<< スーファミ版 やってないけど ... ヘラクレオンリー参加しましたよ... >>

ヘラクレオンリー参加しましたよ!(昔の知らんのに)

アンソロ本のアンケートからも描かれていた本の多さからも、ヘラクレ界では3が一番人気の様子。その皆様の思い入れ具合といったらクリアーデーターを上書きしたくないとソフトを4本も5本も(5本どころじゃなかったかもしれない)買いましたもん!というドスゲエ武勇伝が飛び出す程!おおおおーー!カッコイイーーー!英雄だ!私も見習うぞ!魂の証明あと3本は買うぞ!(宣言しちゃった)と、大人気の3ですがミノネツは簡易バージョンのアプリ版しかプレイしてないので、プレイしておや?と思った疑問をぶつけてみましたよ!不勉強なミノネツの質問に答えてくださってありがとうございました!

Q、なんでレイオンは謎の男をあんなに嫌ってるの?
A、「不死身の人間は3人なはずなのに4人目がいるなんておかしい」→「あやしいやつめ!」あと単に大人気ない人。

Q、トロイの町の受付嬢のいない劇場は?
A、竪琴を弾くイベントがありましたよ

Q、同じくトロイの町の登れそうなのに登れない塔は?
A、ええとあの塔はちゃんと登れて何かあったはず。忘れちった!

Q、バオールさんと魂の証明に出てきたバオールさんは何か(昔からのファンならオッ?と思うような)つながりが?
A、特につながりは無いと思いますが魂の証明とアプリのは髪形似てますね。

その他戦闘中のかけ声や、レイオンの日記、遊び心溢れるシステムがアプリ版では相当省略されてしまっている様子で…ああーーっ!もったいない!皆様のお話を聞いていたらこれじゃあミノネツは風の谷のナウシカを映画版でしか見てない状態ではありませんか!ちゃんとした3をプレイしたい!しんのさんやっぱスーファミ貸して!絶対壊さんから!(壊すフラグ)
[PR]
by minonetsu | 2009-05-28 12:55 | ヘラクレスの栄光 | Comments(7)
Commented by コアっサん at 2009-05-30 09:38 x
お疲れさまでした~!
いやー、こじんまりとあったかい雰囲気の会場でしたね。
ビックサイトとかはすぐに抜け出したくなるもんですが、あそこはついつい居心地が良くて居座ってしまいました。
…ミノネっちゃん、あなたは輝いていましたね…。
今、参加サークル様のサイトを見て回ってきましたが、日記で「面白い人がいた」とか書かれてるのはたぶんミノネツさんのことでしょうね。(笑)Gペン武勇伝とか、エリス様のおぱんつめくりとか、取り上げていらっしゃる方もいましたよ。

本も、長い時間をかけて準備されてきただけあって、厚いし熱いし素晴らしかったです!
いつものごとく、おもちゃ箱をひっくり返したような、わくわくする1冊でした。もっと読みたかった!!
ああ、このために魂の証明1周半やったよ!(2周目中断中…逆転検事終わるまで待って~)
そういや、このゲームに出会ったきっかけはミーナさんでしたねえ…(笑)。ある意味感謝ですね。
Commented by コアっサん at 2009-05-30 09:39 x
コメントが長すぎたらしくて弾かれました。長文になってしまって申し訳ない。
プロメテウス様の夫婦愛(?)もよかったですし、義理堅いロコスもよかったし、シュキオンのノリノリパラレズン銀河とか、VS演歌とアニソンだとか、プリティーアゴンたんとか…。ツボをあげるときりがないです。
残念会のシーンはいつ見ても笑えます。ホントにパンツが原因かよ。(笑)
味っ子シリーズのテンションの高さにもウケました。
いやー、アキレスはやっぱりヘタレとか、ヘラクレス以上に豪快なデクレオスとか、主人公は脇役に徹する運命なんだなーとか、やっぱりロコスっていい子!とかいろんなことを感じました。
またぜひ本作ってくださいー!(できれば三銃士希望…)
Commented by shinnokotowari at 2009-05-30 15:04
イベント楽しかったみたいですね。ミノネツさんのはしゃぎぶりが目に浮かびます〜。
大好評のエーテルリバース、通販はしないのですか?

そして…
ケータイアプリでは物足りませんでしたか!
スーファミに手を出しますか!

いつでもお貸ししますよ〜と言いたいところですが、実は、去年テレビを買い替えた時にファミコン&スーファミ&ソフト類を移動して、そのまま行方不明になってます。私は捨ててませんが、長いこと放置していたので、家族の誰かが処分していてもおかしくないです……ギャーッどうしよう!
Commented by teodrx at 2009-05-30 21:11
つくづくイベントに行けなかったのが悔やまれます。
なんかすでにミノネツ伝説が編まれているみたいですね。そのうちファンレターとか来るかも?
Commented by ミノネツ at 2009-05-31 14:07 x
>しんのさん
はしゃぎっぷりが目に浮かぶだと…?ククク甘い!恐らくしんのさんの想像する3倍ははしゃいでたよ!エーテルリバース、そりゃあもう通販しますとも!通販についてイベントであれこれ教えて頂いたんですが、オススメして頂いた通販フォームは本格的すぎて恐れ多くて手が出せませんでした。申し訳ない!もっとミノネツに相応の所探してみますです…

何ィ!?テレビを買い替えた?貴様ッ……いやいやスーファミ類行方不明ですと!探せ探せーーー!昔ゲームのやりすぎで親にファミコンを隠された時代を思い出すんだ!(それは関係ない)いやもうそんなわけで是非ともスーファミ探し出して下さい貸して下さい頼んます。

>前野さん
いやあ私はイベントでおおはしゃぎしていただけですんで。 マンガの方はご覧の通りヘボヘボなんでさすがにファンレターとかは無いですよ〜。
Commented by ミノネツ at 2009-05-31 14:25 x
<続き>
三銃士マンガ描きたいですね!私はありがたくも銃倶で発表の場があるんですけど、本を作るって事はそれとは別の感覚なんだなーと思いましたです。今度アンソロ企画とかあったら絶対参加するのにーー!

あ、あと片簾さん!おぱんつ写真を激写していたのはコアっさんだよ(けしかけたのはミノネツです)
Commented by ミノネツ at 2009-05-31 14:27 x
>コアっさん
わわわ!大長編コメントありがとうございますーー!こんな熱いコメントいただけただけでも同人誌作ったってもんがありますよ!もう嬉しくって何度もニヤニヤ読み返してます。いやあコアっさんのコメント読んでると自分がスゴい大傑作を描いたみたいに思えるから不思議だ!もうそんなに褒めんといて(ニヤニヤ)!

残念会のコマでウケて頂いたのが意外でした。ええ〜?そこ笑うとこ!?特になんてことのないコマのつもりだったんですが自分じゃ分からない所でウケのツボってあるんだー!ってちょっと感動しました。アゴンたんはもうちょっとカンチガイ萌え絵みたいに描きたかったんですがどうにも可愛くかけなかったのが残念です。んでもって2周目ももちろんですがその前にエクストラバトルやりなされ〜117回連続バトルに悶え苦しめ〜その苦難を乗り越えた所に真の萌えが込められているのです!これのおかげでヘラクレスファンからデクレオスファンになっちゃったよ。

いやあ私が居心地が良かったのはもちろん、一般参加のコアっさんもくつろげたってことはホントに素晴らしいイベントだったってことよ!コアっさんの描いた貴重なヘラクレ絵(主人公)またお目にかかりたいです。
<< スーファミ版 やってないけど ... ヘラクレオンリー参加しましたよ... >>