人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘラクレオンリー参加しましたよ... エリス様完全体 >>

ヘラクレオンリー参加してきましたよ!(遅刻して)

こんばんわ。東京砂漠で思い出迷子。ミノネツ、ミノネツでございます。

ヘラクレオンリー行って来たーーーー!!!

うおおおおーーーっ!おおおーーーっ!超良かった!超楽しかった!超幸せ!マジヤバ〜?マジヤバくない〜〜?

うん…まあ……遅刻しました。

ええとですね。これには深い訳があって、同じ山手線でも外回りとか内回りとかわけのわからん路線があったのです。あとそれから地図係のみかてぃちゃんが体調不良でダウンしまして、「ついていってやってもいいけど、この地図見て迷う訳が無いし、ちょっとホテルで休んでるわ」と信頼して送り出してくれたもののやっぱり道に迷った訳です。ちなみに方向オンチの感覚が分からないという人、「目的地が地図の上の方に載ってるから坂を上がろうとする」のが方向オンチで「目的地の地下鉄の駅が工事中で通り過ぎたので坂を下って戻ろうとする」のが方向オンチです。誰の話とは言いませんが一つだけ言いたい事は、みかてぃちゃんが止めてくれかったら異国の地でのたれ死んでた所でしたよという事です。

そんな方向オンチ事情はともかく遅刻してご迷惑おかけしましたが(同じ会場に向かう人たちに連れてってもらいました)サークル参加なのです!買う方じゃないよ売る方だよ!初めてのテーブルの向こう側の椅子!初めてのセッティング!初めてのお客様!ああ初めてのお客様…貴方がキムタクに見えました。握手してもらいました!(写メは断られました)とにかく初めてだらけで興奮の嵐だったのですが、ミノネツの醜態の様子は次回にして、とりあえずめっちゃ驚いたのがうっすい攻略本。展示コーナーに昔のヘラクレ攻略本が展示されていたのですが、これがRPGの攻略本なのか!?と驚くくらい本が薄い。昔のファイファンとかの設定資料集じゃないよ!マップとか敵データとかアイテムとか全部載ってる攻略本だよ!これで全部説明出来るもんなの??私が思うに昔は紙が貴重品だったからあんな薄い本しか作れなかったのではないでしょうか。そして何より本の薄さを補ってあまりある表紙の絵の濃さ!マッチョな青年3人の絵でどの層を取り込もうと思ったのでしょうか?ちゃんと本屋で攻略本のコーナーに置いてもらえたんでしょうか?私の知らないヘラクレスの歴史を体感出来て本当に参加して良かったな〜と思ったわけでありますです。
by minonetsu | 2009-05-25 20:57 | ヘラクレスの栄光
<< ヘラクレオンリー参加しましたよ... エリス様完全体 >>