人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 通販やるよ! スーファミ版 やってないけど ... >>

今週のジャンプ感想<27号>

<スケットダンス>
やっといつものノリに戻ってくれました!ボッスン過去編はスイッチのような衝撃もなくヒメコのようなキャラを掘り下げる様子も無く、なんか盛り上げてる様で盛り上がってない登場人物達は熱演してるんだけど読者は全然盛り上がれない単調な家族ドラマがひたすら続いてるだけだったもんな…

でもまあいつものノリに戻ってくれたのですべて良しです。ああ今までボッスン過去編耐えてきて良かった〜と嬉しく思うくらい面白かった!人間工学ガン無視の気持ちの悪いボタン配置に笑いました。ボッスンの推理力が地味に披露されている所も良かったです。さりげなくヒメコがボッスンと椿の双子を茶化してるところも好きです。山野辺先生の話は「つまらないゲーム」ではなくてクソゲークソゲーとツッコミを入れつつ何故か夢中になってしまうゲームだという所がすごいと思います。無駄な仕様を無視すればそこそここなせるアクション、トラウマを抱える主人公に仲違いしていた姉妹の共闘するドラマパート等、燃える要素をちゃんと抑えてあるからでしょうか(基本パクリですけど)。スゴいぜ黄老師!ああもう黄老師の超シリアス過去編が見たい(結局ボッスン過去編もなんだかんだで楽しんで読んでました☆)

<AKABOSHI>
う〜んやっぱりスカッとしないな〜。敵がえげつなさすぎるからかな〜?極悪非道な蛮行が国中で行われてるのに仲間集めでダラダラしてるからかな〜?どうしても封神演技と比べてしまいますが、同じ蛮行でもアチラはお色気ムンムン(死語)ダッキちゃんがあっけらかんとやってたから必要最小限の嫌悪感で読めたんですけど、コチラは普通におっさんだもんな〜普通にえげつないもんな〜。気持ちよく読めないんですよ。

<いぬまるだしっ>
こういう子供がやりたい放題で家を破壊しまくる話は、いつもは大人の視点で読んでしまって(器物破損!弁償しろ!とか)楽しめないのですが、いや〜この話は楽しく読めました。大人も一緒になってかくれんぼを楽しんでいるからというのもありますし、竹千代パパのエロDVD発見で、このスケベオヤジ!子供たちやっちゃえやっちゃえ!って気分で読めてしまいました。エロは偉大だね!

<フープメン>
言葉の通じない留学生を読者としても遠くから眺めるポジションだったのですが、ついにジョシュにスポットのあたる話が!?イヤホント初めてですよね。主役級キャラなのに。今までアツムもといアトゥムばっかメインにもっていき過ぎだっただけかな?まあそれはともかく危険人物と思われた藤代もやっぱり普通に良い奴でした。いや性格的に問題アリなのですが、問題アリの藤代と普通に良い人代表ジョシュと、普通の人(英語堪能)雄歩君が力を合わせて打倒アトゥム!いいな〜この展開。面白いです。
by minonetsu | 2009-06-01 21:27 | ジャンプ感想
<< 通販やるよ! スーファミ版 やってないけど ... >>