くんが好きなのは杉浦くんになりそうなのに、やっぱりそうはならないのが杉浦君よ……。
by minonetsu | 2009-06-06 14:27 | ジャンプ感想
<< ミノネツひとり旅 何気にプール通い続いてます >>